Evaのくまちゃん

Evaのくまちゃんをちくちくしてます。
f0202633_9564969.jpg

リネンの目にも目がなれてとっても楽しいです。
f0202633_95877.jpg

女の子のガウンがようやく済んで女の子が座ってる椅子を刺し始めました。
青がとってもきれいな椅子だわ~。

くまちゃんが楽しくて。。ついついMaryちゃんは遠のいてますが・・・
昨日、他の方のブログを拝見した時に。。新しいSALが公開間近って。。。
きゃ~~~~。うれしぃやら。。まだMaryちゃん済んでないし~~。
↑始める気満々な私でありました。笑

実は、他にもPrairie Schoolerを初挑戦したいなぁなんて思ってる矢先に・・・とほほ
目下、SALの材料の準備を先にするか?それともPrairie Schoolerの準備をするか
迷いに迷ってます。まとめて準備したいんだけどなぁ。。。
だって送料の関係を考えると、まとめたいのよね~。
↑のお金はどうする???ホワイトディのおかえしに3人(パパ&sin&kou)から&
私のお小遣いってことにしようか~~。
(まぁどっちも我が家の会計は私がにぎってるから。。)ほほほ。。。

あ~~SALの公開楽しみです。
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-24 10:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

雛祭りが間近になり。。そろそろ雛祭りのイベントも・・・。
そうなると。。私もお雛様のクロスステッチがしてみたいって思いが沸々!!

市販のキットを購入したかったのですが。。
送料がキットの値段の割合からいって。。結構な額。。
まぁ。。田舎ってことでしかたないのですが。。。汗

近所の手芸店にいってもお雛様のクロスステッチは無く。。。ってことで。。
エレキギターの刺繍がなんとなくギターにみえるじゃんってことで。。
気を良くした私は無謀にも。。お雛様の図案作成をしちゃいました。

座ったお雛様は難しく。。立ち雛にしたんだけど。。。どうだろう??
f0202633_13182764.jpg

めびなの着物のとこがうまくいかず。。。納得がいかないのですが。。
私の今の技量ではこれが。。いっぱいいっぱい・・。

さぁ↑これをどうお仕立てしましょうかね~~~。額装??あまりに平凡すぎるかしら?笑

久々に。。Evaのくまちゃんを出してきました。
f0202633_13223238.jpg

リネンの布にも目がだいぶ慣れてきたし。。白っぽい糸で刺すところではないので。。
すご~く楽しい。(白っぽい糸だと目がチカチカするのです。笑)
女の子のガウンのところをさしてます。
し始めると楽しくて。。Maryちゃんが遠のきそう。。。やばいかも?
今夜も↑を進めたいと思います
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-19 13:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

エレキギター♪

友達にプレゼントしたいって思ってた刺繍物が出来上がりました。
何を刺繍しようか~なんて言ったら。。一言。。「エレキギター」 汗
エレキギターの図案を探したんだけど。。???

仕方なく、エレキギターの画像をもらい。。
KGチャートさんのソフトをお借りして作成してみました。
初めてのことで。。試行錯誤。友達にもこれでいい~?
なんて何度もみてもらい。。チャート完成。

それから。。何カ月か温めておりました。
先週の土曜日に 糸&布を買いに近くの手芸やさんに。。
近くのお店は思ったような刺繍布がなく。。。とりあえずってことで買ってきて
早速。。刺繍開始。(夜の11時から初めて。。3時までちくちく。。)
早く始めればよかったのに。。夕食にお酒をのみ。。ちょっと酔ってたらしく。。
刺せずにこんな時間に。。笑

どうなることか?と心配してましたが。。。どうにか完成
f0202633_8344398.jpg

アップは・・・
f0202633_835899.jpg


そしてちょっと 遊んじゃいました。
f0202633_8353563.jpg

↑のアップです
f0202633_83671.jpg

♪と今年の年号をいれて。。完成。
本当は出会った年の年号をいれようかとまよったけど。。今年の年号をいれました。

額装にしようとおもいます。どんな額がいいだろう??
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-16 08:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

生活発表会2010♪

本日二回目の投稿です。
昨日は、sin&kouの生活発表会があり朝から近くの市民会館に・・
年に1度 保育園のステージと違い大きな舞台での演技に子供達も先生も気合が。。。

f0202633_94350100.jpg

会場の周りには。。子供たちの絵が。。
f0202633_945918.jpg

設営。。大変だっただろうなぁ~。。。

年中さんの女の子による日舞です。雛祭りでした。
f0202633_9472011.jpg

女の子ってかわいいですね~。。

そしてsinとkouはというと。。。
kouの 3匹のやぎのがらがらどんでは。。。
f0202633_948515.jpg

セリフも間違えず。。踊りも完璧?でした。
sinのエアロは。。。
f0202633_9513610.jpg

声も大きく。。とってもかっこよかったです。
後 二つはsinとkou一緒の演技で。。

くもの大五郎っていう踊りでは。。。歌舞伎調な乗りの曲でした。
f0202633_9535661.jpg

刀をもち。。かっこいいkou。。
f0202633_9541375.jpg


劇では。。今年の保育園のテーマ(スタンス)にちなんだ劇をしてました。
ごくうが旅をして。。スタンスボールというボールをもらうっていうのだったんですが。。
f0202633_9574494.jpg

sinとkouは冬ごくう。。
sinは先生に小声で。。「sinちゃんボール!!」って言われてたけど。。
f0202633_9593153.jpg

ス のボールを無事にもらい・・・ほっ!!

