カテゴリ:クロスステッチ( 169 )

♡のSAL 8月♪

昨日。。♡のSALがどうにか今月分完成しました~
今月は余裕だよね~と思ってたお盆前。。ところが。。。ギリギリセーフでした~。
マンスリーを月初めにスタートしないと配分が。。。って感じのこの頃

まずは全体像から。。(毎度ですが。。しわが入っててごめんなさい)
f0202633_913207.jpg

アップは。。。
f0202633_9135295.jpg

図案がどうもみにくくて。。←密かに言い訳。。。
最後の最後に間違えを発見。。焦りました。
今月は。。チャコの段染め糸の紫をチョイス。。
いかがでしょう??

カラフルな♡に。。へへ。。残り4モチーフ。。頑張るぞ~~~

ハートを仕上げて。。。おもむろにABCを出してきました。
f0202633_9175031.jpg

秋が恋しい 今日この頃。。今の時期には↑の配色がきになる~
秋色にしたらよかったなぁ~なんて。。。
そう思いつつ布を持ってみたら。。リビングの電球を変えたせいか?
意外と刺しやすく。。。まぁ~~いいやんなんて。。。←単純な私
8月が終わるぎりぎりまでABCを進めたいと思います。。
Roseちゃんも刺したいんですが。。あぁ~手がまわらない。。
Roseちゃんは来月のあいた時にってことで。。心に言い聞かせております 笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-26 09:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

今月は余裕マンスリーを仕上げて。。他の物をとおもってた私
暑さのせいか??←言い訳。。笑
思いのほか進み具合が。。。汗
8月の4週目に入ってようやく仕上がりました。
f0202633_10304336.jpg

f0202633_1031014.jpg


7月は私の誕生月だったから。。マタルボンの赤。。
8月は??と考えた時。。
後半はマタルボンシリーズとしましょ~って 勝手に命名したのでした。

拡大写真をみて。。図案をご存じのかたは??と思いでしょうね。。
へへ。。きずいたら間違えてたのです。
最近の私。。悪魔ちゃんがささやきます。。どうにかなるさ~~

下の草あたりを。。勝手に図案を変更しちゃった。

昨夜から。。ようやくハートのSALを始めました。
チャコの段染め糸を久々にだしてきました~。。色は紫の一色刺しとしました~~
今週末辺りにはアップできるように。。がんばろ~っと

少しでも早く済ませて。。Roseちゃんを。。あっ。。ABCも進めなきゃ~ 
どっちにしよっかなぁ~~~~??
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-23 10:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

うれしいプレゼント♪

ぶんぶんさんより以前応募していた。。周年企画が届きました~。
わくわくしながら。。。開封♪
まずは・・・
f0202633_9192910.jpg

丁寧な仕事に。。メモメモ♪ 

早速 どこに飾ろう??
袋から出したかったんだけど。。埃がつきそうで。。。。ビニールに入れたまま飾ることに。。
f0202633_9214075.jpg

リビングのいつも目に留まるところに飾ることにしました。
お守りのように。。我が家に元気をくれる ハート♪

↑と一緒にかわいいストラップが。。。
f0202633_9235466.jpg

最近買い換えたスマートフォン。。ストラップをかけるところがないのです。。
どうしようか??でもつけたい!! 思考錯誤。。
f0202633_9254649.jpg

ピンクのカバーの処に無理やりつけました~~。ほっ!!

ピンクのカバーといい感じ~~~♪

スマートフォンに変えてからほしいと思ってた首から下げられる携帯ケースをつくることに。。
実は。。これまでに4回つくってみて。。失敗♪ 
5回目の正直で。。。再チャレンジ。。。
f0202633_9282059.jpg

本当は。。イニシャルを刺繍したかったんだけど。。(失敗作ではしてたのです)
でも。。うまく出来ず。。。再チャレンジには刺繍はやめちゃった。
でも。。ストラップが引き立つように。。地味目の布をチョイス。

それにしても。。ミシン掛け。。苦手だぁ~~。

ぶんぶんさん ありがとうございました~~~

他にもステッチ物も一緒に頂いたのですが。。。
それは作ってからアップしたいと思います。 ←これミシン掛けがあるんですよね~~
がんばるぞ~~~ 

13・14日と主人の実家 天草に行ってきま~す。
15日には戻りますので。。強硬ですが。。。天草も暑いって。。。
私・・・・貧血ぎみなので。。心配だわぁ~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-11 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

チャート作成に夢中♪

昨日 sinが退屈してたので。。
KGチャートさんのソフトを使ってチャート作りをレクチャー♪

sin 大好きな本 エルマーと16匹のりゅうを作りたい!!
かなりハードル高すぎ!!

