昨夜は。。。

子供が、じいじのお家にお泊りだったので ゆっくりとした夜をしごしました。
主人もギリギリまで仕事をし、遅めの夕飯を。。。
f0202633_843133.jpg

 いんげん豆と厚揚げ&カモ肉の煮付け
 枝豆のぺペロンチーの風 ←奥園レシピを参考にアレンジ
 ベーコンと中国菜の炒め物
 手羽先のガーリック焼き  でした。

 発泡酒&私は赤ワイン 主人は発泡酒&焼酎で頂きました

 そそ。。赤ワインを2.3杯飲むのは。。認知症予防にいいんだって。。
  テレビでいっておりました。。単純な私は。。赤ワインを飲まなきゃ~と。。笑

 食事の後は もちろん ちくちくタイムを。。
 Evaのクリスマスツリー だいぶ仕上がりました。。
 画像を撮ろうと思うんだけど。。。
 大きいから 枠からはずすのが面倒なんだよね~。 
 近いうちに。。しましょう。

 5月に作った梅ジュースがそろそろ飲みごろになったので。。
 
f0202633_8493424.jpg

 ワインの瓶を再利用しました。 子供達に評判のよい梅ジュースです。
 いつまであるかは???笑


ところで明日から タバコが値上がりしますね~。
 買いだめする人続出というニュースをみますが。。
 我が家の主人。。な~んにも反応なく。。 そそ昨日までは。。
 
 今朝になり ぼそっと 買いだめしようだって・・笑

 値上がりしたらタバコはやめるなんていってたのに。。 
 
 こんなんで。。禁煙できるんでしょうかね~~~。笑

 
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-30 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

来ないかなぁ~~♪

今朝 夢にポメちゃんが3匹も出てきました。
これは今日は何かあるぞ~と思いつつ 妹と午後から買い物♪

妹が実家の睡蓮鉢にいれる
メダカを買うってことで近くのペットショップへ。。。

そこには、前回 お話したお気に入りのポメちゃんがいるのです。
一つ返事で OK♪ 一緒に行ってきました。

私としては ポメちゃんに会うために。。笑
いました。。。 ちょうどお昼寝時間だったようで。。ごろごろしてるポメちゃん

硝子に近づいて。。起きろ~~と叫びそうでした。笑

あまりにじっと見てた私に。。(平日ってことでお客さんもすくなかったからかも?)
店員さん。。「抱っこしてみますか?」だって。。。きゃ~~~~~~~

「いいんですか~~~。見るだけですけど。。。」と声がうわずってた。私 笑

めだかを見てる妹を呼び。。。わくわく♪
f0202633_18324492.jpg


妹にだっこされてるポメちゃんをパチリ♪

            ↑ かわいい!!!!!
私も抱っこしてみたけど。。久々にこんな小さい犬を抱いて。。感激♪
なんて小さいの~って。。ちょっと 怖かった。 

あぁ~~~連れて帰りたいって気持ちをぐぐぐっと抑えて。。
メダカを買って帰りました。

妹曰く、父がもってかえってきても怒らないのはメダカだそうです。
めだかが今や父のお世話の楽しみになってるらしく。。妹からのプレゼントです。
妹、後 3日しかいないのです。 2日に旅立ちます。

ってことで。。今夜は、sin&kou は 実家にお泊まりです。
残り少ない時間を妹と楽しもうって思います。
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-29 18:37 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

運動会にお呼ばれ。。。

26日は、YさんちのA君の運動会に。。。
f0202633_9124562.jpg


ここの運動会は、みんな朝から飲むとの話だったので、差し入れを。。。

f0202633_912230.jpg








油揚げにキムチ&チーズをつめたもの。
きゅうりの即席漬け
ゆでダコの和え物(ガーリックソルト)←妹からのお土産のガーリックソルトで

よその運動会を見るのは初めて。
保育園の近くの小学校だったため お友達も沢山いてsin kouは大喜び。

お昼になっても戻ってこない sinとT君 。。
仲良しのW君の処でお呼ばれしてました。
そこのパパにすみませんというと。。
子供は子供の付き合いがあるからいいよ~だって。。

