母の手仕事♪

母が編んでいたレース編み。。
実家の下駄箱に飾る予定で編んでたらしい。。
今回下駄箱を新調したら。。
新しい下駄箱は、和風らしく。。(私はまだみてないのです)
合わない!!ってことで。。我が家のテーブルは楕円形だよね~って℡が。。。

いぇ~い。。頂きます。と一声
早速かけてみました。。。
f0202633_112373.jpg


f0202633_113373.jpg


う~~ん いい感じ~~~。
しか~~~し 我が家にはkouいるのです。
彼が食べた後は。。すずめちゃんにお手伝いをお願いしないといけないのです。
年長さんなのに・・どうしてだろう??・
きっと性格なんだろうか??口をすっぱくしていってるけど。。。
わが道を行くのkou。。。汗

レース編み。。白だし。。もしものときは漂泊って事もできるよね~。。
清水の舞台から落ちてみましょうか~。。。なんて思いつつ。。
そそくさとなおすかも?笑 

いや。。。↑のようなのがあるとkouもきおつけるか???
どうだろう???

妹hideにそういったら。。むりむり~って言いそうな。。。汗

ほしいなぁと思ってたクロッシュレースの本。。ゲットしようかなぁ~。
こそっと母に。。。プレゼント。。出来たものを頂こうか??
お主。。。悪よの~なんて声 聞こえちゃいそう。。

でもこれって。。娘からの◎ケ防止のためだよ~なんて。。取ってつけた感じに聞こえる??
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-23 11:12 | 編み物 | Trackback | Comments(16)

sin参観日&給食試食会

今日はsinの参観日&給食試食会でした~
まずはさんすうの授業から。。

◎は何と何からできてますか?でした。。。
始めは先生が質問をし、手を挙げて答えるって方式を。。
sin達のクラスは。。何分人数が6名
当たる回数も半端じゃないのです。
先生は均等にあてておりました~。

手を挙げたsin..答えると。。ありゃりゃ。。間違えてる~。笑
みんな似たり寄ったりでした~

その後2人ずつに分かれ。。問題のだしあいこ。。
f0202633_184135.jpg

悩んでるsin...。にハラハラは私。。笑 
隣で養護の先生がニヤニヤ。。。

どうにか答えられてて。。ほっ!!

授業が済み。。給食の時間になりました。
f0202633_1853734.jpg

本日のメニュー 
麻婆豆腐・いかとスナップエンドウのソテー・麦ごはん・ゼリー・牛乳でした。
↑は親用の給食です。
何十年ぶりの給食でしょう??ほほほ~~
f0202633_1874040.jpg

f0202633_188467.jpg

担任の先生をいれても13人での給食。。アットホームでしょ~。

地元のお野菜・お米を使ってるらしい給食。
パンがでるのは月1度だそうです。地元の味を頂くってのはいいですよね~

楽しいお昼になりました。
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-20 18:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)

今月は幸先いい感じ~な私。。ふふふ。
いつもより早く♡ちゃんが完成しました~。
f0202633_856245.jpg



f0202633_8565431.jpg

今月はチャコの段染め糸にしてみました~。
もう色は増やさないぞ~って思ってた4月。。
あれからたいしてたってないのに。。また増やしちゃった~。まぁいいか~~~
5月のSALは♡にスズランって言われてたから。。
どうしてもスズランをブルーで刺したかったの。。どうかなぁ~???
↑実は月曜日に完成してました。只今。。天使ちゃんを刺してま~す。
天使ちゃんもまたまた色を増やしております。汗
♡のSALに使ったマタルボンのピンクを刺してるんだけど。。自分的には好き♪

来週にはアップできるように。。がんばりま~~~す。 ファイト!!

昨日は、母と祖母のお見舞いに行きその後。。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-19 09:33 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

ドーム観戦2011♪

14日は 今年は4家族 総勢17人で。。ドーム観戦ツアーに行ってきました。
当日はディゲームだったので、12時半にはシーホークで集合♪
クロークに荷物を預け、出陣♪

まずはグッツを購入。。前回買ってた応援グッツ。。
sin達が日頃からテレビ観戦での応援に使うのでボロボロ。。
新調しました。で。。ちゃっかり私用にも。。ピンクメガホンを。。笑
子供がいるので、キッツルームでの観戦。。
f0202633_1023575.jpg

フリーフード&フリードリンクなので楽。。ただアルコールは違うのが残念♪
f0202633_10242937.jpg

14日は女子高校生ディでした。
f0202633_10251856.jpg

食べ物&飲み物もスタンバイできて。。乾杯♪
f0202633_1026498.jpg

↑のモニターで観戦し。。攻撃の時は。。。メガホンをもって。前に。。

途中きずいたら。。papa&Ypapaが。。隣に。。
f0202633_1028060.jpg

隣はビップルームだよ~~~。汗

女子高校生ディだったので。。。7回裏の応援はピンク風船でした。
f0202633_10293332.jpg

風船の数も全部で17個。papa達のお仕事でした。
f0202633_10314386.jpg

準備万端の子供達に。。笑
Epapaはカメラマンの血が騒ぐ~。。。♪
f0202633_10331411.jpg

勝利の花火のタイミングが。。ちょっと悪かった私。。

子供達は。。風船が舞落ちてくるのが楽しいらしく。。落ちた風船を。。持ってる??汗
初観戦のR君。。勝利の花火の時 落ちた風船を洗いに行ってたんだって。。。笑

野球大好きなA君 選手にプレゼントを用意してきたらしく。。中身はと聞くと。。
「入浴剤」 なるほど~~~。
結局用意した入浴剤を選手にプレゼント出来なかったんだって。。
押しが足りないのよね~。来年はおばちゃんが一緒に行って選手に声かけてあげる~。
なんておばちゃんパワー全開??笑

