<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニッセ♪

お友達のブログに去年もでてた ニッセ。。
去年からの憧れをとうとう我が家にお迎えすることに~~。
お友達の真似っこをして毎年一つずつ増やしていきたいと。。。夢が膨らみます。
f0202633_9252025.jpg

悩んだあげく↑にしました~。

なやむサンタ。。。なんともこの表情がかわいく。。。
もうひとつの2011年版は。。sapiさんとおソロに~~。ルンルン。
荷物が届き。。どこに飾る? やっぱり玄関??と思ってた私に。。
sinが一言。。「僕の部屋~~」ですって。。
でもよくよく考えると。。リビングから丸見えのsin達の部屋に飾るのが一番だと。。。
f0202633_928282.jpg

↑sinの上にあるサンタのモビールもどき。。
sin kouが赤ちゃんクラスの時に保育園で作ってくれたものです。
結構年数がたつとくたびれてきたけど。。毎年飾ってます。。
なんとなく捨てられなくて。。笑

くまのサンタも飾りたいと。。。
f0202633_929110.jpg

sinの机の電気で見えにくいと思いますが。。クリスマスツリーのかぶり物は
kouが10カ月の時のクリスマス会の時に保育園の先生が作ってくれたものなのです。
くまのぬいぐるみは。。hideのホテルのマスコット??hideが持って帰ったものです

ニッセ&くまちゃんに。。sin kouがちゃんとお勉強をしてるか監視してもらいましょ。笑
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-29 09:32 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

ハートのSAL 11月

ハートのSAL 11月が完成しました~。
毎月 天使ちゃんに時間をとられ。。慌ててハートを仕上げるってかんじ。。
f0202633_1193982.jpg

途中。。??ちょっと間違えてるって感じでしたが。。
きにしないきにしない。。。←いけないよね~。。。と思いつつ。。。

グレーの段染め1色にしようと思いましたが。。赤の段染めをいれてみました~
なんだか日本的な感じに。。 きにいっております。
こちらも残すとこ1つ。 一年って早いなぁ~ 

さぁ 今日からA先生のブライダルサンプラーに行きましょ~♪
昨日 A先生にメッセージを。。って言われカードを預かってたsin
昨日が期限でしたので。。書くように言うと。。。
ママ~ なんて書いたらいい?だって。。。
A先生 結婚おめでとうかなぁ。。っていうと。。
その通り書いてるsin に唖然とする私。
もう少し何か書けば。。。と思うのですが。。文章力のなさに。。愕然
写真&↑のメッセージを保育園に持っていきました。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-25 11:19 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

11月の天使ちゃん♪

早々と天使ちゃんをチクチクしていたはずの私。。。
きがつくと。。後10日で11月もおわるじゃんって。。。焦りモード
ホークスのクライマックス勝利&日本一にかかりっきりでした~。
22日にどうにか。。天使ちゃん完成 ほっ!!
f0202633_9382687.jpg

しわくちゃのままでごめんなさい <(_ _)>
アップ画像は。。。
f0202633_9392062.jpg


薄いピンクだったので刺しにくいかしら?と思ってましたが。。
それほどでもありませんでした 
残すとこ後1つ。 あぁ~~~寂しい。
誘ってくださったayaさん。。楽しい時間をありがと~~♪

11月も残すとこ1週間。目下急ピッチでハートのSALをチクチク♪
周りの枠をさして。。ハートを少し刺してます。
うまく行けば。。今夜か?明日には完成かしら~。今夜の進み具合ね。へへ
↑をなんで急いでるのかというと。。
sinの保育園の担任の先生の結婚式が1/8って決まったようなので
ブライダルサンプラーを始めなきゃ~。
ブライダルサンプラーをプレゼントするなんて。。初体験♪
ドキドキです~ しかも前々から刺してみたいと思ってたチャートなので。。
わくわく。。。早くハートを仕上げなきゃ~~ ルンルン♪
遅くともお正月明けには先生に預けなきゃね~。と思っております。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-24 09:49 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

発酵食品♪

話題の発酵食品に今年は挑戦♪
まずは。。夏から。。床漬けにチャレンジ♪
f0202633_14174999.jpg

sin kouが きゅうりの床漬けが大好きなので。。
ですが。。papaは床漬けの匂いが苦手らしく。。。汗
家の中に一人↑の人がいると。。困りものです。
しか~~し sin kou 私と大好きな床漬け。。大事に育てていきたいものです。

そして昨日 もうひとつの発酵食品をスタート
塩麹。。手作りできるって書いてたので。。
乾燥麹を買ってきて早速チャレンジ♪
f0202633_1421877.jpg

毎日1回混ぜて。。常温で一週間ほどで出来るらしいのです。
出来たらどんな料理を。。。レパートリーがまた増える??笑
f0202633_1423429.jpg

どちらも。。大事に育てよう♪
土曜日はsin kouの和太鼓の演奏がありました~
大宮太鼓をたたいてる。。右側がkouです♪
f0202633_14222528.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2011-11-14 14:27 | 料理♪ | Trackback | Comments(12)

