去年 からすにやられて雛が育たなかったので今年は来ないかなと思ってたら日曜辺りか声が聞こえて003.gif
f0202633_11564541.jpg

燕の声 あーた早く動きなさいよっていってる気がするのは私だけ?


sinkou 大喜び
今年は無事にそだってほしいものです
燕が巣をかけると良いことあるって言いますよね
お仕事をもってきてねん006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-05-14 11:51 | つばめ | Trackback | Comments(10)

小さなお客さん♪

昨日。。小さなお客さんが6名(sinを含んで)がやってきました。
お目当ては。。ツバメちゃん♪

今年も会社の玄関先に燕が巣を作っております。
雛もようやく顔をだしてきました。sinの連絡帳に書いたら。。
生活の時間に見に来るって。。。それが昨日でした~

みんなと言っても。。6名。。
かわいい訪問者でした~。

外からみると燕がびっくりするだろうから。。と
f0202633_965095.jpg

f0202633_971151.jpg


みんなでハイポーズ♪
f0202633_974958.jpg


暑いので氷をあげました~。
この後。。もう一人のお友達のとこまで行ったんだって~。
f0202633_991668.jpg


sin達が野球をするので。。ネットを張ってます。なので。。ピントが合ってなかった~。。残念
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-29 09:10 | つばめ | Trackback | Comments(4)

つばめちゃんご対面~~

つばめの雛が顔を出しました。どうも5羽いる様子。
f0202633_11233640.jpg

小さい巣に、5羽もいるなんて。。狭そう~~。大きくなったら。。窮屈そうなきがするんだけど。。
さすが。。。うまく中にはいってるね~。

お父さんとお母さん(どちらが判別不明??笑)
交互に巣と田んぼを往復。我が家の周りには、まだ田んぼがあります。
戻って来たら。。すごいよね。わかるのよね~。
口をいっぱいにあけて。。餌をまってる。。

今朝、心&航に見せました。高い所に巣があるので、会社の中から机に登らせてみたんだけど。。
机の上に、スキャナーが置いてたんだけど。。よく見たかった心はスキャナーの上に登ろうと。。
急いでとめました。笑

見たいのはわかるけどね~。。機械だからだめよんって言いました。
心&航&私&ばあばでのぞきました。二人ともわかったらしい。。。??

そこで、きずいたのですが、5羽もいたら親は半分ずつ餌をあげるみたいなんだけど。。
真ん中の子は。。どっちからももらってるみたい。。笑
航みたい~~なんて。。笑

f0202633_11351848.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2009-05-27 11:36 | つばめ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31