今度 ママにお礼をいわなきゃね~

運動会が終わり、Yさんちに行き、一緒にホークスのテレビ観戦を。。
優勝を一緒に味わおう!!なんて言いつつ。。乾杯♪

Yママ。。1日 遅くまでお世話になりました。
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-28 09:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

牧場体験part 2

ポニーに乗った後、食事(バイキング)をし カブトムシ号で牧場を一周しました。
途中、牛舎により。。オス牛に触れるとか。。。ドキドキ♪
f0202633_8482712.jpg


f0202633_8484875.jpg


kouはどうにか牛にタッチできたのですが。。
sinは 後ろにさがり・・・汗

メス牛は、牛乳をだし、オス牛は、肉に。。
このオス牛(3匹)は 後2ケ月したら 肉になるために出荷されるとか。。。
f0202633_8564888.jpg







柵からでるときすごく嫌がるんだそうです。わかるんですよね。
この命を自分達の口に入るのかと思うと。。
なんとも切なく。。そしてありがとうって気持ちになりました。 

ガンジーファームを出て、九州のナイアガラ(原尻の滝)にいってきました。
f0202633_913271.jpg


f0202633_93390.jpg


つり橋を渡り川の中央まで行き 滝を真正面からみました。





滝のそばには。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-28 09:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

牧場体験part 1

25日 土曜日は、妹と家族とで久住に行ってきました。
車で2時間半ぐらいの距離でした。途中 車に弱いsinは・・・汗
sinの為に、山道はパスし、高速を・・・。
途中、休憩場所で・・・ちょっとブルーなsinです。
f0202633_18295194.jpg


f0202633_18291546.jpg


目的地のガンジーファームに着くちょっと前に。。またまた休憩。
f0202633_18322285.jpg

ガンジーファームに着いたら まずは。。。
f0202633_18352542.jpg


f0202633_1836657.jpgf0202633_1836259.jpg









アイスクリームを一気に食べるsin&kou。
二口ほど貰いましたが・・・こいぃ~~~って感じのアイスでした。
そして。。ふれあい動物園に・・・
f0202633_18385571.jpg
f0202633_1839921.jpg










うさぎにえさをあげるのに。。ドキドキ♪

f0202633_18401636.jpg
f0202633_18403874.jpg






ミニポニーに乗ってみました。
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-27 18:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

気分転換♪

そろそろ秋??ようやくの一言です。
昨日 あたりからちょっと秋らしくなってきました。
今年の夏は暑かった~。の一言しかでてきません。

スキンも夏バージョンだったので。。変えてみました。
実は、私&kouは 犬がほしぃ~~病なのです。

昨日、じいじのとこにお泊まりしたkou。今回も近所のちーちゃんのとこに。。
ちーちゃんといっても。。35才のお姉さんなんですが。。笑 
私達が ちーちゃんっていうのを覚えて。。
ばあばにいつもちーちゃんちにいこうっていうのです。

なんで行きたいかっていうと。。そこには犬が二匹いるのです。
シェルティとミニチュアダックス・・。
kou曰く、リブくんと一緒の犬みたい~とのこと。
(リブというのは、実家で飼ってた犬で。。2年前に他界・・)
先週、ペットショップにふらっと立ち寄ると。。かわいい犬を発見

ポメでした。毛質は。。ウルフって種類らしい。
まん丸で相当かわいく。。目から離れません!!
そこで私とkou。。ほしいね~の連発。笑

また顔をみにいきたいなぁ~。。なんて。。
せめて忘れないようにとスキンを変えてみました。←単純な私

明日は、妹と一緒にどこかに行く予定。まだ行先はきまってないのですよ~
妹曰く。。自然を味わいたいんですって。。。
どこにいこうかなぁ~~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-24 10:30 | Trackback | Comments(4)

