カテゴリ:クロスステッチ( 169 )

♪ 荷物到着 ♪

昨日、待っていた。。Nさんのお店からの品物が届きました。
荷物をあけるあの瞬間が。。いいですね~~~。ワクワクしちゃいました。笑
品物は、キット。。3点 すご~~く悩みました。
見ていると、どれも素敵で。。でも今回は、かわいい系でまとめてみました。

品物は。。こちら
f0202633_842593.jpg


前々から、気になっていたキットでした。
心配していた。。色分けも。。
f0202633_843493.jpg

ラッキーーー。すぐにも刺せるやん!!
前回(NEW HOMEで。。色分けに失敗し、見本とは違う物になったので。。不安でした。)

クリスマス物を1点 
これはNさんのHPを拝見して。。額装したら素敵だろうなぁとおもってたのですが、
去年は売り切れ。。今回みたら。。在庫があったので。。即 ポチっとしました。笑
f0202633_8462615.jpg


もう1点は、花糸らしく。。ワクワクしてます。
花糸って。。1本どりなんですよね??初なので。。。心配
f0202633_8514290.jpg


アイーダを刺してたので、リネンの刺し方が??
本をだしてきて。。これでいいの??なんて思いつつさしてみました。

色分けを全部してくれてたので。。とっても嬉しい私です。
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-02 08:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

New home~~ 完成?

ニッセさんのお店より、注文したキットが早ければ 今日届くとのこと。。
針を持つ手がスピードアップ!!
どうにか・・完成??って感じになりました。
でも。。フレンチ・ノット??の仕方が本をみてもうまく出来ず。。。
こうなったらとことんオリジナルに。。と思い、
以前DMCのキットの残りのビーズにしようかなぁなんて。。思ったんだけど。。
ビーズ用の針が行方不明。。。涙
ってことで。。残すことに。。
こちら。。。
f0202633_9283472.jpg

かなり しわくちゃで。。お見苦しくて。。。

時間があまったので、Evaのクリスマスツリーのキット刺しかけをみてみたら。。。
刺し方が間違ってる!!
どひゃ~~~。ほどかなきゃ~~~と。。ほどき始めました。
刺繍糸と違って毛糸のような糸なので、
ほどきやすいんだけど。。。あぁ。。。とほほ
でも。。仕上がりが全然違うから、しかえないとね~~。
これをほどいて。。。新しいキットに。。。いきたいものです。 
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-01 09:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

New home~~

昨日から、バックステッチをしました。
黒の糸なので。。ちょっと色的に・・きつい?って思ったけど、
原色なので こんなもんか~って感じです。
やっぱり、バックステッチをすると。。引き立ちますね。(こんな下手な私のステッチでも。。)

今日、ニッセさんのお店に 私のお誕生日プレゼント用(パパに承諾すみ)の注文をしたとこです。
ってことで。。九州なんで。。何日で届くか?わくわくしながら。。
これを早く済ませねば。。意気込んでいます。笑

f0202633_10113485.jpg


バックステッチ。。屋根の上の鳥などなど。。まだまだあるから急がねば。。
荷物が届いたら。。アップしたいと思います。ルンルン♪♪

お店より返信がきて、在庫があるとのことで。。今日発送。早ければ、明日到着とのことです。
やばすぎる。。。。。笑
荷物が届くと、うずうずするだろうけど。。誕生日から刺し始めるってことにしようかなぁ。
6日だから。。5日はあるから。。出来上がるのでは??(何分。。カメさんの私なので。。)

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-06-30 10:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

久々のクロスステッチ

ちくちくタイムは少しずつもってるんですが、なかなかアップするほどではなくて。。
今日になりました。
もうちょっとで完成の作品です。
見本は・・・
f0202633_11385352.jpg


刺し始めたら。。色分けを間違えた様子で、屋根の色が??
まぁいいか~ってことでそのまま刺しました。
f0202633_11405747.jpg


バックステッチも済んでないから、締まらないけど。。出来上がりが楽しみです。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-06-25 11:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供用ふとん~~

以前、妹からおみやげにもらった刺繍のキットを完成させました。
多分、ベビーベットの敷きマットだとおもうんです。去年の5月からはじめて。。ほぼ1年かかりました。
航の保育園でのお昼寝用のマットにしたいなぁなんて思いながら、刺しました。
出来あがるのは、ちょっと前にできてたんですが、裏の糸の始末が。。。笑
みせられない~~とおもい。。裏に布で隠そうってことに。。
yさんのブログをみせてもらってたら。。裏はキルトがいいなぁなんて。。
イメージだけが先行して。。笑
しかし。。全然進む気配はなく。。。ほったらかしてました。

昨日、保育園にお迎えに行ったら、担任の先生にもう1枚バスタオルを持ってきてくださいっていわれて。。
夜。。家にあった布をつかって・・とりあえず。。1枚裏に布を重ねることに・・・・。

