ABCチャート NO.9♪

ようやく2段目が完成しました♪
f0202633_1851877.jpg

今月はここの分をすませました。。。
f0202633_185458.jpg

まだまだ先はなが~~~い。。。。いつ完成するのか??疑問だ~~~~

ABCはこれで今月分は終わりにし。。今夜はRoseちゃんを少し進めたいと思います。
だって。。きりがいいんだも~~ん ←言い訳♪

明日から9月。。。ようやくsinも学校が始まります。ほっ!!
一番ほっとしてるのは。。。じいじでしょう。。。笑
じいじ。。。お疲れさまでした~。明日からゆっくりしてね~~~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-31 18:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

27日は 午前中 お休みだったじいじが会社にやってきて。。
sinkouの為にと野球用のネット作りを~~~♪

papaはkouのお泊まり保育の為にと他のpapa達と一緒に竹を切りにいっておりました。
が。。ぐっとタイミングで帰ってきてのでsinと一緒にお手伝い。。。

f0202633_1748339.jpg

↑ 簡単な図面です。 わが父は。。こういうとこ細かいのよね~。。

f0202633_17493147.jpg

f0202633_1750613.jpg

sinもお手伝い。。
f0202633_17514732.jpg


2時間ちょっとで出来あがりました~ ありがとう じいじ。。。

午後からはpapaを保育園に送って。。ちょっと見学♪
f0202633_17551740.jpg
f0202633_1755586.jpg
f0202633_17562171.jpg

ためしにそうめんを流してみました。。
f0202633_17563936.jpg

今年で5回目ってことで。。要領が良くなったのか??2時間足らずで終わりました
kouを迎えに行き。。シャワーを浴びさせて保育園にとんぼ帰り。。
papaはお疲れ会に。。
ママたちは何人かの子供を連れて。。女子会♪
papa達は飲み会の途中に保育園にそうめん流しのお手伝いに。。。
ちゃんといったかしら?とママ達。。一人ずつ電話を。。笑
さすがわが子の為。。とちゃんと行ってました~ やるときゃ~やるのね~~~笑

kouはすご~く楽しかったようです。怪我もせずに無事にお泊まり保育も終わりほっ!!
保育園の先生の第一声は。。「kouちゃん。。怪我せんやったよ~」でした。
清高保育園の先生&papa達。。ありがと~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-29 18:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

♡のSAL 8月♪

昨日。。♡のSALがどうにか今月分完成しました~
今月は余裕だよね~と思ってたお盆前。。ところが。。。ギリギリセーフでした~。
マンスリーを月初めにスタートしないと配分が。。。って感じのこの頃

まずは全体像から。。(毎度ですが。。しわが入っててごめんなさい)
f0202633_913207.jpg

アップは。。。
f0202633_9135295.jpg

図案がどうもみにくくて。。←密かに言い訳。。。
最後の最後に間違えを発見。。焦りました。
今月は。。チャコの段染め糸の紫をチョイス。。
いかがでしょう??

カラフルな♡に。。へへ。。残り4モチーフ。。頑張るぞ~~~

ハートを仕上げて。。。おもむろにABCを出してきました。
f0202633_9175031.jpg

秋が恋しい 今日この頃。。今の時期には↑の配色がきになる~
秋色にしたらよかったなぁ~なんて。。。
そう思いつつ布を持ってみたら。。リビングの電球を変えたせいか?
意外と刺しやすく。。。まぁ~~いいやんなんて。。。←単純な私
8月が終わるぎりぎりまでABCを進めたいと思います。。
Roseちゃんも刺したいんですが。。あぁ~手がまわらない。。
Roseちゃんは来月のあいた時にってことで。。心に言い聞かせております 笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-26 09:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

アクリルタワシ

アクリルタワシを作ってみました
f0202633_20193640.jpg

台所でつかいたいので汚れても目立たない濃いめの色をチョイス
アトリエに掲載されてた編み図を参考にさせてもらったのですが
私が買った毛糸は極太だったので、編み図のとおりだとちょっと大きい?
と思いアレンジしちゃった
土曜に友達にプレゼントしようかと何個も編んじゃった
変わった形を編みたいなと野望が(・・;)

