カテゴリ:クロスステッチ( 169 )

久々のABC ♪

Rose ちゃんを刺しおわり準備しているアレをスタートさせようか思ったけどABCを仕上げようとイソイソ

ここのところどうも眠気が005.gif

日頃なら針が持てないとこだけど新しい道具で気分が盛り上がり003.gif
かなり単純な私

準備したのってのはこちら
f0202633_232932.jpg

糸ワックスとハサミ 
f0202633_2323331.jpg

糸ワックス マタルボンに使ったらだめ? 油断したら切れちゃうマタルボンに使ってみたいな 
ハサミも油を少しさしてみたらいいかんじに003.gif
お気に入りの道具っていいね

そうそうABCはこんな感じです
f0202633_236343.jpg


 
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-13 22:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

サンプラー

妹hideに贈ろうとつくりかけたサンプラー 
我が家用に変更してました
ようやく額にいれました
100均の額ですが飾るとうれしい
f0202633_18274680.jpg

妹のとことオソロ003.gif

妹の分はもうすこしお仕立てに時間がかかりそうです

小さいサンプラーなのでせっかく贈るならEvaのブライダルリースが良かったなぁと後悔
今からすればと母 キッパリ間に合わんっていいました012.gif

土曜日は野球観戦に
f0202633_18314129.jpg

泊まりだったのでこちらを
f0202633_18324498.jpg

冷たくて美味しかった
f0202633_18333652.jpg

秘密兵器をgetしsinも風船飛ばしを
残念ながら試合はまけましたが
f0202633_18345811.jpg

楽しかった
このあとお友達家族と合流しチェックインし 居酒屋で残念会
子供はお部屋に戻りDS大会
大人は屋台にちょっといっちゃいました
大きくなったねぇ 003.gif
日曜はコストコに行き 大満足
たのしかった
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-05 18:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

ゆっくり手仕事

昨夜から微熱のあった私007.gif お出かけする予定でしたが明日からの仕事に備えて充電することに
kouにもそろそろ和太鼓のバチが来るらんですって ←ミシンをだしこちらを
f0202633_21302217.jpg

f0202633_21304456.jpg

sinと色ちがいの布に同じように作りました
喧嘩しないようにね003.gif
↑の布が余ったのでコースターを
f0202633_21323755.jpg

f0202633_2133571.jpg
なべつかみも作っちゃいました003.gif
昨日の記事のパズルは
f0202633_21341566.jpg
光の加減で色合いが難しいとsinkouギブアップ
結局 papaが011.gif
少しだけお手伝いする二人

sinkou は何をプレゼントしようかぁー
なおしこんでたあれを出してきて
f0202633_21361785.jpg

少しは進歩がみえるkou
f0202633_21372230.jpg

sinはたまにSOSありますがほぼ自分でできるように 
chartの見方もわかってるようです
前よりは私の刺繍も進むようになりました 進歩だね003.gif
さぁ 11月までにはお仕立てまでしたいと おしりを叩かねば(^-^)
パズルはもう少し簡単なのをリベンジさせたいな
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-16 21:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Roseちゃん

やはりいやーな予感的中007.gif

f0202633_9254981.jpg

こちらが図案のサンプル
f0202633_9262348.jpg

一番下のモチーフたちが入らないようです

サンプラーだし せめてアルファベットだけでも入れたいと思ってます
アルファベット2つだけ下の隅に入れば後2つは途中に入れたいなぁ
どこにいれようと思ってるかは想像つくかも003.gif
最近こういうアイデアわいてくるんだけど 
デザイナーさんごめんなさい
でいつかリベンジするからねぇ 
心に刻む私003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-14 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Rose ちゃん

イヤーな 予感007.gif
f0202633_23581033.jpg

図案をみて焦りまくる私
というのも 何を勘違いしたのか?
布が足りないきが023.gif
何度図案をみても予感的中なきが
テンション下がり(*_*)
途中でまとめるしかないかぁ
これをきずいたのは お通夜当日の昼間に祖母のお守りをしながら刺繍をしようとお釈迦様の前でひろげたおりにきずいたの
お釈迦様がきずかせてくれたのかなぁ
テンション下がったけど めげないぞ028.gif
とりあえず刺してみて考えよー
いいアイデア あったらご教授を(__)
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-28 23:56 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

いつかはこちらを

TRADITIONAL SAMPLERSの本の中にいつか刺してみたいものが
f0202633_1103939.jpg

f0202633_1105912.jpg


それまでに修行しなくっちゃ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-22 10:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

