卒園式♪

25日に無事に卒園式を終えることが出来ました~。
10時からの式 始まりはパワーポイントでした~
まずそこから。。涙。。。 泣かせるのですよね~ 
BGMの選曲といい。。泣きなさい~っていわれてるような。。笑
園児が入場して。。椅子に座り。。さぁ どうなる?? ドキドキ
f0202633_045319.jpg


卒園証賞授与の後に。。子供が将来のなりたい職業を言った後 
親の処に駆け寄り。。ありがとうって言って 一言 があるのです。
これがまた泣かせるのですよね~ 去年大泣きしてしまいました。笑
↑今年は主人とバトンタッチ。私は後ろからみておりました。

kouは「僕は大きくなったらパイロットになってみんなを乗せたいです」
でした~。
f0202633_065256.jpg

↑ 園での楽しかったことを発表しました。(kouは何だったっけ??)
f0202633_081842.jpg

↑ ありがとうの花の合唱 手話つきでした~ 
その後 お世話になった先生にありがとうの意味を込めてお花を。。。
kouはM山先生に。。。

どうにか無事に卒園式も終わり 茶話会で
担任のO先生に子供達から1本ずつお花&エプロンを。。。
史上最強の年長さんだった彼らを3年間 担任を務めてくださった先生に感謝をこめて。。。

先生方がお祝コメントをいってくれてるのに。。本人達はお菓子&ケーキに夢中♪
最後の最後までハラハラ。。。

最後に記念写真を
f0202633_0204513.jpg

↑は先生が声かけしてどうにか写る感じになったとこです。
f0202633_0215197.jpg

↑これが。。本来の彼ら。。。汗

最後に私達も一緒に。。。
f0202633_0232020.jpg

ここでkou 「〇君が前にきたから 僕が写らない~」なんて叫びます
Kouの方が〇君より頭一つでてるから写ると思うのに。。。
即 先生が。。「kouちゃん 写ってるよ~」って。。。さすが先生
横にいる私は・・顔から火が出そう。。。
〇君のお母さんに。。お断りを~ ←始めで最後になるであろう会話がこれです。とほほ

kouは金曜まで保育園です。園での生活は残り4日になりました~
4月からはJキッズに入るらしいので。。毎週金曜日に1時間保育園にいくことに。。。
先生 またお邪魔します~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-27 00:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

卒園式

今から卒園式♪
f0202633_9263030.jpg

f0202633_9265382.jpg

さぁどうなることやら
kouもお洒落しておりますが画像撮れずに(*_*)
のちほど たっぷり
ホールにあがる間に写真が(>_<)
うるっときそうでした
ホールについたらO先生 なきそうやったやって(^-^) 図星
さぁ 泣きますぞ
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-25 09:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

プレゼント

母がsin kou用にとブリザーブドフラワーを頼んでくれました
f0202633_1905657.jpg

sin kouはジャイケン♪
結果はsinの勝ち
sinが選んだのは
f0202633_1925137.jpg

トリケラトプス だそうです
一応 お店の方に聞いたのですが忘れちゃい(-_-;)
sinに聞きました 
さすが男の子
f0202633_1953991.jpg


kouは↑になりました
ティラノザウルスだそうです
こんな感じに飾りました
f0202633_197183.jpg

今日は美容院に
f0202633_1982571.jpg

このポーズどう思います(-_-;)

kou達は今日も卒園式の練習をしたそうです
さすがO先生 (^-^)
ハラハラの先生をよそに彼らは余裕?
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-24 18:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

入学祝

kouにこちらを頂きました
早速 ふたりで開封
f0202633_0183053.jpg

中身は
f0202633_0191075.jpg

去年sinに頂いた物と同じ
鉛筆削り&鉛筆でした ネームいり
早速 机に
f0202633_0211999.jpg

嬉しかったようで早速 鉛筆を(^-^)
一昨日 お別れ会でこちらを貰ってきてました
f0202633_0231378.jpg


夜は久々にゆっくりすごしsinのときの卒園式のビデオを見ました
見てるだけでうるっとくるのは(T-T)
明後日 kou大丈夫かい?
不安が横切ります(-_-;)
保育園とも後何日と思うと(T-T)
明日はギリギリ美容院にいく予定
kouたちも行きますぞ
どんな風になるかは??
日曜日 行く前にアップできたらいいな
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-24 00:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

