カテゴリ:編み物( 33 )

腹巻き帽子完成

どうにか出来上がりました
sinkou がモデルに
f0202633_1963914.jpg

いろんな使い方ができそう
30㎝編むの大変だったけどこの長さ必要でした
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-12 19:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

腹巻き帽子途中経過

青version どうにか30㎝編み上げ糸の始末をしました
f0202633_23513248.jpg


出来上がった?って013.gif
今から目をすくわなきゃー
仕掛けたけど目が005.gif
母にSOSしちゃいたい 
目をすくうとこだけね011.gif
後10㎝ がんばりまーす

今日 学校からラデッシュを持ち帰ったsin
荷物を置いていそいそと
f0202633_23481695.jpg

f0202633_23484097.jpg

ラデッシュのオーロラソース 
青ネギの緑は私003.gif
ごちそうさま
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-07 23:40 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

そろそろ完成かとルンルン気分で編んでた私 013.gif
編み図とものさしを見比べて009.gif
f0202633_2020472.jpg

1色 30㎝編んだつもりが寸法読み間違え027.gif
sinに見られたら 024.gif
青はこのまま10㎝編めばいいけどピンクはどうする?
たしか下から糸を拾えたよねぇ
たしか拾えたはず 
ゴム編みとかするとき拾うもんね 006.gif
違ったかしら?
テンション↓
気分転換しようかぁって 
悪魔の囁き 006.gif
どうしましょー
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-06 20:16 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

腹巻き帽子 途中経過

腹巻き帽子 ようやく1色終了
もう1つ色 スタート
楽しみ
f0202633_22533085.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2012-11-01 22:51 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

毛糸到着♪

肌寒くなってきたのでうずうず003.gif
以前からほしかったOpal の毛糸をget
f0202633_21301737.jpg

初めはビビッドカラーをと思ってた私 ふと↑の色を見つけて
去年から恋い焦がれた腹巻き帽子を作りたいと思います
毛糸が残ったらリストウォーマーを作りたいな003.gif
今回お願いしたのは
f0202633_21333533.jpg



梅村マルティナさんのお店です

仕事も忙しいけど息抜き大切よね011.gif
うまくできますように027.gif023.gif
早速 編み始めました
f0202633_22535686.jpg

1時間ちょいでこれだけ005.gif
靴下も編めるという毛糸なので糸が細007.gif
輪針でエンエンとメリアス編みをするだけなんだけど出来上がりはまだまだ先になりそうです
混ざり毛糸を楽しみながら編みましょ
fight
[PR]
by sinkoumama | 2012-10-27 21:27 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

腹巻ぼうし。。。

先日 ベニシアさんのテレビをみておもしろいっておもった腹巻帽子
あれから何度かビデオでみて。。惚れ込んじゃいました。

細めの毛糸で編むと 1枚ではここの処の寒さでは。。。サムっって感じ
だったので。。目から鱗。。。しかも発色がきれい。。。
早速 ネットで検索してみたら。。。ははは みんな同じことを考えてるのね
注文殺到。。売り切れでした~~~
残念 来年の冬には。。opalの毛糸をゲットしたいなぁ~~ 
で。。ためしにと昨日 手芸店にダッシュ。
安い糸で試作品を。。。
f0202633_841325.jpg

青をもう1玉分編んでみて。。その後きなりを編む予定。
ベニシアさんのテレビを見た方はピンとくるだろうけど。。
出来あがるまで待ってね~~~

うまく行くか~~~ 神のみぞ知る~~ へへ
うまくできたら日曜日にある生活発表会にかぶろう~っと。。へへ
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-16 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

毛糸の帽子2011

今年は編み物はしない~って思ってたけど、最近の寒さに。。
毛糸の帽子がほしくなりネットをうろうろ。。。
ピエロさんでこんな毛糸を買ってみました~
f0202633_1448454.jpg

極太糸だったら早く編めるってことで選んだのですが。。荷物が届いてびっくり
かなり太い~。。笑 私は編み目が緩いので。。指定針より少し細い針を使いました。
何回か編み替え。。ゲージを作り。。再度挑戦。
糸が1つ足りなくなり。。糸を追加注文。。。
土曜日に糸が来たので。。いそいそと仕上げました~。
f0202633_14542298.jpg

すっぽりかぶると。。耳までかくれるようにしたくて。。糸が足りるだけ編み足しました。
途中で。。適当に減らし目をしたので。。ちょっと変??
でも。。ま~~自分用だし。。いいやん。

明るい色にすればよかったかなぁ~~。でもブルーグレー。。結構きにいっちゃった
[PR]
by sinkoumama | 2011-12-19 14:56 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

髪飾り♪

余り糸消費もかねてこちらを
f0202633_185596.jpg


何年か前のクリスマスオーナメントの残り糸にかわいいと思い
買ったハートのビーズ 男の子には使えないと
お蔵入り 
真ん中につけてみました
いかがでしょう?
冬だからモヘヤがかわいいよねー
ピンク&黄色を買ってきて(ゴムも)何個か増産しよー

ピンクはSちゃんの好きな色だからねー
髪が伸びたSちゃんたちにプレゼントしたいなー
 
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-09 18:12 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

アクリルタワシ

アクリルタワシを作ってみました
f0202633_20193640.jpg

台所でつかいたいので汚れても目立たない濃いめの色をチョイス
アトリエに掲載されてた編み図を参考にさせてもらったのですが
私が買った毛糸は極太だったので、編み図のとおりだとちょっと大きい?
と思いアレンジしちゃった
土曜に友達にプレゼントしようかと何個も編んじゃった
変わった形を編みたいなと野望が(・・;)

刺繍の方も頑張っております
ハートがようやく出来ました
今夜からabc を始めます
今頃 色の配色が(>_<)
やはり 今からの季節 秋色がよかったかなー
春になるまでずっとおもうんでしょうね
明日ハートをアップしまーす
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-25 20:32 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

レース編み♪2

ようやく。。1つモチーフがとりあえず完成しました。
f0202633_853578.jpg

このモチーフ6こつなげて。。テーブルセンターになるんだって。。
つながる部分の編み方が??どうもわからない。。
母に教えてもらうことにして。。次を。。

f0202633_95986.jpg

こちらの本から選びました♪
f0202633_95483.jpg


りんご?? 今までのレース編みとまた違い楽しいです。
きれいなカーブになるか??不安でしたがどうにか。。ほっ!!

f0202633_965548.jpg

ちょっとコップが大きいけど。。こんな感じにコースターかわりにしてもかわいいね~

でも。。こちらとつなげて。。ランチョンマット風にする予定。
f0202633_981370.jpg


40番レース糸に比べると太いし。。編みやすい 見た目もごまかせる??笑
でも繊細さでいったら。。やっぱり40番だわ♪

実は昨夜kouに言われたのです。。
縫い刺し(クロスステッチ)はいつするの??って。。。
さぁ~~~いつ戻るか?? マンスリーあるのにね~~。
夏の間 浮気したら。。どうしましょ~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-10 09:11 | 編み物 | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31