うれしい知らせ♪

昨日近くの図書館からデンクロの本が3冊届きましたとの電話があり
今朝、図書館にいきました。
昨日も書いたのですが、私の住んでるところは田舎なのでデンクロの本
なんてあるはずがないとあきらめておりましたが・・
福岡県内の図書館の連携により図書館どうしで本の貸し借りができるとのこと。
2週間ぐらい前に予約をお願してたのですが今日手元に。。。

f0202633_13193858.jpg

↑この3冊がとりあえず届き 。残りの5冊は貸出中とのこと。
本が図書館に戻ってきたら送ってくれるとのことです。
全刊そろうのはもう少し先になりそうです。

さぁこれを1枚ずつコピーしてクリアファイルにいれファイル綴じにしなきゃ~。
調度 コクヨに良さそうなファイルがあるので頼む予定です。
全部印刷するってなるとかなり枚数になるだろうからね。
大きめのファイルにまとめたいと思ってます
宝物が一つまたふえちゃいました。♪

そして買い物を済ませ、自宅に戻ると。。。
ローセンスタンド インポート ハウスの土方さんよりメール便が。。。
Evaのクリスマスツリーの不足していた糸が届きました。
f0202633_13263161.jpg

同封されていたお手紙にも。。。手書きの手紙って感激しちゃいますね
さぁ これでクリスマスツリーも仕上げに入らねば。。!!

そして。。もう1つうれしい知らせが。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-30 13:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

昨夜は久々にフィンガーフゥトをだしてきました。
久々にみるリネンに目がくらみながら。。。ちくちく♪
目が慣れてきた頃にタイムアップ。。。笑 
f0202633_8284347.jpg

昨夜は周りの青い枠をいれました。
頑張ればそう時間がかからなくて終わりそうなんだけど。。これが根気が。。。

隣で主人はDSの桃鉄をしておりました。←ピコピコと飽きないなぁと思いながら。。
私もいつも飽きないねって言われてるので一緒か??笑
DSなんぞするより。。帆船模型をすればいいのにって思う言葉が喉まででておりました。
DSの桃鉄は面白いらしいです。私も1度したけど。。。まぁしてたら燃えるけど。。
ステッチの方が私には魅力的♪

私の住んでるところは福岡県内ですが片田舎。。あきらめていたデンクロの本
mさんに他の図書館から貸出ができるかもよってアドバイスを頂いて。。
福岡市内の図書館(2箇所)にあり、全刊貸出してもらうことに。。。
わくわくしながら待ってたんですが、今日地元の図書館より電話がありました。
3冊だけ届いたそうです。早く取りに行きたい気持ちを抑え、
明日図書館に行き、コピーする予定です。
コピーしたチャートを綴じるクリアファイルも注文しなきゃ~。
明日が待ち遠しい♪ またアップしたいと思います。

先日、お茶の先生のお宅に母と訪ねた折に。。。

先生よりの頂きものをしました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-29 08:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

Mary さんのSAL パート6

土曜日にソファーを一つ買い足しました。
リビングが狭いので大きなソファーは置けず、結婚するときに購入した無印の2シーターの
ソファーと同じ 無印のコンパクトソファーにしました。


今までは、主人にソファーを占領されてたら。。カーペットの上に座ってしてたんです。
ソファーを早いもの勝ちって感じで。・。。。笑
夜のステッチタイムが楽になりました。

お友達のステッチも終わり、本格的にMaryちゃんを進めてます。
昨夜は。。意外とすすんだかも。? 
f0202633_1342173.jpg

なんて思いつつ。。チャートをみてたら。。。。
?????
f0202633_1341378.jpg

あら~~~~ちょっと。。。。。。
f0202633_13415324.jpg

お花がない?
パート5のチャートを出してきてよくよくみてたら。。。見落としてました。
薄くかいてたので。。きづかなかったようです。
後で刺さなきゃ~・・・・。
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-27 13:43 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

昨日額を買ってきて、早速額にいれてみました。
調度お手軽価格の額を発見!マット紙もついてるし。。らっき~

よくを言えば。。額の色は白にしたかったんだけど。。。白がなく

f0202633_1156148.jpg

            ↑
白の額にするよか、木目で正解だったかな?
私がどうも風邪ぎみなので、赤ちゃんに会うのはまたの機会にするってことで
とりあえずママに渡したいなぁなんて。。早く見せたいってとこです。笑

