昨日は、ツリー&Maryちゃんを刺しました。
前日ツリーは、刺したけど間違えててほどいたりして。。あまり進まず。。。
そうなると急にMaryちゃんを刺したくなり。。ごそごそ。。。笑
ツリーが毛糸のような太い糸で、布も目が大きいので、Maryちゃんをだすと。。
小さい~~って   絶句。。。。笑

目が慣れるまで。。ちょっとかかりました。
でも、気分転換は。。いいですね~~~。
こうやって色々さしてると。。はたからみれば。。
また新しいのを刺してるなんて思われるのよね。
また買ったんだ~~~なんて言葉には出ないけど。。。視線が痛い!!
まぁ。。。素知らぬ顔をしてチクチクしてますが。。。笑

昨日は、ここまでできました。
Maryちゃんは・・・・
f0202633_8151424.jpg

パート3を半分??いや1/3ぐらい??済んだかしら?
お花は楽しくさせたけど。。幾何学模様??がどうも苦手です。
気おつけないと。。。ずれてる。。。笑


Evaのクリスマスツリーは...
f0202633_8172238.jpg

ザクザク刺せてるんだけど。。なんだかあんまり進んでないきがするのは。。。
間違えて糸をほどくとき。。。気おつけないと糸がさけてしまい。。。焦りは禁物ですね
でも。。肌ざわりが。。今からいい季節になります。

さぁ。。今夜はどっちを刺そうかなぁ~~~♪ うれしい悩みです
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-30 08:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

Evaのクリスマスツリー

シルバーウィークも残るは今日1日ですね。
皆さん、どこかに行かれたのかしら?
我が家はというと。。。せっかくの連休 お友達家族が遊びにくる予定が。。
金曜(18日)の朝 心がほっぺがいたい~~って泣くので。。。
もしや~~~。とおそるおそる病院に。。。検査結果は。。ビンゴ~~。おたふくかぜでした。

が~~~~~ん!!!! 予定もすべてキャンセル。
子供達がどこもいけないってことで、パパは21・22と仕事をすることに。。
私&子供二人は、会社の隣にある家で過ごしました。
そこで。。事件は勃発!!

子供達が、大好きなシンケンジャーのdvdを見てる間、私はクリスマスツリーをチクチク♪
そしたら。。「ドタン!!」すごい音がしました。パパが会社から飛んでくる程の♪
振り向くと。。。テレビがドテッ。。。倒れているではありませんか・・・・。
犯人は。。。。航でした。 運よく怪我ひとつなく。。ほっとしたのもつかの間。。
恐る恐るテレビをつけてみようとしたら。。。ジャー・・・・波の音。。。
が~~~~~~~~ん
電気屋さんに診てもらったら・・ブラウン管(我が家のテレビはまだブラウン管でした)
が壊れてるとのこと。。修理するとしたら5マンはかかるってことで。。。
家電量販店。。B店に昨日 パパと行ってきました。
液晶テレビがほしかったんだけど。。子供が小さいので。。プラズマに。。。。
今日午後からテレビがやってきます。
テレビのない生活を2日体験したのですが。。テレビがないって。。さみしい!!
こんなに依存してるのかとハッとしました。。。恐るべしテレビ!!
連休どこにも行かずに。。お金も使わないっておもってたのに。。大出費!!
航ちゃんのおかげで。。
我が家にも予定より早くブラウン管からグッバイすることに。。笑

前置きはすご~くながくて。。すみません。
ってことで。。クリスマスツリーは。。すすみました。
実は、Maryちゃんもパート3の1/3ほどすみました。
とりあえず写真は。。クリスマスツリーを
f0202633_8521093.jpg

クリスマスツリー・・大失敗してました。布の裏から刺してて。。。が~~~ん。。
でも。。端がわかるだけだけだし、表と裏も大してわからないってことで。。
そのまますすめることに。。
キットを購入したお店に相談メールをしたらお電話を頂いて。。
とってもうれしかったです。

今夜は、プラズマをみながらチクチクしますよ~~~。笑
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-23 08:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

昨夜もちくちく♪
無理やり完成ってことにしちゃいました。
写真は こちら~~
f0202633_13265581.jpg


図案では、まだ クモの巣と波のようなウェーブみたいなのがあったのですが。。。
クモの巣は刺しかけたけどうまくいかず。。断念。ウェーブは。。始めから断念。笑
思いっきりオリジナルにしちゃいました。

青で枠をいれてるところに。。ハロウィン2009といれました。
図案にはなかったんだけど、自分で作っちゃった。
いつもは、本を見ながらアルファベットを刺すんだけどオリジナルってことで。。
これまた自分でHはこんな感じ~なんて思いながら刺しました。
横一列ってのは堅いかなぁと思い、わざとカーブに字をいれました。

