カテゴリ:クロスステッチ( 169 )

ABCチャート ♪

色チェンをしたABC。。
今年はSALをしてないからか?なんだか進みがゆっくり~。
はっきりした色にしたおかげで。。すごく刺しやすいんだけど。。。
疲れてるのか?続かないのよね~。。とほほ
昨夜もすこしだけ針をもちました。。。
f0202633_8155370.jpg
f0202633_816204.jpg


青色の単色刺しって好きだなぁ~と発見!!
Maryちゃんも青の単色刺しだったけど。。あれも良かったし。。
いろなんな単色刺しに挑戦してみたいなぁ~~~

日曜の夜 sinの給食袋のアイロンかけを済ませ・・マスクマスク??と探してたら
ない~~^。ってことで急遽 ミシンをだしてごそごそ。。。
給食用のマスクを余り布でつくりました。
布の間に。。キルトしんをいれて。。
くまちゃんにつけてもらいました~~~
f0202633_8222652.jpg


我ながらまあまあのできやんと思った私。。
もうひとつ作ろうと。。チクチク。。。
でも。。適当に裁断したので。。。同じように作ったつもりが。。。ははは
サイズがちが~~う。 ちゃんちゃん 
とりあえず。。↑のを学校に持たせました。
もうひとつはまた今度。。。
4月までに新学期の準備用にミシン掛けがまってるのですよね~

早めに材料を準備しなきゃ~。。まずはイメトレから。。。笑
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-14 08:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ABCチャート その後。。

色チェンジしたABCのその後は。。。
f0202633_8232589.jpg

f0202633_823473.jpg

青バージョンに変更したのです。
ayaさんからの命名。。「ミモザ色」→「青バージョン」 春から夏ねぇ~
それ。。。頂き~~。

全体がミモザ色より青が入るとミモザ色が浮き上がるような。。
↑ いいようにこじつけてる私。。へへ

青色って好きかも?と発見もあり。。刺すスピードもアップ~~
Roseちゃんに行きたい気分だけど。。ABCが楽しくて。。。へへ

でもこんな色チェンジ。。私だけかも??
去年した♡のSALの色チャンが楽しすぎて。。ハマりそうです。
正統派の刺繍は。。。当分お預けね~~ 

2月になりました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-01 08:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

マンスリーが終わってなんだか気が抜けた私。
去年置いてきぼりにしていたABCを進めようかと思ってちくちく。。
ミモザABCなんて名付けて進めていましたが。。
チャートも1/2まで済ませてみると。。。???
布&糸の色合いが似ているからか? 目立たない!!
そしたらスピードダウン。。こうなったら思いきって 色チェーンジする??
半分までは頑張ろうと。。自分に言い聞かせ。。ミモザ色 完了

さぁミモザ色に合わせる色はどうする???
考えた末。。チャレンジしてみた色はこちら。。
f0202633_9113215.jpg

f0202633_912226.jpg


こんな無謀なことするの。。私だけだよね~。
どうでしょう??おかしいかしら?? 
もう少し刺してみないとイメージわかないかなぁと思いつつ。。
でも沢山刺すと解くの嫌になるから。。エイヤーで最後まで進めちゃいそうだなぁ~
几帳面なA型なんだけど。。O型のような大胆さもある私
これが。。友達からO型でしょ~って言われる由縁かも??笑
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-30 09:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

先月刺し終えたブライダルサンプラーをようやく額にいれました~
f0202633_9112763.jpg

結婚式は1/8 7日土曜までに先生に預けないと間に合わないってことで。。
ぎりぎりにならないとエンジンがかからない私。。へへ
気持ちをこめて。メッセージカードを。。
喜んでくれるかなぁ~~~

↑の額をかいにいったついでに。。kouの額もゲット
f0202633_913893.jpg

絵はカメラで撮って写真にして額にいれました~
f0202633_9135548.jpg

早速 子供部屋にかけてあげました~~
満足げなkou..笑

3連休明けからsinも新学期。。只今宿題のラストスパート
家庭教師は。。。ばあば
私は仕事が忙しく。。今から現場に行ってきま~~す。寒いなぁ~~~
今夜も鍋??(ちなみに昨日も現場で。。夜は鍋でした~)
鍋であったまろ~~~って気分ですが。。男ども3人から「またかよ~」っていわれるかも?
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-06 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