夕方 保育園にお迎えに行く前にプレゼントをもっていきました。
全部自分で刺したのぉ?なんて驚きの声!!笑
大きめの作品に。。ご迷惑とは思うけどどこかに飾って~って言って渡しました。
ちょっとだけ、Sayaちゃんに会えて。。感激!!
女の子って。。いいなぁ!!一言です。

もう1月も半ばをすぎ。。もうすぐ節分(暦では春?)ですね~。
ってことで。。我が家にも。。。鬼ちゃんがやってきました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-22 11:53 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

ようやくバースディプレゼントが刺し終えました。
前回、これでいいや~なんて思ってたら。。
空白に何かメッセージをされるのかしら?ってコメントをもらって。。
そうだね~~。なんて。。
妹に英語でお祝いメッセージはどんなのがいい?って聞いたら。。。
Congratulations ぐらいにしといてってメールが来て。。。
早速、刺し始めました。

始めは、名前などを刺した糸でさしてたのですが・・糸がなくなり。。涙
途中から色をかえてさしてみたけど。。やっぱりおかしいなぁなんて。。

f0202633_8391811.jpg

そこで糸をほどき、同じ糸で刺すことに。。。
f0202633_8401768.jpg

Congratulations が大きすぎ?なんて思うけど。。これで終わりにしたいと思います。
後は、額を買ってきて。。額は白いものにしたいなぁなんて。。
周りの枠を。。ピンク系の色にして。。おもいっきりピンクピンクにしようかなぁ。。
何分、男の子二人の私には、女の子=ピンクって感じになっちゃいます。

おめでたい刺繍ってなんだかこっちまで幸せのおすそわけをもらうようでいいですね~。

そして。。SALの方は、ようやくパート5が終わり。。6を刺し始めました。
f0202633_8485351.jpg

遅れた分をとりもどしたいけどなぁ。。
気長にやってみます。

土曜日は、保育園のもちつきでした

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-19 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

kou4歳のバースディ♪

昨日は、kouの4歳の誕生日でした。
今日は保育園でもクラスでお誕生会をしてくれたようです。
お誕生日の日にクラスでろうそくをともしてお誕生日をしてくれて。。
別の日には月のお誕生会があるんです。他の保育園はどうなんだろう?

kouが自慢げに帰ってきました。両手にプレゼントを持って。。。
先生からのプレゼントは。。。お手紙&kouの写真付きカレンダーでした。
カレンダーの方は写真に撮り忘れて。。。涙
お手紙は。。。
f0202633_8432874.jpg

中をあけると。。。
f0202633_843592.jpg

もう一枚あけると。。。
f0202633_8442429.jpg

先生からのメッセージには。。日頃のkouの様子が見れて。。笑ってしまいました。

お友達からは。。。
f0202633_8445739.jpg

それぞれが折り紙を思い思いに折ってプレゼントしてくれるんです。
せっかくのプレゼントだし。。次のお誕生日が来るまでお部屋のどこかに飾ってます。

そしてkouの一番のお気に入りのプレゼントは・・・
f0202633_8461086.jpg

↑今日も。。名札をしていきました。笑

昨夜のメニューは。。お子様ランチ風にしました。(sinの時と同じメニュー??)笑
f0202633_8475679.jpg


そして今回は、クリスマスのリベンジってことでケーキも手作り。。。
今回は、スポンジはまぁまぁの出来で。。生クリームはチョコタイプにしました。
今。。チョコ用の生クリームが売ってるんですね。便利になったものだわ。
f0202633_8503085.jpg

↑ろうそくを消すkouです。全部自分で消して。。自慢げでした。
sin&kou はケーキを食べ眠りました。

今朝もケーキを食べて保育園にいきました。
朝からケーキ??なんて思ったけど。。まぁスポンジだし。。いいか~なんて
こんなに喜んでくれると嬉しいものです
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-15 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

昨日バースディプレゼント用のくまちゃんが刺し終わりました。
やっぱり皆さんのアドバイスどおり、周りのバラを刺してよかった~。
コメントをくださった方に感謝です。 ありがとうございました
f0202633_10282665.jpg


昨日刺し終えたのですが。。ふと。。名前のところが気になり。。。
他のサンプラーの本を引っ張り出してみてみたら。。。

最近滅多に筆記体のアルファベットにご無沙汰している私は。。汗
Sayaと刺したつもりが。。Gayaに。。。
そういえば。。名前を刺す時、主人の実家で刺してたのですが、
他に本もなく・・これってG?なんて思いつつ無理やり刺しました。

気づいてよかった~~~。(↑のは刺しなおした後の写真です)

名前・誕生日・身長・体重を刺して。。私的には満足!!