黄色で入れたから。。画像ではみにくいかも?
初挑戦のハロウィン物 とっても楽しかったです。
主人にはいつも違うのをしてるってみえるらしく。。
こんなに作ってどこにどうするの?
最後には、いつまで刺繍をするわけ~~だって。。笑
ずっとよ~~~って言っときました。

主人もようやく帆船模型を触り出しました。
もうちょっとしたらアップしたいなぁとおもってます。

さぁ。。今日は9時半から子供の保育園の個人参観にいってきます。
お昼ご飯を一緒に食べて帰るのですが、運動会の練習をしてるみたいだし。。
今日は、心は体操があるようで。。楽しみです。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-16 08:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

今週末は、な~んにも予定がなく、久々に刺繍に没頭しました。
パート2が完成し。。Maryちゃんは25日までお休みしてもらい
f0202633_8245393.jpg

その間に、ハロウィン&クリスマスツリーを進めることに。

ハロウィン物は初めてなのですが、楽しいですね~。
色がの配色がいまいちかも??
出来上がりの写真をみて。。ここはこの色?なんて思い結局、
キットのあまり糸でしようとおもったけど。。やっぱり不安ってことで。。
糸を買い足しました。

指定色とは微妙にちがうだろうから。。オリジナルっぽくていいかも?

昨日はここまでできました。
f0202633_1363145.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2009-09-14 08:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

ハロウィン  1

ハロウィン物を刺したくなって。。フリーチャートを探して。。挑戦中です。
おかりしたフリーチャートは

Whispered by the Windさんのところです。
DMCの糸でしたいんだけど、近くには取りあっかってるお店はないし、早く刺したいってことで。。
近くのお店で完成図をみて。。これはこの色??なんて感じに色を買ったので。。
図案とはちがうかも? でもオリジナルってことで。。。まぁいっか~~なんておもってます。

布もリネンを使おうとも思ったんですが、白っぽいリネンなので、おばけが浮き出ないってことで
Maryちゃんの残り布を使うことに。。。アイーダだからとっても楽。
昨日は、航が。。夕方 ドーナツを一つ食べてから眠ってしまい。。夜中まで起きずに。。
おかげでとっても針が進みました。

航が寝てるとこんなに静かなの?ってパパと二人で話しちゃいました。
心はというと。。横で。。お勉強する~なんていいながら。。名前の練習をしてました。

ってことで。。昨日はここまで。。。
針が進んだっていうのに。。こんなもん?って言われそうだけど。。。
途中何度もまちがえちゃって。。笑 ←言い訳です。。。
f0202633_10534960.jpg



 
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-12 10:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

お試しハロウィン。。

皆さんが、ハロウィン物をされてるのをみて。。Maryちゃんも今月分は済みそうだし。。
今年は無理だなと思ってたハロウィン物をしてみようかと。。フリーチャートを探して。。
試しに、かぼちゃを刺してみました。

f0202633_11474053.jpg


はぎれだったのでかなり小さいので。。ピンクッションぽく仕立てて。。うまくいけば
オーナメントのように仕上げたいと思ってるんですが。。。どうなることやら。。。笑

刺してみたら。。かわいい・・って思い俄然やる気になりました。
布は・・・。Maryちゃんの残り布にしようか?
それとも以前刺しかたを間違えてたEvaのイースターのひよこのリネン布が解くのを失敗して
イースターのひよこはできそうにないので。。ハロウィンものを刺そうか?

糸もキットの残り糸を使って。。dmcの糸ではないけど。。まぁいいかなんて。。
こんなのではだめかしら?
とりあえず。。ワクワクです。
今夜からがんばろ~~っと
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-11 11:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Mary さんのSAL

最近 日課のようになった投稿です。
チクチクタイムの後、必ず画像を残さないと。。なんだかむずむず。笑
大して進んでないんですが。。せっかく撮ったし。。。ね。

画像はこちら~~
f0202633_912829.jpg


昨日も子供達にご飯を食べさせ・お風呂にいれて・本を読んで寝せたのは・・8時
きゃ~最近。。順調。 
原因は、航が保育園でお昼寝をやめたので、夕方はぐずぐずなんです。
でもそのおかげで。。。私も自由の時間ができるし。。
先生にどうしましょうか?って尋ねられたけど・・
即。。このままでお願いしますっていいました。

夕方はかなりぐずぐずだけど、眠るのが早いといいみたい。
今朝も朝6時すぎに起き出して。。
心&航はお気に入りのシンケンジャーのDVDをみてました。
何度も同じのをみても飽きないのがすごい!!
セリフも覚えてて。。なりきってるし。。笑

