Evaのくまちゃん

久しぶりにステッチ物を。。。
最近はもっぱらくまちゃんをちくちく♪
SALが1色刺しだったので。。。色変えが面倒かなと思ったけど。。。
意外と楽しくさせてます。
でも油断をしたら間違えが・・・汗 
目もようやくリネンに慣れてきました。慣れてくるとリネンって。。いいなぁ~~~。
皆さんがリネンに刺される意味がわかるような。。。
土曜は、子供は保育園・主人も保育園のお手伝いに行ったので。。
一人ゆっくりチクチクタイム♪
ここまでできました。 半分まではまだいってないかなぁ??
f0202633_9455710.jpg

登場人物??が勢ぞろい。
(まだアウトラインステッチをしてないとこもあるので完璧ではないけど。。)
なんだか。。かわいい!!(満足です)
f0202633_94962.jpg

犬の耳のところちょっと間違えてるんだけど。。
(本当は解いてしかえないといけないところ。。ですが。。。)
なんだかこの方がいい気がして。。。。 単純にほどきたくないからかも?笑
ぱっと見わからないような気が。。。どうだろう???
色が濃い糸って刺しやすいですね。すごく楽しいし・・・。
白っぽい糸も刺しやすいなんてなるようにならなければ。。。なんて。。
今夜は 子供達はじいじのお家にお泊まりするらしく。。
さささっと夕飯をすませて。。ちくちくタイムといきましょ~~~。ルンルン

そして。。昨日は。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-31 10:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

公開保育2010

今日は保育園の公開保育&保護者会総会でした。
 sin達 年長さんは・・和太鼓を。。。
kou達 年中さんは・・言葉遊び。。。

今回は、パパが仕事の為欠席ってことで。。私は二つのところをうろうろ。。。
実は。。気持ちは和太鼓に飛んでいました。

まずは。。裏庭で。。ラジオ体操を。。。
f0202633_14554044.jpg

その後。。園歌を歌うらしく。。sinが呼ばれました。。。
前に出てきたsinにビックリ!!
f0202633_1457093.jpg

指揮をしておりました。 かっこよかったよ~~sin!!

そしてお部屋に戻り、お集まりを済ませ、年長・年中・年小さんと別れて活動を。。

まずはkouのクラスを見学・・・。
f0202633_1511591.jpg

真剣な眼差しのkou...
8分ほどのお話を真剣に聞けるようになったそうです。
kouの学年は男の子が多く。。いつもはハチャメチャで。。
先生大変だろうなぁと思うのですが。。
↑のように。。おとなしく読み聞かせを聞いてて。。。ビックリ。。。
kouが真剣に聞いてる間に。。私はsinのところに。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-22 15:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

妹からのおみやげ。。。

妹はもう発ってしまったのに。。
今頃 妹からのおみやげをアップしたいとおもいます

今回は、調味料など。。をリクエスト。
タイのナンプラー?
f0202633_11234960.jpg

主人はにおいが強いのは苦手なほうなので。。一人の昼食の時とかに使ってます
ちょっと入れるだけで。。エスニック??って感じ。。。目先がかわっていい感じ~~

後、今回はお茶をリクエストしました。
以前香港に妹が遊びに行った折に買ってきてもらった、中国茶セットを使いたくて
葉っぱをリクエスト。
f0202633_11265637.jpg

桑の葉のお茶だそうです。

そして使いやすいように。。ティパックも。。
レモングラスのお茶。。。
f0202633_1128030.jpg

こちらは。。なんだっけ?
f0202633_11284629.jpg

見た目が。。健康第一ってきがしませんか?笑
レモングラスのお茶は。。とっても飲みやすく 1日に何回か飲んでます。

sinとkou用に。。
f0202633_1130205.jpg

このホットチョコは以前も買ってきてもらったのですが、ちょっと甘めで疲れた時によさそう

妹が滞在中に使いきらなかった食材は。。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-20 11:39 | キッチングッツ | Trackback | Comments(4)

Evaのくまちゃん

久しぶりに。。くまちゃんをアップしたいと思います。
最近は。。くまちゃん一筋。。毎晩ちくちくしております。
f0202633_1058986.jpg

少しは進んだかしら?。。
楽しいんだけどなかなか進まないようなきがするのは。。私だけ?

一人マンスリーをしたいんだけどな~~~~。と最近うずうずしております。
もうすぐバースディがくるし。。(2ヶ月後)。。バースディプレゼントってことで。。
何かお買い物をしたいんだけどなぁ。。なんて。。
皆さんのブログを拝見すると。。ウズウズしちゃいます。


先日、仲良しのYママにキムチをおすそわけしました。
そしたら。。。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-20 11:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)

スターフライヤー。。。

昨日は、妹が東京に行くために空港に見送りに・・・

子供達は飛行機が見れるってルンルン♪ 私は・・・ちょっと寂しぃモード。
今回は東京に行き、大阪に回って関空よりジャカルタに戻るらしく。。
その点は寂しさも少しは良さそうな・・・・・。

