<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

持久走大会♪

今日は持久走大会でした
雨がパラパラ 007.gif
講堂で待機
12/5にある音楽会で演奏する1曲 アムレッティって曲を
sin   リコーダー
kou タンバリン005.gif


雨もパラパラだけど始めましょーって
f0202633_14145016.jpg

1・2年生・・kouは 800m
3・4年生・・sinは1600m

sin は4位 kouは?? 何位だった
二人とも頑張ったね~  
おつかれさま~

我が家の姫 ルル♪ 

More
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-29 14:09 | sinkou | Trackback | Comments(2)

職場訪問

kouのclass 5名が職場訪問にやって来ました
測量の仕事の説明&プチ体験
f0202633_1125679.jpg

各自 紙にまとめます
ちらっと見ると友達は1枚にびっしり書いてるー006.gif
kouは?005.gif
3行 018.gif
誰ににて文才がないのか?
papa? それとも・・・・。

今日のために昨夜焼いたこちら
自家製ゆずを使ったゆず練(母手製)をいれたバウンドケーキ♪&ゆず茶でお・も・て・な・し
f0202633_1171431.jpg


アルミホイルの分は失敗作
みんな完食してくれてよかった
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-22 11:00 | sinkou | Trackback | Comments(2)

寒くなったので

昨日 おでんを作りました
練り物 たまご こんにゃく
今日はそこに
竹の子の水煮 じゃがいもをいれ添えました
今夜もおでんというとsinkouからクレームがくる?013.gif

明日はここにカレールーをいれおでんカレー作りましょ
f0202633_10442434.jpg


ルルも寒いようでファンヒーターの前にスタンバイ003.gif
冬到来?
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-19 10:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

創立90周年

昨日はsinkouが卒園した保育園今年は創立90周年だって
杉山愛さんのお母様の子育て講演会&平松愛理さんのコンサートのスタッフとして夫婦で一日働きました
sinkouはその間 友達のおうちでゲーム三昧003.gif
夕方 Jキッズの出演前に再会
今回kouの衣装 お披露目でした
f0202633_145219100.jpg

いかがでしょう?
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-17 14:41 | sinkou | Trackback | Comments(2)

休日

9日は小学校の親子ふれあいでした
人数の少ない学校なので今年も
長縄&たまいれ
f0202633_18453847.jpg

↑があったのでsinkouは今日は休日
宿題をすませ自由に過ごしました
夕方おもむろに二人で
f0202633_1847870.jpg

f0202633_18473388.jpg

土曜日にある和太鼓の練習
今日のルル姫
f0202633_18494314.jpg

クロカン君の手拭いがいいでしょー
エンゼルカラーより快適なようです
f0202633_18512687.jpg

顎のせにいいみたい003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-11 18:43 | Trackback | Comments(8)

アジャタ京築大会

アジャタの試合がありました
朝8時過ぎに会場に集合
今回もpapaが監督でした
f0202633_16201390.jpg

ミーティング&開会式
さぁー スタート♪
低学年は14チームから2試合した最速timeで上位4位が決勝に
さすが各地区から上がってきたチームばかり どこも早い005.gif
と思ってたらなんと決勝に
f0202633_1624974.jpg

結果 3位入賞しました
f0202633_16245749.jpg

3年生5名+2年生1名のチーム
おめでとー
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-10 16:16 | sinkou | Trackback | Comments(2)

ルル1才♪

昨日はルルの誕生日でした
誕生日前に手術を入れたアホな飼い主の私012.gif

ルルのお里からバースディプレゼントが届いたよ
f0202633_1582732.jpg

中身は
f0202633_1591891.jpg

日に日に元気になっております
f0202633_1510048.jpg

早速頂いた首飾り かわいいー
なんだか がんとばしてる?005.gif
私もルルのお里にプレゼントを送ったよ
f0202633_1910588.jpg

左下は弟 ぺぺちゃん
一瞬ルルかと思った005.gif
でも大きさは倍らしい
さすが男のこだね
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-07 15:06 | Trackback | Comments(4)

お買い物

ちょっと肌寒くなってきたので保温弁当を新調しました
近くで買おうと見に行ったけどスープが入るのがないのです
ネットで検索
父がちょっと前に新調した保温弁当
ご飯3バイサイズ 大きいとのことで主人に(サーモス)だったからいいやと
父と私が同じサイズの弁当に

f0202633_21371744.jpg

f0202633_21374548.jpg


明後日から使うことに
弁当つくらなきゃー005.gif

以前から思ってた一眼レフのレンズキャップーケース

ネットで検索してみたら作れそう?013.gif
無謀にも挑戦しちゃいました
f0202633_21404498.jpg

f0202633_2141222.jpg


主人に見せたら反応悪002.gif
落ちるよというのでこんな感じに
f0202633_2146227.jpg


ハートのビーズでとめるようにしたけどまた嫌がられるか?013.gif
市販の用にはいかないけど私的には気に入ってます
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-06 21:31 | Trackback | Comments(2)

避妊手術 終了

無事に避妊手術を終えました
先生より注意されたことは普段と変わらない反応をするようにって

一番心配なのはkou013.gif
要注意人物です003.gif

ショックがあるようでまったりかと思えば椅子にジャンプ005.gif
ダメじゃん

エリカラがあるから動きにくいって主人
何かないかっていうのでEちゃんがデザインしたこちらを1枚おろしました 
Eちゃん ルルが使わせてもらったよ。大助かり。。
もう1枚 あるから。。こちらは何に使おうか??
もう1枚 ジャカルタに旅立ったよ♪ 

f0202633_10105534.jpg

f0202633_10115913.jpg

ショックが大きいのか?助演賞ものの演技か?013.gif
f0202633_10125355.jpg

腕枕なんぞしてるぅー003.gif

主人はこのまま一緒に寝ようと言いましたが エリカラ装着しゲージに
おー冷たい
とルルと主人の視線が021.gif
でも 慣れななきゃねぇ
当分誰もいないときはエリカラ装着&ゲージでね
頑張れ ルル

今日はルルの誕生日 
ルル リリ ルルちゃん 
おめでとー
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-06 10:03 | Trackback | Comments(2)

ご飯のおとも

ご存じの方はいるかしら?
我が家のごはんのおともはこちら
f0202633_1133311.jpg

しょうゆのみ 
これがあるとご飯が進むのです006.gif

市販されてるもろみとはちょっとちがうのです 
父が子供の頃に食べてた味らしく私や妹も大好きな味
偶然にも主人も食べてたらしくsinkouも好き♪
ご飯が進むと太る013.gif
きおつけねば

昨日ルルのケーキを作ったついでに
f0202633_11414546.jpg

バウンドケーキを作りました
今夜 食べよー

今日は
f0202633_11431078.jpg

先生から電話が入り乳歯があるとのことでついでに抜いてもらうことに
犬も乳歯ぬいたりするのねと003.gif

無事にすみますように
[PR]
by sinkoumama | 2013-11-05 11:32 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31