<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

母の手仕事

sinkou にと母が作ってくれました
f0202633_1021933.jpg

f0202633_1025555.jpg


sinが青色
kouが赤色

首にかけられるように紐をつけてもらったのは私のidea

今夜 お祭りに行くと張り切ってる二人 
くじをするんだって006.gif
1回分のくじができるお金をいれてくれてる003.gif

ばあば ありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-30 09:58 | sinkou | Trackback | Comments(4)

プレゼント

ももちゃんと妹からこちらが届きました
f0202633_1044891.jpg

結婚10周年祝だって012.gif

前々から欲しかったものでした
こないだ妹からどの型だっけ?と意味深なメールきてたのです
もしや。006.gifと思ってたらビンゴ003.gif
f0202633_10474862.jpg

色は妹が選んでくれたようです。
男ばかりの我が家にオレンジがいいわぁ~~~

カプチーノ用メーカーまではいっててにんまりしちゃいました
早速 試運転 
110ml飲みたいと ルンゴを選んでたのに009.gif
出た珈琲少なっ018.gif
がーん 説明書をよくよくみると25ml用に設定し
てた005.gif
説明書はよく読まないとね

夜の楽しみが一つ増えました。

ももちゃん hide ありがとう(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-24 10:42 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

五色百人一首

kou が学校でしてる百人一首
我が家にもあるやん006.gif
先生の物とはメーカーが違い
色分けも違うんですって
うちにあるのは 
決まり字五色百人一首

先生が色分け毎にプリントしてくれてたので夜 色分けしちゃいました
f0202633_22414429.jpg

この色分け 意外と大変でした
ギブアップしそうになりながらpapa さんも途中から(半分以上したのち)手伝ってくれた

さぁ 明日の夜からしましょうか
ゲームをするよりいいよね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-23 22:35 | sinkou | Trackback | Comments(0)

散歩

るるがいなかったら絶対にしないであろう散歩をしました
f0202633_21111573.jpg


家からぐるっと港まで行くコース
港に行くと堤防沿いを海に向かって歩きます
小心者のsinkou と私 
海のなかを歩いてる気分に005.gif
気持ちよかった
るるさん 疲れたぁと抱っこと言います003.gif
パパは歩かせてる013.gif
kouも疲れたといいsin におんぼしてもらってた
こういうとき兄ちゃんは大変ね
帰ってるるさん 私頑張ったんだからご褒美は って(^-^)
クッキーをもらってた
お疲れ様

また行きたいね

妹からこちらが届きました
f0202633_21104357.jpg


妹たちジャカルタに帰りました
次回はもう少しゆっくりできたらいいな

明日はsinkou の家庭訪問
珈琲 紅茶?何を出そうか?
何軒か回るだろうから↑は飲むよね
なら抹茶にしようかなぁ012.gif
久々だから練習を
f0202633_21332356.jpg

こんなので大丈夫?013.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-22 21:05 | Trackback | Comments(2)

参観日

昨日はsinkou の参観日でした
f0202633_18501140.jpg


sin は フクシキ学級
3.4年生が一つの教室で勉強をします
どちらも国語の授業でした
途中からのkouは五色百人一首をしておりました
家でもしてみましょ003.gif

今日はこんなのを買っちゃいました
f0202633_18474622.jpg

るるさんの洋服を作ろうと悪戦苦闘
本でも買って勉強を006.gif
今夜のるるさん
今日は雨が降って寒いんです
f0202633_18492572.jpg


ファンヒーターの前に陣取ってます
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-20 18:40 | sinkou | Trackback | Comments(4)

遠足

今日は遠足
なのにお天気は雨模様002.gif
校内遠足になりました
授業もちゃんとするんだって
お弁当&お菓子はOK

お弁当
f0202633_8565018.jpg


フルーツをわすれてた019.gif
f0202633_8572191.jpg


ミートボール 
たこさんウィンなー
玉子焼き
おにぎり
緑はなににしよう?とおもってたら枝豆のリクエスト
フルーツはリンゴとパイン

手のかからないお弁当でした
f0202633_921388.jpg


いってらっしゃい

眠る前に。。。

More
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-17 08:52 | sinkou | Trackback | Comments(4)

久々の味

妹の旦那の実家にお土産にした中津のお菓子
f0202633_20135876.jpg

けんちん といいます
ついでに我が家にも012.gif

どんなお菓子かって?
うーん ういろのような食感で中にはいってるのはお豆 海藻 
子供の頃 なんじゃ こりゃーって思いました006.gif
年を重ね 美味しいなんておもうようになりました

鱧料理で有名な筑紫亭のけんちんはおかずなんですって

今夜のおやつにいただきましょー
海藻が入ってるからまだOKかしら?003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-16 20:12 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

妹からのプレゼント

先日 妹夫婦が一時帰省
るるにおやつのお土産を
f0202633_23371466.jpg


はじめての人にはかなり警戒する彼女 食べ物があると違うらしく005.gif

それからというもの 
そばにくっついておりました
何か頂戴って003.gif
食いしん坊なのは誰に似てる? kou006.gif
先週からサークルを私達の寝室におき 昼間はリビングでfreeに
失敗もありますが 落ち着いたような
私達と一緒に寝室にきたらパパがDSをしてる間はベットの中で 
寝るときにはサークルでゆっくり寝てもらいます
今月で5ヶ月 毎日3組ある洋服を着せてます
久々に洋服なしの素っ裸をみると
大きくなった?005.gif
今月 ノミダニの予防をし月末にはフェラリアの予防をしてもらうために病院に
何キロになってるかな?
楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-15 23:35 | るる&ししまる | Trackback | Comments(0)

sin  9才の誕生日 

今年はちゃんとケーキを準備♪
食事はふつーに 
↑は明後日 妹夫婦の帰省を待って
お気に入りの居酒屋さんに予約してるのです

f0202633_22162661.jpg


今年は一人?1犬003.gif
るるさんもお祝いに参加しました
ケーキはNGですが ごめんよ るる
るるの誕生日にはわんちゃんケーキ準備するけんね006.gif

少しだけ大きめのケーキにし 明日じいじとばあばにあげるとsin
優しいのー 012.gif

みんなにおすそ分けっていいよね
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-08 22:10 | sinkou | Trackback | Comments(6)

新年度スタート

今日から子供たちも学校
新年度のスタート♪
朝 玄関前でパチリ
f0202633_8365731.jpg

黄色の帽子がsin
白色の帽子がkou

↑ 背格好もほぼ同じ 
双子のようです

そして今日はsinの9才の誕生日
今年はケーキ忘れずにねとダメだし
去年 kouの体調不良のばたばたでうっかりしたのです

明後日 楽しみなことが。。。 ♪
[PR]
by sinkoumama | 2013-04-08 08:35 | sinkou | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31