<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初物

今日 papaが現場にいって栗を005.gif
半分 ゆがいて試食♪
おいしぃー003.gif
残りはくりごはんに♪
初物なので 祖母にも
f0202633_20264613.jpg


今夜はsin手製の玉子焼き
f0202633_20282219.jpg

その時kouは....005.gif
f0202633_20291260.jpg

3DSに夢中013.gif
まぁーおかげで綺麗にできた003.gif

私はゴソゴソこちらを製作
f0202633_20324357.jpg

またドックカフェに行きたいからドックカフェ用のカフェマットを
あまり布で作ったけどまぁいいや
家で慣れさせちゃおう
お嬢様 いかが?
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-30 20:22 | Trackback | Comments(4)

運動会♪

土曜日はsinkouの運動会でした
朝5時からのパパと一緒に弁当作り
画像をとりそこねちゃった007.gif 
おにぎり2種 
トンカツ エビフライ 
竹輪のポテトサラダあげ
アスパラベーコン ポテトサラダ
ミートボール だったかな?
sinkouの小学校は小規模校
f0202633_17445552.jpg

種目も全校でするのです
なので保護者 一般も参加OK
Eちゃんがフル出場003.gif
ありがとう(__)
来年もよろしく
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-30 17:38 | sinkou | Trackback | Comments(0)

アジャタ?

町内で来月アジャタ大会の競技説明&練習に行ってきました
アジャタってなんぞや??
玉いれの競技なんだって
49個玉を籠に制限時間内にいれるんだって 全部入れたTIMESで勝敗が決まるそうです
最後に1つある黒の玉をいれたら終了 ここまでのタイムを計るんだろう
初めての練習 
低学年チームははいらないー013.gif
どうなるんだぁー005.gif
f0202633_2129389.jpg

10/20まで後2回ほど練習があるようです
p(^-^)qれぇ
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-24 21:20 | sinkou | Trackback | Comments(4)

3連休 前半お留守番してもらってたルル
今日は昼から車でSora Caffさんに 
しつけもできてないルル 大丈夫だろうかとo(^o^)o
お店の方にお聞きしたら大丈夫とのこと まずはカフェで 
sinkouはバーガー 私と主人はアイスコーヒーを頂きました
お店のかたに色々教わり バーガーの画像をとりそこねちゃった007.gif 
次回 食べたいわぁー
さぁ ランデビュー
f0202633_18415771.jpg

お店のかた&常連さんに教えて頂きながら初めは怖がってたルルも1時間もしないうちにリードを離し
て遊べるようになって003.gif
sinkouはスタンプーを初めてみて遊ぼーってよってきてくれたスタンプーに007.gif
走るしー013.gif
オーナーさんに申し訳なく014.gif
スタンプーちゃん ごめんね
ルル&sinkouも最後にはまだ帰らんという始末005.gif
また行きたい
次はしつけ教室にいってみたいな
で帰りの車で
f0202633_18484923.jpg

ぐったりのルル
また行こうね
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-23 18:34 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

連休最終日

とうでしたいと言った私と主人にsinkouは近くの公園でいいと005.gif
なんと安上がりな我が子003.gif
お弁当もってGOO

f0202633_19184461.jpg

こちらは晴天でした
ルルは散歩を
f0202633_19204453.jpg

この笑顔 喜んでくれたようです
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-16 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

和太鼓

久々の和太鼓
今日はsinなんとセンター005.gif
f0202633_16474781.jpg


掛け声もちゃんとしてよかった
こないだ和太鼓の先生にスカウトされたsin
先生が田川でしてる太鼓チームにこないかととりあえず一度見学させてもらおう
でもねsin 一つ別の目標ができたようで?013.gif

f0202633_16481599.jpg

右がkou 左がsin
kouの貴重な真剣な顔をどうぞー
滅多にみれません
早速スマホの待ち受けに
ちなみにパパさんの待受はルル
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-15 16:42 | sinkou | Trackback | Comments(4)

るるのスカート

るるのスカート作ってみちゃいました
彼女のサイズをはかって自分で絵を書いて
どうだろう?
f0202633_11544563.jpg

f0202633_11561315.jpg

本当は上着の中に入れたかったんだけどずりさがりそう
まだまだ改良しなきゃ006.gif
お嬢様 いかがでしょう?003.gif

f0202633_11573580.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2013-09-14 11:52 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

うちのお嬢さん

るるが来ての9ヶ月 
我が家の一員に定着したね
っていうかーかなり甘えん坊013.gif

誰があまやかしてんの?
だっこーといえばすぐ抱っこするのは パパさん
犬を飼うこと初めての主人 しかも室内犬 初めは抵抗があったようですが今ではメロメロ003.gif
そりゃそうよね 帰ってくると呼び出して喜んでくれるのって彼女だけだもん
昨日も食事を済ませたお嬢さん なんかおやつちょうだいポーズ
f0202633_1414161.jpg

一番甘い人に
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-11 14:07 | るる&ししまる | Trackback | Comments(2)

いちじくジャム

いちじくを箱買いしてきた母
何してる?
f0202633_1633790.jpg

 ジャム作りでした
いちじくジャムは亡き祖母がよく作ってたんですよね

私は大好き003.gif
私が好きだからではなくsinkouの為だそうです005.gif

しかーし はじめて &久しぶりの味 苦手なsinは食べるか?013.gif
kouは間違いなく たべちゃうね006.gif

自家製なので日もちがしません
友達にお裾分け

梅ジャムも仕込み変えてくれてたので昨日の朝食は
sinと一緒にクラッカーに梅ジャムとクリームチーズをのせて
梅の酸味とクリームチーズが絶品でした
当分 パン食が楽しみになったぞー
ありがとう012.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-09 16:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

番犬?

ここのとこ昼間も過ごしやすくなってきたので窓をあけて自然の風をいれてます
るるさんは寝る場所が何ヵ所もあり
主人 るるはいいなぁだって006.gif
彼女なりに気持ちいいとこですごすようです
朝はこちらに
f0202633_21442952.jpg

私達のベットにあがり物音がすると窓から外を覗きます
で吠えてる003.gif
いい番犬だねって お客様にいわれますが 本当は尻尾ふってるんだけどね
今日は勇気を振り絞って歯医者に
半年放置してた奥歯をぬくために行きました
夏休みちゅうにsinが乳歯をぬいたんです
ママいたくないけんぬかなよといわれ008.gif
そういわれちゃー頑張らねばと012.gif
先生にいたくしないでよーとねんおしし 決行
帰って休養中
隣にはこの人が005.gif
f0202633_23545739.jpg

心配してくれてんの?それとも眠いだけ?003.gif
私も抜いたよん
つぎは義弟 ももちゃんの番よん
003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-09-06 21:39 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