Mary さんのSAL

毎日 1.2時間しかチクチクタイムをとれないからか?ただ単純に私がかめなにかしら~
布と糸のがはっきり違うので、刺しやすい。。楽しいです。

まだパート1をちょこまかしてるのに。。チャートを全部ダウンロードしないと気になって。。
(なくなるかも??な~んて。。笑) 全部済ませちゃいました。
これで。。かめの私でも、心配なく。。できるわ~。ルンルン

画像は。。。
f0202633_1423439.jpg


あまり進んでないから。。恥ずかしい。。。
さぁ。。今夜もするわよ~~~。(頭痛がするが。。。)

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-31 14:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Mary ちゃんのSALを刺したかったのですが、気分転換にフィンガーフウトを進めました。
外の物を刺すと、これの楽しさが増しますね。2時間ぐらい刺したのに。。
大してすすんでないけど。。半分は済んだようです。
花糸も思いのほか 使いやすくて。。しかし。。最近目が悪いのか?老●鏡??
針穴が見えにくいのは。。。私だけかしら?
拡大鏡がほしいけど。・。。。甘えたらだめですね。出来るだけ使わないでいけたらいいなぁ。。。

写真はこちら。。。
f0202633_832161.jpg


さぁ。。今夜はどれをさそうかなぁ~~~~。夜が待ち遠しいです。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-28 08:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Mary さんのSAL

シナモンさんのお店に 布・糸・針を注文してたのですが、予定より早く到着しました。
品物がきたら。。うずうず・・。早速始めちゃいました。
f0202633_10341741.jpg


いつもは布の中央からステッチを始めるのですが、今回は左端からってことで。。緊張
ドキドキしながら刺しましたが、どうにかよかったようで・・・ほっ・・

しかし。。欲をいえばもう少し布に余裕を持たせた方がよかったのかしら?

布は、リネンはどうも目がわからなくなりそうで。。ってことで アイーダにしました。
でもリネンの風合いが捨てがたく。。結局リネンアイーダに。。。DMCの842番
糸は、DMC 3750の一色刺しにしました。
色ものも素敵だなぁとおもったのですが、今回はシックに行こうと思います。

Evaのくまちゃんが色ものなので。。ってことで。。
1色刺しだと糸の交換もないから楽ですね~。私向きかも?笑 

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-27 10:45 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Evaのくまちゃん

MaryちゃんのSALの準備ができたので、俄然 Evaのくまちゃんの針がすすみました。
針が進んだ=(私にしては。。です)
色のはっきりしている糸を刺繍するのは、楽しいんだけど。・。。
布と似たような色の糸の刺繍が苦手だわ~。ぶつぶつ独り言を言いながらさしてます。

テーブルとお皿の区別がつかず。。バックステッチをして。。ようやく区別がつきました。
写真は、バックステッチをする前です。どんどんバックステッチをしてたんですが。。

f0202633_8435454.jpg


×をまださしてないとこまで気前よくさしたら。。どうも間違ったような。。。
昨日は。。そこでやめました。 ほどかなきゃな~~~とほほ。。。
f0202633_984935.jpg


More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-24 08:54 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Evaのくまちゃん

昨日もちくちくしました。
1日2時間ぐらいしか針をもつ時間がないので、進まないったらありゃしない。。笑
でもすご~~く楽しくさせてます。
布と似たような色を刺す時は、目がシバシバするし~~。拡大鏡がほしい今日この頃。
しかし~~拡大鏡をかけながら、刺してると 主人からそこまでしてするの??なんて言われそうだから
我慢・我慢!!

昨日の成果は・・・・
f0202633_14314176.jpg


とうとうMary Wighamの材料を注文しました。
リネンは、まだ苦手ってことで。。アイーダにしようと。。でもリネンの風合いが捨てがたく。。
アイーダリネンにしました。どうだろう??
糸は1色刺しにする予定。到着が楽しみです。
しかし。。到着までにチャートのダウンロードをしなきゃ~~~。
初挑戦なので。。戸惑ってます。材料の到着までに。。どうにかできたらいいなぁ。。。

↑を投稿した後、ダウンロードのチャレンジをしてみました。
どうにかダウンロードができ。。大感激!!これで晴れて荷物が届くのが待てます。
こうなると早くこないかなぁ~♪なんておもっちゃう。。笑

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-23 14:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

フィンガーフゥトも途中ですが。。
f0202633_1120415.jpg

幾何学模様も楽しくさせてます。同じ色のべた刺しは苦手。。
どこをさしてるのかわからなくなりながらちくちくしてます。

Evaのぬいぐるみと一緒を始めました。
ずっと前から気になってた図案で。。楽しく刺せそうな予感。
f0202633_11232347.jpg

毎日少しずつチクチクしてますが。。なかなか進みません。
途中、見本とちがう??って思う色があったりして。。でも図案どおりチクチクしてます。
白っぽい糸を刺す時はどうも目がわからなくなったりして。。笑