表に、名前を刺繍して。。裏は。。。ざ~っとミシンをかけました。
何分、ミシンかけが苦手な私は、・・・・。どうにか出来上がり、今朝 航は喜んでもっていってくれました。

表からパチリ・・。
f0202633_15344190.jpg


縦、半分におって。。パチリ・・
f0202633_1534520.jpg





周りの格子模様と裏地の紺のヨットがあうような。・。。 まぁいっか~~~って感じです。
[PR]
by sinkoumama | 2009-06-03 15:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

花束。。。


昨夜、食事の後なんだか急に体がきつくなり、横になったんです
熱を測ったら、38.7度。この前もらってた病院の薬をのんで30分ぐらい
仮眠をとり。。頭はチクチクしたくて。。うずうず。。笑

少し仮眠をとったら、熱も下がり、おもむろに起きて針をもちました。
今回は、パパは呆れたのか??何もいわなかったなぁ~~
しかし。。ちゃんと食事の後片付けを起きてからしました。
後片付けは、自分でしないとどうも落ち着かない。。笑

花束は。。とうとう出来上がりました。キットではここまでです
            ↓
f0202633_9101463.jpg


さぁ。。残るは。。WCといれるだけ  
(トイレの入り口の戸につけたいなぁとおもうんです。)

WCといれようか。。それともTOILET(スペル間違ってるかなぁ?)
でもあんまり長くいれるのは布がないかなぁとか思い、サンプラーの本を参考に
WCといれようかなぁと思ってます。やっぱりトイレットの方がいいかしら??       

今夜は、航のお友達のお家にお呼ばれしてます。お祭りがあってるのでご飯をたべようってことで
心ちゃんは「ボーケンジャーの刀がほしい。わたがし~~」
おいおい。。去年は、お祭りをみるだけで満足してたのに。。これも成長でしょうね。
10家族ぐらいくるらしいから。。どうなることか??
今夜は何時にお家に帰れるのか?? 写真を撮ってくる予定です
明日、アップできたらいいなぁ。。。とおもってます。お楽しみに。。。
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-30 09:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

花束。。。

昨日、例の間違いをどうしようかと思案しながら刺しました。
これが見本です
f0202633_14383292.jpg

これが私がさしたものです↓

f0202633_1441033.jpg
結果。。わからんやんってことに・・
というか見ない見ないってことに。。が本当 笑
ちょっとスピードダウンしていたチクチクも。。
ちょっとは進みました。
バックステッチをいれたら。。
う~~ん いい感じになってきたじゃん
となんだかうれしくなっちゃうけど。。
これって黒でいいの??ってかんじ
黒だとちょっと強いようなきがするのは私だけ??
まぁ。。もうちょっと全体ができるまでまってみようってことで今夜も頑張ります
あっ。。そうそう。。下に WCをいれなきゃね~~~~笑

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-28 15:01 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

f0202633_10585327.jpg
style="color:rgb(255,0,255);">
今 刺してるのは、二つです。小さいキットを二つ刺してます。
小さいキットって。。サクサク刺せて楽しいですね。

f0202633_105947100.jpg
サクサク刺しすぎたのか?(写真は何日か前のものです)
間違いを発見!! が~~~~ん。ほどかなきゃ~・
今、私の中で 悪魔と天使が格闘中 
悪魔ちゃん「飾ればわからないって。。そのままつづけろよ~」といい、
天使は「間違いをみつけたんだからほどきなさい」って言ってる。
やっぱり、ほどいた方がいいよね~~^。。。。。。笑
↑は、トイレのドアに額にいれてかけたいなぁなんて思ってます。
図案にはないけど、下にWCって刺そうかなぁ。。。
トイレットって刺した方がいいかしら?思案中です

amazonで刺繍の本を注文しました。届くのが楽しみ!!

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-21 11:12 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)


昨日は、チクチクタイムをしたかったんですが、
子供の保育園のグッツつくりをせっぱつまってすることに
新学期も始まったし。。しなきゃね~と重~い腰をあげました。
子供の保育園はモンテッソリーをしているので
年小さんになると、アイマスク&アイマスク入れを持っていかなくてはいかなくて。。
指定の寸法があるので既製品を買うわけにはいかず。。手作りをすることに。
ずいぶん前からイメージトレーニングだけはしてたんだけど。。
つい、チクチクタイムを優先してしまい。。。
試作品を何個かつくってみたけど。。うまくいかず。。明日にすることに。。。

(2時間ぐらいミシンと格闘しました)
早く済ませないと、チクチクタイムがもてないぞ~~~。自分に言い聞かせてます

ということで。。只今チクチクしている作品を・・・・。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-04-07 08:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(9)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30