昨日刺したサンプラー どうしてもきになるとこが013.gif
f0202633_23365862.jpg

どう欲目でみてもホテルマンに見える002.gif
布地が白だったので白の糸だと目立たないって思い少し黄色が入った糸にしたからよね
感想をhideに聞いてみたら 新郎君は和食の料理人←白衣はVネックでネクタイなんだって
そういえば028.gifそうだよね と変更することに
我ながら実の妹にあげると思うと妥協できずほどくことに
年号もできればいれてほしいということなので
f0202633_2345383.jpg

日付が大きい気がするけど ご勘弁を(__)

いかがでしょう? 和食の料理人風にみえる? かなり自画自賛??012.gif 
これにて完成といたします(__)
残すは額選び&額装♪ 
イメージは重みのある額なんですよねぇ 良いのがあったらいいな♪
 
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-20 23:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

ブライダルサンプラー

妹に贈るブライダルサンプラー
以前から刺してみたいと思ってたこちらを
f0202633_1485634.jpg

小さい作品なので逆算してと思ってた私でしたがやっぱり我が妹宛てとなるとスピードが003.gif
図案通り刺してた私半分を過ぎた頃に ビビビ アイデアが
した↓は急遽我が家用になることに

f0202633_151438.jpg

我が家用にしたらイニシャル どうしよう? 今さら私達のイニシャルなんてねぇ014.gif
家族のサンプラーってことにしてイニシャルはsinkou のものを
刺した年号ついでに

メインはこんな感じに
f0202633_158164.jpg

図案との違いは新郎君
お相手の職業は料理人なのでコック風に
ホテルマンに見えるかなぁと不安
どうでしょう?
結婚記念日を追加
年号まで入れたかったけどうまく入らないので月日だけ
額選びを時間までゆっくりしましょ
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-20 01:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

新築お祝サンプラー♪

友達の処も新居に移って少しは落ち着いた頃だと思い、プレゼントする予定の
サンプラーのお仕立てをし、日曜に持っていきました~
f0202633_9192882.jpg

包装紙&リボンがなく。。風呂敷につつみました~ これってエコだよね??笑
f0202633_920244.jpg

f0202633_9211165.jpg

フインキをみるために。。ちょっと立ててみました~
f0202633_9212848.jpg

新居を建てた年号&引っ越しした日にち・友達家族のイニシャル

ayaさんが刺してたフレンドシップサンプラーの文句
フランス語で。。「笑う門には福来る♪」
ayaさんの許可を頂きおソロに。。。
日本語訳はわかったけど。。フランス語の発音は??へへへ。。
わかんない~~っていって 渡しました~♪
↑そんなこと言いながら渡せる友達っていいよね~~~


喜んでくれたので。。ほっ!!
[PR]
by sinkoumama | 2012-05-14 09:31 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

ABCチャート ♪

今年になりステッチ物の記事が少なくなったっておおもいでしょうね~
去年はマンスリーに追われてたので。。出来上がったら投稿
結構 ステッチ記事が多かったかも?
今年はぼちぼち在庫整理。。

ABCチャートはここまで済みました。
f0202633_10423917.jpg

マタルボンに恋してます~♪
もっと刺したい気分を ぐぐぐっとおさえて。。。
只今Roseちゃんを進行中。。。←こちらは又後日アップする予定♪

もうひとつ。。
お友達の新築祝にとこちらを刺しました
f0202633_10494850.jpg

ayaさんが刺していたサンプラーです
あまりに素敵な言葉だったので新築祝いにピッタリ♪
「笑う門には福来る」←フランス語で。。
しかし。。フランス語の発音が。。。汗 まぁ~いっか~~~笑
ayaさんの了解を頂き おソロに。。。♪

言葉の下にはお友達からのリクエストの名字を。。。
色を変えて。。今年の年号& 友達家族のイニシャルを。。
後 空きスペースに。。お家の竣工日or引っ越し日をいれる予定
友達からの連絡がはいれば。。即刺して お仕立てに入りたいと思います

今週の日曜はkouの卒園式
念願のミモザがつぼみを沢山つけてます。
一枝とってきて。。飾ってみました~
f0202633_1154374.jpg

部屋に置いてたら。。早く開花しなかかなぁ~~なんて。。。
春もそこまで来てますね~~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-20 10:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31