<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

腹巻帽子完成~

↑土曜日の夜完成しました~
f0202633_113676.jpg

真ん中でねじりながらかぶせます。。う~んうまく表現できない
f0202633_14422915.jpg

sinにかぶってもらって。。パチリ
f0202633_14433317.jpg

↑の帽子をかぶってkouはヒップホップを踊りました♪
帽子 適当に編んでみたのですが。。
次回作るときはもう少し幅広にしちゃいましょ~
そしたら。。すっぽりかぶれるから。。。
今 すっぽりかぶると。。もじもじくんになっちゃうもんね~~~笑

土曜日の夜 いそいそとこちらを準備
f0202633_14444033.jpg

じいじ・ばあば・おおきいじいじ(私の伯父叔母)用のプログラムに色塗り。。

来てくれて ありがとうの意味をこめて
f0202633_14462215.jpg

中身は。。。ホットケーキミックスを使ったクッキー
f0202633_14464814.jpg


f0202633_14531254.jpg

f0202633_1453421.jpg


発表会も無事に終わって ほっ!!
残すは 公開保育&卒園式です~。

そして今日 嬉しい知らせが。。
今年はもうひとつブライダルサンプラーを刺繍することになりそうな気配
うれしいなぁ~~~~ 
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-21 15:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

プログラム。。

19日にある生活発表会のプログラムが届きました~
今年はkou最後の生活発表会 
kouの初舞台は こんな衣装を着てでした~
f0202633_902934.jpg

お侍さんに変身~♪ あれから6年。。早いなぁ~
最後の生活発表会です。。
f0202633_921054.jpg


Jキッズ としてsinも1番最初に出演します。(青)
kouの出るのはピンクです~

去年 和太鼓は4曲でしたが今年は3曲のようです。
3曲が彼らには限界なのかも? 
担任の先生最後まで何曲にしようかと悩んでた様子。
無事にできることを祈ってるよ~~ みんな
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-17 09:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

腹巻ぼうし。。。

先日 ベニシアさんのテレビをみておもしろいっておもった腹巻帽子
あれから何度かビデオでみて。。惚れ込んじゃいました。

細めの毛糸で編むと 1枚ではここの処の寒さでは。。。サムっって感じ
だったので。。目から鱗。。。しかも発色がきれい。。。
早速 ネットで検索してみたら。。。ははは みんな同じことを考えてるのね
注文殺到。。売り切れでした~~~
残念 来年の冬には。。opalの毛糸をゲットしたいなぁ~~ 
で。。ためしにと昨日 手芸店にダッシュ。
安い糸で試作品を。。。
f0202633_841325.jpg

青をもう1玉分編んでみて。。その後きなりを編む予定。
ベニシアさんのテレビを見た方はピンとくるだろうけど。。
出来あがるまで待ってね~~~

うまく行くか~~~ 神のみぞ知る~~ へへ
うまくできたら日曜日にある生活発表会にかぶろう~っと。。へへ
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-16 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(6)

ABCチャート ♪

色チェンをしたABC。。
今年はSALをしてないからか?なんだか進みがゆっくり~。
はっきりした色にしたおかげで。。すごく刺しやすいんだけど。。。
疲れてるのか?続かないのよね~。。とほほ
昨夜もすこしだけ針をもちました。。。
f0202633_8155370.jpg
f0202633_816204.jpg


青色の単色刺しって好きだなぁ~と発見!!
Maryちゃんも青の単色刺しだったけど。。あれも良かったし。。
いろなんな単色刺しに挑戦してみたいなぁ~~~

日曜の夜 sinの給食袋のアイロンかけを済ませ・・マスクマスク??と探してたら
ない~~^。ってことで急遽 ミシンをだしてごそごそ。。。
給食用のマスクを余り布でつくりました。
布の間に。。キルトしんをいれて。。
くまちゃんにつけてもらいました~~~
f0202633_8222652.jpg


我ながらまあまあのできやんと思った私。。
もうひとつ作ろうと。。チクチク。。。
でも。。適当に裁断したので。。。同じように作ったつもりが。。。ははは
サイズがちが~~う。 ちゃんちゃん 
とりあえず。。↑のを学校に持たせました。
もうひとつはまた今度。。。
4月までに新学期の準備用にミシン掛けがまってるのですよね~

早めに材料を準備しなきゃ~。。まずはイメトレから。。。笑
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-14 08:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

立春

昨日のkou 保育園での豆まきどうだったんでしょう? 
昨日のお迎えは父にお願いしたんですが、父&sinの話では。。。
鬼がきたら。。kouは泣いて逃げたそうです。
Sちゃんをまもっちゃるっていうんだよ~って言ってたんだけど。。
あはは。。一目さんだったらしい。。笑

夜。。家で豆まきをするときには。。
りんかけの豆と大豆を炒ったものどっちも少しずつ投げなさい
っていったのに。。彼らはりんかけのは投げないって。。 お腹に入れたいらしいのです
なので炒った大豆を投げました。 ちょうどpapaが外にたばこを吸いにいってたので。。
そこにめがけて。。「鬼は外。。福はうち→お口のなかに。。。」へへ

無事にできてほっ!!

節分が済んだら…

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-04 09:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

節分♪

今日は 節分♪

いや~~な予感がしていた私。。。
朝から、ひと騒動勃発!!
犯人は。。。kou 

起きてくるなり一言「今日は僕 保育園休むけん 明日は行く」ですって。。
洋服も着替えず。。スト!!

パパ&私の怒る声もなんのその。。行かないの連発 
じいじ ばあばも会社に着き 説得&強制執行。

服を着替えさせ。。ご飯をどうにか食べ。。
送りだしました~ いつもより30分は遅く保育園に。。。

よっぽど鬼が怖いのね~~

我が家の玄関は。。
f0202633_1140930.jpg

↑ sinが保育園で作った鬼を飾ってます。

今夜は sin kouと豆まきをしたいと。。先日母がこちらを。。
f0202633_11394584.jpg

かわいい入れ物に。。。にっこり
今年こそは。。豆まきをしたいと思います。
鬼は。。。もちろん papaに 豆をぶつけるぞ~~。笑

そして節分が済んだら・・雛人形を出さねば。。。
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-03 11:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ABCチャート その後。。

色チェンジしたABCのその後は。。。
f0202633_8232589.jpg

f0202633_823473.jpg

青バージョンに変更したのです。
ayaさんからの命名。。「ミモザ色」→「青バージョン」 春から夏ねぇ~
それ。。。頂き~~。

全体がミモザ色より青が入るとミモザ色が浮き上がるような。。
↑ いいようにこじつけてる私。。へへ

青色って好きかも?と発見もあり。。刺すスピードもアップ~~
Roseちゃんに行きたい気分だけど。。ABCが楽しくて。。。へへ

でもこんな色チェンジ。。私だけかも??
去年した♡のSALの色チャンが楽しすぎて。。ハマりそうです。
正統派の刺繍は。。。当分お預けね~~ 

2月になりました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-02-01 08:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29