小さなお客さん♪

昨日。。小さなお客さんが6名(sinを含んで)がやってきました。
お目当ては。。ツバメちゃん♪

今年も会社の玄関先に燕が巣を作っております。
雛もようやく顔をだしてきました。sinの連絡帳に書いたら。。
生活の時間に見に来るって。。。それが昨日でした~

みんなと言っても。。6名。。
かわいい訪問者でした~。

外からみると燕がびっくりするだろうから。。と
f0202633_965095.jpg

f0202633_971151.jpg


みんなでハイポーズ♪
f0202633_974958.jpg


暑いので氷をあげました~。
この後。。もう一人のお友達のとこまで行ったんだって~。
f0202633_991668.jpg


sin達が野球をするので。。ネットを張ってます。なので。。ピントが合ってなかった~。。残念
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-29 09:10 | つばめ | Trackback | Comments(4)

シナモンさんにお誕生日プレゼントを注文した私
もちろん。。自分のプレゼント♪ 
確か。。お誕生日プレゼントを買うけんね~といったはず。うんうん

火曜にシナモンさんより発送メールを頂き、早くても木曜あたり?
なんて思ってた私、指定時間にお風呂に。。

そこへ宅急便到着。。 
主人「あんたの手芸の道具が来てるよ」
あちゃ~~~。。どうしようって でも。。私は出れず。。
仕方なく お財布から払ってってお願いしたの。
あちゃちゃ~~ 値段がばれちゃった~。
な~んにも言わないんだけど。。なんとなくね。

自分で受け取る予定だったので代引きにしてたのよね~ 失敗

そんなこんなありましたが。。無事にお目当てのものが手元に。。
まずは。。以前Ymamaさんが刺されてたもので。。すごく心に残ってたチャートを
f0202633_974384.jpg

お値段がよかったから。。悩んだけど。。ほしいって思うのをゲットするべしと
心の声が言っておりました。笑

そして。。こちらも
f0202633_984272.jpg

布と糸も同時に購入し。。スタンバイ。
今年のクリスマスに間に合わせたいなぁ~。
最近の私。。天使ちゃんが全然すすみません。今週済ませる予定だったのに。。
まだ1人目の半分もできてないのよね~。。とほほ~~
気分転換に。。レース編みをしました~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-25 09:11 | クロスステッチ | Trackback | Comments(21)

♡のSAL 6月♪

昨夜。。予定通りに♡のSALの6月分が完成しました~♪
f0202633_10335958.jpg

最近ハマってる段染め糸にしたのですが。。
つい癖で油断したら。。1目ずつ刺すのを忘れ。。汗 

色をどんどん追加してるのはいいけど。。どうする??笑
6月といえば。。。梅雨。。なんだかどんよりしてしまいます。
その気持ちを吹き飛ばすように。。明るい色にしてみました♪
f0202633_10344467.jpg


f0202633_1035541.jpg


どうでしょう??
勢いついた私は。。天使ちゃんの6月分もスタート♪

単純な私は・・・こちらにも段染め糸を。。。。
天使ちゃんは。。ちょっと渋く。。。と抑え気味の糸に。。
5月がマタルボンのピンクだったから。。その糸に合う色をと自分ではおもってるんだけどね~

今週ぐらいには天使ちゃんも完成させたいと意気込んでる私。
6月最後の週は。。。。何しよう?? 楽しみ~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-21 10:41 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

今月のRoseちゃん♪

確かレース編みを・・・??
レース編みは。。ちょっと休憩。。えっ。。もうかい。。ってお思いでしょうね。。

やっぱり 好きなクロスステッチに戻るのでした~。
ってことで。。Roseちゃんは。。今月はここまでってことに。。
f0202633_10444873.jpg

f0202633_10451113.jpg


やっぱりRoseちゃんは楽しいね~。
今はマンスリーの消費を。。まずは ♡ から。。
今日あたり出来あがるかなぁ~って。。。その後天使ちゃんを済ませて~。。
時間があまれば。。ABCを。。と思ってます。

誕生日プレゼントにとシナモンさんの処に注文しました。
前々から手元におきたかったチャートとnanaちゃんに感化され。。クリスマス物を。。
クリスマス物はすぐ始められるようにと、布&糸も注文しちゃいました。
クリスマス物がお取り寄せになってたので。。もう少し時間がかかりそうです。
誕生日ぐらいには届くかしら~♪


そして昨日は父の日♪
kouが保育園からこれを持って帰りました。
f0202633_10491136.jpg

彼。。飴をいれて~って言っておりましたが。。飴なんかpapa食べないよ~ってことで
携帯&タバコをいれることにしました。 こういうのって今だけですよね~ お宝だ!!