♡のSAL 2011 完成♪

ayaさんやぴょんちゃんに刺激され。。私的には早々完成した♡ちゃん♪
f0202633_944683.jpg

12月は クリスマス気分を前面にだしたいと。。
f0202633_9452783.jpg

赤 黄 緑の三色で。。あっ これって信号カラーだぁ。。。笑

そしてayaさんの真似っこをして。。こちらもちょっといじりました~
f0202633_95037100.jpg


ayaさんと同じように口を刺したつもりだったけど。。違うね~ おもしろ~~~
鼻もついでにいれちゃった~~へへ

今年の初めに急遽マンスリーをすることに決め。。できるの??って不安でしたが。。
どうにかギリギリセーフででき。。今日を迎えることができました。
みんなと一緒に刺せて楽しかった~~。ありがと~~~
マンスリーSALにハマりそうです。。来年はどうする???

先日Sちゃんにプレゼントした髪の毛を結ぶゴム。。気にいってもらえたらしく。。
もうひとつ作ることに。。同じのってのは芸がないからと。。
f0202633_9542083.jpg

毛糸は同じなんだけど 編み方をアレンジしました~~
ついでにカッチンドメも。。←あっ今はこんな風に言わないか??笑
f0202633_9552113.jpg

こんな感じに包んで保育園にもっていき渡してもらいました。
今日は私が保育園におくったのですが。。そのとき偶然Sちゃんにあったのです。
そしたらSちゃん髪の毛を両方で結んでる←あっ これでもう一つ欲しいっていったのかも?
ゴムが確かあったはずだから。。もう1組ずつゴムを作りましょ~。って思った私です

待っててね Sーちゃん♪ 
それにしても女の子っていいね~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-12-08 09:58 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

昨夜 無事にブライダルサンプラーが完成しました~
予定通りの完成に 満足♪
f0202633_902054.jpg

ブライダルサンプラーって。。なんだか幸せのおすそわけしてもらってるって気分♪
ai先生。。お幸せに~~

↑が済んだし。。次は??何??と考えた私。。
ayaさんが♡のSALを早々と完成させたってことで。。刺激をいただきました~
本当は強敵の天使ちゃんからと思ってた私ですが。。♡から始めよっ。。

今月のハートは クリスマスカラーにする予定。。色遊びをする予定♪
どんないろになるか?あっ。。ばればれかしら??笑 

昨日 sin kou は 妹hideとスカイプを。。
用件は。。クリスマスプレゼント♪
sin達が欲しがった仮面ライダーのベルト。。お値段をみたら。。1万円もする!!
(↑は人気商品なのでこの時期在庫がなくなってるからネットでは値段があがってるって)
そうだよね~ 何年か前 ベルトを欲しがる彼らに12月にさがしたらなくて・・・
違うのをかったもの。。その頃はまだそれでもOKだったけど。。
次の年は11月末には頼んだっけ? 
二人とも小学生に成るし。。もう卒業だとおもって知らん顔してた私でした
どひゃ~~~~ それを整然とhideにねだってるsin kouに。。汗
二人で2万ちょい。。。それに多分↑は夏までの放送のはず。。
なりきりごっこは卒業してほしいと思うのです。。
で hideにお願いし。。さっきまであったけど。。ないってことにし。。
二人で一つってことでpspをお願いしたkou
色の指定をし。。スカイプをきったkouに。。hideちゃんなんていった~?って聞くと。。
考えとくって。。でもきっと絵本だろうな~だって。。 爆笑。
hideにメールすると。。大うけ。。 
こうやっておねだりできる人がいるってことに感謝♪ 

探してくれてpspを頼んでくれたってhideからメールが。。
1つを交代に使うのも勉強だよね~ と思うhide。に同感♪
いつもいつもありがとう。。hideちゃん♪ 親子共々感謝♪

昨日の夕方ポストにぶんぶんさんからこちらが。。。
f0202633_9145326.jpg

メッセージカードすごく素敵な絵なので。。額を買ってきてどこかに飾ろうかなぁ~なんて。。
黒文字は・・・あまりの可愛さに。。使えない~~笑
クリスマスツリーは。。早速
f0202633_9162848.jpg

去年頂いたsoraさんのクリスマスブーツの横に。。
しげしげと眺めさせてもらいました。。来年 ↑のツリーを刺してみたいなんて野望が。。ふふ

ぶんぶんさん。。。ありがとうございます。 
私の方こそ 来年もよろしくおねがいしま~~す
クリスマスが済んだら。。大掃除があるんだった~~ テンション下がります。笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-12-05 09:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