3学期 終了♪

sinちゃん 1学年 卒業 おめでと~ ←担任の先生からのメッセージ
たしかに。。1学年 卒業だね~と私。。。笑
11時半に帰ってきました

さぁ~ 成績は???
f0202633_1424785.jpg

2学期 △だったところが。。〇に。。。
     〇だったところが。。◎に。。。 △はありませんでした~。
よかった よかった~ と思う私。。
f0202633_14254993.jpg

1年間での成果だそうです。 
sin 頑張ったね~ 
帰り際に教室も移動をしたそうです。4月からは2年生だもんね。
1年生の教室には。。4月になったらkouがやってきますよ~。

今度の日曜日 25日は kouの卒園式♪
仕事が忙しい私と主人は明日も残業をし。。(途中美容院にだけは行く予定)
日曜も卒園式を済ませて午後から夕方までは仕事をと思ってます。
(夜はどこかでお食事会をしたいなぁ~って思ってます)
kouの晴れ舞台。。カッコいい処をアップできたらいいなぁ~~~

ps: ウォータープルーアイライン 準備OK!!
   ハンドタオルも準備しなきゃね~ でも去年ほど泣かない気がするのは。。なぜ??
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-23 14:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

春♪

今日は朝から温かく。。。まさに小春日和
きずかない間に表の桜 が咲いておりました
(通称(sinちゃん桜)sinの誕生祝いに購入家を新築してこちらに植えました) 
今日はちょっと早めにkouをお迎えに行き、じいじに頼んでつけてもらってたこちらを。。。
f0202633_1772718.jpg

昨日の夕方 練習し ようやく補助輪 無しで乗れるように。。。
まだまだ練習が必要♪ 
f0202633_1784499.jpg

sin は去年から乗れるようになってたので。。さすが上手♪

それぞれの記念樹の前でパチリ♪
f0202633_1795170.jpg

↑ ミモザの木です。 どうしても欲しくて植えました 
大きくなるので花が咲いたら切って飾ろうと思ってますが。。もう少し後のようです。
卒園式前に咲いたら保育園にとおもってるのですが。。。

f0202633_17115987.jpg


sin kou 写真うつりの良さに。。。 今時の子ってすごいなんて思うのは私だけ??
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-21 17:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ABCチャート ♪

今年になりステッチ物の記事が少なくなったっておおもいでしょうね~
去年はマンスリーに追われてたので。。出来上がったら投稿
結構 ステッチ記事が多かったかも?
今年はぼちぼち在庫整理。。

ABCチャートはここまで済みました。
f0202633_10423917.jpg

マタルボンに恋してます~♪
もっと刺したい気分を ぐぐぐっとおさえて。。。
只今Roseちゃんを進行中。。。←こちらは又後日アップする予定♪

もうひとつ。。
お友達の新築祝にとこちらを刺しました
f0202633_10494850.jpg

ayaさんが刺していたサンプラーです
あまりに素敵な言葉だったので新築祝いにピッタリ♪
「笑う門には福来る」←フランス語で。。
しかし。。フランス語の発音が。。。汗 まぁ~いっか~~~笑
ayaさんの了解を頂き おソロに。。。♪

言葉の下にはお友達からのリクエストの名字を。。。
色を変えて。。今年の年号& 友達家族のイニシャルを。。
後 空きスペースに。。お家の竣工日or引っ越し日をいれる予定
友達からの連絡がはいれば。。即刺して お仕立てに入りたいと思います

今週の日曜はkouの卒園式
念願のミモザがつぼみを沢山つけてます。
一枝とってきて。。飾ってみました~
f0202633_1154374.jpg

部屋に置いてたら。。早く開花しなかかなぁ~~なんて。。。
春もそこまで来てますね~~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-20 10:39 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

