日曜日。。。

昨日、熱帯魚のフィルター等を買いに。。ジャスコへ行ってきました。
ジャスコのペットショップに行くと。。必ず犬をみに行くsin kou 私♪
何匹もいる犬の中で。。気になる子が。。。
f0202633_8493046.jpg

トイプードルでした。 トイプードルって毛が犬種の中で一番抜けにくいんだって~
部屋で飼って毛が・・・っていう人にはいいらしい。 
犬独特の体臭も少ないらしく。。↑のプードル2カ月洗ってないらしいが。。
匂いをかいでみたけど。。気にならない。。。。
それに骨格がしっかりしてるから。。子供が触っても。。大丈夫かなぁなんて
まずはそれが一番です。なんたって。。kouがいるから~~。

そしてもう1匹。。
f0202633_96480.jpg

こちらはお値段にひかれて。。。 
でもね~。。個人的にはミニチュアダックスより。。プードルがいいのよね~
憧れのパピヨンも捨てがたいが。。
sin達のことを考えると、骨格のしっかりした犬がいい
3人で。。♡ マークで帰ってきました。

夜。。早々と。。犬の名前を3人で相談。。←気の早い3人♪
男の子・・アンク
女の子・・ミモザ ちゃんに決定♪  
アンクはsin達がハマってる 仮面ライダーOOOの中の名前。。
ちなみに私もハマってます。笑 

ミモザ。。は私が。。命名。
sin kouに。。自分のことをちゃんとできるようになってはじめて犬のお世話をするのよ
まずは、自分のことをちゃんとすること~。。それからよ って話してます。
さぁ。。我が家にワンちゃんはやってくるでしょうか~??
朝から。。どうにか 自分のことをしてる二人。。←単純なやつら~~笑 
そういえば。。hideも小1の時に犬を飼い始めたし。。
sin kouにもそろそろいいかも~♪

昨夜の夕飯は。。sinがお手伝いしてくれました。
f0202633_9201125.jpg
f0202633_9203623.jpg

↑はポテトサラダを作るために切ってもらいました。

kouは何してたの??
f0202633_9223155.jpg

f0202633_9232010.jpg

hideちゃんがくれた トムとジェリー のDVD です。
英語版 字幕は中国語のDVDなので。。観にくいかなぁと思ってたんだけど。。
トムとジェリーってナレーションがなくても面白いみたい。
夢中で。。観ておりました。 おかげでsin とゆっくり夕飯の準備を。。。

f0202633_9255766.jpg

sinはポテトサラダを食べながら。。ちょっときゅうりの切り方が大きかったね~
って言ってました 次は頑張ってね♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-28 09:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(17)

年小さんから AI 先生がsinの担任をしてくれて。。。3年がたとうとしてます。
卒園式まで残すところ1ヶ月あまり。。カウントダウン♪

sinからのありがとう企画 ♪
f0202633_9332699.jpg


私もsinに負けじと。。。♡のSAL & エンジェルちゃんの今月分を終えて。。
チクチク始動!!!

昨夜。。とりあえず完成♪
f0202633_9351464.jpg

去年ぴょんちゃん達が刺されてたフリーチャートを頂きました。

3月卒園なのにどうして4月のチャート??
4月はsinのバースディだから。。。ってことに。。 
(3月のチャートより4月が好きだった)←個人的に。。 

下に。。2011 3/20といれました ← 卒園式の日

↑年号は。。本当はクロスステッチにしたかったんだけど。。そうしたら大きすぎ。。
バックステッチにしました。。

≪今後の課題≫
バックステッチ・フレンチノット の練習をせねば~。。
うさぎちゃんのお鼻が団子鼻の気がするが。。。まぁこれもご愛嬌ってことで。。。

残すは お仕立て。。。
さぁ~・・どんな風に仕立てようか? ポプリが余ってるから。。sinと同じ用にしようかなぁ~
額に入れた方がいいかしら~~~??

昨日AI先生とkouの担任のO先生との個人懇談がありました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-24 09:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

うれしい荷物♪

月曜日にぶんぶんさんより荷物が届きました。♪
バーチャル会員の私にまで送って下さるなんて。。
ぶんぶんさん ありがとう♪ 

すぐに記事を掲載したかったんですが。。月曜のお昼からネットが不通に。・・・涙
県内全域でADSLが不通になってしまったようです。
ここは。・・ADSLしかなく。。。。以前にもお話したようにいなかなのです。
新聞によると。。工事中に誤って ケーブルを切断したんだって。。
ってことで。。今日になりました。

f0202633_1034927.jpg

かわいい はさみ入れに。。。♪
さぁ。。。何を刺そうかしら~。sinにはリネンはまだ難しいよね~。。。
私が自分用にしましょ~。。っ。。。sinに見せたらほしい~って言われそうです。

かわいいテッシュケースも。。。刺繍の繊細さに。。♡
他に星座のチャートも入っておりました。←沸々とアイデアが・・・・。
もう少し煮詰めたいと思います。 ふふふ。。。楽しみ!!