ブライダルサンプラー♪

先週の金曜あたりから始めたブライダルサンプラー。。
すごく楽しく刺してます。
昨夜は 主人が遅くまで仕事をしたおかげで。。。すご~く進みました。
f0202633_8585415.jpg


残すところ。。リング&天使を刺して お二人のイニシャルだけ。。。
図案では。。女性の名前を左に 男性を右でしたが。。。
これってレディファースト?? 
私的にはこれもありだけど。。年配の方には違和感があるかしら?
と思い 男性を左に。。その後に女性にしました~。 

で。。きになったのが お花の下の英文字。
妹に聞くと。。どうも聖書の1節みたいとのこと。。
どんなふうに訳すのでしょうか? 妹が自分的に訳してはくれましたが。。
せっかく贈るので。。もしわかるなら 正確な意味も走り書きとして添えたいと思います。

ご存じの方。。教えて頂けないでしょうか? お願いします

12月になりましたがこちらを仕上げて天使ちゃんに行きたいと思います。
近いうちに完成をアップできるかなぁ??ふふふ
[PR]
by sinkoumama | 2011-12-01 09:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

ハートのSAL 11月

ハートのSAL 11月が完成しました~。
毎月 天使ちゃんに時間をとられ。。慌ててハートを仕上げるってかんじ。。
f0202633_1193982.jpg

途中。。??ちょっと間違えてるって感じでしたが。。
きにしないきにしない。。。←いけないよね~。。。と思いつつ。。。

グレーの段染め1色にしようと思いましたが。。赤の段染めをいれてみました~
なんだか日本的な感じに。。 きにいっております。
こちらも残すとこ1つ。 一年って早いなぁ~ 

さぁ 今日からA先生のブライダルサンプラーに行きましょ~♪
昨日 A先生にメッセージを。。って言われカードを預かってたsin
昨日が期限でしたので。。書くように言うと。。。
ママ~ なんて書いたらいい?だって。。。
A先生 結婚おめでとうかなぁ。。っていうと。。
その通り書いてるsin に唖然とする私。
もう少し何か書けば。。。と思うのですが。。文章力のなさに。。愕然
写真&↑のメッセージを保育園に持っていきました。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-25 11:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

11月の天使ちゃん♪

早々と天使ちゃんをチクチクしていたはずの私。。。
きがつくと。。後10日で11月もおわるじゃんって。。。焦りモード
ホークスのクライマックス勝利&日本一にかかりっきりでした~。
22日にどうにか。。天使ちゃん完成 ほっ!!
f0202633_9382687.jpg

しわくちゃのままでごめんなさい <(_ _)>
アップ画像は。。。
f0202633_9392062.jpg


薄いピンクだったので刺しにくいかしら?と思ってましたが。。
それほどでもありませんでした 
残すとこ後1つ。 あぁ~~~寂しい。
誘ってくださったayaさん。。楽しい時間をありがと~~♪

11月も残すとこ1週間。目下急ピッチでハートのSALをチクチク♪
周りの枠をさして。。ハートを少し刺してます。
うまく行けば。。今夜か?明日には完成かしら~。今夜の進み具合ね。へへ
↑をなんで急いでるのかというと。。
sinの保育園の担任の先生の結婚式が1/8って決まったようなので
ブライダルサンプラーを始めなきゃ~。
ブライダルサンプラーをプレゼントするなんて。。初体験♪
ドキドキです~ しかも前々から刺してみたいと思ってたチャートなので。。
わくわく。。。早くハートを仕上げなきゃ~~ ルンルン♪
遅くともお正月明けには先生に預けなきゃね~。と思っております。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-24 09:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

11月スタート♪

11月も始まっちゃいましたね~。残るところ今年も2ヶ月。。
クリスマス物を進めようと思ってた私。。
f0202633_13331059.jpg

↑のチャートは以前から憧れてたものです。
しかもわたしにとって思い出の年のサンプラーってことでやる気満々だった私
f0202633_13334456.jpg

今まで白いリネンしか刺したことのなかった私
しかも濃いめの色の布に。。かなり苦戦しました。で今月は。。断念 涙

11月になったし~~~天使ちゃんをしなきゃ~と。。←言い訳
f0202633_13365672.jpg

全体像では。。どんな色合いかわかんないですよね~。
アップはこちら~~~
f0202633_13373995.jpg

マタルボンの薄いピンクです。
12月が主人の誕生月なのでマタルボンの赤にするってことで。。
前後の関係でこの薄めの色にしました。

やっぱり白い布って刺しやすい!!サクサク刺しております。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-02 13:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31