絵本を横に置いて まずは1つ作成してみたのです。
フインキはでてるけど。。。?? 
私がバトンタッチし。。チャレンジ。。

クロスステッチでつくるのはかなり難しいよな~と思いつつ。。悪戦苦闘。
f0202633_1557472.jpg


私が作った図案をみて。。←(いまいちなんだが。。)再チャレンジのsinです。
ハマったようです。
今日も宿題をすませてからしてました~。今日はじいじにアドバイスしてもらいながらね
カーブがうまくいかないのよね~~~。

今度はチーターを作りたいなんて。。ぎゃ~~かなりハマった??

話は変わって。。
さっき 一人で焦ってた私。。
原因は。。。8月の♡のSAL 。。。
毎月 月が変わったらアップされる図案が。。。。汗
Roseちゃんや天使ちゃんにかかりきりの私には。。ピンとこなかったのよね~

ぴょんちゃんが。。8月の♡ちゃんを済ませてるってことが。。。
探したわぁ~~~。 catさんのブログにもおじゃましたら。。
やっぱり8月の♡ 済ませてるのよね~。 
えっ。。。7月に 8月分もでたの~~~~~
慌てて。。7月に戻り。。チャートをゲット
あぁ~~~良かった。 ほっ。。。 
よくよく読まなきゃ~と反省。。。へへへ
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-04 16:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ぎりぎり(正確には1日オーバーで。。)Roseちゃんのパート2を済ませました。
f0202633_13161047.jpg

↑ 少し間違ってる箇所あるけど。。問題なさそうなのでこのままに。。
下のパートを刺してみて。。合わないときは。。解きましょ~。 なんて。。。

8月にはいり。。マンスリーに取り掛かりました。
(7月にマンスリーを済ませてから余った時間を他の物を刺す)って具合がよかったので。。
でも。。そうすると。。ついついRoseちゃんを手にとってしまい。。ABCがドンドン後回しに。。

今月はABCを少しは進めたい!!←月始めの目標♪ 

f0202633_13203866.jpg


7月からの天使ちゃんは。。マタルボンシリーズって銘打って。。チクチク♪
Pさんから頂いたマタルボンで刺したくてね~。ふふふ~~~
私的にはいい感じなんだけど。。どうだろう??

夏休み中のsinも少しずつですがぴょんちゃんから頂いてた 
f0202633_13231719.jpg

たぬきちゃんが形に成ってきました。
↑妹hideから・・これってアライグマじゃない?ってメールが。。汗
そういえば。。。ラスカルににてる?年がわかる???
f0202633_13234616.jpg

↑ 目の周りの黒が。。なんだか眼鏡みたい~~笑

夏休み中には仕上げたいねって話してます。
これは誰にプレゼントするのかなぁ??hideちゃん??笑
9月にはhideちゃんのお誕生日がくるからね~~~ hide 期待しててよん
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-02 13:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

7月の ♡ ♪

昨夜 ♡のSAL 7月分が無事に終わりました~。
f0202633_7525586.jpg

polaさんから頂いた マタルボンのブルー系で刺してみました
へへへ。。早く使いたかったのです。。
f0202633_754815.jpg

マタルボンの風合いに惚れ込んじゃいました~。

昨夜完成したのは。。深夜1時。。
起きたのはkouのおかげで。。5時前。。汗

お寝坊さんのkouですが。。今朝は早く起きました。
なんでかというと。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-07-16 08:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

7月の天使ちゃん♪

6月分の天使ちゃんは7月に入って完成させた苦~い経験のおかげで。。
今回は早めにマンスリーを済ませようって・・・。
天使ちゃんから始めました。これが結構刺すとこが多かった。。。汗
金曜日には完成させたいと思ってたんだけど。。ふふふ2日早く仕上がっちゃった♪
まずは全体像。。。

f0202633_9342471.jpg


アップは。。。
f0202633_9345077.jpg


7月は私の誕生月ってことで。。マタルボンの赤で刺しました~。
久々の↑の色に。。♡ 
途中間違えてたとこもあったんだけど。。支障がないようなのでこのまま進めました。
↑これって。。何の絵なんだろう? おり姫さんの機織り?
そんなことを考えながらチクチクしました~。 楽しかった~
天使ちゃんを済ませたら気がほっとしちゃった 残すマンスリーは ♡

今日から ♡のSALに行きたいと思います。金曜までにできないかなぁ~

土曜は、毎年恒例(今回で3回目)の西谷温泉 キャンプです。
キャンプとは名ばかり。。ようは合宿所での宿泊なのです。
朝から買い出しをし・・食事はパパ達が作るようになってま~す。
ママ達は。。おしゃべりして。。飲んで 温泉♪ 極楽~~~

今回も前回同様 同じメンバーなので。。楽しそう。
模様は。。画像に撮ってきますね~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-07-14 09:44 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

6月の天使ちゃん♪ 

天使ちゃんの6月分が昨夜。。完成しました~ ほっ!!

