私の予定通りローズちゃんを月曜からスタートさせました。
f0202633_8421159.jpg

ぴょんちゃん達が1日1モチーフって頑張ってたから私もと。。挑戦
初日は角のモチーフだったので。。出来たのです。
それに気をよくした単純な私。。がんばるぞ~って意気込んでたら。。。
ははは。。2日目で挫折。ぴょんちゃんやayaさんの偉大さを感じちゃいました。

そして昨日は、前日やりかけてたモチーフを完成させるぞと張り切ってた矢先
保育園から電話が・・・・。

用件は・・kouちゃんが。。汗 またですか~~~???
どうも走ってたときにこけたらしく
(本人いわく。。園庭の青いダンプをとろうとダッシュしたんだって。。)
前をよくみて走らないkouは。。ドテッ。。。
口を切ったらしく。。病院に先生と一緒に行くとの事。。
追いかけました。保育園の先生方はすごく心配してくださって。。申し訳ないほどでした。
男の子は傷が絶えないっとは覚悟してたけど。。
kou・・前を向いて走ろうね
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-31 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

ビタミン天使 完成♪

ようやく3月分の天使ちゃんが完成しました♪
f0202633_9503636.jpg


f0202633_951590.jpg


本当はMarchの分だけを黄色で刺し、後は緑刺す予定が。。緑が足りなくなり。。。
急遽 こんな風にしました。
雨だから。。ブルー系の色を。。ちょっと薄めのブルーにし。。傘は黄色に。

黄色い傘で雨に負けない~ってフインキをだしたく。。←とってつけたような感じですが。。笑

今回は2本取りでさしました。ちょっとぷっくりした感覚にしたくて。。
飛び出す絵本みたいにね~。←あくまで勝手なイメージですが。。

さぁ・・・今夜からローズちゃんスタートしますぞ~~~ いぇ~~~い

sinの卒園式に父・母からもらったアレンジ。。1週間楽しみました。
痛んできたので。。小さめにカットし。。食卓に。。
f0202633_956285.jpg

チューリップって意外と丈夫なのね~。と改めて実感
そして。。意外とかわいいやんとも。。。

母が先日 門司に行ったと言ってもらった。。鍋しき。。
f0202633_9573433.jpg

こういうお土産って・・うれしぃ~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-28 09:59 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

ビタミン 天使 ♪

マンスリー企画の天使ちゃんを刺してます。
3月はいろんな意味でビタミン天使となずけました。
♡のSALが思いのほかお気に入りになったということもあり、SALと同じ糸を使いました
f0202633_9332592.jpg


全体像はこちら♪
f0202633_9325512.jpg


全体をみて。。唖然!!1・2月が思いのほか間を開けすぎたのか??
後3カ月分刺さなきゃいけないのに・・・・入る???

焦りました。。。
ものさしを持ってきて測ってみたら・・・・
1パート 12cmぐらいみたいなので。。ぎりぎりはいりそうな。。。。
それとも。。4月までいれて。。1年を3枚仕立てにしてもいいやん。。
とA型とは思えない。。。几帳面さのない私。。苦笑 
kouに言わせたら。。口のとこを手で押さえて。・・・・「まずい」っていうとこだね~。

4月はsinの誕生月なので。。マタルボンに戻ります。
6月まで刺すとしたら・・5・6はsoraさんから頂いた グレーブルーに。。
どうだろう??こんな配色・・・・。

どうしても3月を↑の色で刺したかった私としては。。苦肉の策なんだけど。。。
色合いあってない?? 今頃いうな~~~って心の声が。・・・汗
残るは。。女の子??←傘をもってるのは男の子って信じて。。
今夜もがんばるぞ~~~ お~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-24 09:42 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

sin 旅立ち♪

被災地の年長さんの事を思いながら。。sinの卒園式に行ってきました。
f0202633_11373436.jpg

全員での震災で亡くなられた方に黙とうをし式が始まりました。

卒園児入場の折りのai先生の代読。。←始めから泣き声。。
一人一人 お母さんからの手紙が流れてくると。。私も涙。。。
sinの卒園証の授与の時。。ピークでした。
前日 先生から忠告あったとおりに。。
汗に強いアイラインを準備した私。。ほっ・・・
1時間半の式にさすがの年中さんもちゃんと座ってる。。←さすが未来の年長さんだわ
式が終わり。。卒園児全員で記念撮影。
f0202633_11442994.jpg

みんなの分も笑顔でパチリ♪

式の後の茶話会。。 kouはおまけで参加。
なのに。。kou。。卒園児よりもぐもぐ。。汗
f0202633_11465446.jpg


園を出る前に sinとai先生へのプレゼントを渡しました。
残念なことに。。。知り合いに綺麗にラッピングしてもらったのに。。画像を残し忘れ。。涙
ai先生。。。とっても喜んでくれました。

そして家に帰ると。。父と母から
f0202633_11485818.jpg

アレンジが届きました。
f0202633_1150110.jpg

早速 出窓に飾ってみました。 横には男の子らしく。。車と電車を。。
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-22 11:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

ビタミンカラー♪

♡ のSALの3月分を刺し終えました。
糸の色。。どうしようと思ってたんですが。。震災が起きた今だから。。
ビタミンカラーで刺したいと思い。。こんな感じにしてみました。
f0202633_9502311.jpg

