カテゴリ:クロスステッチ( 169 )

獅子舞ちゃん♪

ぶんぶんさんとこからお嫁入りした獅子舞ちゃん。
クリスマス物を完成させ。。調子ついた私。。単純♪
そのまま。。ドンドンスピードがでて。。昨夜 無事 完成♪
きゃ~~~予定より早い!! 自分でもビックリです。
f0202633_1472227.jpg


欲しかった お正月物の刺繍ができてうれしいです。
ぶんぶんさん ありがとう。

今日は午前中 現場に行き 仕事を済ませバタバタ戻り kouの太鼓に。。
着くと。。曲が流れてる。。あちゃ~~。
1曲目の途中からでした。
2曲目 大宮太鼓のkou ♪
f0202633_14135850.jpg

勇ましく。。叩いております。
途中で。。私にきずいたkou。。太鼓をたたきながら。。にこっ!!
嬉しそうでした。お友達のママ達に。。遅かったね~って。。
そそ。。現場だったからね~ってお話し。。
仲良しママに運動会の写真のお礼を。。

お泊まり保育の時の流しそうめんのお手伝いに行ったパパの腕を写真に。。
そこに。。このようなメッセージが。。。
「仕事人のたくましい腕。。。その時 嫁は。。」って。。
その時嫁は。。気に成りつつ。。乾杯しながら。。女子トークの真っ最中でした。
↑ 笑っちゃうようなメッセージ。。ありがと~~ K光パパ♪ 
[PR]
by sinkoumama | 2011-10-26 14:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

クリスマス物 2011

昨日からぶんぶんさんから頂いた クリスマス物をチクチク♪
楽しく刺せました~。
f0202633_10281979.jpg

一緒にお星様のビーズがはいってたんですが。。どうしようかなぁ~。
↑ のような一色刺しも素敵♪ ビーズは貼り付けるだけでいいとのこと。。。
ちょっと考えてからにしましょうか~。それともとりあえず↑で楽しんで。。
何年かしてお星様を散らそうかしら~~。悩むところです。へへ

そして。。もうひとつ
最近ちょっと肌寒くなってきました。
冷えてくると触りたくなるのは。。。毛糸♪
今年はステッチに追いやられてて。。。小物も編めそうにありません
せめてヘヤーアクセサリーならできる余裕あり?? 
いそいそとアトリエさんをみてたら。。かわいいお花のゴムを発見!!
早速 試作♪
f0202633_10342683.jpg

去年編んだ毛糸の帽子の余り糸を使ってみました~。
風合いがとってもいい感じ♪ これは自分用に。。
まだ髪が短いけど。。来年には使えるかなぁ~ へへ

もう少し明るいかわいい色の毛糸を買ってきて。。
クリスマスまでの小さなレディにプレゼントしたいなぁ~なんて野望が。。
思いっきり冬らしく。。モヘヤで編んでもいいでしょうね~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-10-23 10:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

10月のハートは??

10月といえば。。ハロウィン♪
kouが通ってる保育園の影響でそう思うようになりました。
我が家にも。。ハロウィングッツがチラホラ。。
今年もハロウィン物の刺繍まで手が回らず。。涙。
せめてハートのSALで気分だけでもと思い色をチョイス
ハロウィンといえば。。。黄色・オレンジ・黒・緑
こんな感じになりました~
f0202633_1039423.jpg

アップはこちら
f0202633_10394078.jpg

↑が昨夜出来たのは。。12時半。。
黄色はチャコの段染め糸にし。。中に↑の色を。。と思ってた私
蜘蛛・・・黒だよね~~
猫 ・・・黒ネコだよね~~~
鈴・・オレンジ

目が疲れてたのか??↑を見てたら。。ランタンの顔に見えてきた~~。笑
疲れてるのね~と思い。。そそくさとお布団に。。。

今月のマンスリーもどうにか終わりました ほっ!!
さぁ~~残り1週間ちょい 何をしようかなぁ??
決まってるくせに~って声が聞こえちゃう。。
ぶんぶんさんから頂いた クリスマス物に行きたいと思います
だって11月になったらクリスマス物飾りたいし。。
少しでも永くわくわくしたいから。。 もうひとつクリスマス物あったんだ~~汗
[PR]
by sinkoumama | 2011-10-22 10:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

10月のハートは??


