<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お祝い

家のルルさん 大人の仲間入り?
今夜はsinkou は実家に
なのでパパさんとルルと3人で
お祝いしました
先日食べたはもしゃぶが美味しかったと母にいうと買ってきてくれたのです。 ありがとう
前回ルルに小さくきってあげたら大喜び
骨切りもちゃんとしてくれてるから大丈夫よね
f0202633_208398.jpg

おめでとう るるちゃん
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-31 20:04 | るる&ししまる | Trackback | Comments(13)

夏休み1週間

サマースクールも終わり 本格的んな夏休み始まりました
どうしてすごそう?013.gif
私&主人は仕事に追われておりますじいじ&ばあば(ほぼじいじ)がお付き合いしてくれます
せめて楽してもらおうとプールを準備
f0202633_2161863.jpg

 早速 水をはり sin入水
男の子の二人 前から釣りがしたいといってました
そこでじじたちが釣竿セットをプレゼントしてくれました
早速 釣竿の準備を主人&じいじがしてくれてそのあと竿さばきの練習
リールつきにしたのでまだ難しい007.gif
結局↑は私&主人のものになりそうな003.gif
夕方父がリールのないのを準備してくれたって
 
明日天気がよければ川釣りにいくそうです
sinkou がいない間に仕事 頑張りまーす
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-29 21:02 | sinkou | Trackback | Comments(2)

自転車

夏休みが始まって今週は午前中だけ学校でサマースクール
親としては助かる003.gif
3年生から自転車で通っていいらしくsin は16インチの自転車で通っておりました
大きくなったsinには小さくて
我慢させていたものの姿勢も悪く危ないということで買い換えることに
我が家は年子 しかもkouは大きく背は一緒 
kouも欲しがるよねぇー013.gif
まったく同じタイプの自転車を購入
f0202633_493833.jpg

f0202633_413459.jpg


↑をみたパパ 
お金かかったんぞと二人にいうとkouパパが焼酎とタバコをやめればすぐもとがとれるって005.gif
このかえしには苦笑いの主人003.gif
kouの勝ち
夕方 練習に励んでおりました
明日(いや今日だね)デビューです
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-25 04:01 | Trackback | Comments(4)

読書

母がこの本を貸してくれました
f0202633_2323698.jpg

前から読んでみたいと思ってた本
まずは2つをsinkou によんであげました
あっこの本の読み聞かせは苦手だぁ
涙がでちゃって007.gif
子供に ママすぐなくよねって言われそう
目はそういってたけど言葉にはでなかった子供たち
2小節が限界
何か感じるものがあったのかしら?
亡き愛犬 ポール リブ チビの顔を思い出しながら一気に読みました
今夜 夢にでてきてよー
ポール リブ ちび

この人は熟睡中
f0202633_2394691.jpg

幸せに感謝
ポール リブ ちびに感謝

※タオル持参で読んでくださいね
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-22 23:01 | Trackback | Comments(7)

相撲大会

今日は相撲大会
f0202633_15595675.jpg

まずは準備体操♪
監督のお話をきいてる?013.gif
開会式のあと学年ごとに
個人戦スタート
f0202633_1613238.jpg

kou 1回戦は不戦勝
   2回戦の相手は...
体重42㌔ 005.gif
相撲部 まじかよー
せめてたちあいでもとりたいと006.gif
顔をあげたら 終わってた028.gif

kou 心臓が飛び出すかと思ったって003.gif
いい経験できたね
その後仕事があり現場に
夜は↑打ち上げ
のみますぞ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-21 15:58 | sinkou | Trackback | Comments(2)

kou 暗唱♪

kouたちのclass 楽しんで暗唱をしてるらしい
f0202633_2255678.jpg

ファイルに百人一首 源氏物語 たけとり物語等々
テストに合格したら赤チェックがはいるんだって
今 覚えてるのは
星落秋風五丈原 土井晩翠
らしい 
これがけっこう覚えてる005.gif
後ろ 3行でつかえるけどね
ビックリ~

kouは↑をなんで覚えてるのか?
耳できいた言葉か?
目でみてか?013.gif

明後日で1学期終了
通知表&夏休みがやって来る
ドキドキ
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-17 22:53 | sinkou | Trackback | Comments(2)

