<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏休みも後3日

sinkouもどうにか宿題を終わらせました。ほっ!!
↑ 頑張らせるのにご褒美をちらつかせましたもん。

ご褒美は・・・。お友達家族との夏休み最後の食事会♪
っていうか。。。いつもしてるんですけど~~~~。笑

それが今夜なのです。
予定を聞いたとき。。台風が。。。って頭をよぎりました
でも主人。。大丈夫って電話をしまくり。。みんなOK♪
昨夜まで。。キャンセルしないといけないんじゃないの?って
心配してた私に。。できるよの一言の主人

念力だったのか??朝起きると台風は熱帯低気圧になってる。。
風もたいしたことないし。。みんなの念が勝ったのでしょう?

食事中 子供たちは3DS大会。←こちらがメイン
大人は ビール。。まっしぐらでしょう・・・。

夏休み最後の思い出になりますように。。。
っていつもですけど~~~笑
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-31 11:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

自由研究 完成

どうにか 完成001.gif
f0202633_2223142.jpg

kouは家にあった発泡スチロールの蓋&仕事で使ったロール紙の芯を使い 文房具たて

sinは切り紙でモビールを作る予定でしたが急遽 額装に
本人こだわりの金銀のお家を中心に楽しいモチーフを
額は100キンで購入
かわいく装飾しようよといいましたが僕は男だからかわいくは嫌だと拒否013.gif  

後は組合プロパンの絵 
本の紹介 ←本を読まない二人にはかなり厳しい013.gif
絵日記1日 
これを金曜までに仕上げることに
できたら土曜はご褒美♪
さぁーあと一息 お尻を叩きましょ003.gif

f0202633_22342419.jpg

↑おまけの写真
kou 変な顔になったから写し変えてと言われた写真
私的にはkouらしくてすきなんですけどね
↑が完成してほっとしました
これでようやく夏休みも終わりそうです
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-27 22:20 | sinkou | Trackback | Comments(4)

自由研究NO.1

宿題を済ませじいじにもお手伝いを頼んで
f0202633_1635837.jpg

まずはkouのを済ませちゃおう
筒をノコギリでcut
段々上手になったよ
途中 歯医者に定期検診にいき
粘土と格闘002.gif
どうにか出来た 乾燥させボンドで接着させて もう少しまちましょー

そしてsinは
f0202633_1640855.jpg

切り紙の練習
明日はsinのを一緒にしましょー
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-26 16:32 | sinkou | Trackback | Comments(4)

枕?

ルルに枕を
枕と呼べるのか?013.gif
f0202633_17255142.jpg

もっとレースつけてフリフリにしたら良かったと↑をみて後悔012.gif
f0202633_1728589.jpg

ルルお嬢様 いかがでしょう?
f0202633_17281789.jpg

まぁ いいわ でしょうか?
慣れてくれたらいいな
ルルに敷いてるマットはsinkou二人のおさがり
ばあばの手作り
お出掛け用のマットにしよー005.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-25 17:24 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

夏休み 残り1週間

sinkouは登校日
天気がよければ校庭の草取りを親子でするための登校日でした
朝から雨・・・ 中止だぁ~~~ ラッキーと思う母。。。へへ
ゆっくり寝れる?と思った矢先・・・ 。子供は普通通り登校だって。。
く~~~~ 寝れないぞ~~

食事をさせ無事に学校に連れて行きました。

夏休みも残り1週間 宿題は順調に進んでおります。
あっ。。。自由研究(工作)が。。。。汗
慌てて書店に。。。 
まずはsin 切り紙でモビールを
f0202633_8505116.jpg

kouは、会社にあった図面の芯の再利用
こんな風に作り、鉛筆立てをつくろうと。。。
(親が考えてる。。。くくく・・・)
f0202633_8511736.jpg

まだまだ 親と一緒にしないとできないようなので。。
明日から二人のお尻を叩きましょ~~。。。
どうなることやら・・・・
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-25 08:38 | sinkou | Trackback | Comments(0)

お買い物

ルルと暮らしはじめてきずいたこと
あんなに目に飛び込んでいたstitch物
物欲が別の方向に005.gif
ついルルのをなんて思っちゃいます

お盆に主人の実家に行ったときにきずいたこと
暑いし水分補給をせねばとこちらを持参しました

f0202633_1830432.jpg

しかしー あまり飲まないのです007.gif
以前ヨーキーのこなつちゃんのブログでみかけたこちらを買っちゃいました
f0202633_18325916.jpg

もう少し大きいのがいいかな?013.gif
とおもってましたが実物をみたらちょうどいいsizeみたい
色にかなり迷いました

蓋をあけると
f0202633_1836681.jpg

蓋に水をいれて飲ませるんだって

週末 お出掛けしたいー
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-22 18:26 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

天草より帰ってきました

帰りはkouの希望で高速に
渋滞もなく無事に帰りつきました
帰りついて楽しみが一つ
ルルの親子対面♪
まずはプレゼント
f0202633_21464978.jpg

ルル 怖がること005.gif
逃げ回っておりました
記念写真もどうにか撮れ
f0202633_222693.jpg


↑までとるのにおお騒動でした
どうにか姉妹は馴染んできました012.gifがお母さんが入るとまだ時間かかりそう
次回は弟ぺぺちゃんに会いに山口に行きたいー kouが連発してました

興奮しすぎで疲れたのか?
f0202633_21541923.jpg

家族の夢をみてよん

ルルのママ(ココちゃん)たちは山口のお家に帰っていきました
きおつけてねぇー
ありがとう
友達が送ってくれた写真です
f0202633_15414868.jpg

きゃー そっくり
一番右が我が家のルルです
一番小さかったのです
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-15 21:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

天草2日目

kouのリクエストで義父が船でプチクルージング?003.gif
f0202633_457475.jpg

ルルも一緒にいきましたよ
途中 船が揺れたり 
sin私の手を握り kouへっちゃら
兄弟の違う反応面白ー003.gif
お正月は網を張って魚を狙うらしい
クルージングの後は海水浴
f0202633_53249.jpg

今回は私も一緒に海に入ったのでsinkouの泳いでるとこの写真はないけど ルル初海水浴 
自分から水の中に005.gif
泳いでました
助けてー何て言うと助けに来てくれる二人に 012.gif
頼りになりました
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-15 04:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

天草1日目

朝3時に起きて準備をし4時には自宅をでて一般道を走りました

途中の山越えでkouが気分悪ー002.gif
どうにか山越えも終わり熊本市内に
f0202633_1175982.jpg

新幹線を撮るんだはりきってましたがタイミング合わず013.gif
お昼には本渡まで行き天草チャンポンをいただきました
f0202633_15591688.jpg

f0202633_15593455.jpg

豚骨を効かせたスープではなくあっさり目の味に思わずスープまでいただいちゃいました
主人の実家にいきましょー
f0202633_1613661.jpg

明日は海水浴 花火と目白押しです
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-13 11:04 | Trackback | Comments(0)

天草へ

お盆休みは15日までに 3日しかありませんが主人の実家にいってきます
急遽思い立って作ったパンも焼き上がり ちょっと仮眠しまーす
f0202633_2323966.jpg

f0202633_233312.jpg

↑はsinkou一人ずつカメラで写真を撮るんだって
うまくとれたらアップしまーす
[PR]
by sinkoumama | 2013-08-13 02:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(1)

子供とワンコ&クロスステッチ