我が家のニューフェイス

昨日 ようやくるるのグッツを準備しました
帰ってそそくさと準備♪
まず 僕たちが入ってみるって005.gif
るるが先程やってきました
心配してたトイレも成功
えらいやん ←親バカ?003.gif
友達のとこのお姉ちゃん 
るると別れるときに007.gif
大切に育てるからね
f0202633_153331100.jpg


るるがいると張り切るkou
小声で 僕がお兄ちゃんだからねって006.gif
さぁ るるが認めてくれるか?003.gif
kou ファイト
今年は今日で終わりですね
今年も1年 
ありがとうございました
沢山の出会いに感謝♪
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-31 15:17 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

サンタさん 到着♪

merry Christmas
f0202633_1294986.jpg

いつもなら もう少し起きてたいっていうsinkou ですがさすがに昨夜はそそくさとベットに

今年はプレゼントが小さく
くまちゃんにもってもらってたら
朝方 そう4時 
kou が 
サンタさん 来てない(;_;)/~~~
起こされました
時間をみたら4時
教えずもう一眠りしてたらくるんやないっていい寝せました
7時前に起きて 気がつき
大喜び003.gif 
よかったね

るるの最新バージョン
f0202633_20101743.jpg

写真をみておもわず叫んじゃった
かわいいー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-25 12:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

merry Christmas♪

今年も朝からいそいそ
f0202633_20285362.jpg

ケーキは今年もモントンをつかい簡単に kou&papa担当でした
sinはスープの下準備
私は洗い物担当 じゃないと回らないんですよね003.gif
ケーキの飾りつけはパパ 
どうでしょう?
ごちゃごちゃしすぎだよね 
来年はシンプルに

去年と同じメニュー 
今年はスープが人気でした


sinkou から merry Christmas
f0202633_2037825.jpg

今年もかぶれたね
kouのは 赤ちゃんの時に保育園の先生が作ってくれたのです

るる merryChristmas
ママとのChristmas忘れないでね
f0202633_20401361.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2012-12-24 20:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

kou 画伯??

kou の紙版画が福岡市立美術館に展示されるんだって
1/5 .6の二日間だそうです
見に行きたいけどるるを一人留守電させるのは013.gif 
どうしましょー027.gif
とりあえず 学校に飾ってた版画をパチリ
f0202633_19353877.jpg

ひまわりとぼくだそうです
先生 ↑をするの大変だったって003.gif

今日 主人がこちらを買ってた
f0202633_19375095.jpg

前々からほしいと連発しいぇたんですが無視しておりました
しびれをきらせて自分で買ってた005.gif
早速 試してたよー
今年の大掃除 任せたぞ~003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-23 19:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

自分にクリプレ

久々にお買い物
悩みに悩みました
織物 チャレンジしたいけど我流でできるか?013.gif
いつものstitch物に

まずはEvaのウェデングリース
f0202633_18292242.jpg

前々から気になってたんです
今更 ウェデングリースと思ったけど来年は10周年 無理矢理こじつけました003.gif
年明けににスタートさせたい

でもう1つ
f0202633_18305569.jpg

我が家は4人 一人多いと思われますよね012.gif
実は年末に一人増えるんです

記念に刺したいと思います
↑ まぎらわしい文で(__)
年末にくるであろう新しい家族は
f0202633_7371881.jpg

るるです よろしく(__)
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-21 18:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)

カルタ

去年いろはカルタを購入した大石天狗堂さんで今年はこれをゲット♪
f0202633_11105524.jpg

花札 友達としたいわん

そして実はこれがメイン
f0202633_11124342.jpg

sinkou と一緒に覚えたい
子供の頃 祖母が読むのが上手だったんだよねぇ

まずは 
坊主めぐりで遊んでみました
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-20 11:09 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

渡りがに

日曜に母の友人の漁師さんから渡りがにを買い我が家で
前日も飲み会だったし近くのKちゃんちを誘いミニパーティー
で昨日 またとりにいったとききKちゃんちと一緒に買いに行き新鮮な渡りがにをかってきたよ
15ぱいぐらい我が家に
3ぱいだけつかい後は冷凍庫に
f0202633_113223100.jpg

豆板醤炒めを作ってみました
sinkou 食べなかったからパパと二人で食べ過ぎたのか?
夜は胃もたれ007.gif
今朝は朝から腹痛 
これダイエット?003.gif
妹hideに写真だけ送ったばちあたったんかなぁ
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-18 11:27 | 料理♪ | Trackback | Comments(4)

忘年会♪

忘年会に家族でいってきました
総勢 10家族ちょい 
お店を貸しきりにしてもらいメニューはお任せに
気心のしれた仲間 子供たちも久々に清高チームにあえて嬉しそう
f0202633_175762.jpg

こじんまりとしたお店 
人数 大丈夫? 
苦肉の策で 立ち飲みスタイルに

準備がよかったのか?よってない気がします003.gif
あぁ 楽しかった
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-16 01:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

sinkou 交換ドリル

kouにと交換ドリルを作りました
sinもご一緒に♪
f0202633_931380.jpg

問題はネットでfree 問題を頂きました
1冊できたらご褒美を 
さぁ 3日坊主にならないようにしなくては006.gif
今年も残すところ2週間じゃく
お床に龍を
f0202633_10351240.jpg

f0202633_10353389.jpg


龍のお次は?どうしましょー
お正月用の掛軸を母が持ってきてくれるって003.gif
こういう飾りをするのが好きです
帰ってきた二人 机に向かってる003.gif 
f0202633_16524964.jpg

sin は今日の分 終了 
でも あれはカンニングpaper?005.gif
kouは 
f0202633_16544565.jpg


まずは道具の準備から?013.gif
いいことだけどいつ終わるん?015.gif
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-14 09:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

頂き物

ももちゃんのお母様より頂いちゃいました003.gif
f0202633_891042.jpg

母と伯母と私にと3色ありました
pink?という母に ブルーを取った私 ならpinkは私がとるわと母
部屋ばきに使いましょう
ももちゃんのお母様ありがとう(__)

母がももちゃんのお母様から頂いたというお菓子が美味しかったらしくお裾分けしてもらっちゃった
f0202633_813591.jpg

f0202633_814553.jpg


早速 祖母に御供え
f0202633_8135846.jpg

今夜 抹茶で頂きまーす
[PR]
by sinkoumama | 2012-12-12 08:07 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