意外と天使ちゃんって油断できないのね~と思った今月でした~。

1年の半分が終わり。。とりあえず1枚分が刺し終えました。
f0202633_1154308.jpg

やはり。。ギリギリ。。お仕立てが悩むなぁ~~ 
家族の誕生月にイニシャルと日にちを入れようかなぁ~。
全部ができてから。。考えましょ~。ふふふ
6月のアップは。。。
f0202633_1154888.jpg

途中糸がなくなり。。かなり焦りましたが。。こんな感じに刺してみました
どうでしょう?結果オーライ??
[PR]
by sinkoumama | 2011-07-06 12:01 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

7月スタート♪

昨夜は6月の追い込みと。。さっさと食事を済ませ8時ごろからチクチクタイム♪
私が針をもっていたら。。DSをしていたsin。。。僕もしよ~って言って
道具を出してきました。。そしたら。。真似っこのkouも。。。
f0202633_8462468.jpg

sinは刺す位置と図案をいくらか見れるようになり ちょっとは楽なのですが。。
f0202633_8481766.jpg

↑糸を針に通すのは。。道具を使って。。自分で頑張ってるsin 。さすがお兄ちゃん

問題はkou...汗
刺す位置&図案がわかってない~~。(まぁ5歳だからしかたないのだが。。。)
今日で6月が終わりなのに。。天使ちゃんが出来てない~って焦ってる私。。
思わず。。ママができないやん~なんてぼやいたら。。。
kou。。。「ママは僕たちが寝たらできるやん」 ごもっとも。。。
たま~にkouの言葉にドキっとする私 笑

9時にsin達は刺繍をやめ。。お布団に。。。 さっ私の時間到来♪

f0202633_8523164.jpg

f0202633_853093.jpg

今月の天使ちゃんも段染め糸で刺していました。。
5月がピンクだったからと↑の色で。。ところが。。。
あれ。。??糸が足りない? が~~~~ん。
急遽 天使ちゃん一人は違う色(DMC)で刺すことに。。
同じ茶系にしてみたんだけど。。本当は同じ色合いにしようかとも思ったけど。。
少し明るめの茶色にしてみました。。どうだろう?
お花は段染め糸に。。どうにかたりそうなので。。
苦肉の策。。いつも行き当たりばったりの。。私♪

心配してた布は。。かなりギリギリモード。
こりゃ~ お仕立てが大変だわぁ~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-07-01 08:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(13)

シナモンさんにお誕生日プレゼントを注文した私
もちろん。。自分のプレゼント♪ 
確か。。お誕生日プレゼントを買うけんね~といったはず。うんうん

火曜にシナモンさんより発送メールを頂き、早くても木曜あたり?
なんて思ってた私、指定時間にお風呂に。。

そこへ宅急便到着。。 
主人「あんたの手芸の道具が来てるよ」
あちゃ~~~。。どうしようって でも。。私は出れず。。
仕方なく お財布から払ってってお願いしたの。
あちゃちゃ~~ 値段がばれちゃった~。
な~んにも言わないんだけど。。なんとなくね。

自分で受け取る予定だったので代引きにしてたのよね~ 失敗

そんなこんなありましたが。。無事にお目当てのものが手元に。。
まずは。。以前Ymamaさんが刺されてたもので。。すごく心に残ってたチャートを
f0202633_974384.jpg

お値段がよかったから。。悩んだけど。。ほしいって思うのをゲットするべしと
心の声が言っておりました。笑

そして。。こちらも
f0202633_984272.jpg

布と糸も同時に購入し。。スタンバイ。
今年のクリスマスに間に合わせたいなぁ~。
最近の私。。天使ちゃんが全然すすみません。今週済ませる予定だったのに。。
まだ1人目の半分もできてないのよね~。。とほほ~~
気分転換に。。レース編みをしました~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-25 09:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(21)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31