1年がたつのって早いですね。最近やたらそう思うようになりました。
1月10日に工期の仕事があり。。ぎりぎりまで仕事をしてます。
とりあえず残りは年明けに頑張るってことで。。
只今、年賀状を印刷してる状態。。。
kouも体調が微妙で。。主人の実家に行くのは様子待ち。

少しだけお正月飾りをしてみました。
f0202633_13292389.jpg

        ↑来年の干支。。うさぎの香合♪ 

去年 母からもらったブリザーブドフラワー。。今年も健在です。
f0202633_1331361.jpg


そして刺繍の方は。。
f0202633_13313789.jpg

いつもながら。。しわくちゃでごめんなさい。
ABCチャートを頑張ってます。
sinのクリスマスプレゼントだったモロゾフの空き缶に道具をいれて。。
天草(主人の実家)にお供させちゃおうかなぁ~。。
まだ。。荷造りもしてない。。私。。本当に行くの??
仕事仕事で・・疲れてて。。体が思うように動きません。


改めまして・・
皆様。。今年1年 私のつたないブログにコメント等、ありがとうございました。
ブログを通していろんな方と知り合えて。。今年もいい1年でした。
来年もsin kou共々。。日々を楽しんでいきたいと思います。
お付き合いのほど。。 よろしくお願いいたします。

新春は3日に新年会があります。来年も飲む人が集まるようです。
天草から。。なまこを買ってかえるけんね~。。なまこのお茶漬け。。食べたい!!
↑このためにも。。重い腰をあげますか~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-30 13:43 | Trackback | Comments(6)

昨夜は。。お好み焼き

昨夜。。お好み焼きをしました。といっても私がしたのは、下準備のみ。。
お好み焼き=主人担当です。 1度作った主人にsin kou 私が。。大絶賛。。
♪なんとかもおだてりゃ 木に登る。。♪ です。笑
f0202633_8332579.jpg

左上にある白いのは・・・・。ながいもを短冊に切って。。
塩コショウで味付けをして焼きました←もちろん お酒のつまみに。。。笑

そして。。先日Eちゃんお勧めの福田農園さんのとんかつ用の豚肉を2枚だけ焼いてみました
f0202633_8504935.jpg

ゴチバトルにでる有名店でも使われてるという豚肉です。
いろんな部位の豚肉。。3キロほどでした。きれいにカットしてくれて。。
とんかつ用は繊維をきれいに切ってくれてました。
不思議と油がおいしいのです。一緒に頼んだYさんちも絶賛してました。
また 頼みたいね~なんて。。 全国発送もしてるようなので。。お勧めですよ~。

sapiさんからのリクエストで。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-27 09:15 | 料理♪ | Trackback | Comments(8)

クリスマス♪

皆さん。。メリークリスマス
f0202633_11332492.jpg

sinとkouにも沢山のプレゼントが届きました。
f0202633_11214077.jpg

ブルーの大きな袋&トイザラスのビニールの袋はhideちゃんサンタから。。
緑の紙袋は。。じいじいサンタから。。
(じいじは別に2段ベットもかってくれたんですが。。
母がツリーの下にプレゼントがすくなかったら可哀想だからと24日に買いに行った 
靴&お手ふきタオル&お菓子でした。
野球ゲームは私達から。。
本人達は仮面ライダー物やゴセイジャーものがほしいっていってたけど。。
野球に興味をもってるので。。これもありかなぁ?と。。
hideちゃんサンタからは。。自転車のヘルメットとDSのゲームソフト。。
kouがしっかり二つおねだりしてました。笑

25日の朝。。↑をみて喜んだのはいうまでもありません。
しかし。。kouは熱があり。。プレゼントどころではなかったようです。
25日に仲良しのYKさん達と我が家で最後の忘年会の予定がKouの熱でキャンセル。
夕方元気になったkouに。。その話をすると。。受話器をもって。。「番号は?」ですって
YKさんを呼び出そうとしたみたい。。笑

今朝になり熱も下がり。。復活のkou・・
早速。。hideちゃんからのヘルメットをかぶり。。自転車に。。
f0202633_11325058.jpg

ヘルメットがお気に入りのsin kouは。。ずっとかぶってます。汗
ありがと~hideちゃん&じいじ
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-26 11:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマス会 2010

18日に保育園のクリスマス会がありました。
sinは緊張したのか。。朝 5時に起き。。私がお付き合いする羽目に。。とほほ
それに引き換えkou。。彼は爆睡でした。笑。。