そして。。土曜日に早々とこちらを準備しました~ji

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-20 11:00 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

なにしてるの??

パラパラ雨がふってる今朝。。
保育園に行く前にkou。。だんご虫をとる~って出て行きました。

あっ。。またバラのさし木のとこで探してたら。。困るって私。。監視に

パラパラだけど雨降ってるし。。カッパを着せました~
f0202633_8423383.jpg


こないだ注意したのを覚えてたのか??バラのさし木のところには行かず。。
道路沿いの花壇に。。。

雨降ってるし。。いないよ~っていう私を無視して。。探してるkou
ホント。。sinとは大違い。
1匹いた~と嬉しそうに。。虫籠にいれました~

f0202633_845133.jpg

タイミングが合わなかったようで。。目をつぶってるkou.
誇らしげな顔でした~。

雨にぬれたと虫籠をタオルで拭いてる。。kou・。。意外と豆ね。

虫籠は。。。。またまた保育園に。。。
先生。。。ごめんね~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-17 08:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

年に何度・・・

年に何度ステッチ物のお買い物を計画するのだろう。。
一応。。お買い物をするのも。。口実がいるのよね~
別に文句を言われるわけではないが。。なんとなく。。

例えば・・5月は 母の日
      7月は誕生日プレゼント
     12月はクリスマス。。 メインがこの3回。。

後は・・・主人はタバコ&缶ジュースを毎日最低1個は買ってるから。。
月にしたら...結構な金額になるのよね~(タバコあがったしね~)  
↑ これ。。私の買い物に使う口実。。笑

あっ。。今年は母の日には何もゲットしなかったなぁ~。。まっいっか~
で。。目下、7月に向けて何を選ぼうかと思案中♪

悩むなぁ~。。前々からほしかったチャートがシナモンさんの処にまだあるみたい。。。
ゲットしたい。。他にも何か小さいすぐ刺せそうなのをゲットしたいなぁ~とか。。
マタルボンの糸も何色かほしい。。 あぁ~~~悩むのよね~

去年はそういえば。。妹hideにおねだりしたのよね~。チャートを4つ
5つ頼みたかったが。。4つに我慢。。 4つもでしょ~って声聞こえちゃいそう。。へへ

今年は・???? どうだろうね~~~~
きっと。。沢山あるやんっていわれそうだけど。。でも。。そばにあるだけで嬉しいのよね
いつ。。刺すかは・・・だけど。いつか。。必ず。。着実にできてきてるし。。
hideちゃ~~ん。。。 その気になったら 。。待ってま~~す。
クリスマスは。。却下されたから。。何分kouが2つもプレゼントを頼んだので。。

私&sin kouはおねだりの名人らしい。。。笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-16 16:35 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

紫陽花のおまじない♪

10日の日に・・母が。。忘れてた~!!と。。。
何かと思えば。。10日に紫陽花を切ることを忘れてたんだって。。

しかも母曰く。。10日の10時に切るのを。。だって~~
なんでそこまで10にこだわるのか??疑問~~

↑は、去年も書きましたが・・祖母が毎年作ってくれてたおまじない。
f0202633_926659.jpg

暗くて。。わからないかもしれませんが。。
玄関の中央に吊るしてみました
f0202633_9263013.jpg

紫陽花を人が通るところに吊るしとくと。。小銭がたまるんだって~。
大銭じゃなく。。小銭ってのが。。日本的??笑

どこできいてきた話かは??定かではないのですが。。
毎年この時期になると、祖母が育ててた紫陽花を切ってビニールに入れてくれてたのです。
体調の悪い祖母に代わって。。今は母が。。いつかは私が。。って続くのでしょうか?

このおまじない。。私が続けたいなぁ~~。祖母の想いを。。なんて。。へへ

只今。。実験中なことが。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-15 09:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

和太鼓 コンサート♪

昨日12日は、sinが習ってる和太鼓の先生のチームの
コンサートがあり、4人で行ってきました♪
f0202633_11333469.jpg

sin達の ♪Jキッズ♪ が前座でした~。

残念ながら。。写真ビデオの撮影は禁止。。
バイオリンとのコラボ。。
1曲目はバイオリンの方は着物姿で。。なんだか見慣れないので。。??
和太鼓とのコラボだからね~。。っとは思いましたが。。しっくりこない。

洋装に代わって。。しっくりきました。
sin達に太鼓を教えて下さる。。矢野先生がかっこいい~~♪
コンサートの日は。。kashiraなんだって~。。
保育園に来てる先生をみて。。かっこいい~と思ってた私は昨日の演奏を見て。。♡ ♪

主人も和太鼓のコンサートに行くのは初めてと。。私はむか~しTAOをみたことがありました。
アットホームですごくいいコンサートでした。 また行きたい!!
心配してたkouも真剣な眼差しでみてました。
凄く乗りのいい彼(kou)は。。のりのりで。。リズム打ちをしてたんだって~。

有意義な1時間半でした~。

帰って余韻の冷めない私は。。こんなのを作ってみました♪
f0202633_11421938.jpg


アップは。。
f0202633_1142426.jpg


和太鼓&バチにみえるかしら~??
こんな感じだったよな~と。。図案を作ってみました。
記念に。。コンサートの日にちも入れてみました。
2011 J12 6月12日だから。。六月の頭文字Jを入れてみたのですが。。
どうだろう??