満足げにシーホークに戻り チェックインし。。お部屋に。。
今回は全員でとまれるようにと。。シーホークで1室だけという和室の大部屋に。。
1つだけの部屋で。。雑魚寝だよね~と思ってた私達に。。
ビックリ~ 2部屋あり。。しかも先端部屋。
先端ジャグジーではないけど。。窓からの景色は最高でした~。
みんな満足げな様子で。。ほっ。。

休憩をし。。歩いて近くの居酒屋さんで。。屋台があくのを待ちました。
昼間からガンガン飲んでる私達。。途中でKpapaはきつそうだったけど。。
屋台にいきました~。すごすぎる~~
屋台に子供つれ。。しかも大所帯の私達に。。視線が。。
ずっとビールだった私。。屋台ではEpapaと熱燗を。。
子供達がカウンターに座り、私達は横のテーブル席に。。
ラーメンを食べ満足してホテルに戻りました~。

屋台での写真がなかったのが残念♪

papa達はホテルに戻っても飲んでた。。凄すぎる~~。笑

楽しかった~1日でした~。

で帰ってみると。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-16 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

まずは。。Roseちゃん。。
f0202633_931611.jpg

part 1がようやく完成♪ それにしてもRoseちゃんは楽しい!!
もっと刺したいって気持ちを抑えて。。ABCを。。。
f0202633_943672.jpg

只今、進行中のステッチ物はABCをいれて4個。
1ヶ月 4個を進めるってなると。。アルファベット2つ仕上げるのがやっとの私
せめて春までには完成させたいなぁ~~~。
青の枠のとこを済ませて今月は終了ということにします。

※ いつもながらしわくちゃで。。汗
今夜完成させるわよ~~~。ファイト!!
今週はまだあるのに。。と思いでしょうが。。明日 福岡ドームに行くのです。
ドームツアーIN2011 ←勝手に命名
今年はクラブホークスに入会した我が家。しっかり4人分ユニホームをゲット
明日は ユニホームをきて応援しますぞ~~~。
私は。。Matuda選手の応援を。。

今回は我が家をいれて4家族。総勢17人♪
試合の後は、みんなで屋台に繰り出しますぞ~~~。
A君今年は。。。替え玉何杯するかなぁ~??
R君・S君は屋台初デビュー♪ 楽しい時間が過ごせますように。。

プラカードを作りたい言った私に。。主人からダメ出し。。。汗
↑の模様は。。後日。。

先日 NHKでお花の部屋での飾り方の番組が。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-13 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(17)

母の日♪

昨日は母の日♪
朝からいつもよくしてくれる伯母のところに母の日のプレゼントを。。
今年はこれにしました~。
f0202633_8572939.jpg

京都の末富さんのようかん♪ 
先月 sinの入学祝いのお返しにあげたようかんが、すごくきにいってくれてたので今回も。。
先月(4月)は夜桜でしたが。。今月(5月)は、爽風でした。

帰ってからpapa&sin kouが夕飯を作ってくれるってことに。。
ほほほ~~~ 楽だわぁ~~~~。
f0202633_923929.jpg

↑サラダようのきゅうりとトマトをカット♪
f0202633_944287.jpg


カレーライス
ゆでたまごいりサラダ
もやしとお肉の炒め物 でした。

お肉は伯母から頂いたもので。。とってもやわらかくて美味しかった~~。

後片付けまでしてくれたら。。完璧だったんだけど。。それは私が。。。笑

で。。夜 主人。。なんで俺まで母の日っていって料理をつくらなきゃいけなかったん?
俺の母は天草だ~。。。笑。。やられた~~の連発でした。 

でもね~。。毎日家事をしてるのは。。私 たまには。。いいよね~~
と一人ニンマリする私でした。

ちなみに。。3人が料理をしてる間。。私はチクチクタイム♪
ABCを進めました~。。極楽♪

母には。。昨日子供達が作ったカレー&サラダを今日あげました
プレゼントを準備しようとしたけど。。母がいらないよって事だったので。。
主人の実家には お花を送りました。来月は父の日だ~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-09 09:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

sin kouからの。。。

2日の日 二人がこれを持って帰りました。
sinは こちら~~~
 
f0202633_1359275.jpg


早速 玄関に飾りました。
明日は 端午の節句。 柏餅をかってこなきゃ~。
でもsin 柏餅&ちまきが苦手らしく。。匂いがだめみたい。。 汗
kouは・・・もちろん喜んでいただきま~~す。笑

そして。。kouは・・・ちょっと早いこちらを。。。
f0202633_1413118.jpg

母の日のプレゼントだって~~^。

ありがと~~~ 

毎年恒例。。そして今年で最後。。
近くのイオンモールにkouの絵がでてるから観に行きました。
f0202633_143131.jpg

年小さんだった2年前は。。ピカソ??って絵だったkouも。。。
人の顔になってる~~~。成長を感じます。笑

GWも後1日。今日どこかに行こうかと思ってたんですが。。
彼らのリクエストで近くの公園に。。その後作ってたお弁当を家で食べ。。
こちらを二人ではじめました。。
f0202633_1451871.jpg

あまりに激しくあたるので..シャッターをおろしました~~ 笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-05-04 14:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31