[PR]
by sinkoumama | 2011-10-22 00:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

10月の天使ちゃん♪

10月に入って天使ちゃんを。。頑張るぞ~って意気込んでた私。。
かなり苦戦しました。
秋。。夏の疲れが残ってるのでしょうか?体がついていかなくて。。涙
今週の半ばあたりに仕上がるか?なんて思ってた矢先

土曜日にぶんぶんさんからこちらがお嫁入り♪
f0202633_10194415.jpg

お正月のステッチをしたいなぁと思ってた私にはうれしいお誘い♪
お願いしました。tomoさんともおソロってことで。。ダブルに嬉しい♪

袋の中にこちらも。。。
f0202633_1022862.jpg

ぶんぶんさんがこっそり入れてくれておりました。
ぶんぶんさん ありがとうございます。
↑ ラメがついた布って始めて♪ しかも☆のビーズも。。。
♡のSALが済んだらクリスマスからスタートさせたいな
あっ。。クリスマス物はもうひとつあるんだった。
11月になったら。。クリスマス物を飾りたいからがんばろっと

単純な私は↑をみたら。。俄然天使ちゃん 張り切りました
f0202633_1123544.jpg

f0202633_113376.jpg

どうでしょう??
[PR]
by sinkoumama | 2011-10-17 11:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(5)

10月スタート♪

10月になりましたね~。
日曜日にkouの運動会も無事に終わり ほっ!!
ギリギリまでハラハラだった跳び箱も。。どうにか飛べました。
(体操の先生のおかげ。。♪) 引っ張り上げてたような。。笑
画像をと思ったのですが。。うまく撮れず。。残念
9日に和太鼓の演奏会があるようなのでその時には絶対とるぞ~!!

ステッチ物の話題を。。。
シナモンさんとAVRILさんにステッチ道具を注文していました♪
金曜に送付メールが届き。。土曜にはポストに。。早っ!!

まずは。。
sinの保育園の時の担任の先生が1月に結婚するらしく。。
前々から刺してみたかったこちらの本の中から
f0202633_9471617.jpg

f0202633_9474930.jpg


ブライダルサンプラーってなかなか刺せないのでうれしぃ♪
こちら。。一度刺してみたいと思ってたのです。

それともう一つ準備したのは。。
f0202633_952479.jpg

恋焦がれていたクェーカー クリスマス 縁あって私の手元に。。。

f0202633_953914.jpg

f0202633_9534866.jpg

 来年用にする予定→クェーカー クリスマス は40ct &AVRLIさんの糸♪
赤・緑・ブロンズはクリスマスに。。ついでにネイビーを注文しちゃった♪
1色刺しをしたいなぁ~とおもい。。いつかね♪

ブライダルサンプラーは32ct&指定色のDMCの糸で
こちらは。。12月までに少し進めたいなぁ~。

先週。。ぎりぎりまでかかり。。ABCはここまできました
f0202633_1082360.jpg

f0202633_1084125.jpg

相変わらず 画像では見えにくくて。。汗
こちらは。。気長に。。2年ぐらいかかるかも? 急に弱気な私。。笑
今は 天使ちゃんをチクチク。。。マンスリーを早く済ませて。。
ブライダルサンプラーをスタートさせたいわぁ~~~ふふふ

保育園の先生にお相手のイニシャル&結婚式の日時教えてもらわなきゃ~ね
↑お相手のイニシャル&日時以外を攻めたいと思います
あぁ~~~早く刺したい!!
[PR]
by sinkoumama | 2011-10-05 10:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

9月のRoseちゃん

予定より4日も遅れてどうにか2つモチーフを刺したので9月はこれでおしまい

今月はこれを刺したのです
f0202633_21263837.jpg

濃い赤  好きだなー
微妙に間違ってるけど 見ないふり
明日からABCに行きたいと思ってますが明日はsinの運動会
またまた朝5時おき??
先週の予行練習?の成果か?もう煮付けは準備OK
ビデオ&一眼レフの準備OK
明日は暑いよねぇ(^_^)v
日焼け対策しなきゃね
がんばりまーす