金雲豚♪

お願いして頼んだ金雲豚が昨夜到着♪
f0202633_9191421.jpg

凄い量でしょ~。。。
とんかつ用らしきお肉はちゃんと繊維きりしてくれてて。。助かる~
早速 昨夜は↑のお肉をとんかつではなく
塩コショウでシンプルに焼いていただきました。
私は妹hideからもらってた黒酢をかけて。。あっさり・・・

この豚肉 脂が絶妙なのです。5枚あったとんかつ肉。。
3枚だけ頂きました~ 
残りの2枚はいつもお世話になる父母に。。。
他の部位も実家とわける予定。
全部を冷凍保存できるように小分けし。。←これが面倒だけどね~
このひと手間が大切ですね

今日はsinの小学校の卒業式
小さい学校なので全校生徒で6年生を送るんだって。
昨夜。。sin 洋服 きてみる~と。。。

f0202633_926328.jpg

なんだかお兄ちゃんになったような。。。
今夜 16日は↑の豚をしゃぶしゃぶに
f0202633_10641.jpg


少しは考えろって言われそうだけど(-_-;)
今回は薄めにスライスしてくれてたのですごく食べやすく
固いお肉は嫌と文句をいうsinがむしゃむしゃ
お肉だけ食べたらダメと野菜もスタンバイ
王ちゃん餃子(冷凍)←sin kou大好きなのです。
チンゲン菜は湯がいてるにで温める程度に 
↑ 残りは冷凍保存 ←意外と便利
こういうひと手間って大切ね 自画自賛?(^_^)v
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-16 18:36 | Trackback | Comments(4)

旬 2012

3月になり近くに「あさり」の旗が立ち始めました。
↑そうするとそわそわする主人♪
 日曜日 汐見表をみて Epapaに℡
「今日 予定なかったら貝ほりにいかない?」「いくいく~」即答のEpapa 笑
どっちもすきね~~~。
Yちゃんにも℡してみたけど予定あり 残念 次回ご一緒しましょ~~
もうひと組 Kakiちゃんちにも℡。。。一寸間があり。。。行くって。。
結局3家族で 貝ほりに。。
日曜はすご~く寒くて。。どひゃ~と思ったのは私。
ママ達も行くならいかなね~って思ってました。
そしたら。。Epapaの勘違いで子供&ママは貝堀の準備してないってことで
急遽。。我が家で待機。おかげで私&sinもお留守番。
2時間半ぐらいで。。沢山収穫が。。。
寒かった~というpapa達に。。私 熱燗をつけてあげたのよね~
で急遽 我が家で反省会?? 
mama達二人が惣菜などを買い出しに行ってくれてる間に 二品ほど作りました
簡単なものをね~。へへ
楽しい1日になりました~ 寝る時 sin あぁ~宿題半ページし忘れてる!!だって
月曜の朝5時半起きで。。お風呂に入り目を覚ませ(私)sinを6時に起こし宿題を
勘弁してよね~~

主役のあさりさんはというと。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-13 09:08 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

保育園最後の公開保育

今日は 保育園最後の公開保育でした~
毎年 年長さんは ↑の時は クッキング♪
なので今年もそうかと思ったら。。。椅子に座って製作♪

4月から1年生なるので長い時間椅子に座る癖をつけないと。。
という先生のご配慮。。。
く・・く・・く kou達 彼らには苦手とするところ。。O先生さすがだわぁ~ 笑
これはきっと卒園テストなんよ~ とkouに葉っぱをかけていざ出陣♪

まずは裏庭で体操&園歌
f0202633_15452367.jpg

外で見ている私達。。お~寒っ!!
教室に戻ってお集まり。。。
f0202633_15461673.jpg

3・4・5歳児さんが一緒にお集まりをします。(縦割り)
kouのクラスは星組さん
お集まりのあと年齢ごとに活動を。。(横割り)
kou達 年長さんは 教室で椅子に座って製作
f0202633_15485172.jpg

f0202633_15492789.jpg

f0202633_15494263.jpg

4月から12月までの折り紙カレンダーでした~

今日のテスト。。どうだったんだろう?合格できたかなぁ~~??
活動を見た後は、子供達はランチ 親はホールで講演を聞きました
保育園の行事も残り少なくなりました。。。
[PR]
by sinkoumama | 2012-03-10 15:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