くまちゃんが登場して。。俄然やる気がでました。
くまというよりは。。たぬきに見えるのは私だけでしょうか??笑

昨日は、あまり時間がなくて。。チーズを刺しました。
f0202633_11291187.jpg

今夜も頑張るぞ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-22 11:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

お花・・・

フィンガーフゥトのお花を刺し始めました。
f0202633_11181160.jpg

リネンにもようやく目が慣れ、楽しく刺してたら。。。な・なんと布の向きを間違えてる!!
が~~~ん。。。。 どう考えてもほどくしかなく。。とほほ 
こういうとき。。縦横のサイズが同じ物ならよかったものを。。。。くくく。。。。

ぶつぶつ独り言を言いながらほどき、気分一新 またチクチクしはじめました。
そして。。。昨日はここまで

f0202633_11183366.jpg

なんだかすごく楽しく刺せてます。今夜もちくちくするぞ~~~~~。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-09 11:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

今日は七夕~~♪

今日は、七夕ですね。こちらは、今はどうにか天候ももってますが、夜は??
今夜は、天の川が見れるか??
去年までアパート住まいだったので、七夕飾りができなかったんですが、
今年はパパに笹を取りにいってもらい(お友達のところの分もで。。5本)
土曜にパパと二人で、お友達の家に届けて、夕方 心&航と一緒にかざりました。

ここ何日間で、笹がかれちゃってみすぼらしいけど。。。写真はこちら
f0202633_13461339.jpg


午前中は、母と一緒に、保育園に行き 七夕茶会をしました。
写真を撮りたかったのですが、忙しく撮れず。。涙
年長さん・年中さん 総勢31名。。どうなることかと心配しましたが、どうにかできました。
一部は、1点前だけ、私がお点前をして。。2部では、子供達が自分で抹茶をたててみよう~~。
ってことに。。 始めての経験に緊張気味だったんですが、楽しくできたようです。
何人か 飲めないお子さんもいたけど。。逆におかわり~っていう元気な子も・・笑
(心もその一人でした。)
七夕にちなんだお菓子を食べ、お茶をのみ。。いい経験になったんじゃないかなぁ。。
今日、お迎えにいったら、こんな感じに飾ってくれてました。

f0202633_18393916.jpg


真剣そうな眼差しの子供達。。かわいかったです。



More
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-07 14:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

♪ 荷物到着 ♪

昨日、待っていた。。Nさんのお店からの品物が届きました。
荷物をあけるあの瞬間が。。いいですね~~~。ワクワクしちゃいました。笑
品物は、キット。。3点 すご~~く悩みました。
見ていると、どれも素敵で。。でも今回は、かわいい系でまとめてみました。

品物は。。こちら
f0202633_842593.jpg


前々から、気になっていたキットでした。
心配していた。。色分けも。。
f0202633_843493.jpg

ラッキーーー。すぐにも刺せるやん!!
前回(NEW HOMEで。。色分けに失敗し、見本とは違う物になったので。。不安でした。)

クリスマス物を1点 
これはNさんのHPを拝見して。。額装したら素敵だろうなぁとおもってたのですが、
去年は売り切れ。。今回みたら。。在庫があったので。。即 ポチっとしました。笑
f0202633_8462615.jpg


もう1点は、花糸らしく。。ワクワクしてます。
花糸って。。1本どりなんですよね??初なので。。。心配
f0202633_8514290.jpg


アイーダを刺してたので、リネンの刺し方が??
本をだしてきて。。これでいいの??なんて思いつつさしてみました。

色分けを全部してくれてたので。。とっても嬉しい私です。
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-02 08:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

New home~~ 完成?

ニッセさんのお店より、注文したキットが早ければ 今日届くとのこと。。
針を持つ手がスピードアップ!!
どうにか・・完成??って感じになりました。
でも。。フレンチ・ノット??の仕方が本をみてもうまく出来ず。。。
こうなったらとことんオリジナルに。。と思い、
以前DMCのキットの残りのビーズにしようかなぁなんて。。思ったんだけど。。
ビーズ用の針が行方不明。。。涙
ってことで。。残すことに。。
こちら。。。
f0202633_9283472.jpg

かなり しわくちゃで。。お見苦しくて。。。

時間があまったので、Evaのクリスマスツリーのキット刺しかけをみてみたら。。。
刺し方が間違ってる!!
どひゃ~~~。ほどかなきゃ~~~と。。ほどき始めました。
刺繍糸と違って毛糸のような糸なので、
ほどきやすいんだけど。。。あぁ。。。とほほ
でも。。仕上がりが全然違うから、しかえないとね~~。
これをほどいて。。。新しいキットに。。。いきたいものです。 
[PR]
by sinkoumama | 2009-07-01 09:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