最後の舞台は・・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-15 10:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クッキー作り♪

sinとkouと3人でクッキー作りをしました。
生地はあらかじめ作ってたんで、型抜きをしてオーブンにgo!!
f0202633_927060.jpg

f0202633_9282591.jpg

生地は。。ホットケーキミックスを使い簡単に仕上げました。
焼きあがりは・・・
f0202633_9284635.jpg


早速 試食(というか。。沢山食べてました)

土曜の夜。。友達からのリクエストのエレキギターの刺繍を始めました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-15 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

パート6がようやく完成しました。
f0202633_1015412.jpg

1ケ月はかからなかったけど・・途中で何度も間違えて。。汗 
主人には。。とりつかれたように針を持ってるね~なんて言われながら。。笑
今月分が完成して。。昨夜は、久々にEvaのくまちゃんを出してちくちく♪
色がはいったのも楽しかったです。
今夜もくまちゃんを刺そうかしら~。

今度の日曜はsin&kouの保育園の生活発表会があります。
sinは・・・・エアロビ・音楽劇・生活劇
kouは・・・・おどり・音楽劇・生活劇 に出るそうです。



kouの音楽劇では、「三匹のやぎのがらがらどん」の中の小ヤギをするようです。
セリフもばっちり。。相手役のトロルのセリフまで完璧♪ 
今日最後の練習をして。。日曜日朝から市民会館で発表会があります。
sinは生活劇の最後に一人だけのセリフがあるようです。楽しみです。

バレンタインにってことで。。約束してた↑の絵本を買ってきました
f0202633_10233229.jpg

そしてsinには。。「エルマーと16匹のりゅう」を。。
5歳からってなってたんですが。。絵本じゃないのね~。
絵本と思ってた私は。。大丈夫?
sinはとっても喜んで。。いつも持ち歩いてます。
夜。。ベットの中で読むのは。。私。sinが一人で読めるようになるのはいつだ~??笑
2小節ずつ毎晩よむことにしてます。
こういう時間って大切ですね~。

そして。。こないだ飾ったお雛様。
リビングのダイニングテーブルの隅においてたので、
sin達がさわるかなぁとぼんぼりはなおしてたのですが。。やっぱりふいんきが。。。
ってことで。。昨日 ぼんぼりをだしました。
f0202633_10272477.jpg

4〇年前のお雛様なのでぼんぼりもねんきもの。。ところどころ布がはずれて。。。汗
新しいものに変えようかともおもったけど。。お雛様と合わないよね~。
やっぱりぼんぼりがあるのとないのではちがいますねぇ~。
雛あられと。。白酒をかってこなきゃ~。
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-12 10:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

こないだの土曜日に母のお供で買い物に行き。。
ちょっと早いバレンタインのチョコを買ってきました。
我が家の男3人用を。。って実はSIN&KOU用です。

バレンタインチョコ売り場をぐるっとみたら。。まだ早いってこともありすいてました。
独身の頃は・・・力入ってたけど。。笑

f0202633_1542040.jpg

ふたをあけると・・・
f0202633_1525465.jpg


とってもかわいいチョコをみつけ。。
SIN&KOUとSINのお友達のTADAちゃん兄弟に。。。
早速。。SINとKOUは食べておりました。
f0202633_1553196.jpg


ホワイトディーが楽しみだ~~~。笑
ホワイトディのおかえしは。。3人まとめて。。頂く予定。
中身は。。。刺繍物に。。。 お主も悪よの~~♪
なんて声が聞こえちゃいそうです。ほほほ。。。

ちなみに。。パにも焼酎用のカップを買いました。
ゴディバのチョコは母からのプレゼントです。
まだゴディバのチョコは食べてないのですが。。←私もちゃっかり 食べる予定です
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-10 15:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

今日は節分♪

今日は節分ですね~。
今日はこちらはとってもあったかいです。
今夜は、初 豆まきをしたいとおもってるのですが。。どうなることやら。。

実は毎年豆まきの準備をしてるのですが、sin&kouは保育園での豆まきが
かなり怖いらしく。。豆まきするよ~なんて言うと。。拒否!!
去年も大泣きされ。。断念。今年こそ。。。ママは準備してますぞ~。

昨日のお迎えのときには、先生に「鬼はおれがぶっ○ろしちゃる」なんて。。
威勢のいいことをいってたkouも朝には。。
今日はお休みする~なんて言い張ってました。
sinは今日は歯医者にいくことになってたので朝遅れて保育園にいったのですが。。
豆まきはおわってたらいいなぁなんて。。。笑

今夜は お寿司屋さんに恵方まきを頼んでいます。今夜は楽だわ~♪

さぁ。。豆まきができるか??

そして。。今日から暦の上では春ってことで。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-03 13:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ようやく 完成しました。
f0202633_9051.jpg

目がリネンになれたころに完成しちゃうのよね~。


ところが・・・見本をみてたら???
右上の部分の糸の色がちがう??ガ~ン。。。何をおもってたんだろう??
色間違えてる!!!。でもまぁ 自宅用だしオリジナルってことにして。。。
完成ってことにしちゃおうって思ってます。

小さい作品なのに。。出来上がるとかわいいなぁ。。。
額にいれるとまたいいんだろうね~。額を買ってこなきゃ~。
どこに飾ろうかしら~。。。

日曜日は 車で30分ぐらいのところにあるものを買いにいってきました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-02-02 09:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30