全体像をアップしたら反転してたので編集してアップするつもりが
うまくいかない(>_<)
今夜はスマートフォンからなのでご勘弁を(__)
[PR]
by sinkoumama | 2011-09-24 21:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(9)

今月は。。今までになく順調な進み具合のマンスリー♪
予定どおりってのは。。。なんともうれしぃ 初めての経験!!
ついつい もうちょっと。。。もうちょっとと思ってたら。。
寝たのは。。。1時でした。。だから今朝は眠たいのです。。←これは秘密へへ

で。。9月分のハートちゃんは。。。
まずは図案通り
f0202633_835025.jpg

f0202633_8351897.jpg


これで完成ってしてもよかったんだけど。
ちょっとアイデアが。。。。へへ
こんな感じにしちゃった~~~
f0202633_8361023.jpg
f0202633_8362954.jpg

↑をみて。。なるほど~って思われた方もいると思いますが。。

調度、私のイニシャルが入ってたのでそこをブルーで刺してみました~

どうでしょう???

さぁ~~ 今日からは何しよう??
Roseちゃん?ABC??

今月はまだ15日もあるよ~ うれしぃ~~~~~
↑の二つも進むかしら♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-09-15 08:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

9月の天使ちゃん完成♪

9月も気がつけば。。半分。。。
先週済ませる予定だった天使ちゃんを2日遅れで仕上げました~ ほっ!!
f0202633_8405086.jpg


アップ画像は。。。
f0202633_8415915.jpg


マタルボンシリーズの最初と最後のパートが赤で。。
後は 青&緑系にする予定です。。どうでしょ~~う。

気をよくした私。。早速 ハートのSALを少し始めました。
こちらは。。今月は チェコの段染め糸のピンク系にしました~~
お披露目はもう少しまってね~~~ 引っ張る私。。へへへ

そして昨日。。sinが給食用のマスクを持って帰り洗濯をしようと思ってたら。。
ゴムが伸びてる。。。。!!

マスクの買い置きが。。。??
確か ガーゼ地のパジャマの余り布あったよね~~~ とごそごそ。。。
アトリエさんで作り方を検索し。。。ミシンをだして。。。四苦八苦。。

隣でkouが物珍しそうにのぞいてます。
アトリエさんの書いてるとおりしたつもりが。。。???なんか大きい!!
結局周りをカットして。。作り直し。。。
f0202633_8482713.jpg

そしたら今度は、かなり小さいの。。。。 あちゃ~~。。失敗??
と思いきや。。sin これでいいって。。。

学校にもっていきました~。
kou。。羨ましそうでした~。入学時にマスクがいるので作ってあげよう。。
マスクって。。手作りできるんだね~と。。発見した私でした~

今週末はsinの運動会♪
お弁当を作らなくては。。。汗 
kouの運動会は10/2 
マーチング・跳び箱&マット運動・リレー・かけっこ・親子競技・和太鼓と目白押しです。
まだ先生に言われてないけど。。選抜リレーにも今年出るのでは??
去年 kouを出したいという先生にsinがでるなら
kouは来年にしてくださいってお願いしたのです
どうしてって。。。選抜リレーに子供が出たら。。
もれなく親も出ないといけないのです。
二人でたら。。私もでなきゃいけなくなるから。。。お主も悪よの~~ 笑

今年。。言われたら。。papaでお願いしま~すという予定。。ほほほ~~~
お迎えは私が行かなくては。。。 と思うのでありました~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-09-13 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

ABCチャート NO.9♪

ようやく2段目が完成しました♪
f0202633_1851877.jpg

今月はここの分をすませました。。。
f0202633_185458.jpg

まだまだ先はなが~~~い。。。。いつ完成するのか??疑問だ~~~~

ABCはこれで今月分は終わりにし。。今夜はRoseちゃんを少し進めたいと思います。
だって。。きりがいいんだも~~ん ←言い訳♪

明日から9月。。。ようやくsinも学校が始まります。ほっ!!
一番ほっとしてるのは。。。じいじでしょう。。。笑
じいじ。。。お疲れさまでした~。明日からゆっくりしてね~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-31 18:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31