刺繍の方も頑張っております
ハートがようやく出来ました
今夜からabc を始めます
今頃 色の配色が(>_<)
やはり 今からの季節 秋色がよかったかなー
春になるまでずっとおもうんでしょうね
明日ハートをアップしまーす
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-25 20:32 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

今月は余裕マンスリーを仕上げて。。他の物をとおもってた私
暑さのせいか??←言い訳。。笑
思いのほか進み具合が。。。汗
8月の4週目に入ってようやく仕上がりました。
f0202633_10304336.jpg

f0202633_1031014.jpg


7月は私の誕生月だったから。。マタルボンの赤。。
8月は??と考えた時。。
後半はマタルボンシリーズとしましょ~って 勝手に命名したのでした。

拡大写真をみて。。図案をご存じのかたは??と思いでしょうね。。
へへ。。きずいたら間違えてたのです。
最近の私。。悪魔ちゃんがささやきます。。どうにかなるさ~~

下の草あたりを。。勝手に図案を変更しちゃった。

昨夜から。。ようやくハートのSALを始めました。
チャコの段染め糸を久々にだしてきました~。。色は紫の一色刺しとしました~~
今週末辺りにはアップできるように。。がんばろ~っと

少しでも早く済ませて。。Roseちゃんを。。あっ。。ABCも進めなきゃ~ 
どっちにしよっかなぁ~~~~??
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-23 10:36 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

夏休みのお楽しみ♪

sinの夏休みも残り10日余りとなりました。
ながかった~~~~。。笑
夏休み中にもう一度 野球観戦に行きたいっていうsinに夏休みじいじのいうとおり
ぶつぶついいながらでしたが。。計算問題を沢山したしね~。。ご褒美♪
f0202633_15495822.jpg

kouは???便乗で~~~す。笑

暑い盛りにドームでの野球観戦は・・・汗ですが。。
子供の為(大好きな松田選手の応援にいってきま~~す。)

今回のドーム観戦は。。。なんと じいじも一緒にいくことに。。。
ばあばは。。野球に興味ないし。。お友達と美術館にいくんだって~~。。

ってことで。。sin kou 私 papa  じいじ 5人で楽しんできます。

ここの処 調子のいいホークス。。今夜も勝ってほしいのですが。。。
明日の力も。。。残しててね~~。

じいじの初ドーム観戦に。。勝利の風船&花火みせたいなぁ~~~~~

毎日 じいじと野球の練習をしているsin。。。
最近 あたりがいいらしく。。道路までボールが飛びそうだからと。。。
じいじがイソイソと手作りの移動式 ネットを作るようです。
只今。。図面を作成中♪ なんて子煩悩なの??
私&hideが女の子だったから。。夢だったんだよね~。。
男の子とのキャッチボール。。ははは。。
出来あがった時には。。アップしま~~~す。
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-19 15:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

天草NO.2♪

昨日主人の実家を船で出たのは、朝の8時←主人の実家は離島なのです
車を停めてる港まで船上タクシーで行き、その後は車で。。。
あいにくの雨模様。。イルカウォッチングはあるの??
車を停めてた処から1時間半ぐらい西に車を走らせました

途中 電話をすると。。船はでてるようです。
f0202633_9111839.jpg

夏休み期間なので20%オフ。。ラッキー!!

papaは学生時代 漁師のバイトをしてた関係でイルカはたま~にみてたとか。。
私&sin kouは水族館のイルカしかみたことがなく。。自然のイルカを見るのは初体験♪ 
f0202633_9234797.jpg

船のまわりをイルカが一緒に泳いでいきます。
ママ~ ジャンプしないの??っていうsinに。。。
ジャンプするのは水族館だけよ~と説明。。笑

f0202633_9203994.jpg


f0202633_9213724.jpg

↑ハイテンションだったsin もふときずくと。・・・・無口に。。
あちゃ~~~。。船酔いでした~~~
それもそのはず。。沖は結構揺れました。
papaいわく。。外海にいってたら。。アウトだっただろうなぁ~だって。。
写真撮るのがこれが限界。これ以上撮ったら・・ダウンしそうでした。

f0202633_9175620.jpg

↑ 岸に戻る途中のsin kou 二人並んでかわいかったのでパチリ♪
ちなみに。。ピンクがkou  黒がsinです。
落ち着いたsin...また行きたいだって~~~同感♪
機会があれば。。hideを連れていきたい~~~

