Mary さんのSAL

昨日は、体の調子がいまいちで、針を持ちたかったのに、昼間は持てずに。。
夜 ようやく復活してチクチクしました。
テレビは、選挙特番だったので、耳は選挙速報に。。手はMaryちゃんをチクチク・・・。
12時ごろまで頑張りました。
チクチクタイムが終わってから写真を撮るのが日課になってしまい。。
たいしてすすんでないけど。。。アップしま~す。
f0202633_1022542.jpg


なんだか、風邪ひいた?って感じです。でも今夜もちくちくするんだろうな~。
今夜はEVA??
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-31 10:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

Evaのクリスマスツリー

EvaとMaryちゃんを毎日交互に刺してます。
どっちも楽しくて、ザクザク刺せるって思うんだけど、仕上がりをみたら??こんなもん??
私は、やっぱり刺すスピードがカメちゃんのようです。
1日、2.3時間だったらこんなもんかしら~~???
クリスマスツリーは、糸が 毛糸のような糸で、気をつけないと糸が切れちゃう。涙
でも。。仕上がってくると、刺繍より厚みがあって。。いい感じ~~♪

写真はこちら。。。
f0202633_10365778.jpg


今夜は、飲み会でチクチクできないからと昼間進めるつもりが。。。仕事に が~~~ん
っていいながら。。ブログを書いてる私。。(休憩です)
明日、頑張ろうって思います。

家のお茶らけ君 ♪~~

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-29 10:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Mary さんのSAL

昨日は、Maryちゃんをおもむろに出してきてチクチクしました。
パート1が終わり、さぁ次はパート2に行くか?それともパート4をするか??
(チャートが全部公開になってる今だからできる悩みかしら?笑)
悩んだんですが・・・みなさんのブログでかわいいなぁと思ってた 
リスちゃんを早く刺したくて。。パート2を始めました。

とりあえず、順調に進んでます。

f0202633_1194227.jpg


この分では。。マンスリーも余裕かしら~なんて。。

(ダメダメ・・この気の緩みが・・・後で・・・大変になるんですよね~)
明日は、夜。。保育園のママ友 (定かではないが。。総勢20名ほどになりそうです)
のママ会(要は。。飲み会です)があります。
ってことで。。明日の夜はできないだろうから。。
今夜&明日の昼間に進めようとおもってます。
お友達のママちゃんお勧めの胃薬もゲットする予定

そんなに飲むつもりかよ~~ってパパにいわれそうだけど。。笑
絶対誰かが潰れるねなんて。。。その誰かにならないようにしなきゃ~。笑
楽しい時間がもてたらいいなぁ~~。

とりあえず、今夜はEvaをするぞ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-28 11:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Evaのクリスマスツリー

昨日もMaryちゃんを刺そうか、クリスマスツリーを刺そうかと迷いましたが、
クリスマスツリーにしました。

目を大きくて、ザクザクさせて楽しいです。
昨日は、ここまでできました。ザクザク刺せるって割にはこの程度?って
思われそうだけど。。笑 

写真は こちら
f0202633_918962.jpg


さぁ、今夜はどっちを刺そうかしら?
(お~い。。まだ 他にくまちゃん&フィンガーフゥトがあるんですが。。)って声が聞こえちゃいそうです。
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-27 09:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Evaのクリスマスツリー

早い方は、そろそろクリスマス物を刺されてるってみると。。私もウズウズしちゃいました。
Maryちゃんもパート1が終わり、ちょっと気分転換をと思い、
おもむろにEvaのクリスマスツリーを出してきました。
f0202633_8212919.jpg


でも。。Maryちゃんも気になりながら。。ちくちくしました。
Maryちゃんは、アイーダリネンで刺してたので、ちょっと感じが違います。
でも普通のリネンではなくしっかりした生地なので(目も大きいし)刺しやすいです。

糸は、毛糸の用な糸です。どんな仕上がりになるのか楽しみです。

昨日の成果はこんな感じです。アップしすぎて。。
よくわからないとおもいますが。。。ごめんなさい
f0202633_8233345.jpg


なんだか昨日は、早めに眠るつもりが。。ちくちくに没頭してしまいました。
寝ようと思ってEvaをなおして、フィンガーフウトをだしてみたら。。。またちょっとチクチク♪
リネンを刺すのも楽しいやんなんて思いながら。。。笑

Evaの生地が厚めのしっかりした生地なので、フィンガーフゥトのリネンの目が小さいこと。
拡大鏡がほしいと。。マジに思いました。
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-26 08:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

Mary さんのSAL

パート1が昨夜終了しました~。
皆さんがよく言われてる。。ひとりマンスリーをしてみようか?
と密かに思いながらチクチクしてたのですが。。どうなることか?
不安だったので宣言できませんでした。
皆さんのように、他の物を刺しながら調整して。
Maryちゃんも刺すなんてことができればいいんだけど。。
出来ない日もあったりして。。全体的には、かかりっきりでした。
来月は、もう少し他のも進めたいものです。

写真は こちら~~~
アイロンをかけてないので、しわがでてしまい・・・見にくくてすみません。
f0202633_8195215.jpg


More
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-25 08:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