空港に着き、妹が荷物を預けてから。。見送りデッキに・・・・。
田舎者のsinとkouは飛行機にドキドキ。
f0202633_936324.jpg

望遠鏡なんて初めての二人。。まずはsinから。。(お兄ちゃんの貫禄でしょうか?)
f0202633_937249.jpg

kouが変わろうとしたら・・・カチャン。。。真黒に。。。 
kouはそんなことお構いなし・・飛行機~だって。。笑

妹が出発ロビーに行くと。。「なんでおれはいけないん?」の連発でした。

気分を切り替えて・・見送りデッキに。。。
f0202633_9401282.jpg

物悲しい後姿・・・・???
f0202633_9404140.jpg

飛行機が離陸し。。飛行機が小さくなるまで空を見上げてたsinとkou
思わず。。私も涙が・・・・・。別れって悲しいね。
また帰っておいでよ~~~。まってるけん。。by sin kou
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-17 09:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

母へのプレゼント

9日の母の日は、妹と一緒に福岡から帰ってきて。。どこにも買い物もできず。。。
母の日どうしよ~~って一人で思ってました。
妹はどうしたのか??聞いてみると、自分用に購入したアイグナーのバックを
あげたってこと。。  が~~~~ん。出遅れた。汗

何にしようかと迷い。。。sinとkouが4日間ほどお泊まりするからそれでなんて。。。
それはあなたにプレゼントでしょうって突っ込まれそうだなぁ。。。なんて

ふと。。刺し終えていたフィンガーフゥトの刺繍があったのを思い出し。。。これに決定!!
昨日、額を買いに行き、額装しました。

本当は。。青の額がほしかったんだけど。。なく 涙 
シルバーの額に。。。。実家には合うかも?(何事もプラス思考で・・・)

どうにか額にいれ。。箱に詰め。。包装紙は??ががが~~~ん 忘れてた。。汗
取りおきの包装紙もなく。。。どうしたものか??せめてリボンは??
ががが~~~~ん。。。これも見当たらず。。。なんて準備不足なの。。私って。。

結局、あるのは編み残りの毛糸。箱にそれでリボンみたいにしようか。。。苦肉の策です。
f0202633_10171595.jpg

中身は。。。。
f0202633_10174460.jpg

メッセージカードには・・いつもありがとうって入れました。

母には内緒で父に持って帰ってもらいました。

母から電話があり。。ありがとうって喜んでくれました。
そして一言。。母「あの毛糸は何なん?」
         私「リボンがなかったからせめてリボンの代わりになんて思って」
母はなるほどって笑ってました。ごめんねお母さん
       
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-14 10:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

野球観戦2010♪ 2

今回、初めて ECCキッズルームでの野球観戦でした。
子供が小さいし、遊ぶ処に保育士さんがいるってことと、フリードリンク・フリーフード
ってことで。。(アルコールは別料金ってこと。。これは仕方ないか。。。)

野球を見る席の後ろに小ぶりのソファーがあり。。
そこで一通り食事&飲んだのはいうまでもありません。
周りをみれば。。フリードリンクの方ばかり。。私たちのテーブルはアルコールが。。。汗
どこでも。。飲みに入る。。人たちです。
途中、もうひと家族が合流。楽しい観戦でした。
f0202633_10295254.jpg

f0202633_10292680.jpg

今回はkouの祈願がきいたか~~。勝ちそう??ってことで。。
9回の表でパパが勝利風船を購入
f0202633_10312560.jpg

途中。。ちょっとハラハラさせられましたが。。馬原選手が持ちこたえてくれて ほっ!!

子供達に勝利の花火&天井オープンをみせれました。
選手。。ありがと~~~~~・
f0202633_10332593.jpg

f0202633_10334523.jpg

勝利の花火はタイミングが合わず。。撮影出来ず・・残念。

そして。。最後に。。子供たちの。。。
f0202633_10344384.jpg

このポーズで。。今回の旅行は成功でした。
勝つっていいね~~~。連発でした。
その後、ホテルにチェックインし、各自シャワーを浴び、ママ達は岩ぶろで。。極楽。
そして夕食は。。。子供つれでは居酒屋はだめかなってことで早めに屋台に。。。
子供達はラーメンを食べ。。sinも替え玉までしてました。
Aくんは替え玉。。2回。。さすが小学生。
子供たちがお腹がいっぱいになったら 騒がしいからってことで部屋に戻り、
部屋で勝利の祝いをしました。そして早めの就寝。
とっても楽しい一日でした。

9日は母の日。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-13 10:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

野球観戦2010♪ 1

8日は福岡ドームに野球観戦に行ってきました。
朝8時頃に選手が車でドームに入る時にもしかしたらサインをもらえるかも?
ってことで。。4時過ぎに起床。支度をして
朝5時に我が家を出発。(何時間かかるんだ~~ってほど田舎です)

いつもは寝坊するkouも1度で起き、(さすがだわ)
どうにか予定より早めに家を出発。。なんとドームに着いたの7時半。
高速も使わず来たのに。。土曜の朝はスイスイでした。

sinは興奮してたのか?車の中で一睡もせず、kouはといえば。。爆睡。
さすがkouは大物です。笑 途中むくっと起き。。ドームは?と一言。
まだよと伝えると。。。また。。バタンキュー。。。。

