<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お呼ばれ

今夜は友達の新築祝いに
いつもの仲間で
f0202633_0333080.jpg

新築のお家っていいねぇ003.gif

Sちゃん Kパパ ありがとー
お土産まで頂いて006.gif
f0202633_0353150.jpg

↑ 早速 玄関に置きました

楽しすぎて飲みすぎた003.gif

楽しい時間は早く過ぎるのねー♪
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-30 00:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

明日は。。

明日は年に1度のホークスツアー
f0202633_14265833.jpg

とりあえず グッツだけスタンバイ

只今 sinkou は
f0202633_2023485.jpg

宿題を済ませないと旗ふり♪
さぁ どうなる?003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-22 14:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

抹茶でまったり

お風呂上がりに抹茶をたてました
f0202633_2315671.jpg

↑のお茶碗は子供の頃に可愛がってくれてた近所のおばさんから頂いたものです
楽焼きのような風合いに富士山
小振りなお茶碗なのでsinkou も持ちやすいと実家から持ってきました
昔 私&hideも使ってたお茶碗
懐かしい
久々の抹茶 難しい
自分用だからまぁ いっかー
抹茶を頂いて Roseちゃんを進めました

2年前ぐらいに母が準備をしてくれた甚平さん
f0202633_2322392.jpg

今年が最後?
お風呂あがりは甚平さんが一番
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-18 23:13 | Trackback | Comments(2)

父の日♪

今日は父の日
こちらを準備
f0202633_18422418.jpg

プレミアムがよかったんだけど冷えたのがなっかった(*_*)
子供たちも気分だけでもこちらを
f0202633_18434245.jpg

アップル味のジュースなんだけどビールのような泡が(^-^)
f0202633_1845530.jpg

パパありがとー

義父にはプレゼント送ったけど父には...
ごめんね おとうさん
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-17 18:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

梅仕事♪

昨日父が実家の梅をちぎってくれました 
本当はsinkouにも梅ちぎりをさせたかったけど昨日はプール 残念002.gif
今朝 梅&砂糖をもってくれた母
ありがとー

冷凍にしてくれてたんで梅ジュース作成
f0202633_9403054.jpg

5本もできた003.gif
こんなにしまうとこあるの?っておおもいでしょう
f0202633_9413365.jpg

事務所の流し台の下に
かれこれ30年はすぎる流し台ちゃんよろぴく003.gif 
少し梅が余ったので去年お味噌やさんに作ってもらってた味噌の中に
f0202633_9442913.jpg

容器がよくないと母が言うので以前作ってた梅醤油を別の入れ物にうつしました
f0202633_10322373.jpg

こちらはちょこちょこ料理に使いましょ
梅味噌はこちらに
f0202633_10331231.jpg

早く使いたいから流し台の下に



出来上がりが楽しみ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-15 09:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

Roseちゃん

やはりいやーな予感的中007.gif

f0202633_9254981.jpg

こちらが図案のサンプル
f0202633_9262348.jpg

一番下のモチーフたちが入らないようです

サンプラーだし せめてアルファベットだけでも入れたいと思ってます
アルファベット2つだけ下の隅に入れば後2つは途中に入れたいなぁ
どこにいれようと思ってるかは想像つくかも003.gif
最近こういうアイデアわいてくるんだけど 
デザイナーさんごめんなさい
でいつかリベンジするからねぇ 
心に刻む私003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-14 09:23 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

おまじない

亡き祖母がこの時期に届けてくれてたおまじない
今年も母が準備をしてくれました
f0202633_9113641.jpg

f0202633_912272.jpg

祖母いわく 6月10日に紫陽花をとり人が通るところの上に吊るしてたら小銭がたまるんだって
我が家 会社の玄関の上に吊るしました
大金じゃなく小銭ってのがいいでしょ003.gif
亡き祖母の教えてくれた事。。ずっと続けていきたいと思います。

そして明日は。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-12 09:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

おやつ

食べ盛りのsin kouの為に 仕事がゆっくりしてる今はちょっとてをかけて(^-^)
f0202633_21474386.jpg

ホットケーキmixを使ってのバナナケーキ かなり手抜き?(^-^;

今夜もお酒なしでしたので夕飯もはやくすみ天気もいいし 螢狩りに
f0202633_21504612.jpg

図鑑をもっきたkou 図鑑を手に車で出発
f0202633_21525255.jpg

ホタル いましたよ 
自然の光に(^-^)
帰りの車の中でkou 螢 光しかみえんかったねぇ ですって(>_<)
図鑑をみたんじゃないんかい(-_-;)
まぁ 経験あるのみですね

帰ってシャワーを浴び ↑のケーキを食べた二人 おいしぃgooでした
明日の朝 また食べるんだって(^-^)

明日は午後から小学校にいき梅ちぎりがあります
今年も梅ジュース作りましょー
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-06 21:45 | Trackback | Comments(4)

今年も・・・

6月に入り昨日は七夕の準備を。。
7月といえば。。。誕生月 
気持ちもルンルン♪ 1歳年をとるのは嫌だけど。。
誕生月だからとプレ選び これが毎年恒例になってます。
クロスステッチにハマり。。ついつい誕生プレはステッチ物になっている私
アンテナが立っております~~ 
さぁ。。今年は何をゲットしようかしら。。ふふ

久々にキットにしようか。。
それともayaさん達が刺されてるサンプラーも素敵だし。。
先月 妹に買ってきてもらったフレメのキットが2つあるんだけど。。
でも。。ねぇ~~ 記念日だもの。。←言い訳。。。

ステッチハウスさんの6月のお勧めのフレメのキットも捨てがたい。。
久々にEvaのキットも。。。(大きいキットは気力が続かないから小さい物を)

当分。。ニンマリモード全開です。
みんなのとこにお邪魔して。。悩みたいと思います
お邪魔させてね~~
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-06 11:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ちょっと早い??

昨日と今日 お酒を控えてる我が家
夕飯も早くすみ時間がタップリ
ちょっと早いけど七夕飾りを♪
f0202633_19523771.jpg

sinの願い事は じいじ ばあば 先日お空に旅立ったひいばあばのことを 優しいよねぇ(^-^)
kouはというと
犬を飼えますように お金もちになりますように (^-^;
性格がでます(^^;
f0202633_1956280.jpg

余った材料でモビールをっ作った私
f0202633_19562094.jpg

f0202633_19573233.jpg



そうそう床の間も夏バージョンに
f0202633_2011378.jpg

夏前に梅雨が来るのよね(>_<)
気分だけでもスッキリしたいわん
今朝 紫陽花をもらいました
早速♪
f0202633_8215435.jpg

やっぱ花があると小さな床でも決まるね
f0202633_8224767.jpg

亡き祖母にもお花&お茶を
f0202633_8233347.jpg

食卓にも花を♪
気持ちが盛り上がるぅ
[PR]
by sinkoumama | 2012-06-05 19:48 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