カテゴリ:編み物( 33 )

11月になりました。クリスマスまで2カ月を切り、街もイルミネーションも始まりつつありますね
今年は、ブログを始めたからか?去年にはしなかったことに挑戦しようとおもって・・・。

今月号のLEEをみたら。。こんなのがありました
f0202633_14195546.jpg

なんだか かわいい小冊子に。。目が点!!
フェルトで作るオーナメントも魅力的でしたが。。
毛糸で作るモチーフ編みをすることに。。。 雪の結晶のようなデザインでいいかも。
f0202633_14215455.jpg


小さいモチーフなので。。空いた時間(刺繍を始めるほど時間がないときなどに)
f0202633_1423169.jpg

とりあえず編みあげただけで。。糸の始末はまとめてするつもりです。

只今 7個作りました。。意外と小さいのですぐできるってことで楽しい!!
沢山作って今年はツリーをシンプルに飾ろうか?とか。。
モビールみたいにできないかとか。。考え中。

時間のある夜は ゆっくり。。SALを・・・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-11-13 14:29 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

花のシートクッション

この間から気になってた おしゃれ工房のテキストの仲のお花のシートクッション。
作ろうと思い本屋にダッシュ!!
中身をちらっとみたら。。。気になるところは↑だけってことで。。買うのはねぇ~。。。
なんて思い、図書館を利用することに。。
運よく 新刊がでるってことで、貸出オッケーになるとのこと。。ラッキー!!

そこで近くの町の小さな図書館に・・・・。

お目当てのおしゃれ工房のテキストをゲットし。。ぶらっと中を物色したのですが。。。
予想どうり。。少ない。。涙。 ↑のテキストを貸し出す手続きをするついでに係の人に
「クロスステッチの本はありませんか?」って聞いてみたのです。。
ないだろうなぁなんて思いながら。。。。
ところが、係の人が。。。「デンマークのクロスステッチの本がありますよ」なんて。。
えぇ~~~~~。まさか。。デンクロの本???
こんな小さな図書館にあるの???なんて耳を疑ってたのですが。。。

係の方が持ってきてくれた本は。。。。。。。。

案の定。。小さな期待に反して。。(やっぱりねってのが本心)
オリンパスのデンマークのクロスステッチという本でした。。。

やっぱりね~~~~。なんて・・・。

憧れのデンクロの本は。。。まだまだ遠いところのようです。

ってことで。。後で、シートクッションを編みたいと思います。

やっぱり寒くなったら。。毛糸が恋しいよね~~~♪
[PR]
by sinkoumama | 2009-10-21 11:25 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

レース編み&いちご

昨日、母に教えてもらい編みなおしました。
初めは目がちいさい~~とおもってたんですが、段々目もなれてきました。
こんなかんじ。。
f0202633_1182294.jpg


編み始めると。。たのしい~~~。今から暑くなるし、レース編みのいい季節ですね。

母もレース編みをするようです。母は、のれんを作るんだって~。
どんなふうになるのか楽しみです。


小さい庭に 母が子供のためにといちごを植えてくれてたんですが、実がなりました。
前回、16日に4・5個、収穫しました。そのとき、多分1個は心がちぎったままをパクッ。。
そのあと、4個を家族4人で1個ずつ食べようと話してたのに。。
な・なんと。。。心と航が2個ずつパクリ。。。
が~~ん。。「パパとママのは??」知らん顔。。。笑
心&航の話では。。甘かったそうです。

今朝、保育園に送るときに出席のシール帳に航はいちごのシールを張っておりました。
「おれ~~いちごがすき」だって。。前回のイチゴが相当気に入った様子です。

次回作ができてきました。写真はこれです。
f0202633_11135639.jpg

今日あたり。。食べごろかな~。ところが1個しかなってないのです。。
後のはもうちょっと何日か後のようです。さぁ。。心と航の喧嘩にならないことを祈りながら。。

ママが帰ってくる前にたべちゃおうかなぁなんていったら。。おお泣きでした。笑
残しておきますよ~~~って約束させられちゃった~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2009-05-21 11:19 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31