<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洋服 

ミシンかけの苦手な私
オーバースカートに挑戦

本では切りっぱなしで簡単
でも近くのお店には切りっぱなしでほつれにくい布なんて無くて005.gif
裏地をつけて作ってみました
肩ひも&腰ひもが013.gif
マジックファースナーかい忘れたので完成ではないけど寝ぼけたるるさんに仮試着
f0202633_0275993.jpg

XSで作ってみたんだけどどうも大きめみたいでもしかしてお腹周りの固定は結んでもよさそうな
大きくなればマジックファースナーをつけちゃおうか006.gif 
気をよくした私 ←単純
もう1種類ワンピにchallengeしちゃおうっと 洋服とオソロでお散歩バックも作りたい
まだまだ 下手ですが数こなせば上手になるかなぁ
p(^-^)q
マジックファースナーを取り付けました
f0202633_10204715.jpg

f0202633_10204673.jpg
手持ちのピンクのTシャツに合わせてみました
首のとこを結んでるのが気になるみたい
マジックファースナーにしようかとも思ったけど慣れてくれたらこの方がかわいいし 当分はこのままで
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-30 00:18 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

challenge!

先週の土曜にsin と買い物にいったおりにこちらをゲット
f0202633_22342551.jpg

ミシンは只今入院中
本を見ながらニヤニヤ012.gif 
今日 お店から電話がかかり明日退院の運びとなりました
そしたらchallengeしたくなり
今夜はベットで読書
出来るのか?013.gif
ミシンは大の苦手 
子供のも母にSOSしてた私
不安ではありますが 可愛い娘のため ママは頑張るよ
↑ 明日以降はわかりませんが018.gif

アップできますよーに

最近のるる♪
今夜も私の近くでまったり
こういう姿をみるとたまりません
f0202633_22433571.jpg



最近きずいたことが
主人が家に帰って第一声が「るるーただいま」005.gif

寝る前には 「るる おやすみ」006.gif
家族皆がるるのお陰でほんわか気分
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-28 22:32 | Trackback | Comments(2)

ゆっくり

今夜はsinkou はじいじのお家に
るるが我が家にきて初めて
今夜はるるもまったり
f0202633_21562132.jpg

私の膝でまったり

このこがいてくれてよかった
今夜はテレビまでまったり
f0202633_2158016.jpg


明日から仕事も追い込み
頑張ろー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-25 21:53 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

sinkou の成果

明日で学校は修了式
sin こちらをもって帰りました
1年間の国語と算数のノート
自分発見のfile&クラス通信の1年分
f0202633_8324165.jpg


sin 達の先生 熱心だわ
私の今年度最後の宿題
感想をどうぞって005.gif
きゃー 最後の最後で親も試練です003.gif
f0202633_8331949.jpg

↑何を書こう?悩みましたが素直に先生への感謝を
こんなのでOK?012.gif


そうそうkouの今年度の成果
f0202633_1915511.jpg


sinの先生 春休みに復習の意味で見直しをしてくださいって006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-21 19:07 | sinkou | Trackback | Comments(4)

sinkou の木

sinの誕生月は4月 
↑を口実に桜がほしい
実家 伯父 我が家用に植木鉢に植えてもらった桜
↑その時はまだアパート暮らしだったので。。。会社敷地に家を建て晴れて地植えに。。。
今年で地に植えて5年目。。
ここまで大きくなりました。満開を通り過ぎたのが残念。。
sinとパチリ
f0202633_9161047.jpg


そしてkouは。。。。kouの誕生日は1月 
誕生木として実家に「こうやまき」を植えてますが。。
僕の木は??っていうkouに ミモザがkouの木って言った私
先日あまりに綺麗に咲いてたので、学校に少し枝を切って持って行きました。
それを知ってるkou・・・
「枝をきるときは僕の許可を得て~」ですって。。
勝手に切ったことで相当文句をいったkou。。ようやく機嫌が良くなりパチリ
このうるささ。。誰に似たんだ??
f0202633_916324.jpg

毎年 二人を撮りたいなぁと思います。
いつまでお付き合いしてくれるかなぁ??
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-15 09:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

ホワイトディ

sin は先生とお友達一人からチョコをいただいておりましたのでsin にお返しを作ろうよと言うと えぇー013.gif
結局私が作ることに009.gif
f0202633_11355948.jpg

5人しかいないクラスなので先生の許可がでれば1つずつみんなで食べれるようにと別に詰めました
そしたらkouもほしいって003.gif
先生の許可をいただき012.gif

昨日sin からお手紙をもらいました
正確には今朝 005.gif
返事を書くらしく慌てました
どうにか間に合い039.gif
せっかくだから飾りましょ

花瓶にいけてたミモザをドライフラワーにしてみてます
うまくできますよーに
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-14 11:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

季節の飾り

震災から2年 色んな想いが募ります
私にできることを少しずつですがしていきたいと思います

昨日はお雛様をなおしました
また来年あいましょー006.gif 
お雛様と交代で早々とこちらを
f0202633_7455040.jpg

去年までのスペースにはるるのサークルがあるので今年はここに
台を出さないので簡単でした
玄関は
f0202633_7475981.jpg

御所人形と土鈴の鯉のぼり 

今年も出すことができた事に感謝
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-12 07:42 | Trackback | Comments(4)

潮干狩り

昨日の成果♪
ネットの中のは友達のお預かり品ですが去年同様にとれました
砂抜きもバッチリと006.gif
f0202633_10425022.jpg

砂抜きには海水がいいみたい
昨日の暖かさで我が家のミモザきいろづいたよ
f0202633_10443731.jpg

少し切って部屋に
f0202633_10453430.jpg

春はそこまできてるね006.gif

一昨日 るるのグッズが届きました
f0202633_10491665.jpg

おもちゃはるるのママ&姉妹にも
洋服 ありゃ 同じストライプを注文してた005.gif
sinkou とオソロでお出掛けしたいね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-10 10:39 | Trackback | Comments(4)

るるのベットNO.2

我ながら気に入っちゃってもう1つ作ってみました
今度はビビットカラー?
リビングは茶系なので少しは明るい色もいいよね?
f0202633_20334751.jpg

ふてぶてしい態度のkou002.gif
3DSに真剣です013.gif

こちらは
f0202633_20354047.jpg

 気に入ってくれたかな るるさん
お楽しみの荷物はまだこない
はやくこないかなぁ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-08 20:29 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

るるのベット

春夏用のベットがほしいとネットサーフィン
お値段するよね
グッズをつい買っちゃう私
実は明日 洋服が届くのよね
 
ベットまで注文したらパパの顔が怖い003.gif
調べてみたら100きんのグッズを使ってベットができる?
試しちゃおー

f0202633_2261259.jpg

僕が試しちゃるー とkou
合格をいただきました

これはハウスの中のベットにし
リビング用のベットをもう1つつくりましょ006.gif
↑ 100きんの座布団4枚でできるんですよ
同じ柄にしないでわざとかえてみたんです いかがでしょー?
もう少し大きなsizeを作るときは座布団を増やせばいいみたい
いつかは全部手作りしたい
とりあえず週末もう1こ作るぞー

kou快挙の作品集が届きました
f0202633_22561476.jpg


100きんの額ですが写真は副賞だそうです

来年もでたらどうする?とパパ013.gif
親バカ丸出し♪
[PR]
by sinkoumama | 2013-03-07 22:01 | るる&ししまる | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