マンスリーが終わってなんだか気が抜けた私。
去年置いてきぼりにしていたABCを進めようかと思ってちくちく。。
ミモザABCなんて名付けて進めていましたが。。
チャートも1/2まで済ませてみると。。。???
布&糸の色合いが似ているからか? 目立たない!!
そしたらスピードダウン。。こうなったら思いきって 色チェーンジする??
半分までは頑張ろうと。。自分に言い聞かせ。。ミモザ色 完了

さぁミモザ色に合わせる色はどうする???
考えた末。。チャレンジしてみた色はこちら。。
f0202633_9113215.jpg

f0202633_912226.jpg


こんな無謀なことするの。。私だけだよね~。
どうでしょう??おかしいかしら?? 
もう少し刺してみないとイメージわかないかなぁと思いつつ。。
でも沢山刺すと解くの嫌になるから。。エイヤーで最後まで進めちゃいそうだなぁ~
几帳面なA型なんだけど。。O型のような大胆さもある私
これが。。友達からO型でしょ~って言われる由縁かも??笑
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-30 09:14 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

kou バースディ♪

14日はkouの6歳の誕生日でした~
保育園では、お誕生日の日にクラスでお祝いと月ごとのお誕生会と2回お祝してくれるのです
年長の最後のクラスでのお誕生会には、親も参加
14日は土曜日だったこともあり13日の金曜に行ってきました
f0202633_8372391.jpg

f0202633_8374933.jpg

↑になるまで、何度先生から注意されたことでしょう。
kouもですが。。年長さんの中の何人かがそわそわ。
去年sinの時とつい比べちゃう私。。あぁ~~先生のご苦労が身にしみます。
1歳のときは。。kouちゃんは。。。なんて先生がお話をしてくれながらロウソクに火を
6本全部火がともって。。一気にふぅ~っ 消しておりました。
最後にお友達一人一人から お誕生日おめでとうっていってもらい
テレ顔のkou
↑の写真の前に私から手紙を読みました。
こんなにガタガタしてるから泣かないよな~と思ってた私でしたが最後にちらっと涙が。。
f0202633_843650.jpg

毎年恒例のお友達からの折り紙のプレゼントも今年が最後ね~ 涙

f0202633_844960.jpg

sinとkouの今まで先生から頂いたお誕生日のメッセージカード。
読み返すと色々思い出します。

↑を探していて。。こちらが出てきました。
f0202633_8471588.jpg

sinが去年保育園で作った物です。今年はkouがチャレンジ。
どんなのができるのかなぁ?楽しみです

14日にkouのお誕生日を我が家で。。焼き肉&ケーキでお祝い
f0202633_846629.jpg

焼き肉&ケーキ。。しっかりkouのお腹に。。

そして昨日は1月生まれさんの為のお誕生会が。。。
f0202633_84938.jpg

先生のペーパークラフトに。。うっとり。。
どうやって折ったんだろう? 早速お観音様のところに飾りました~

今年で最後のなのね~と寂しくも思いますが。。一歩前に。。
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-18 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

kouへの贈り物

昨日 ひいばあばよりkouにこちらが届きました
f0202633_9123313.jpg

子供部屋に置いてあげてたら。。保育園から帰って早速。。
f0202633_913122.jpg

f0202633_9135464.jpg

sinもお手伝い。。
f0202633_9142443.jpg

天使のはねのランドセルでした~~ kouの希望通り。。プーマに。。
あまりの喜びように。。にんまり。。
今朝も保育園に行く前に会社にきたじいじにみせてました。
ランドセルでこのテンション。。。机がきたらどうなるの??笑

我が家のブームは、かるた&あやとり
昨日 ばあばが図書館でこちらを借りてきてくれました。
f0202633_9173515.jpg

あやとり用の毛糸も一緒に。。
早速 1段はしから練習~~~
手先がきようにな~れ。
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-11 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

3連休

年初めの3連休は、仕事に明け暮れておりました。
というのも明日納期の仕事が。。汗 どうにか目鼻がつき ほっ!!