9時前に保育園に行き、パパはベストポジションをゲット。
私はデジカメなので一番前でスタンバイ。。

sinは赤のストライプ。。
f0202633_9182355.jpg


kouは緑のストライプ。。
f0202633_9192649.jpg





今年最後となるsinのハンドベル演奏を~~


sinはミの音担当でした。
私まで息がとまりそうになりながらカメラを握ってましたっけ。。

先生達のプレゼントの劇は「シンデレラ」
主役のシンデレラは。。sinの担任のI先生でした。
あまりに綺麗にハマって。。私達(私と主人)的には。。
シンデレラでどよめきが湧くのが清高劇団よ~って感じではありますが。。
sinには大好きなI先生のシンデレラは良かったようです。
kouは担任のO先生がいい~って一人でいってましたっけ。。

f0202633_9282372.jpg

↑は シンデレラをいじめる。。まま母&意地悪なお姉さま達。。
O先生(中央)・KURO先生・KOMI先生でした。
両端の先生は。。男の先生です。←女装してました。

この3人が出た時。。笑いがでたのはいうまでもありません。
ドドスコスコスコ・ドドスコスコスコ・ラブチューニュー。。っていってました。
↑これって。。何だっけ??

そして最後はサンタさん登場♪
f0202633_956339.jpg

↑仲良しのEちゃんでした。
質問タイムの時。。一生懸命手を挙げるkouに先生は。。さしてはくれなかったのよね~
きっとEちゃんがサンタだったからkouが質問したらばれるかも~と思ったのかも?笑

クリスマス会の後の忘年会でEちゃん。。
ライバルのS君(←sinではありません)の頭をなでなでするときについつい力が入ったって。。
Eちゃんちの長女がS君が好き~なんていつもいってるので。。
Eちゃんにとってはライバルなのです。
も~~大人げない~~~。。Eちゃん。。でも。。そこがEちゃんなんだよね~

忘年会も楽しくお酒をいただきました。
Eちゃんと私。。お酒を飲む前にリバコール(←Yパパお勧め)を飲んでたので
二日酔いはありませんでした。
二日酔いのパパに「二日酔いするほど飲むなよ~」っていったのは。。私 笑
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-23 10:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ABCチャート スタート♪

昨夜からnamiちゃん・aya-mimoさんが刺されてるABCチャートをスタートさせちゃいました。
3色と少ない色数だったので。。指定色にはせずに。。オリジナルに。。
(指定色の色もすごく惹かれたんだけど・・・ビタミンカラーにしたいって思いが強く。。)
題して。。。ミモザABC。。なんて名前つけちゃいました~~。

f0202633_1020059.jpg

        布・・・DMC 3866 (28ct)
        糸・・・DMC 445・907・972

一番 気になったのは布との色合い。。どうだろう??
なんだかわくわくしちゃう色なんですけどね~~。春色カラーで年をこそ~~うっと。。
リネンなので。。布の周りの処理をしなきゃいけないとこだけど。。。
ついつい。。刺してみちゃいました。
今夜あたり。。布の処理しなきゃね~~。と思いつつ。。。針を持ったりして。。笑
昼休みに、布の処理&DMC445番の処が1目ずれてるのを発見。
糸を解き。。画像と同じとこまで刺し終えました

昨日 知り合いからクリスマスプレゼントを頂きました。
f0202633_10261248.jpg

↑ は 玄関に飾りました。sinは帰ってすぐきずいたのですよ~。さすがsin
f0202633_102630100.jpg

こちらは香りがよかったので。。トイレに。。トイレのドアをあけると。。ぷ~んといい香り♪

土曜日は、クリスマス会♪

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-16 10:46 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

毛糸の帽子。。完成

ようやく 毛糸の帽子が完成しました 実は月曜に完成♪
なかなかアップする間がなくて。。今日になったんです。
f0202633_8532626.jpg

f0202633_854333.jpg


ベレー帽が編みたかったんだけど。。うまく行かず結局断念。
でもこっちの方がかぶりやすいかも??
今夜あたりから雪っていうので。。活躍するかも?
週末のクリスマス会&バレー部忘年会にかぶって行こうかなぁ~~。ルンルン
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-15 08:55 | 編み物 | Trackback | Comments(8)

昨日は 仲良しのYママ・Kママと3人でボニテさんのお店に
クリスマスツリー作りに行ってきました。
2時間かかるかかからないかで。。
f0202633_10165332.jpg

左端から 私・Kママ・Yママだっけ??3つ並べて。。カシャ!!
3人だけの教室だったのでゆっくり教えてもらえてよかったです。
ツリー作りがすむとお茶&おやつがでて。。感激!!
飾りました~ってアレンジではなく。。お家になじむ↑のようなアレンジ。。好き♪
春・夏と同じような教室があるってことなので。。また行こうねってことに。。