早めにドームに着きすぎ、お友達のお家はというと寝坊したらし
く高速をぶっ飛ばしてきてるってこと。。
時間つぶしにドームの周りを散策しました。
朝の散歩って楽しい♪ 途中。。ドームの祠で今日の勝利祈願。
f0202633_959645.jpg

kouの真剣な神頼み。。これで今日は勝利間違いなし!!
お友達家族が着いたってことで。。待ち合わせをし、選手の駐車場付近まで移動。
何人か待ってる人が。。さすが通の方らしく。。。観察。
そこに。。外車が・・・。あまりのスピードに。。顔が全然わからない。
通の方が。。誰々って名前をいっては・・ほぉ~~~~。さすがだわ
Aくんの好きな小久保選手のナンバーとsinの好きな松田選手のナンバーを
教えてもらい。。ルンルン

とそこへ。。。松田選手の車が・・・思わず私は「松田だ~」って叫び。。もうダッシュ。
一番フェンスの先端まで行き、ふと我に返ると。。後ろから子供達&パパ達が。。。
そこでみんなからの一言は。。高い靴はいてるのにすごいダッシュだった~~~だって。。笑
思わず。。我を失っておりました。松田選手かっこよかったけど。。シャイなのか?
ちょっとはこっちをみて手をあげろ~~~ってファンサービスも必要よって言いたい。
それに比べて。。みせ選手。。サインください~~っていう私たちの声に。。きてくれました。
f0202633_108361.jpg

sinは帽子にサインをお願いしました。感動でした。
Aくんお待ちかねの小久保選手は最後に登場。
車から降りた小久保選手は。。。。えっ!!!!ファッションすごい。。。
次の日も同じような強烈なファッションでした。 
通の方曰く・・Gパン・Tシャツ・野球帽が一番かっこいいのに。。。だって。。同感です。

練習風景見学まで時間があったので、お店がオープンしてたので早速グッツ購入。
sinとkouには保育園でもよく着るのでTシャツを新調しました。
sinは松田選手が好きって言ってのに↑の態度がショックだったのか?
川崎選手のTシャツをkouは本田選手をゲットしました。
パパ達はというと。。外で缶ビール片手に。。乾杯 ♪ 本当にどこでもよく飲む二人です。
子供たちの買い物を終え、練習風景の見学。その後 試合となりました。

つづく。。。
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-13 10:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

明日は。。。

sin kouが楽しみにしている野球観戦に行ってきます。
今年も野球観戦の後 シーホークに泊まり 久々に博多の夜をエンジョイ?
今回も仲良し3家族でいくことに。。

9日は妹(一時帰国します)と合流して帰ることになってます。
その後sin&kouは妹と一緒に実家にお泊まり。
妹のいる間(1週間)はずっとじいじのところに行くらしいのです。
大好きなhideちゃんと一緒でうれしぃことでしょう。

そしてもう一つ朗報が~~~
6月6日にある泥田バレー。。。保育園のパパママチームでエントリーしたのです。
応募総数がすごいってことで。。駄目かなぁとおもってたら。。
な・なんと 追加枠で出場決定!!
詳しくはこちらに。。
泥田バレー
私は・・応援隊です。バレーはどうも・・・汗

また6月も楽しいイベントができてうれしぃ~~~
っていうか。。すぐ集まって飲んじゃう。。仲間です。
本線より仮装で勝負するか???笑
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-07 10:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

端午の節句♪

昨日は、端午の節句でしたね。これといってイベントはなく。。
せめて「ちまき&柏餅」をなんて思い。。買い物の時に買ってきました。

ちまきいえば。。父方の祖母に作って~と電話したら。。忘れた頃に届いたなぁなんて
祖母曰く、ちまきに使う葉はこの時期にはないのよって話でした。
今となれば、これも思い出ですね。

早速 家に帰り五月人形の横にお供えしました。
f0202633_8464812.jpg

夕食後、sin&kouはお供えしてたちまき&柏餅を下げて試食。

ちまき&柏餅。。なんで食べるの?なんて聞かれ。。ヒヤヒヤ。
仏壇のない我が家では、お供えしたものを頂くってことを日頃しないので。。
せめてこういう時こそ。。。。ですね。
子供達わかってくれたかなぁ~。

GW 我が家はどこにも行かず、節約生活♪
8日にドームに野球観戦&宿泊をするので。。そちらでお金を使うからね~。
4日に野球観戦用に応援プレートをAくんにパパが作ってあげました。
その後、デッキでBBQ。。今回は2家族で行いました。
途中、Eパパが電車&タクシーでやってきました。ママちゃんに電話し、急遽お迎えに。。笑
結局、ドームに行く3家族が勢ぞろい。すぐ集まる家族です 笑
ドーム観戦はどうなることやら。。きっと珍道中でしょう。
月曜あたりに。。この模様はご報告したいと思っております。


GWどこにも行かなかったので、ステッチは はかどりました。(私的にはです)

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-05-06 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