<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お店やさんごっこ

kouたち1年生がsinたち2年生とお店やさんごっこをしたって
sin が買ってきたのをパチリ
f0202633_22545113.jpg

電器やさん 魚やさん 果物屋さん ペットショップ 
kouは迷わずペットショップ003.gif
f0202633_2333063.jpg

f0202633_2333591.jpg

f0202633_234063.jpg



なかなか表情あるやんと親バカ?012.gif
セールスポイントにも006.gif
先生いわく 今何をするのも犬だそうです
るるのおかげ?
f0202633_22582661.jpg

るるはソファーに登ってクッションの裏を探検中
ソファーの下に斜めにしてるクッションがるるの階段がわり
ちゃんとしたのを準備しようかともおもったけどこれをするときは誰かがそばにいるときって決めとく方がいいって主人が
確かに自分で登って怪我をしたらこまるからソファーあがるときは誰かがいるときのほうがいいかーって思ってます
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-29 22:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

るるの食器♪

Idog さんでこちらをゲット
早速 試しちゃう?
f0202633_20474713.jpg

まだ小さいから足がピーンって突っ張ってるけどもう少し大きくなったらきっといいはず003.gif 
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-28 20:42 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

雪♪

お昼前からちらほら雪♪
知らん顔して部屋で遊んでたsinkou
夕方になりソワソワ
f0202633_19453411.jpg

f0202633_19453185.jpg

コート 毛糸の帽子 傘 長靴まではいて外に005.gif

明日積もるかなぁー
積もったら雪 食べたい
って003.gif

積もった雪のうえのほうだけをとってお砂糖をいれて食べさせたことあったんです
子供のころよくhideとしてたんです
できたらいいね
明日は早く起きるかな?006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-27 19:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

真似っこ

sapi さんの記事を読みすごく気になった雑誌 天然生活をゲット
f0202633_2355293.jpg

サンドイッチを作ってみたくて買ったんだけど こちらも気になる003.gif
f0202633_23573239.jpg

もうすぐ2月 節分が済めばうずうずする私012.gif
女の子のお節句♪
今年は一つ新しい?お雛様がデビュー
f0202633_011684.jpg

f0202633_013295.jpg

私の初節句の時に知人から頂いた色紙のお雛様の絵を母が掛け軸に仕立ててくれていました
ずっと実家の床の間に飾ってたものです
今年から我が家の床の間に♪
また一つ 宝物が増えちゃった
↑の掛け軸のお披露目はもう少し待ってね


また友達にいわれるんでしょうねぇ
お宅に女の子いたっけ?って017.gif
いるやん 私が006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-26 23:52 | Trackback | Comments(2)

sinkou おやつ

sinkou が帰ってきました
和太鼓のレッスンまでの時間におやつを
今日のおやつは午後焼き上げたパン
バターたっぷりつけて頂きまーす003.gif
テレビはビデオしてある韓流ドラマ王女の男を

その時るるは お部屋で待機
ごめんよー
るるのかけてるお布団は sinkou も使ったものです
母の手作り
るるにあげることにしました
f0202633_16272613.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2013-01-25 16:19 | Trackback | Comments(0)

姉妹でオソロ

友達に昨日送った セーター
無事に届いたようで画像が届きました
もう少ししたら1匹は新しい家族のもとにいくそうです
3shotも今回が最後か?
f0202633_1958517.jpg


↑ るるです
f0202633_19592211.jpg

るるの姉妹 
なんだか女の子らしい気が006.gif
隣の芝生が。。でしょうか?

今日 一つ発見
始めて会う人には大人しいようで
大人しいねと連発されちゃった013.gif
ネコをかぶったんでしょうか?
さっき届いた画像
りり&るるちゃんのお茶目なポーズにメロメロ
f0202633_15133743.jpg

我が家のるると本当に同じおやから生まれたん013.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-20 19:54 | るる&ししまる | Trackback | Comments(9)

とりつかれたように

るるの姉妹にもと思い昨日毛糸を準備
こちらの方がかわいい003.gif
ちょっと変えて作ってみました
姉妹2匹分を先に編み無事に
出来上がり 
今日送りました

姉妹 オソロなんていいよね003.gif
f0202633_22155093.jpg


るるには白の全体が縄あみのを作ったんだけどやっぱりピンクもほしいとまた作ってしまった
昨日と今日は冷えたのか?
嫌がらず着てる003.gif
と思ったら所々縺れてる007.gif
活発だからねぇ いつまでもつか013.gif

男の子のようなるる せめて形からでもお嬢ちゃんになって006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-19 22:11 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

セーター

るるのセーターを初挑戦
どうにか出来ました
f0202633_15331855.jpg

るるに着せてみて どうだろう?
まだ慣れないよね
少しずつ練習しよーね
残り毛糸でアクリルたわしを
キッチン お風呂場 洗面所ようができちゃった
↑をみるとるるがたわしに見えちゃう?(^-^;
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-17 15:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

kou のbirthday

今日はkou のbirthday
今日で7才 早いなぁ012.gif
f0202633_206656.jpg

birthday cakeのお祝いではるるも一緒に003.gif  

kou おめでとー 
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-14 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

プレゼント♪

ベットの洗いがえにとペットショップに
f0202633_11382026.jpg

性格が男の子のように活発な彼女
せめて女の子らしいものを003.gif
まだ早いのですがsinkou が買おうよというのでこちらも
f0202633_11383199.jpg

黒地を選んだパパ 
るると言えば黒ってイメージがですって003.gif
男の子のような女の子なのねぇー
↑のベットはkouが リードはsinからのプレゼント 
妹に弱い二人 お年玉でかってあげておりました

ペットショップにいたチワワのパピー 見れば同じ月齢
f0202633_12175126.jpg

を無性に噛んでる 

お店の人にまだ小さいのに大丈夫なのかと聞いてみたら
大丈夫ですとのこと
買ってみました

あげると喜ぶんだけどふと気になりnetで調べたら獣医さんいわく良くないとのこと
でもペットショップで売ってたんだけど
ちなみに牛の爪だそうです

かかりつけの獣医さんに聞いてみよう
それまで保管しました
[PR]
by sinkoumama | 2013-01-14 11:35 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