Mと11を横に刺しました。

f0202633_9513514.jpg

そしてこだわったのが。。緑の中にある黄色のステッチ。。
緑は1本刺しにし、中の黄色は2本刺しにしました。
飛び出す絵本みたいに。。元気が飛び出してほしいと願いをこめて。。

今日からエンジェルの3月分を刺したいと思います。
こちらもビタミンカラーで刺したいなぁと思ってます。
ダブルビタミン。。でみんなに元気を~~♪


そして。。sin達の子供部屋がとりあえず完成しました。
まず。。これを部屋に。。
f0202633_9535591.jpg


f0202633_9541999.jpg


以前私が作った シーサーです。邪気が飛んでいきますように。。
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-17 09:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

やはり

何を更新しても地震の事を考えると今までと違う自分がいます
暫く 更新は控えたいと思います
自分にできる事をしながら皆さんが元気を取り戻すその日まで
影ながら祈っております
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-14 22:05 | Trackback | Comments(0)

地震

昨日 sin kouを病院に連れて行ったりしてて、ラジオも消して車を運転してました。
友達にメールしたら。。「テレビをみてみ。。大変なことになってるよ」ってメールがきて
カーナビのテレビをつけて。。息をのみました。

仙台はもちろん関東まで被害がでて。。自然の脅威に唖然としております。
こちら九州は。。。どうもないのですが。。皆さんのことを考えると胸がつかえるおもいです。

まだまだ 余震・津波と油断できないと思いますが、どうぞ。。お気をつけてくださいね。
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-12 18:09 | Trackback | Comments(0)

最後の和太鼓♪

昨日は最後の和太鼓の演奏会で保育園に行ってきました。
時間より早く行った私。。
下準備をしてるとのこと 
ランチルームでお母さん達とおしゃべりをしながら待ってました。

予想してたとおり。。Epapa 代休をとり出席 子煩悩なのです。
1眼レフをスタンバイしておりました。
私は一人ってこともあり。。デジタルビデオでの撮影。
間近での撮影だったので。。うまく撮れなかった~。
きっと パパ&じいじのダメ出しがあるでしょう。。

4曲。。無事に済み。。子供達からお礼のクッキーをもらいました。
f0202633_904257.jpg

2日にほど前のクッキングで作ったそうです。
最後に年長さん全員で記念撮影♪
f0202633_915778.jpg

みんな いい顔してるよ~~。

EpapaのところのSちゃんの好きなS君とのツーショットを撮ってあげれば。。
といった私に。。Epapa。。Sちゃんに言ったらしい。。撮ろうかって。。
そしたら。。Sちゃん。。撮らなくていいって。。
うれしそうにいうEpapa・・・。 こっそり撮らなきゃ~~と私。。
女心がわかってないなぁ~~~。笑

そして今日。。知り合いからsinの入学祝いを頂きました。
f0202633_993368.jpg

中身。。早く見たいんだけど。。やっぱりsinが開けないとね。
sinが帰ってくるまで。。我慢♪ なんだろう??
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-11 09:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

ABCチャート NO.8♪

ABC・・毎晩がんばってるんだけど。。まだまだ今月分に届かない
昨夜までで。。こんな感じ♪
f0202633_981723.jpg

f0202633_98417.jpg


今週中には済ませなきゃ~。 さぁ。。次は?? 葛藤中。笑

玄関にお花があると嬉しい♪
先日 母とこれを。。
f0202633_9105863.jpg


そして以前 新築祝いに頂いた品を。。
f0202633_91248.jpg


名字を刺繍してくれてて。。中にポプリが。。。玄関に飾ってます
そろそろ 香りを補給しなくては。。。

そして今日は sinからの招待状を。。。
f0202633_915845.jpg


今日(10日)最後の和太鼓の演奏をするそうです。
まってますが・・まてますになってるのが。。笑 
平日なのでパパ&じいじは観にいけないので。。ビデオの準備OK
ビデオ撮影は私。。緊張♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-10 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

只今・・増築中

sinが小学校に入学するのに。。子供部屋がない我が家
急遽 子供部屋増築を思い立ちました。
2月の下旬から始まった増築。。だいぶ出来てきました。

友達に会うと。。「家 どうしてるん?」と聞かれます。
子供部屋を。。。って答える毎日。
4.5畳 程の子供部屋。。
会社の敷地内に家を建ててるため。。車の出入りを考えたらこれが限界。
男の子二人だから 二段ベットを使って。。机&クローゼットが入るだけになりそうだけど。。
大きな部屋って 将来子供が巣立った後はいらないしね~。
男の子二人だから。。部屋に閉じこもらせないためにも狭い部屋もいいかも?なんて。。

昨夜 壁紙&天井のクロスをsin kouに選んでもらいました。
天井は 昼間は雲  夜になったら。。星座がでるのにするんだって~。
壁紙は。。思いっきり子供部屋らしくしたらと思ったけど。。パパの反対にあい。。断念
ちょっとお花模様が透けるタイプに。・・・。
唯一の贅沢は。。表から見える窓を出窓にしたこと。。
アクセントになってる~。プチお洒落♪ 

狭い部屋ってことで。。収納を充実させたいと。。
またまた家具を作ってもらうことに。。
昨日 家具屋さんがきてくれて寸法をはかって私がした注文に。。デザインをしてくれることに
うぅ~~ん 楽しみ。

新学期始める頃には。。出来あがるかなぁ~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-03-08 16:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