<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お箸

以前実家で使っていた五角箸
使いやすさに恋しく 
hpを見つけ 妹にも結婚のお祝いに
我が家&父母もお揃いに
f0202633_1420932.jpg

五角箸には名前を入れてくれるそうで 子供たちには平仮名
私達&妹達にはローマ字で
お箸と一緒にこちらも
f0202633_14231416.jpg

主人もたまに料理をするのでお互いのイニシャルを
妹達にもお互いのイニシャルを
f0202633_17504912.jpg



さぁ 今夜から早速使いましょ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-24 14:15 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

かつおのたたき

週2で食べてるかつおのたたき
主人がすきらしく いそいそと買ってきては作ってます
いろいろ試作してみたけどうまくいかず とうとう秘密兵器を買い込んで005.gif
f0202633_23173093.jpg

主人が料理をすると横で助手の私
じゃないと台所がすごいことに002.gif
嬉しそうに秘密兵器を使うやつ
男って単純003.gif
なんで試作をしてるかって 日曜のsinkou の運動会に友達を誘ってて運動会の後 我が家で打ち上げを
要は飲むため003.gif
おでん&かつおのたたきにするんだって 
f0202633_23221773.jpg

紫玉ねぎ にんにく ねぎははずせないらしくちゃんと買ってくる主人

なければなくてもじゃだめなとこ私と違うって003.gif

お味は 今までで一番でした

Eちゃん KAKIちゃん 待っててね
Eちゃん 赤マヨ 準備しとくよん006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-21 23:14 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

ビニールバック

そろそろ秋の気配
いつものブティックに行くことに
目的は 妹にプレゼントするブライダルサンプラーのお仕立てをお店の息子さんにお願いしてるんです
刺繍&ブリザーブドフラワーのコラボ
快く引き受けてくれて息子さんに感謝
全面的にお任せモードの私 
出来上がりが楽しみです

ついでにバックを
f0202633_16213855.jpg

↑より小さめのトートーもあったけど
f0202633_16252514.jpg

f0202633_1625546.jpg


ミニポーチもついてて 003.gif
 
帰り際に宅配が
こちらをいただきました
f0202633_16324413.jpg


シロクマラーメン
どんな味なんだろう?
楽しみ003.gif 
 
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-18 16:11 | お気に入り | Trackback | Comments(10)

釣り堀

3連休初日 車で1時間ぐらいの釣り堀にきてます
10時頃から釣り始め 只今2ひき
f0202633_13182535.jpg

パパが釣った
f0202633_13191010.jpg

えのはって言う魚だって
水温の関係か?釣れない(*_*)
しかたない塩焼きを
f0202633_13204065.jpg


釣れた魚は300円でお買い上げ ↑の塩焼きも300円 ならこっちのほうが手っ取り早い 
さすがkou 食いっぱぐれはないのよね
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-15 13:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

久々のABC ♪

Rose ちゃんを刺しおわり準備しているアレをスタートさせようか思ったけどABCを仕上げようとイソイソ

ここのところどうも眠気が005.gif

日頃なら針が持てないとこだけど新しい道具で気分が盛り上がり003.gif
かなり単純な私

準備したのってのはこちら
f0202633_232932.jpg

糸ワックスとハサミ 
f0202633_2323331.jpg

糸ワックス マタルボンに使ったらだめ? 油断したら切れちゃうマタルボンに使ってみたいな 
ハサミも油を少しさしてみたらいいかんじに003.gif
お気に入りの道具っていいね

そうそうABCはこんな感じです
f0202633_236343.jpg


 
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-13 22:55 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

冷蔵庫 

9年間使った冷蔵庫を変えることに朝から冷蔵庫の荷物を動かし電気やさんを待ちました
f0202633_21444696.jpg


9年間 ありがとー
新築時に冷蔵庫を置くときと間取りが変わった我が家 
無事に入れ換えるの?
カウンターテーブルの移動をするために家具屋さんにもきてもらいどうにかチェンジ
f0202633_21481679.jpg

今回はsinのリクエストでブラウンに
汚れが目立つ(*_*)
でも色的にはいいかんじ
がんばろー(^-^)


今夜は子供が寝て
f0202633_2152320.jpg

モロゾフの瓶のリサイクル
たまにはいいね
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-08 21:40 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

サンプラー

妹hideに贈ろうとつくりかけたサンプラー 
我が家用に変更してました
ようやく額にいれました
100均の額ですが飾るとうれしい
f0202633_18274680.jpg

妹のとことオソロ003.gif

妹の分はもうすこしお仕立てに時間がかかりそうです

小さいサンプラーなのでせっかく贈るならEvaのブライダルリースが良かったなぁと後悔
今からすればと母 キッパリ間に合わんっていいました012.gif

土曜日は野球観戦に
f0202633_18314129.jpg

泊まりだったのでこちらを
f0202633_18324498.jpg

冷たくて美味しかった
f0202633_18333652.jpg

秘密兵器をgetしsinも風船飛ばしを
残念ながら試合はまけましたが
f0202633_18345811.jpg

楽しかった
このあとお友達家族と合流しチェックインし 居酒屋で残念会
子供はお部屋に戻りDS大会
大人は屋台にちょっといっちゃいました
大きくなったねぇ 003.gif
日曜はコストコに行き 大満足
たのしかった
[PR]
by sinkoumama | 2012-09-05 18:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30