<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉ウォーク

Eちゃんから聞いて紅葉ウォークにいってきました
f0202633_14574382.jpg

f0202633_14582747.jpg

コースは2つあり 私とパパは道沿いのコースがいいよねぇはなしておりましたが
Kママの勧めもありもうひとつのコースに
f0202633_1511612.jpg

どんどん山のなかに
f0202633_1522776.jpg

f0202633_1525123.jpg

日頃 運動してない私には 足がヒクヒク(ToT)
折り返し地点になり ほっと一息
帰りは 足取りも軽く(^-^)
f0202633_1572847.jpg

f0202633_1574952.jpg

1時間弱のトレッキングでした
その後 今日のウォークキングに付いてた券でそばを食べ 
画像をとりわすてちゃった(--;)
食事の後は これ又券についてた入浴券でこちらに
f0202633_1511525.jpg

とろっとしたお湯でした
お風呂上がりに
f0202633_1512424.jpg

牛乳じゃないのねぇ(^-^)
有意義な一日でした
Eちゃん 教えてくれてありがとう
Eちゃん明日は お散歩マルシェ集合よん
 
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-29 14:56 | Trackback | Comments(6)

sinkou のブーム

sin達からのリクエストでこちらをGET
ガリガリ君の立体パズルです♪
f0202633_18205075.jpg

こんなのがあるなんて知らなかった(^-^)
コーラーのほうが難しいんだって
sin・・・・ソーダー
kou・・・コーラー 
内心 kouにできるの??
帰って早速始めた二人
意外なことにkouのほうが根気よく
f0202633_18244865.jpg


途中 断念したかと思ったsinも
f0202633_18263248.jpg

自慢げな顔を見てやってください

それにしても これって意外と頭をつかいます 子供がねたらパパと競争しよっかなぁー(^-^)
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-21 18:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

参観日

昨日は参観日でした
主人も都合がついたのでsinとkouの教室を交代で見学
sinは
f0202633_10291071.jpg

f0202633_10293373.jpg

教科書の中から ふきのとうの音読
sin 太陽だから椅子にあがってるようです003.gif
kouはというと
f0202633_103202.jpg

よくいえばムードメーカー012.gif
kou の自己主張に(-_-;)
授業参観が終わり クラス懇談会 総会と続き やはり疲れました

そうそうこちらをもらってきました
f0202633_10504967.jpg

早寝 早起き&テレビ(ゲームパソコン)の時間を目標をつけて。。取り組むらしく。。。
めあす。。が下に書いてたので。。とりあえずそれを目標にし。。。
本人達の反応は。。。えぇ~~~ 警察(サスペンスの事です)みれんやんとか。。。
DSできんやん等など。。。土日はどうなるのとか??まぁ~ね。。
とりあえず。。話して取り組むことに。。
昨夜はぶーぶー言いながら。。9時には寝室に。。。
さぁ~~ どうなることやら。。
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-21 10:26 | Trackback | Comments(0)

kou 入学式♪

昨日 kouの入学式がありました~
講堂で40分ほどの式を済ませ。。教室に。。。
f0202633_1054065.jpg

担任の先生は、sinの担任だったK先生でした~。
おきずきでしょうが。。1年生は5名 
教室がひろ~っ!!

保育園から去年同様に祝電がきておりました~
f0202633_1105021.jpg

さすが 保育園のキャラクター ハッピイちゃん&園の写真も。。
先生 さすが。。ぬかりがないわ~。。笑

今日夕方に保育園にランドセルをみせに行くことに。。。先生待っててね~

f0202633_1124078.jpg


昨夜は 父・母・伯父・伯母と8人で 食事に♪
ガッツリ ハンバーグ&ステーキをたいらげたkou...

今朝は6時半過ぎに起き。。そそくさと身支度。。ほぉ~~~毎日これでお願いね~
f0202633_1145466.jpg

ちなみに。。赤がsin  黒がkouです~
玄関先でパチリ。。。
f0202633_1155338.jpg

保育園のO先生が通らないかなぁ~とキョロキョロのkou

無事に学校へ。。。ほっと一息♪
明日は 遠足 お弁当作りが待ってま~す。
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-12 11:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

大失敗

昨日はsinの誕生日だったのに朝からkouの調子が悪く(*_*)
急遽 休日病院に 二時間の点滴のお世話に 
そんなこんなでうっかりしてた私は夕方sinとお風呂に入ってて今日 誕生日って築いて(--;)
ごめんよ sin
近所のローソンでいいと聞くと
ショートケーキだったらロウソクが8本たてれないって
そうよねぇ
慌ててpapaがケーキ屋さんに
f0202633_20302078.jpg

無事に↑を ありがとうpapa
f0202633_2036458.jpg

sin がロウソクをふくと張り切ってたのに kouがセンターに(*_*)
ドタバタの誕生日でした
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-09 20:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

お花見2012

昨日 毎年恒例のお花見がありました
今年は12家族(^-^) すごいよね
おでん&オードブルで
おでんは3件で 前日より準備
f0202633_643637.jpg

満開のお花の下で kouが鉄棒を
f0202633_6441085.jpg

↑ 半分ぐらいの人数 
風が強くて寒かったので おでん&熱燗が(^-^)
寒かったら早く帰れってお思いでしょうが 今年も夜まで
f0202633_647096.jpg

夜桜もみないとねぇ(^-^)
楽しかった
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-08 06:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

新年度スタート♪

今日 sinは始業式♪ 新年度のスタート
私は午前中 現場に行っていたので 母&kouがお迎えに行ってくれました
現場から帰って。。担任の先生は??と聞くと。。。T先生だって~~~
女性の先生ですが結構 厳しいとのうわさが。。。
連絡帳に書くのも緊張するなんていうお母さん方がいたので。。
あぁ~~緊張だわぁ~ おっかなびっくり 連絡帳を書きましたが。。笑

f0202633_1421229.jpg

早速 教科書に名前を書きました~

昨日はkouの新学期用にこちらを頼んでたのが届きました

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-06 14:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

新学期スタート♪

4月になりました
朝。。あっ今日は保育園に送りに行かなくていいのか~と。。。
パパ&じいじ 6年間 送り迎え ありがと~ 

今朝起きたkouに。。今日保育園は?ってわざと聞いてみると。。
にこっと笑い  いかんよ~だって。。

今日の暦は 友引 お天気 快晴ってことで。。
部屋の掃除を済ませ いそいそと3人で五月人形を出しました~

↑これが大変 kouちゃんが手伝ってくれる気満々で。。。空回り。
台をつくるのに。。sin kou ばあばも呼んできて。。四苦八苦。
f0202633_11274937.jpg

どうにか飾り終えました。
↑を飾ったら満足したkou。。彼は自転車の処に。。
何とかのいないまに。。。こちらを出してと~~~
f0202633_11285291.jpg

床に武者人形の掛け軸を。。。

玄関には。。。
f0202633_1129415.jpg

f0202633_11302248.jpg

青の鯉のぼりの土鈴がほしい。。。 今年こそお迎えしたいものです

季節の飾りっていいね~~。
kouも小学生になったので。。今年は鯉のぼりはだしませんでした。
6歳ぐらいまでとか聞いたので。。。 なんだか寂しい~~な
[PR]
by sinkoumama | 2012-04-02 11:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30