宝物 NO2

hideから貰ったパソコン 
DVDプレーヤー&ハードディスクをももちゃん&hideからプレゼントして貰った二人のために今日 ようやくセットアップ完了
帰ってくるなり早速 鑑賞会
f0202633_18321341.jpg


hideから博多人形の山笠を貰いました 早速 我が家の小さな床の間に
もうひとつ バロックパールのペンダントヘットをももちゃんのお母様より頂きました

チェーンでもいいけどハイネックを着たときにはリボンにつけても良さそう
楽しみましょーっと

 
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-29 18:27 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

16区♪

hideの結婚式の引き菓子
f0202633_1526156.jpg

薬院にある16区でした
f0202633_15271037.jpg

中身は。。。
f0202633_1528737.jpg

マロンパイとダックワーズの詰め合わせ
16区のダックワーズは頂いたことがありません
楽しみ
マロンパイはトースターで温めていただきました
幸せ♪
当分幸せが続きます
さぁそろそろ帰ってくるsinkou
2日分の宿題のノルマを達成させねば 
今夜はももちゃん&hideたちと鱧三昧 sinkou にはマグロの刺身
ちなみに実家のある中津は鱧&からあげの町です
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-28 15:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

hide の結婚式

ようやく 御披露目♪
f0202633_1835858.jpg

ブライダルサンプラーとブリザーブドフラワーのコラボいかがでしょう?
こんなかんじに飾ってくれてました
f0202633_1861899.jpg

受付のところに置いてくれておりました
kouが大活躍
お花は1人であげるわ
お酌を一緒にしてまわるわ
一緒に回った私がクタクタ005.gif
疲れた後は甘いものを
16区のケーキをきずいたらとりにいっておりました

f0202633_1891878.jpg


kou お疲れ様

神前での白無垢すがたのhide
f0202633_18134333.jpg

ももちゃん hide おめでとう
お幸せに
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-27 18:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

kou初ソニック♪

妹の結婚式の為に福岡に向かってます
なかなか電車に乗る機会のない子供たち ハイテンション005.gif 
f0202633_1734474.jpg

kou の大好きな青ソニック
覚悟はしてたけど揺れる007.gif
白ソニックがよかったなぁ
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-26 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

sinの宝物?

妹が使わなくなったパソコンをsinたちにもって帰ってくれました
海外で使ってたものなのでアルファベット できるんだろうか?
そう思ってたら日本語版をいれてくれてました 
ありがとう hide
今日 我が家に 
f0202633_2261468.jpg

日本語版になったけどローマ字入力
できる?
さすが妹 ちゃんとカンニングペーパーを準備してくれてた
早速 妹にメールを打つsin
その時kouは005.gif
ベットで遊んでる006.gif
真面目なsinとお茶らけのkou
兄弟で違うんだよね
でもきっと27日はkouがいい味を出すことでしょー003.gif
27日は妹の結婚式 
画像撮ってきますね

母がこの季節のお楽しみ
霜柱というお菓子
お抹茶で頂きたいわ
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-21 22:01 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ちょっと早いサプライズ

Bさんからこちらが
f0202633_18363670.jpg

Christmas物が増えてうれしぃ
ありがとうございます

フクロウさんのポケットの刺繍
何にしよう003.gif
迷いに迷ってます
早く作りたい

今日 kouの学年の学級通信が届き
スイートポテトを作ったそうです
作り方を書いてくれてたんでパチリ
f0202633_18401129.jpg


スイートポテト 面倒だなぁと思ってた私に005.gif
さつまいもをふかしてアイスと混ぜるんだって それをオーブントースターにいれ焼いたら出来上がり
目から鱗でした
アイスには卵 牛乳もはいってるしね なるほど003.gif
今度実践してみよーっと
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-19 18:34 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

太宰府♪

妹に付き合い月末の結婚式の会場でもある太宰府に
主人も今日は福岡出張だったので合流
f0202633_17114753.jpg

お詣りをしおみくじをひいたら大吉
おみくじの紅葉が
妹の打合せの間に主人と国立博物館に
有意義な時間でした
これからコストコに寄って帰ります
sinkou にお土産買わなきゃ003.gif
sinkou はじいじたちとお留守番
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-14 17:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

腹巻き帽子完成

どうにか出来上がりました
sinkou がモデルに
f0202633_1963914.jpg

いろんな使い方ができそう
30㎝編むの大変だったけどこの長さ必要でした
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-12 19:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

Christmas

まだ11月だというのにとお思いでしょうがいそいそととChristmasモードに
f0202633_16305534.jpg

悩んだあげく ニッセはリビングに
去年お友達から頂いたtreeのステッチも飾りました

腹巻き帽子も今夜には仕上がるのでChristmasステッチ始めたいなんて

今日 休みだったsin はばあばに卵焼きを焼いてあげるとイソイソ
その時kouは005.gif
f0202633_1638072.jpg

 
お昼に残ったお稲荷を011.gif
サランラップにくるみ ばあばに
今夜じいじの酒のつまみに
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-12 16:29 | Trackback | Comments(2)

漬け物

白菜を頂き 漬けてみようと主人
sinと一緒にチャレンジ
f0202633_1171687.jpg

うまく漬かるか?003.gif
今夜 みてみて水があがってなかったら濃い塩水をいれたらいいんだって
母の助言 
今夜確認しましょ
うまくできたらいいなぁ

腹巻き帽子は今日1日なにかにとりつかれたように棒ばりと格闘

結局 青versionも10㎝足りず
目をひろい編むことに

多分 ひろい方が悪かったのよね
1本線が005.gif
まぁ これも模様ってことで003.gif
青も同じように線を入れて
っていうか目のひろい方勉強せねば

こんなかんじになりました
f0202633_22402529.jpg

残すとこ青version3㎝となりました
明日 仕上げちゃお

出来上がったらkouにモデルになってもらいましょ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-11-11 11:03 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