いつの日か  お披露目しますからね。。ぶんぶんさん。。

昨夜は。。AI先生へのプレゼント用のステッチをする前に。。。
宿題を。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-23 10:47 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

生活発表会2011♪

sin・・最後の生活発表会が20日にありました。


まずはkou のダンス♪
f0202633_930313.jpg

コックさんの恰好が・・すごくかわいかった♪ お尻を振るのが嫌だ~と連発しておりました。
はずかしいんだって~~。 ませてるぞ kou

英会話の先生と 英語の歌を。。♪
f0202633_932135.jpg

その後にある エアロの衣装のままで。。大きな声で歌ってました。
最後のセンキューがよかったよ~ kou

f0202633_9332145.jpg

sin達も その後にある ヒップホップの衣装のままでした。

sin kouの劇の画像は撮り損ねちゃいました。。残念 
長いセリフを暗記してる子供達にビックリ。。←この頭が私にほし~い。。。笑

そして最後は 和太鼓 
今回初披露の。。HANABIを。。動画でとってきました。




sin は 組み太鼓 4個の太鼓をさばきます。。
本人いわく。。途中間違えたってことでしたが、初めてみた私には全然わからなかったよ。
↑ 初披露だったので 合ってないような・・・・汗 

プロジェクターが流れ。。選曲が泣かせるのです。
タオルハンカチ持参で行った私。。 ←活躍しました~。。。笑

二人の成長にびっくり。。
準備等。。大変だっただろう・・先生 感謝♪ 清高 万歳~~!!!

さぁ。。来年はkou達が↑をするのです。。どうだろう???そろうんだろうか??
不安だ~~~。。でもその時になったら。。ばっちりだよね~。。kouちゃん♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-23 10:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

昨夜エンジェルちゃん 2月分が完成しました~♪
f0202633_8314539.jpg

結局昨夜。。寝たのは2時過ぎ。。ははは。。頑張りました。
もうちょっとで終わるって思うと。。針が止まりませ~~ん。

今日は午後からsin kouの生活発表会♪
私の父・母・伯父・伯母もきてくれるそうです。俄然張り切るsin
昨夜 hideちゃんに℡をしておりました。
第一声は。。「hideちゃん今。。空?」だって。。
多分。。観に来てくれてるんか~ってことだったんでしょう。。。
ジャカルタから。。発表会ごとに帰ってこれませんよ。。
hideちゃんには後日ビデオを送ることに。。。

午後からなので。。洗濯をして。。ゆっくりできます。
sin kouと じいじとおおきいじいじ(伯父のことです)にクッキーでも焼いて
今日来てくれたお礼っていって渡しましょうか~。なんておもってますが。。。
新しいチクチク始めたいなんて。。心の声が。。

発表会の後は。。。お決まり
仲良し家族で 反省会。。えっ。。何を反省するのって。。??
ははは。。ようは飲み会です。 今夜は針が持てそうにないなぁ。。。と思う私でした。
後日。。。今日の報告しますね~~♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-20 08:38 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

明日は。。。

sin kou の保育園の生活発表会があります。
sinにとっては。。最後の発表会。。。
毎年 発表会は、市内の市民会館を借りて行うのですが。。大きな舞台に。。。ドキドキ♪

特にsinは。。赤ちゃんクラスの頃なんて。緊張のあまり?脱走することも。。。
先生に発表会間近になると。。発表会のはの字を言わないでくださいねって言われるほどでした
そんなことが昨日のようです。なつかしぃ~。。。

昨日 プログラムを貰ってきました♪
f0202633_1312154.jpg

青・・・kou
赤・・・sin
緑・・・sin kou です♪

サンキュープロジェクトでは。。papaが写ることでしょう。
そしてエンディングプロジェクターでは。。多分泣くこと。。。

明日はハンカチ忘れずにもっていきま~~す。

sinの和太鼓。。4曲目の HANABI が楽しみです。
憧れのくみ太鼓を演奏するはず。。どうって聞くと・・・返事はバッチリ。。だって。。
どうでしょう~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-19 13:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

エンジェルちゃんの2月分を始めました。
soraさんから以前頂いてたDMCの糸を使って進めてます。
薄いブルーで。。見た目はグレーのような糸です。 
f0202633_811595.jpg

マタルボンの糸と合うみたい。。
実は ♡のSALに使おうとも思ったのですが。。エンジェルちゃんの方がよさそう。。。。
1本取りにしてみました。マタルボンも1本取りだから。。その方がよさそうだったので。。