さぁ~~これお仕立てはどうしようかなぁ♪

ちなみにsinの演奏。。先週の演奏より体で打ってる感じでよかったです。
A先生も見に来てて。。よかったよ~とほめてくれました~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-13 11:48 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

sinのお気に入り?? 

昨日はJキッズの練習日でした~♪
sinは張り切って練習に。。。 
そろそろマイばちが届くって言われてた様でルンルンの彼♪

帰ってきたら。。こちらを持って帰りました
f0202633_9181276.jpg

sinのばちは日曜にもらうらしく。。。とりあえず保育園のを借りて帰ったようです。

多分サイズ的には同じだろうと。。。袋をつくることに。。
妹hideが買っていた本を参考に。。。ちくちく♪
悪戦苦闘の1時間。。←たかが袋一つに1時間もかかるとは。。とほほ
ようやくできた~と思っていれてみると ????どうも変??

作りなおすことに。。気分転換にお風呂に入りリフレッシュし。。
今度は私が買ってた。。はじめての。。。って本をとりだし。。
またまた1時間はかかったかなぁ~。。
こちらができました~
f0202633_9233052.jpg

以前 ランチョンマットを作ろうと買っていた布を使ってみました
f0202633_9242820.jpg


↑の猫のボタンかわいいでしょ~。ぴょんちゃんから頂いたものです。
名前をカタカナで入れたのですがなんか寂しいってことで。。あっ。。これが。。
と思いつけてみました~。 ネコちゃんがポイントになってかわいい~
ぴょんちゃん ありがと~ 使わせてもらったよ~。
sinの太鼓のお守りとして。。がんばってもらうことにしました~

sinに見せますと。。とっても喜んでくれました。
妹hide やばあばが作った袋より劣るとは思いますが。。喜んでくれて感謝♪
たまには。。こういうこともしなきゃね~と思いました。

これをみたkou。。ほしい様子。来年Jキッズに入ったら作るねと約束しました。
さぁ~ それまでには少しは腕をあげたいわぁ~~

今日は土曜日♪ 
いつもならkouは保育園なのですが。。朝がたに熱が。。
只今、微熱程度なのですが。。
明日の和太鼓とバイオリンのコラボをききに行くために。。大事をとって休ませました。
sin 宿題しときなさいっていうと。。。
f0202633_9302610.jpg


その横でkouは。。。
f0202633_931030.jpg

ベットで・・DSです。 さすがkouだわぁ~
来週から公文に行くって張り切ってるkou。。。どうなんでしょう??
保育園の担任の先生と 集中できるか??って心配してるのです。
DSは集中できるんだけどね~~~

最近DSは私より上に立ってると思ってるkou。 
ママはできないとおもうよ~なんて言われてます。
むっ!!・・こっそりしてみたけど。。やっぱおっしゃるとおり。。できません。笑
この集中力がお勉強にあればいいんだけどね~kouちゃん♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-11 09:33 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

レース編み♪2

ようやく。。1つモチーフがとりあえず完成しました。
f0202633_853578.jpg

このモチーフ6こつなげて。。テーブルセンターになるんだって。。
つながる部分の編み方が??どうもわからない。。
母に教えてもらうことにして。。次を。。

f0202633_95986.jpg

こちらの本から選びました♪
f0202633_95483.jpg


りんご?? 今までのレース編みとまた違い楽しいです。
きれいなカーブになるか??不安でしたがどうにか。。ほっ!!

f0202633_965548.jpg

ちょっとコップが大きいけど。。こんな感じにコースターかわりにしてもかわいいね~

でも。。こちらとつなげて。。ランチョンマット風にする予定。
f0202633_981370.jpg


40番レース糸に比べると太いし。。編みやすい 見た目もごまかせる??笑
でも繊細さでいったら。。やっぱり40番だわ♪

実は昨夜kouに言われたのです。。
縫い刺し(クロスステッチ)はいつするの??って。。。
さぁ~~~いつ戻るか?? マンスリーあるのにね~~。
夏の間 浮気したら。。どうしましょ~~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-06-10 09:11 | 編み物 | Trackback | Comments(7)

子供とワンコ&クロスステッチ