さぁて残るはお仕立て。。。
私的には、パネル仕立てとか壁掛けに出来るようにした方がいいかなぁなんて
思ってたのですが、主人から一言。
せっかくプレゼントするのに。。額にいれたらなんて。。
確かにそうよね~。。と思い額装にすることに。。。。

実は、裏の始末を見られたくなかったから。。
裏をかくしちゃいたかったんだけどね

額にいれたら。。アップしたいと思います。

そして今日は。。航のバースディ。
今日で4歳になります。
今日は保育園で同じクラスのお友達にお誕生日をしてもらうんだろうな
今夜は、オムライス&ハンバーグを作ってお祝いをする予定です
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-14 10:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

初釜

9日は、心と二人で私の実家での初釜にいってきました。
母が生徒さんと一緒に初釜をするってことで、
心とお友達2人プラスママたち(6名)でお邪魔することに・・・
どうなることかと不安だったのですが。。無事にすませました。
f0202633_10221246.jpg


f0202633_10174462.jpg


濃茶・お弁当・薄茶と体験しました。途中子供達はだれちゃったけど。。
お茶は全部体験できました。
抹茶・お菓子は、母が京都からお取り寄せしてくれたもので。。
写真を撮り忘れたのが残念です。

1時過ぎには終わり、片付けもそこそこに会社へ。。。
それから仕事をすませました。

そして我が家にもDSの波が・・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-12 10:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

年末年始とバタバタしていて。・。。(その中でも針は少しはもちました)
もうすぐお友達のベイビーも1ケ月がたとうとしてるし。。そろそろ仕上げねば。。
昨夜。。苦痛だった周りのレースが終わりました。
間違いを何箇所か見つけて。。。でもほどく気力がなく。。。これでもわからない?なんて
自分に都合のいいように解釈しております。
写真はこちら。。。
f0202633_8383938.jpg

天使のくまちゃんには、図案には、頭にバラを飾ってたけど。。
私的にはこの方が可愛い気がして。。。
それと。。。波もようとレースの間のバラ。。
これまた図案ではこれでもか~って感じにバラがはいってるんだけど。。。
せっかく刺したバラだけを残し。。後はごめんちゃい。笑

天使のくまちゃんには、グレーのような糸でバックステッチがはいってるんだけど。。。
バックステッチをいれるとこんな感じ・・・
f0202633_8422796.jpg

バックステッチの入った全体像は、一番最初の写真です

私的には。。ふんわかしたくまちゃんの方がいいきがするので。。
バックステッチをほどいてみました
写真はこちら
f0202633_8445149.jpg

どうでしょう。。バックステッチはした方がいいでしょうか?
ご意見をいただけたらうれしいです。

バックステッチ待ちってことで。。久々にSALを。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-08 08:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

毛糸の帽子♪

年末に毛糸の帽子を編みあげました。
冬になると毛糸が触りたくなるのですが。。こういうときは小物がすぐ出来て便利
クリスマス前に毛糸を準備して。。まずは主人ので練習をし。。自分用に帽子作成。
今回は棒編みにしたので・・わ編みの棒針を購入。
主人の帽子を編む時は・・・ゴム編みは最後にしたので糸の始末がいまいち。。
主人は現場用ってことなので。。まぁいっか~。ってことで。。
自分のは、ゴム編みからわ針でスタート♪ 
自分用の方が糸の始末も頭の先ですむので。。失敗せずにどうにかできました。
本当は模様編みとかしたかったんだけど。。シンプルなメリヤス編みにしました。
写真はこちら~
f0202633_10401097.jpg


冬はどうしても黒っぽい洋服が多い私には、色を持たせたくて。。こんな色の毛糸に・・・
毛糸があまったので何か他のものも作っちゃいたい気分です。

クロスステッチはというと。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-01-05 10:49 | 編み物 | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