独り言・・・

ここのところ 残暑が厳しいですね。
今年は、冷夏?なんておもってたのに。。予想外の暑さです。
お盆休みが終わり、まだペースに乗れない私です。

心&航は。。相変わらず、元気に保育園にいってます。
毎日入る保育園のプールで。。体は真っ黒に。。裸になるとパンツの跡がしっかり 笑

今年は、うちの会社にもグリーンカーテンを作ってみました。
初めは、カーテンになるのか?なんて心配だったんですが、どうにかカーテンになりました。
写真は。。こちら
f0202633_1134049.jpg


以前お話したズッキーニの苗と思ってた(かぼちゃの苗)ズッキーニのつもりで心&航のために
じいじとパパが作ってくれた野球用のネットにかぼちゃの葉が巻きついてて。。
実は、ほったらかしてました。
そしたら。。実がついてて。。。な・なんと立派なカボチャが3個も。。。
1つは今朝、じいじがとってくれました。
カボチャが重いからと。。じいじが仕事用のポールを使い添え木に。。。
f0202633_112013.jpg


さぁ。。このかぼちゃ。。どうしよう~~~。笑
ちなみに、パパ&心は カボチャが苦手です。
栄養満点なのにね~~~。
ばあばに持って帰ってもらい、煮付けにして届けてもらおうっと。。
それを私と航とで頂きたいものです。。笑
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-21 11:02 | Trackback | Comments(0)

天草・・・

13日から15日に主人の実家がある天草にいきました。
車で6時間ほどの道のりなんですが、今回はもうちょっと足をのばしました。

天草の牛深あたりまでドライブをして。。
途中 大江天主堂・ロザリオ館(朝早かったため。。中を見ることができませんでした。)
下田温泉で家族風呂に入り、本渡でちゃんぽんを食べ、実家がある御所浦に。。。

夜中に自宅を出発し、子供達は爆睡だったので楽チンでした。
パパひとりが運転してくれたので、いつもは眠ってしまう私ですが。。頑張って起きてました。
(といっても。。ウトウトしちゃうこともしばしばでしたが。。)

サンセットがきれいという所で一枚
f0202633_10564375.jpg


大江天主堂&ロザリオ館で
f0202633_105753100.jpg
f0202633_10582942.jpg

寝巻き姿の心です。
f0202633_1059395.jpg


主人の実家は、離島なので行き帰りに船に乗るんですが、毎回海上タクシーを利用します。
これが、心&航はお気に入り♪

f0202633_1123273.jpg

船の中では、立ったまま外の景色に夢中でした。
f0202633_112775.jpg


御所浦では、お墓参り・海水浴・盆踊りと楽しみました。
一晩だけ 夜 パパの従兄弟がしている居酒屋げんきさんに。。楽しい時間をすごせました。
帰りは、熊本市内で 路面電車と遭遇して。。ルンルンの心&航でした。
f0202633_1153619.jpg

f0202633_116186.jpg

車の中からの撮影なので。。画像がよくないのですが。。。
次回は、路面電車にのせてあげたいなぁなんて思ってます。
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-18 11:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

今夜から・・・

主人の実家(天草)にいってきます。なんだかすごく車が多いとのことで、夜出発して。。。
とりあえず天草に行き、実家には夕方に行く予定で遊ぶ予定です。

主人の実家は、離島なので一度 島に渡るとでるのにまたお金がかかるから(船でいくんです)
今まで6年間、直帰だったので天草の南の方にはいったことがなく。。私がぶつぶついってました。
でも今回はお天気が????どうだろう???
夕日は撮れないだろうけど。。。朝日でも撮れたら写真に撮って帰りたいものです。

実家にいったら時間を持て余すので。。Maryちゃんは持って行く予定。
どの程度できるかわかんないけど。。♪
帰りは15日の予定。混むだろうからね~ 早く帰る予定です。
帰りに私の方のお墓参りとかもいきたいしね。

まだ荷物も用意してない私です。今から子供の水泳教室に保育園にいくので、
夜でも荷造りをしてから出発しま~~す。

楽しんできま~~す。。。(とほほ・・・・)
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-12 08:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

初キャンプ??

8日は、自宅から車で1時間ぐらいのところに1泊とまりで出かけました。
会場が2時しか入れなかったので、それまでに近くの渓谷に。。。
くるぶしぐらいしか水がないので小さい子も安心でした。
写真はこちら。。航の後姿ですが・・・
f0202633_8554221.jpg

苔がはえてて。。つるっと滑るので、航は何度すべったことか。。
おまけに。。パパまでずるっ!!笑
30分ぐらい遊んで会場に。。

キャンプ初心者ってことで。。バンガローを借りる予定が。。
人数が多くなり、研修棟をかりることに。。
ひろ~い和室・キッチン(本格的なコンロあり)・ダイニング&和室(小)があり、
とっても快適でした。眠るのは、お布団をたくさん並べて 雑魚寝。。
研修棟の下でBBQをして。。その前は広場になっていて。。
子供達は虫とりにいそいそと。・・・・。
f0202633_8572791.jpg

準備も向こうがしてくれるので、すごく楽でした。(キャンプ初心者にはもってこい)
f0202633_8573988.jpg

子供達も思い思いにすごしました。
私達大人は。。。。生麦酒が進むこと~~。私もですが。。何人かバタンキューでした。笑
そこには、バンガローも茅葺屋根のお家もあり。。温泉も敷地内にあるのでとってもよかったです。
お風呂のお湯も。。ぬるっとしてて。。女性にはお勧め。 酔っ払いながら夜入り、
朝また入りました。幸せ~~♪

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-08-10 09:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