次回は晴れたらいいね~~~
それと。。次回はガイドさんを頼みたい~~。と思う私でした~~~
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-16 09:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

天草

昨日からこちらに来てます
朝からハイテンショの二人がいるので頭痛はあいかわらずですが元気です
f0202633_15314199.jpg


午前中お墓参りをそのあと海水浴に
f0202633_15352164.jpg
f0202633_15345287.jpg

明日帰ります
帰りにイルカウオッチングにいく予定
今日は久々の雨模様
明日は晴ますように
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-14 15:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

うれしいプレゼント♪

ぶんぶんさんより以前応募していた。。周年企画が届きました~。
わくわくしながら。。。開封♪
まずは・・・
f0202633_9192910.jpg

丁寧な仕事に。。メモメモ♪ 

早速 どこに飾ろう??
袋から出したかったんだけど。。埃がつきそうで。。。。ビニールに入れたまま飾ることに。。
f0202633_9214075.jpg

リビングのいつも目に留まるところに飾ることにしました。
お守りのように。。我が家に元気をくれる ハート♪

↑と一緒にかわいいストラップが。。。
f0202633_9235466.jpg

最近買い換えたスマートフォン。。ストラップをかけるところがないのです。。
どうしようか??でもつけたい!! 思考錯誤。。
f0202633_9254649.jpg

ピンクのカバーの処に無理やりつけました~~。ほっ!!

ピンクのカバーといい感じ~~~♪

スマートフォンに変えてからほしいと思ってた首から下げられる携帯ケースをつくることに。。
実は。。これまでに4回つくってみて。。失敗♪ 
5回目の正直で。。。再チャレンジ。。。
f0202633_9282059.jpg

本当は。。イニシャルを刺繍したかったんだけど。。(失敗作ではしてたのです)
でも。。うまく出来ず。。。再チャレンジには刺繍はやめちゃった。
でも。。ストラップが引き立つように。。地味目の布をチョイス。

それにしても。。ミシン掛け。。苦手だぁ~~。

ぶんぶんさん ありがとうございました~~~

他にもステッチ物も一緒に頂いたのですが。。。
それは作ってからアップしたいと思います。 ←これミシン掛けがあるんですよね~~
がんばるぞ~~~ 

13・14日と主人の実家 天草に行ってきま~す。
15日には戻りますので。。強硬ですが。。。天草も暑いって。。。
私・・・・貧血ぎみなので。。心配だわぁ~。
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-11 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

チャート作成に夢中♪

昨日 sinが退屈してたので。。
KGチャートさんのソフトを使ってチャート作りをレクチャー♪

sin 大好きな本 エルマーと16匹のりゅうを作りたい!!
かなりハードル高すぎ!!

絵本を横に置いて まずは1つ作成してみたのです。
フインキはでてるけど。。。?? 
私がバトンタッチし。。チャレンジ。。

クロスステッチでつくるのはかなり難しいよな~と思いつつ。。悪戦苦闘。
f0202633_1557472.jpg


私が作った図案をみて。。←(いまいちなんだが。。)再チャレンジのsinです。
ハマったようです。
今日も宿題をすませてからしてました~。今日はじいじにアドバイスしてもらいながらね
カーブがうまくいかないのよね~~~。

今度はチーターを作りたいなんて。。ぎゃ~~かなりハマった??

話は変わって。。
さっき 一人で焦ってた私。。
原因は。。。8月の♡のSAL 。。。
毎月 月が変わったらアップされる図案が。。。。汗
Roseちゃんや天使ちゃんにかかりきりの私には。。ピンとこなかったのよね~

ぴょんちゃんが。。8月の♡ちゃんを済ませてるってことが。。。
探したわぁ~~~。 catさんのブログにもおじゃましたら。。
やっぱり8月の♡ 済ませてるのよね~。 
えっ。。。7月に 8月分もでたの~~~~~
慌てて。。7月に戻り。。チャートをゲット
あぁ~~~良かった。 ほっ。。。 
よくよく読まなきゃ~と反省。。。へへへ
[PR]
by sinkoumama | 2011-08-04 16:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31