ボニテさんを出て、ランチでも食べに行こうってことになり。。
たまにはお洒落なお店で食べたいと全員一致。ボニテさんに聞いて。。
Hug Cafeさんに
ランチをゆっくり食べ。。ウィンドショッピングをして(私は晩御飯のおかずを。。)
もっとゆっくりみたいねぇと連発しながら。。帰りました。

帰って早速 
f0202633_10282054.jpg


おまけで作った。。
f0202633_10294643.jpg

トイレのドアの内側につけてみました。

そして家に帰るとうれしいものが。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-12 10:40 | お気に入り | Trackback | Comments(12)

久々の天神♪

同じ県内にいるのですが なかなか行く機会のない天神。。
主人が天神に用事があり sin達を連れていくことに。。
車の中で 念押しの用に。。大きな声で叫んだらだめよ~って言ってたのに。。
案の定。。子供達は「あっ 飛行機~~」の連発 汗

主人と別れて3人でI百貨店に・・・。お目当てはおもちゃ。。売り場に直行。
おもちゃを買うっていってたんですが。。
二人のほしがってた。。サッカー靴が目に入り急遽変更。。
サッカー靴をゲットし。。ご機嫌の二人♪

主人と合流してデパ地下へ。。
どこかで食事をしてかえろうか?っていう私に主人は家で食べたい派。。

餃子を持ちかえる時間が2・3時間ってことで。。タイムリミット。。
お家でたべることに。。

 王ちゃん餃子(水餃子)と点々(焼くつもり)の餃子を買い。。
つまみになりそうなおかずを買い込み。。
sin達にはアンティノールのケーキを
f0202633_10163197.jpg

どこかでお茶をしたいっていうsin達。。。スタバでお茶を。。
f0202633_10174439.jpg

子供つれにはここで・・・。イルミネーションもみれるしね
お茶をして 駐車場までの間にイルミネーションを。。。
f0202633_10195467.jpg

f0202633_1020688.jpg

「きれいだね~」と大声をあげてたのは。。kouでした 汗
帰りついたのは8時前。。食事を済ませsin達は美味しそうにケーキを食べておりました。

そして今朝。。サッカー靴を履いて。。ご機嫌の二人
f0202633_1029155.jpg

きっと今頃。。kouは先生に言いまくってることでしょう。。。
お迎えに行ったら。。kouちゃんに聞きました~なんて言われるだろうなぁ。。。笑 
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-10 10:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

毛糸の帽子。。NO.2

この間から、何度も挑戦してはほどいている。。ベレー帽。
3回ほどきました。どうしてもどこか間違えてて。。。
頑張ってる割には、あまり上手に模様がでないってことで。。断念。。。
( ↑ ようは私がへたってことよね~。。とほほ)

アルパカ&シルク糸の帽子が編みたいってのは変わらず。。。違う形に再チャレンジ
模様の感じは。。お気に入り。。。一つ気になるのは。。大きさ。。
指定糸より細い糸なので。。どうも。。
昨夜3時間かけて編んでみたのですが。。去年作った帽子と重ねてみると。。
f0202633_815446.jpg

が~~~ん。。。。大きさが小さい!! なんとなくそんな気がしてたのよね~
↑ 3時間かけた。。ゲージでした。
上手な人でもちゃんとゲージを編んでから編むって言うのに。。反省。
気を取り直して。。2度目のチャレンジをしま~~す。
昨夜の3時間はなんだったんだ~~~ とほほ
ベレー帽は3回ほどいたんだから。。まぁ。。いいか~~~。
週末 ママ友とクリスマスのアレンジ教室にいくので。。その時 かぶりたいなぁ~~。
ってことは。。今夜と明日の晩??ぎゃ~~~。。がんばるぞ~~~

ステッチの方は。。ベレー帽にかかりきりだったのであまり進んでませんが。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-09 08:31 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

久々のステッチ記事です。
12月に入り。。ようやくエンジンがかかり オーナメントのお仕立てを。。
(どうも私はぎりぎりにならないとダメみたい。。笑)
昨日、オーナメントに仕立てるための材料を買って 夜 取り掛かりました。
試しに1つ 作って見ると。。う~~ん いい感じ!! 自画自賛!!

続けてどんどんつくり。。全部仕上がっちゃいました。
心おきなく。。今夜から4月をすすめられる~~。うれしぃ。。。

ってことで。。。こんな感じになりました。
f0202633_1031289.jpg

試しに。。ツリーに飾ると。。。
f0202633_1035920.jpg

↑の中から二つだけ我が家に残し 後はプレゼント。。
残した我が家用のオーナメントはこんな感じに。。。
f0202633_1055237.jpg

f0202633_1061039.jpg

去年作ったオーナメントも。。
f0202633_1065175.jpg


少しずつ手作りのものが家に増えるとうれしぃ~~~。

今朝 伯母からもらったという野菜が我が家にやってきました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2010-12-06 10:16 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