<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年も今日まで

今日で2013年も終わり
今日は我が家の娘 ルルのうちの子記念日です
昨夜から主人の実家 天草に
昨夜もたいの刺身をボイルしてあげました
今夜はなんのお魚にしましょうかね
今年もいろんな出会いがあり有意義な一年でした
皆様ありがとう(__)
2014年もよろしくお願いいたします
f0202633_1135982.jpg

f0202633_1135578.jpg

うちの3人から 1年 ありがとうございました
来年も僕達の活躍を期待してくださいね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-31 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

正月準備

明日から主人の実家天草に行きます
正月準備をしました
まずは実家の正月準備
f0202633_2104591.jpg


さすが母 003.gif
母から実家に咲いてる花をもらってきて準備
f0202633_211584.jpg


ほど遠いぞ~005.gif
お鏡のみかんが気になるルル013.gif
柵をしたけどまいるねぇー005.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-29 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

忘年会2013

昨日はいつもの4家族 
我が家で忘年会 
f0202633_1424978.jpg


牡蠣を5㌔get
BBQをしようかと思ったけど外は寒い013.gif
鍋にしようってことになり10年ほど前に頂いた日本酒鍋にしました 
大好評006.gif
主人手作りのグラタンも
新潟の日本酒があうことー 
つい飲みすぎちゃってきずいたらみんな帰ってた002.gif
片付けもしてくれて ありがとう
楽しい夜でした
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-29 13:54 | Trackback | Comments(0)

ルル用にワンピ

ワンピをまた作ったよ
f0202633_15502831.jpg

先日作ったワンピも少し手直ししました ちょっとタックをいれてお花のモチーフをつけたよ006.gif
ラブリーになったね003.gif
この糸 色の混ざりかたが面白い
残りの糸でsinkouのスヌードを作ろうかな
今年は毛糸三昧だわ
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-26 15:49 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

母の手仕事

丸なげしていたこちらの毛糸
f0202633_1553768.jpg

一番右の糸は使わなかったらしくルル用にワンピを作るつもり
左から3玉がsinkouのベストに変身
sinのは左から2玉を二本取で編んだらしい
f0202633_1573159.jpg

f0202633_1575536.jpg

↑kouの糸は母が買ってた毛糸+オレンジ糸を使ったんだって

大胆な色合いに005.gif
素敵なクリスマスプレゼントになりました
ありがとう(__)

sinkouには↑とは別にブーツ&チョコをプレゼントしてもらってました。
チョコはもうすでに完食。。びっくり~~
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-25 15:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

メリークリスマス♪

昨夜のメニューは
f0202633_8425446.jpg

ルルさんもクリスマスメニュー
ケーキは1/2だけあげました
f0202633_8441166.jpg

久々の手作りご飯にくいつくくいつく005.gif
sinが電話してる相手はももちゃん
ももちゃんサンタさんにプレゼントをお願いしてるのです
ありがとう(__)
ケーキタイム
f0202633_8445999.jpg

f0202633_8462111.jpg

今年手作りケーキだけど喜んでくれて006.gif
早めに
f0202633_8472815.jpg

男の子って単純と思ってた私
寝た頃を見計らってプレゼントスタンバイ 
じいじからのプレゼントをツリーの下に sinkouおまちかねのゲームは?
とりあえず私達の寝室に
大きなネズミがゴトゴト005.gif
013.gifもしやと思い子供部屋にいくとおお泣きのsinkou
ゲームがないー007.gif
とっさに思い付いた私
このプレゼントはばあばから頼まれてママが置いたの
サンタさんはまだ来てないよって
納得したか?013.gif

夜中に起きてゲームをスタンバイ
朝目覚めるともうしてるぜー
サンタさん きたよーって
そろそろサンタもお役ごめんかもね
大きくなった証拠だけど寂しい008.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-25 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

クリプレ 完成♪

完成しちゃった
f0202633_11561051.jpg


本当はフード付きにする予定がうーん失敗005.gif
どうしよう013.gif
襟にしちゃおうー 
ちょっと女の子っぽくなるように白の毛糸を昨日買ってきたよ
いかがでしょう?
多分編図にするとるるには大きかった005.gif
重ね着にしてみたよ
喜んでくれたらいいなぁー
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-22 11:39 | Trackback | Comments(2)

編物

今年はスヌードで終りって思ってたけどayaさんに刺激を受けて006.gif
またスタート
f0202633_237186.jpg


↑の画像ではわかんないね002.gif
うちの姫のクリプレ♪
こないだ買ったカメレオン毛糸を使ってみました
編み図はいろいろないし←私の技量ではね002.gif
前に作ったのと同じデザイン 
いろんな色がでてたのしぃ

以前試しに編んでみたワンピ?
形が013.gif
タックをいれてみました
f0202633_921943.jpg

f0202633_923023.jpg

よくわかんないなぁー008.gif
こんな色だったら女の子にみえる?
ちょっとタックを作るリボンを変更
マイセンのリボンをリメイク
どうでしょう?
f0202633_18272220.jpg



今夜はsinkouにサービス
f0202633_23155794.jpg

f0202633_23162062.jpg

アップルパイ バニラアイス添え
↑のkouのかお 妹hideにいいやろーって顔だね006.gif
冷凍のパイシートを使いリンゴはレンジで甘煮を作って手抜きだけど喜んでくれてよかった003.gif
↑の記事をみた妹。。。 
アップルパイ作ってたべてるよ~だ って・・・笑
年末にミシンをゲット計画があるらしく。。。
我が家のお嬢。。ルルさんの洋服作ってとおねだりしちゃいました~ 
頼むよ~ hideちゃん。 かわいい姪のために・・・♪
うまくできたら・・今度帰って来たとき作り方 教えてもらおう~
ルンルン♪
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-17 23:04 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

スヌード

スヌード 出来上がりました003.gif
早速 つけると 温かい006.gif
sinにモデルになってもらいました
f0202633_2343325.jpg

f0202633_2352825.jpg

もう一人モデルが
f0202633_236240.jpg

妹に↑を送ったら 一言
チャウチャウやん005.gif
座布団3枚006.gif
kouがひょうきんなのは
papa似ですね003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-12 23:00 | 編み物 | Trackback | Comments(8)

週末

昨日は中津であった黒田カンベイサミットにいってきました
黒木瞳がみたいばっかりにミーハーな私
トークショーは終りぎわそれまで寝ないようにと思ってたけど意外と面白かった
福岡市長の高島さんが素敵で006.gif
声が通るしうっとりでした
f0202633_20281226.jpg

黒木瞳さんの画像はNGだったので目に焼き付けてと003.gif
右下は今日いったぽかぽかマルシェでの画像

f0202633_20312552.jpg

ペレットストーブに興味津々
f0202633_2032114.jpg

こちらをいただきました
小皿にいれて芳香剤がわりに
灯油の入れ換えより↑の方が楽ですね
ピザとか鍋もかけられるストーブいいなぁー
火の炎っていいもんね
憧れる
[PR]
by sinkoumama | 2013-12-08 20:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