家族の誕生月をマタルボンで。。その他の月を↑の糸で行きたいと思います。
kou sin 私 ばあば hide  じいじ papa・・・マタルボン   楽しみ♪♪


昨日。。1日遅れてバレンタインのチョコを貰って帰ったsin

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-16 08:26 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

♡のSAL NO.3♪

♡のSAL。。とりあえず2月分が完成したんだけど。。
f0202633_10144426.jpg

どうも下の方がずれてる?。。。やっぱり解かないとよね~~と思いつつ。。
とりあえず天使ちゃんの2月分を完成させてから。。修正しましょ~。

sinからAI先生へのプレゼント。。完成しました
中に
f0202633_10191858.jpg
をいれて。。。
f0202633_10252562.jpg


今日は バレンタイン。。
sin kouとpapaに ばあばからチョコと一緒にこれを。。
f0202633_10275217.jpg

sin&kou
f0202633_10281356.jpg

papa



チョコはもうすでにありません。笑 
sin。・・・・今日 MちゃんとSちゃんからチョコもらえる~。なんていってましたっけ
どうでしょう??・
kou・・・SIちゃんが 僕の事 好きって言ってた。。だって。。
どうでしょう??もらえるかしら??ふふふ。。 

私からのバレンタインは。。父&papaには洋酒を
sin kou には本を。。
sin には折り紙の本 
kouには絵本と思ってたのに。。仮面ライダoooの本& ひらがなのドリル。。

折り紙の本。。帰って早速 折り紙をだし。。。苦戦してます。
期待してたpapaは苦手らしく。。。私が四苦八苦。。。
hideちゃんが帰ってくるまで。。ガンバろ~。出来ないのは。。頼むぜ!!hide
 

PS: hideちゃん。。僕達にバレンタインは??。。。
   入学祝。誕生日ぜ~んぶまとめて。。ワンちゃんなんて♪~~♪ by kou&mama
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-14 10:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(11)

昨夜。。エンジェルちゃんの1月分がどうにか完成♪ 
刺繍枠なしでしようかとおもったんだけど。。慣れなくて。。
結局刺繍枠をして刺してたんで。。しわがでて。。お見苦しくて。。ごめんなさい
f0202633_8413911.jpg

全体像は。。。
f0202633_8422984.jpg

まだまだ先はながいぞ~~~~~。ファイト

さぁ。。今夜は2月分の♡のSALを刺しましょう。
ABCはどうなってるの??って声が。。。。汗 
忘れてませんよ。。でもでも。。♡を刺さないと。。と思う声が強く。。。
待っててね ABCちゃん。。。ちゃんと覚えてるから。。。ふふふ

昨日届いたayaさんからの荷物。。
あまりにかわいい切手だったのでsin kouにみせようと思い保管。
そしたら。。
f0202633_8453993.jpg

↑ ayaさんからのサプライズ。。
sin kouに名前いれてくれてるよ~っていうと。。へぇ~~~~って大喜び
そして。。フランスからだよ~っていうと。。フランスの国旗をいうsin kou

なんだか私までにんまりしました~。
保育園で古切手を集めてるので持っていこうかとおもったけど。。
もったいなくなり。。。保管
f0202633_849654.jpg


知り合いから頂いた 着物用のバックを「じょうさし」としてつかってるのですが。。
そちらに。。いつもみえるからね~。。
みては。。。にんまり。。。← 不気味??笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-10 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

花嫁 到着♪

海を渡ってayaさんちの花嫁さんが我が家に。。。


海外の切手ってかわいいね~~~。

sin kouの保育園で古切手をあつめてるので持っていこうと思います

わくわくしながら封をきると。。。
f0202633_13105282.jpg


キット達と。。エコバック&亀ちゃんのボタンが。。。
最近 家の近のスーパーでもエコバック持参になって。。
何個か持っていかないとバックが足りないなぁとおもってた矢先のプレゼントで。。うれしぃ~

亀ちゃんのボタンもかわいすぎて。。使うのがもったいない。。
厳選して。。つける場所をきめましょ~~~

ayaさん いわく。。。キットの中の象さんはsinがするのでは??と。。。
キットの材料を使うのは。。sinにはまだ早いだろうから。。
図案を使って。。もう少し大きめのアイーダ生地でさしてみてもいいかも?

sinと一緒に同じ図案を刺すのもいいかもね~。 想像すると楽しぃ。。

ayaさん。。  お嫁さんを大切にすることを誓いま~~す

いつの日か。。お披露目できることを。。もうひとつ誓いま~~す。

素敵な花嫁&贈り物 ありがと~~~~♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-02-09 13:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