<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sinkouが料理に目覚めてきたのでふと目にした本 これいいかも?
とおもい注文
今日届きました
f0202633_19581135.jpg

中身はこんな感じ
f0202633_19584519.jpg

絵がなんともほんわか
全部で五巻 あるらしく 集めたいなぁ
明日は朝早いので無理だけど来週あたりにチャレンジしたい003.gif

明日は相撲大会 今日は最後の練習
f0202633_2021918.jpg

2時から2時間半 みっちり(*_*)
最後に土俵納めを
f0202633_204560.jpg
お酒 お塩をまいて土俵を清めました
ありがとう&来年もよろしくね
1勝を目指そう!003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-28 19:55 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

再チャレンジ

先日作った 和太鼓のバチ入れ
作り替えを。。
sinも欲しがるかも?とおもい二つ
f0202633_2045847.jpg

sinたちのパジャマのあまり布

f0202633_2061365.jpg

kouからのリクエストで平仮名に
難しかった011.gif
下書きなしの刺繍は難しいね012.gif

サマースクールから帰った二人に気に入ってもらえたようでほっ!

昼からの二人
f0202633_2010964.jpg

f0202633_20102613.jpg
夏休みの宿題を
順調 順調
油断せずに目を光らせねば
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-26 20:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

太鼓のバチ

前回作ったバチ入れ
f0202633_21251227.jpg

先週 和太鼓から帰ってきたkouに袋はみだすぅーって005.gif
えぇー007.gif
sinとのバチとのsizeをみると
f0202633_2127999.jpg

がーん sizeが大きい008.gif
ないことに早々作ったら ありゃりゃー
あまり布を探さなきゃ 
sinのバチ 1年たつと色が違うね
練習の成果でしょうか?
sinは不満げ だってkouの方が大きいから
男のプライド?
今夜は二人で練習
f0202633_2131649.jpg

f0202633_21313425.jpg

f0202633_21315263.jpg
ファイト
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-24 21:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

夏休みスタート

今週は午前中 小学校で算数の課外授業があるので助かるぅ
昼からどうやって時間を潰す?
苦肉の策で
f0202633_1353416.jpg

ボールで遊ぶという二人に ネットを出しました
これっ 柵じゃん005.gif
 
スタートしたばかりなのに先が思いやられます
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-23 13:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

1学期最後のPTA

今日は午後からPTAが・・・・。
sinの授業参観は確か、算数 
デシリットル ㎗ ・リットルℓ ・ミリリットル ml をしてるようです。
急に ㎗は何ℓなんて聞かれると一瞬固まる私。。。。

こっそり 教科書で確認。 だって㎗って日常では使わないから・・

明後日が終業式。あゆみを貰って帰ります。どうだろう??
今から怖いのは。。夏休みの宿題。。
sinの担任の先生は宿題が多いってうわさ。・・・どうでしょう??

そして。。こちらが今日のメイン??
kouの授業参観。
国語だそうです。 「おにぎりころころ」と「おおきなかぶ」の音読ですって。。

あゆみがきになる私です。笑

学校 暑いよね~。。。クーラーないし。。。
がんばってきま~~す。 
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-18 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

ゆっくり手仕事

昨夜から微熱のあった私007.gif お出かけする予定でしたが明日からの仕事に備えて充電することに
kouにもそろそろ和太鼓のバチが来るらんですって ←ミシンをだしこちらを
f0202633_21302217.jpg

f0202633_21304456.jpg

sinと色ちがいの布に同じように作りました
喧嘩しないようにね003.gif
↑の布が余ったのでコースターを
f0202633_21323755.jpg

f0202633_2133571.jpg
なべつかみも作っちゃいました003.gif
昨日の記事のパズルは
f0202633_21341566.jpg
光の加減で色合いが難しいとsinkouギブアップ
結局 papaが011.gif
少しだけお手伝いする二人

sinkou は何をプレゼントしようかぁー
なおしこんでたあれを出してきて
f0202633_21361785.jpg

少しは進歩がみえるkou
f0202633_21372230.jpg

sinはたまにSOSありますがほぼ自分でできるように 
chartの見方もわかってるようです
前よりは私の刺繍も進むようになりました 進歩だね003.gif
さぁ 11月までにはお仕立てまでしたいと おしりを叩かねば(^-^)
パズルはもう少し簡単なのをリベンジさせたいな
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-16 21:25 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

熱中人

hide&ももちゃんにプレゼントするーとこちらを始めました
f0202633_17392857.jpg

ブライダルって感じのパズルがあったのにsinから拒否007.gif
まぁhideもどちらかというと↑の方がいいかと003.gif
相撲の練習が終わり シャワを浴び いそいそと003.gif
f0202633_17435564.jpg

papaに教わりながら003.gif
その時kouは??
f0202633_1745815.jpg

hide からもらったDVDを005.gif
まぁ静かなことはいいことだぁー

また豪雨002.gif
被害の様子をテレビでみて胸がつまります
仲良しのEちゃんも現地でお仕事をしてるんだって
きおつけてねーと思うのです
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-14 17:36 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

金雲豚

今日 金雲豚が届きました
先日の豪雨の関係で延期かも?と思ってたけどうれしぃ(^-^)
いつもと同じ量
トンテキ用のブタ 
豚バラしゃぶ鍋用 
ロース肉しゃぶ鍋用
ミンチ
腕 もも切り落とし
かなりの量の豚肉 
今回は残念なことに冷凍になってるのもあり 小分けして冷凍できないのが007.gif
考えながら解凍して使いたいと思います
今夜は?
f0202633_2254030.jpg

トンテキ ルクルーゼのグリルで簡単に003.gif
塩コショウ ゆずごしょう 黒酢で頂きました

hide &ももちゃんにも003.gif
チャンスがあれば是非

Eちゃん お誘いありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-12 22:17 | Trackback | Comments(4)

相撲

昨日も相撲の練習がありました
まわしをして準備運動
f0202633_10465640.jpg

女の子も2名参加してます
すごく強いのです003.gif
f0202633_1048278.jpg

sinの取り組み
どうにか勝てました
帰ってpapaと練習してました

団体戦 AとBチームがあるらしいのです
知らない間にpapaはBチームの監督に005.gif  

他のお母様たちがpapaにお願いにいってたんですよね
意味わかってないのでは?と思ってた私 
案の定 意味わからずに返事をしたらしく 監督になったんよっていうと005.gif
監督推薦は 体格で??
なーんて 思う私です
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-11 10:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

49日法要

今日は祖母の法要がありました
私&papaは急遽 図面修正があり途中から参加

父に迎えにきてもらいsinは代表で参加
kouは ハプニングありで私達と途中から お寺で法要を済ませて 
お墓に 無事に納骨もすみました

sinたちはじいじの宮島土産を
f0202633_1830372.jpg


鳥居の立体パズルだって
子供部屋に飾ろうと思ってた私
f0202633_1832651.jpg

祖母の写真 お観音様のとこにかざるって 
ひいばあばを守ってくれるだって
(^-^)
飾りかた大丈夫かしらと思うけどせっかくのsinの気持ちだしね
そしてこちらももらってきた二人
f0202633_1838453.jpg

お経本 早速 練習♪
[PR]
by sinkoumama | 2012-07-08 18:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