髪飾り♪

余り糸消費もかねてこちらを
f0202633_185596.jpg


何年か前のクリスマスオーナメントの残り糸にかわいいと思い
買ったハートのビーズ 男の子には使えないと
お蔵入り 
真ん中につけてみました
いかがでしょう?
冬だからモヘヤがかわいいよねー
ピンク&黄色を買ってきて(ゴムも)何個か増産しよー

ピンクはSちゃんの好きな色だからねー
髪が伸びたSちゃんたちにプレゼントしたいなー
 
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-09 18:12 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

にじいろのさかな

5日にsinが町内の文化会館(コマーレ)で にじいろのさかな の朗読を
1・2年生でしました。
初挑戦のsin  何日か前から緊張したら瞬きを繰り返しておりました。
小さい頃 保育園の生活発表会前には↑になってました。
去年ぐらいからならなくなったので。。ほっとしてたんですが。。
やはり 初ってことで緊張したようです。
f0202633_11383554.jpg

左から2番目がsin です
動画は 
動画・・かなり手ぶれをしています。お見苦しいと思いますが
お許しください♪ ちなみにsin はヒトデ役♪
お時間が許す方は。。お付き合いお願いしま~~す。(._.)

午後からは、親子ふれあい。←今こんなことするんですね~~ビックリ
親子で たまなげ&ころがしドッチボールを。。

たまなげってなに??って思ってた私。
コートの中央にネットを張り 
相手陣地に玉入れようの玉を投げ込むというものでした。
玉が当たる・・・結構大変でした~~ 
主人を引っ張ってきたので。。私は玉ひろい。。
私と主人 気持ちもそぞろでした。
同時刻にソフトバンクのクライマックス勝利がかかった試合があってたので。。。
途中から。。携帯のワンセグで。。テレビ中継を確認し。。
延長戦になったので。。そそくさと帰り 自宅のテレビで3人で観戦♪
優勝。。最高でした。
その夜は。。近くの居酒屋さんに。。
sinのお疲れ会&ソフトバンクの祝勝会
楽しい夜になりました~~ ありがとうsin & ホークスの選手♪
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-07 11:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ありがとう♪

落ち込んでた私に。。温かいコメント ありがとうございました。
私は我が家の明かりでしょうか???
私が落ち込むと。。みんなくら~~くなっちゃいます。 実感

元気をだそ~っと

朝から現場に行き。。今は内業中 (ブログ中)笑
明日は、sinが町主催の朗読の事業に出る予定です。
もちろん。。観に行く予定。
sin達 1・2年生は 「にじいろさかな」を。。。。
3・4年生 5・6年生と朗読をしてから。。
講演があるらいいのです。。実はこれがねぇーーー汗
子供と一緒に給食を食べ。。午後から「親子ふれあい」ってのがあるんだって~

ころがしドッチ&玉入れをするらしく。。。ここは主人とチェーンジって計画中♪
どうだろう??? たまには運動しろ~って妹からの声が聞こえちゃいそうです。笑

土曜日に学校に行くsinは月曜は代休
本人は嬉しそうですが。。周りは。。。。汗

11月。。そろそろsin kouのクリスマスプレゼントが頭をよぎります。
今年は何にしようかなぁ~~??自分にプレゼントは??ほほほ~~~
こんなこと考えてる時が一番 元気がでるのです。←単純な私 へへ

明日の朗読。。画像だけでもとりたいものです。がんばろ~っと
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-04 14:42 | Trackback | Comments(2)

落ち込み

今日 親子共々 落ち込むことが...

パパは気にしすぎっていうけど落ち込む
こんな時は ちくちくがおちつきます
でも気持ち高ぶってるのとkouがきになりと少ししかできず
私の気にしすぎかもしれないけど
kouの心に傷がついたのでは。。。思うと
これって。。過保護??
私もきずかずに今日のkouみたいなことを他の人にもしたかも?
きおつけようっと

私をきずかうkouに。。。また涙が(;_;)/~~~
明日は祭日だからkouたちとゆっくりすごそうっと


明日はいいことありますように
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-02 21:07 | Trackback | Comments(6)

11月スタート♪

11月も始まっちゃいましたね~。残るところ今年も2ヶ月。。
クリスマス物を進めようと思ってた私。。
f0202633_13331059.jpg

↑のチャートは以前から憧れてたものです。
しかもわたしにとって思い出の年のサンプラーってことでやる気満々だった私
f0202633_13334456.jpg

今まで白いリネンしか刺したことのなかった私
しかも濃いめの色の布に。。かなり苦戦しました。で今月は。。断念 涙

11月になったし~~~天使ちゃんをしなきゃ~と。。←言い訳
f0202633_13365672.jpg

全体像では。。どんな色合いかわかんないですよね~。
アップはこちら~~~
f0202633_13373995.jpg

マタルボンの薄いピンクです。
12月が主人の誕生月なのでマタルボンの赤にするってことで。。
前後の関係でこの薄めの色にしました。

やっぱり白い布って刺しやすい!!サクサク刺しております。
[PR]
by sinkoumama | 2011-11-02 13:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30