カテゴリ:編み物( 33 )

スヌード?

スヌード? 作ってみました
お嬢様いかがでしょう?
f0202633_22524553.jpg

もう少し修正しなきゃ
でも赤のストライプかわいい003.gif

今日 ふと近所に潮干狩りの旗を発見 
早速 いってみたよ
f0202633_2255563.jpg


真剣に見ているpapaさん
来週末から解禁らしい
papaさん ソワソワするんでしょうね
我が家はあさりつくしの日が続きそうです006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-22 22:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

冬ようマット

ルルに編んだセーターの残り毛糸でしてたモチーフ編みようやく完成
ちょっと遅い気がする002.gif
まぁ いっかー006.gif

久々のモチーフ編みに途中苦戦しました 気持ちよくどんどん編んでたらモチーフを繋げるとき( ̄▽ ̄;)
ほどかなくてはならず007.gif
途中 放り出したい気持ちをどうにかもちこたえ完成003.gif
f0202633_1123949.jpg

テンションがあがる私を冷たい視線の我が家の男たち009.gif
このかたのcheckをうけました
f0202633_11243126.jpg

まずまずねって声が聞こえそう012.gif
配色が013.gifですがお嬢様ご勘弁を (__)
今日はakiさんに作って頂いた洋服と

f0202633_11263914.jpg

私手作りのセーターとの重ね着
f0202633_11274381.jpg

マットともおそろのセーターに自画自賛003.gif
一人でにんまりしちゃった

夏用のモチーフマットも作ってみようか?なんて思ったりして003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-26 11:17 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

編み物

ルル用に編んでた毛糸が残ってるんでモチーフを編んでみたよ
f0202633_16124452.jpg

久々のモチーフ 楽しい003.gif
↑は何にしよかな?繋げて 
ルル用にしちゃう006.gif
とりあえず編みましょ
昨日と今日のsinkouは
f0202633_16154039.jpg

f0202633_16161256.jpg

19日にあるカルタ大会の練習
p(^-^)qよー
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-12 16:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ルル用にワンピ

ワンピをまた作ったよ
f0202633_15502831.jpg

先日作ったワンピも少し手直ししました ちょっとタックをいれてお花のモチーフをつけたよ006.gif
ラブリーになったね003.gif
この糸 色の混ざりかたが面白い
残りの糸でsinkouのスヌードを作ろうかな
今年は毛糸三昧だわ
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-26 15:49 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

母の手仕事

丸なげしていたこちらの毛糸
f0202633_1553768.jpg

一番右の糸は使わなかったらしくルル用にワンピを作るつもり
左から3玉がsinkouのベストに変身
sinのは左から2玉を二本取で編んだらしい
f0202633_1573159.jpg

f0202633_1575536.jpg

↑kouの糸は母が買ってた毛糸+オレンジ糸を使ったんだって

大胆な色合いに005.gif
素敵なクリスマスプレゼントになりました
ありがとう(__)

sinkouには↑とは別にブーツ&チョコをプレゼントしてもらってました。
チョコはもうすでに完食。。びっくり~~
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-25 15:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

編物

今年はスヌードで終りって思ってたけどayaさんに刺激を受けて006.gif
またスタート
f0202633_237186.jpg


↑の画像ではわかんないね002.gif
うちの姫のクリプレ♪
こないだ買ったカメレオン毛糸を使ってみました
編み図はいろいろないし←私の技量ではね002.gif
前に作ったのと同じデザイン 
いろんな色がでてたのしぃ

以前試しに編んでみたワンピ?
形が013.gif
タックをいれてみました
f0202633_921943.jpg

f0202633_923023.jpg

よくわかんないなぁー008.gif
こんな色だったら女の子にみえる?
ちょっとタックを作るリボンを変更
マイセンのリボンをリメイク
どうでしょう?
f0202633_18272220.jpg



今夜はsinkouにサービス
f0202633_23155794.jpg

f0202633_23162062.jpg

アップルパイ バニラアイス添え
↑のkouのかお 妹hideにいいやろーって顔だね006.gif
冷凍のパイシートを使いリンゴはレンジで甘煮を作って手抜きだけど喜んでくれてよかった003.gif
↑の記事をみた妹。。。 
アップルパイ作ってたべてるよ~だ って・・・笑
年末にミシンをゲット計画があるらしく。。。
我が家のお嬢。。ルルさんの洋服作ってとおねだりしちゃいました~ 
頼むよ~ hideちゃん。 かわいい姪のために・・・♪
うまくできたら・・今度帰って来たとき作り方 教えてもらおう~
ルンルン♪
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-17 23:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

スヌード

スヌード 出来上がりました003.gif
早速 つけると 温かい006.gif
sinにモデルになってもらいました
f0202633_2343325.jpg

f0202633_2352825.jpg

もう一人モデルが
f0202633_236240.jpg

妹に↑を送ったら 一言
チャウチャウやん005.gif
座布団3枚006.gif
kouがひょうきんなのは
papa似ですね003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-12 23:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)

寒くなったので

またまたルルにこんなの編んじゃいました
(彼女にとっては迷惑かもしれんしが013.gif
ルルのを編むのは小さいから楽しい003.gif
f0202633_1903888.jpg

耳を出すとこを作ったよ
ボンボンもつけて
いつものごとくこんなかんじ?と行き当たりばったりの私
被せるのに苦心しちゃい 紐をつけました
これでどうだー
[PR]
by sinkoumama | 2013-10-19 18:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

セーター

るるのセーターを初挑戦
どうにか出来ました
f0202633_15331855.jpg

るるに着せてみて どうだろう?
まだ慣れないよね
少しずつ練習しよーね
残り毛糸でアクリルたわしを
キッチン お風呂場 洗面所ようができちゃった
↑をみるとるるがたわしに見えちゃう?(^-^;
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-17 15:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

母の手仕事

めっきり寒くなり毎日の通学に寒いから毛糸の帽子がほしいとsinkou
既製品を探しましたが良いのはそれなりのお値段が005.gif
sin 曰く手作りがいいって
さぁ どうしましょー
sin の希望はキャスケット
私が編む?012.gif
こんなときは母にSOS
孫のことならいそいそと003.gif
f0202633_11535257.jpg


熊ちゃんをモデルに
茶色を先に作ってくれたんだけどお大きいとsin からダメだし005.gif
青は少し小さめにしてくれたようです
耳まですっぽり隠れるようにとの婆心が013.gif
きっともっと寒くなったら茶色がよかったなって思うのよ
それにキャスケットは少しふわんとしてるのがいいのに002.gif
kouにはこのままで使わせたいと思ってます
あまりに形が気に入り 私にもほしいなって言ってみたの
作ってくれるそうです
ヤッター003.gif
色はどんなのかわかんないとこが不安ではありますが 文句いうとバチ当たるよね003.gif
3人 オソロでお出かけしたいわん

お母さん ありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-06 11:49 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30