朝のひととき

朝からお日様元気009.gif
るるさんはまずはパパのお膝でまったり♪
さぁ お仕事お願い
sinkou を起こしてくだされー
頼むぜ
f0202633_12492682.jpg

sin(左) は起き上がったのにルルに起こされたいとごろんとしたよ
kouを起こそうとなめ作戦決行

↑ (右) こいつだめやん とルル005.gif
結局 私の雷が落ちました

明日明後日は起こさなくても起きてくるのよね013.gif

平日も時間になったらおきろー
            byルル
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-12 12:46 | るる&ししまる | Trackback | Comments(5)

マリノアで買ったもの

昨日はルルをふくわんさんにお願いして野球観戦に
すごい雨にも負けずどうにか球場に
Ecc キッズルームでの観戦
フリーフード アルコール別002.gif
お誕生日祝いとしてフローズン生をもらっちゃった006.gif
ありがとう 
何杯飲んだでしょう?写真を撮るつもりが忘れてた(^-^)
唯一とった写真はこちら
f0202633_1826094.jpg

試合は負けたけど 楽しかった
その後ホテルでまったり
今朝は朝からマリノアに
買ったものは
f0202633_1828917.jpg
ルルのお土産のみ003.gif
帰りがけにふくわんさんにお迎えにいくと
f0202633_18301793.jpg

ふくわんさんでの様子を記録してくれてて 嬉しかった
ありがとうございます

帰って早速メインのお土産のクール用の洋服を着せてパチリ
f0202633_18321052.jpg
バンダナはふくわんさんでいただいたみたい 似合ってるよ
f0202633_18335398.jpg

sin のところでまったり
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-07 18:20 | るる&ししまる | Trackback | Comments(5)

今年で最後か?

毎年恒例の福岡ドームツアーに今年も行ってまいります。
今年も去年同様 5家族でシーホークに宿泊予定。
今年は 残念ながらお気に入りの一番広い和室が取れず。。涙
多分雑魚寝状態になると思います。
去年のドームツアーの時 交流戦が終わってホーム球場での試合でした。
セレモニーがあり。。鈴木まさゆきのミニライブ チョーラッキーでした。
Eちゃん家族以外は。。。笑 (↑の時Eちゃん家族はグッズを買いに出かけておりました)
でも子供達にはこの感動は伝わりませんでした。そりゃそうよね
あのおじさん 誰?って何度も連発してたし~~。笑

今年は誰だろ~~??期待しちゃうぞ~~

明日は ルルさんをふくわんさんに1泊お願いします。
よろしく お願いします。<(_ _)>

そういえば。。明日は私の誕生日♪
1歳年をとるのは嫌ですが。。 あっ。。今年は勝手にバースディプレしてないや~
今までなら刺繍道具って火がついてたのに。・。。。最近の私どうもエンジンがかかりません
更◎期??真っただ中? 嫌だね~~~。 ↑はキープしとこ~~
ほしいものが決まったらゲットしちゃおう~~~ なんて思うのでありました。
7/2 は 義弟である ももちゃんの40歳のお誕生日でした。
せめてビデオレターだけでもと思い
sinkouとハッピィバースディを歌い、ももちゃんの誕生日いつするの?
今でしょ~!!って。。海外生活の妹夫婦にはピンとこなかったようで。。
私が補足をしておきました。

さぁ 明日のバースディドームツアー(勝手に入れてる。。笑)
どうなりますか~~~ 画像とれるようにがんばります。
 
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-05 10:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

甘えん坊

主人にベッタリのうちのお嬢さん
抱っこしてーと足元にくるくる005.gif
↑を もー まいるよなーと私に喧嘩を売ってるふいんきの主人013.gif
はいはい 017.gif
食事をしている主人がみてーと
また喧嘩を売る027.gif
f0202633_21543669.jpg

↑ 多分お気に入りの座椅子を占領したかった?
しかし主人は嬉しそう006.gif

最後にはこの座椅子は私のものよ
by  ルル 006.gif

私にベッタリのワンコ 
012.gifいないかしらー
[PR]
by sinkoumama | 2013-07-01 21:50 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30