<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族で

昨日は二日続いて現場にいった私と主人 肉が食べたい006.gif
BBQ しよー
でも子供たちは家族↑をするのは寂しいといいます
友達を誘いましたが急な話だし残念007.gif
たまにわ家族で
f0202633_11541641.jpg

裏に茄子が出来てる sinkou にちぎってもらいました
これぞもぎたて
るるさんも仲間にはいります
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-29 11:49 | Trackback | Comments(4)

なんてこったぁ

学校から電話が 
怪我をしたので病院にいきたいって
私と主人 第一声はkou?
予想に反してsin でした
f0202633_2022920.jpg

昨日の雨で濡れてたとこで滑ったらしいんです
倒れたとこに運悪く側溝があったんだって
病院にて処置してもらいました
f0202633_20234285.jpg

10日ほどで抜糸だって
頑張れsin
kon はパパと相撲大会の練習にいってきました
かまえた顔はいいんだけど途中からにやけるらしく 013.gif
画像とりたい018.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-22 20:19 | sinkou | Trackback | Comments(13)

るるも出勤?

あまりの暑さにクーラーのスイッチをON
るるも暑いだろうと父の許可をとり会社に連れてきました

移動用のケースにいれてたんだけど
昨日現場にいってかえると↓
f0202633_11114393.jpg


事故防止にリードはつけてますがクーラーの前に陣取ってる003.gif
風は直にはあたりません
f0202633_11133723.jpg

ベットで寝てます

横に本当はこないだ作ったトイレも置いてみたんだけど。。
トイレシートにいたずらを。。汗
家のトイレは網がしてるんですよね~ 網なし。。練習せねば。。

昼間は会社の番犬に
お給料はおやつでいいかしら?006.gif

楽しみにしてた物が届きました
f0202633_11382351.jpg

mimiさんの3ウェイバックとマナーポーチ
3ウェイバックは大きい方にしました 長財布がはいるように
500のペットボトルならポッケにおさまるのでしょうがるるの水いれは直径が大きく 008.gif
でも中にはすっぽりはいるし 紐のとこにつけてもいいよね

るるの散歩用ってことでお願いしたけど色々活躍しそうね006.gif
tomoさん ありがとうございます
チャンスがあれば是非ミッキーちゃんとお散歩お願いします(__)
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-18 11:07 | るる&ししまる | Trackback | Comments(8)

お出掛け用トイレ

家にあった余り布でるるのトイレを作ってみました
何分 我が家は男の子用の布しかなく試しだしまっいいかー006.gif

f0202633_15493738.jpg

ビニール素材の布をがーっと縫っただけ
周りにシール式のマッジックファースナーをつけてみました
どうでしょう?
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-11 15:46 | るる&ししまる | Trackback | Comments(10)

おまじない?

今年もこれをする日になりました
去年 亡くなった祖母がいつも準備をしてくれたものです。
今は母が受け継いでます。
f0202633_2219485.jpg

 6/10の朝、摘んだ紫陽花の花を人がよくとおるところにかけていたら小銭がたまるんだって
003.gif
小銭ってところが・・いいね
f0202633_22203574.jpg

早速・・玄関にかけました

小銭がたまりますように

祖母の想いを母の次は私が受け継がなきゃ。。と思う1日でした。 
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-10 22:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

夏用バンダナ

milla millaさんのクールバンダナの型紙を頂いて作ってみました
f0202633_222136100.jpg

これからの季節 活躍しそうです
裏のパンダ柄はsinkou どっちかのマスクとオソロ♪

少しるるには大きい気がするけどとりあえず使ってみましょう
早速明日の夕方 sinkou の和太鼓演奏を見に行くときに着けましょ

にいにいの晴れ舞台 るるもみにいくよー
明日は3曲するそうです
楽しみ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-07 22:18 | Trackback | Comments(2)

うめちぎり

学校が終わってから実家に
目的はうめちぎり♪
sinkou がじじと梅をちぎってる間に私は手芸店に
布や道具をget

お店から戻ると頑張っておりました006.gif
f0202633_2271122.jpg

棒をもってきて落とそうよというkou
じじが脚立を準備してくれ上にあがりました
3人で沢山取れたよ
さぁ なに作ろうか?003.gif
実家のお座敷
f0202633_22101565.jpg

f0202633_2210514.jpg

さすが上手だわぁ003.gif

今日実家からこちらをgetしちゃった003.gif
f0202633_22135332.jpg

ビールは勿論ですがジュース アイスコーヒーと活躍しそうです
↑かなり長く使ってます 
早速4人で使いました
ありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-04 22:01 | Trackback | Comments(4)

夏用ベット

また買っちゃいました
手頃なお値段のラタンのベットを
f0202633_21434348.jpg

↑別のとこに置いてたら寝ないなぁと思い013.gif
ソファーの下に動かすと
f0202633_21444665.jpg



今までもソファーの下にベットをおいてたけど滅多に寝なかったんだけど↑は気に入ったみたい
クッションが古くなったら女の子らしいの作ろうっと003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-03 21:42 | るる&ししまる | Trackback | Comments(10)

再再再挑戦

sinkou が着てたTシャツを使いワンピ作り♪
f0202633_9524998.jpg


4度目の正直
f0202633_9522677.jpg

f0202633_9531198.jpg

袖口が大きくなりすぎた013.gif
次回はもう少し上達するように頑張ろ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-06-02 09:32 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