今夜も心&航君 この調子でおねがいしますよ~~とママは思うのでありました
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-10 09:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

Mary さんのSAL

毎日 少しだけチクチクしてます。
ここのところ食事が早く終わるし、子供二人も疲れて早くねむってくれるのでうれしぃ♪
ご飯を食べさせてお風呂にいれて。。昨日なんて8時前にお布団に連れて行き、
本を1冊読んで。。おやすみ~~。
赤ちゃんの頃の本は短くてとっても読みやすかったけど、最近はながいながい・・・涙
毎月、保育園で買う絵本(子供のとも)を読んでます。
以前は、絵本を頼んだりしてたけど、保育園で買うからやめちゃいました。
↑の本は、製本が簡単な分、お手軽価格で。。家計に優しいのです。

たま~に買ってあげる本は、お誕生日とかクリスマスとか出張のおみやげとかにしてます。
本もたまると置場にこまるから。。笑
私が子供の頃は、おやゆび姫が印象的だったなぁ。。。今あるのかしら?
あまりみかけないきがしますが。。。

ということで、8時頃から11時頃まで。。有意義なチクチクタイムを味わいました。
リスちゃんも終わり。。。周りをどんどんしてます。
この分では、今週末には 今月の独りマンスリー終了しちゃう気配な~んて。。。へへ
ところで、皆さん イニシャルとか年号とかを刺繍されてるみたいですが、
どこにいれなきゃいけないなんてあるんでしょうか?
どこでもあいた所にいれていいの?? 
私も年号&イニシャルをいれたいなぁおもってるので気になりました。
まだまだ先の話ですが。。。ふと疑問になって。。。おしえてくださいませんか?

昨日の成果は・・・・
f0202633_14365740.jpg


今夜も。。。。♪
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-09 14:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Mary さんのSAL

ここのとこ なんだか楽しくて、Maryちゃんばかりしてます。
1色刺しですが、何箇所か色を変えたいなぁなんて思いながらチクチクしてるんですが。。
どこをどう変えるべきか??皆さん上手に色替えしてるよねぇ~なんて感心してます。

昨夜はとうとうリスちゃんがおでましになりました。
今夜リスちゃんを刺してしまうぞ~なんて意気込んでたら。。。失敗
1目間違えて・・・しかも何度も・・・ 涙

焦るとダメですね。いつもは11時にはやめるのに。。昨日は1時間延長しました。
なので、今朝は眠たくて・・・・笑

ってことで。。昨夜はここまでできました。
f0202633_8313236.jpg


この分じゃぁ、今月は余裕よね~なんて。。
Evaのクリスマスツリーもきになるけど。。
とりあえずこちらをパート2だけ終わらせてゆっくりからっておもってます。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-08 08:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

お仕立て変更~~♪

以前、トイレの前に飾っていた刺繍の仕立てを変更しました。
f0202633_8421941.jpg

ドアの所にかけてたので、トイレをあけるたびに、ドタンとすごい音が・・・
特に子供だったら。。力任せに閉めてくれるし。。。どうにかならないものか??
と考えてたんですが・・本をめくってて。。ピンクッションのように作り変えようって。。

しか~~し。。裁縫の苦手な私は悪戦苦闘・・・。汗
普通のピンクッションにしてはかわいくないし。。
周りにロープをつけたかったんだけど家にはない。。。
有るのと言えば・・いつ使ったかわからない(バイヤステープだっけ??)

Maryちゃんもしたいし、手縫いをすればいいけど時間かかるってことでミシンが登場!!
テープをつけるからちょっと時間をとっちゃったけど。。どうにかできました。
感想・・・お仕立ての練習をしなくては。。笑

仕立て方が下手で。。お恥ずかしいけど。。画像を小さめにしたから粗がみえないかしら?
f0202633_8473684.jpg


額が余ったので、以前作っていたNEW HOMEをいれ、玄関に飾ることに。。
お花は、母がプレゼントしてくれた ブリザードフラワー。。
小さいけどとってもかわいくお気に入りです。
後のパズルは。。主人作。。1000ピースなんだけど。。
すごく小さいピースなのでA3サイズに。。 
心&航の七五三の時の写真・亡き愛犬(チビ)の写真やらお気に入りのものを・・
ちょっと載せすぎ?なんておもうけど。。。

f0202633_905733.jpg








今日 保育園から帰って来たら。。心&航はきずくでしょうか?
心は意外ときずくんだけど。。航は。。全然 興味なし。。笑
そういうこともきずく子供になってほしいんだけどな~~。
 

More
[PR]
by sinkoumama | 2009-09-04 08:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