お誕生会♪

昨夜は、4日遅れの妹のお誕生会をしました。
回転ずしに行こうかって話してたんですが、妹から焼き肉がいい~って言われ。。
sinもころっと焼き肉に変更。。笑 

実家の父・母と5人プラス2人で行ってきました。

実家の近くって。。焼き肉屋さんが多いんです。どこに行こうかと迷った結果。。
昔から行ってた・・焼き肉のたかもとさんに。。。

よく行ってた頃は こじんまりとしたお店でしたが。。きれいになってました。
メニューも増えてるようで。。私は早速、石焼ビビンバを・・・これは外せられません。
以前は、結構時間がかかってたからと早めに注文。。意外に早くきてびっくり。。
(残念ながら画像は撮れずじまい・・)kouと一緒に食べ。。。半分ぐらいだ食べたかなぁ
kouはお肉やビビンバ。。ビビンバについた卵スープ等など。。
ビックリするほどの食欲
父・母・妹・パパは生ビール・子供達にはジュース。。私はノンアルコールビールで乾杯
食事の後、実家に行き。。
準備してたケーキでお誕生日を。。。
f0202633_815162.jpg


More
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-23 08:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

妹からのお土産♪

昨日 妹がインドネシアより一時帰国しました。
何かいるものある?という妹の℡に。。食材と答える私です。笑

今回も沢山の品物を買ってきてくれて感謝♪

まずは。。
f0202633_9122283.jpg

               乾燥めん&生めん

f0202633_9134157.jpg


    黒酢・くだものの缶づめ(美味しかったです)ガーリックソルト・ドライトマトのオイル漬け・ナッツ
f0202633_9143217.jpg


               ハーブティ&ジンジャーコーヒー&ジンジャーティ
f0202633_9152479.jpg


           パパにはブランディを・・(父とお揃いでした)

 昨夜は 水餃子をしたのですが、↑の黒酢&しょうがで食べました。
 中国の人は 黒酢&生姜で食べるんだって。。ヘルシーでした。

妹 10月2日にインドネシアに戻るんですが、それまで沢山楽しもうね~ by sin&kou
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-22 09:18 | キッチングッツ | Trackback | Comments(2)

sin 初体験♪

19日はsinは4月から通う小学校に...
小学校まで徒歩10分ぐらい。。歩いて行ってみました。
途中 国道&線路があり。。注意点の念押し。。

小学校に着いたころに調度運動会が始まっておりました。

f0202633_922671.jpg

全校生徒30人ぐらいのこじんまりした小学校。
始めは。。人数の少なさに。。戸惑いを感じましたが、先生の目が届くとか。。
利点もあるし。。プラス思考に考えることに・・・。

sinの出場する種目「旗取り」は。。
f0202633_943772.jpg






来春 新1年生は6名でした。何人かいて。。ほっ!!
f0202633_95787.jpg







f0202633_95205.jpg



f0202633_954045.jpg







元気よく 名前も言えたし。。上出来でした。
4月からよろしくおねがいしま~す

帰りにおみやげを・・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-22 09:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

20日は敬老の日♪

sinとkouが敬老の日のプレゼントを保育園で作ってきました。
sinはこちら♪ おじいちゃんほいくえんにおくってくれてありがとう
f0202633_952783.jpg

    ↑ sinいわく。。じいじが眼鏡を探してるから眼鏡入れにするとのこと。。
   じいじにいったら。。「おれは なくさん!!」っていいそうです。笑

kouはこちら♪
f0202633_953493.jpg

けんだまだそうです。 じいじと一緒にあそびんだとか。。。

ところでお二人さん、じいじ じいじって。。ばあばが焼き餅やいちゃうぞ~~
しっらな~~~~い  笑

待ちに待ったものが・・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-09-18 10:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