今日は15日にあるという町内の「かるた大会」の為の練習に。。。
百人一首??と怖気づいてた私に。。
こちらのかるたでした~~~
f0202633_16294951.jpg

初めての事に苦手なsinを無理やり連れて行き。。
まずは、読み手から。。
f0202633_1638481.jpg

その後は。。とり手にまわりました
f0202633_1638046.jpg

始めは取れなかったsinでしたが、何度かしていくうちに何枚かですが取れるように。。

こういう昔ながらのかるたっていいね~~~

↑が当日競技用のかるたらしく、上級生のお母さんに箱をみせてもらって買おうとおもってる
って話したら、14日の練習日まで貸してくださるとのこと。
かるたのシーズンっていうのにはちょっと遅いし。。
低学年だから絵が一緒の方がいいのでは
と先輩ママの意見に。。なるほど~~~
親切なお言葉に甘えさせてもらいました。
帰って早速近くの書店に電話してものの。。
同じ出版社の物はなく。。amazonを検索してみたら。。ありました~~
ってことで早速注文。金曜には届くとの事。
それまではお借りしたかるたを大切に使わせてもらおうっと。

それにしても。。田舎の子供会っていろいろあるね~~
15日(日)朝8時から。。町内の文化施設にて試合があるようです。
今夜から。。特訓よ~~ sin
kouも来年の予行練習の意味を兼ねてお付き合いよろしく~~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-09 16:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

先月刺し終えたブライダルサンプラーをようやく額にいれました~
f0202633_9112763.jpg

結婚式は1/8 7日土曜までに先生に預けないと間に合わないってことで。。
ぎりぎりにならないとエンジンがかからない私。。へへ
気持ちをこめて。メッセージカードを。。
喜んでくれるかなぁ~~~

↑の額をかいにいったついでに。。kouの額もゲット
f0202633_913893.jpg

絵はカメラで撮って写真にして額にいれました~
f0202633_9135548.jpg

早速 子供部屋にかけてあげました~~
満足げなkou..笑

3連休明けからsinも新学期。。只今宿題のラストスパート
家庭教師は。。。ばあば
私は仕事が忙しく。。今から現場に行ってきま~~す。寒いなぁ~~~
今夜も鍋??(ちなみに昨日も現場で。。夜は鍋でした~)
鍋であったまろ~~~って気分ですが。。男ども3人から「またかよ~」っていわれるかも?
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-06 09:17 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

2012スタート

2012年もスタートしましたね
今年は年末年始はこちらでまったり♪
大晦日の昨日は久しぶり私の実家で過ごしました
早めに食事を済ませ お風呂に入り 私&hideが使ってた年代物のポンジャン大会
楽しい時間を過ごせました
年越しそばもしっかり頂いて
f0202633_15343298.jpg

↑神様のお蕎麦は父&sinkouにお供えしてもらいました
これは男性がするのよと母 こういう体験っていいね
元旦の朝の食事は
f0202633_15355586.jpg

f0202633_15362653.jpg


久しぶりの母のお雑煮に..やっぱり慣れ親しんだ味はいいね~~♪
kouの苦手な物発見・・・それはお雑煮のお餅♪
これって誰かと一緒?? hideじゃん♪
顔もなんとなく似てるけど。。嫌いなものも似てるとは。。笑
一晩 実家に泊り今夜は家に
お節を貰って帰って4人で乾杯♪ たまにはこういうお正月もいいね

f0202633_15391847.jpg

皆様~ sinkou共々今年もよろしくお願い致します。
↑の写真hideに送りました そしたらhideから。。
「ピンクレディかい??」なんてメールが。。。
hideちゃん。。年わかるよ~ん。
イナヅマイレブン(テレビマンガ)のこうえんじですって。。ほほほ~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-01-02 00:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31