<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅八朔ジャム

紅八朔を頂いたのでジャムを作ってみたよ
f0202633_11451646.jpg

ことこと炊いたらいいんだろうけどつい電子レンジで♪
ちょっと時間をかけすぎたようで色がつきすぎた?005.gif
早速 紅茶と一緒に試飲
まぁまぁだね003.gif
父にも試飲してもらって合格を頂きました
お茶をのんだら残った実も全部頂いたのでエコ♪

こないだからルル姫にまたまたジャーキーを作っちゃいました
賞味期限が切れそうだったからなんだけど(^-^)
f0202633_1151329.jpg

簡単だからお試しあれー
味付けしたら人間ようにもよかったりして003.gif

昨日からこちらが咲き始めたよ
f0202633_11523861.jpg

f0202633_11525676.jpg

↑山茶花小学校の卒業記念の記念樹なのです
実家に地植えしてたのを庭師さんに形よくこじんまりとしてもらってたのです
お花を切って部屋に飾りたい003.gif
何処か切っても良さそうな枝をさがさねば006.gif
sinkouが使ってた椅子を何気にながめてたら・・
f0202633_13252261.jpg


f0202633_13263423.jpg

まだまだ改良の余地ありそうですが・・とりあえず↓で
f0202633_13274128.jpg

籠にはおやつや消臭剤などをいれてます
f0202633_1328247.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-01-30 11:43 | Trackback | Comments(12)

sinの料理

昨日 sinが味噌汁の作り方を教えてとリクエスト♪
f0202633_12275065.jpg

f0202633_12282939.jpg

調子ついたsin卵焼きも作るー
f0202633_1229348.jpg

美味しく頂きました

私はルルにささみ&砂ずりじゃーきーをチャレンジ♪
f0202633_1231194.jpg


簡単に出来るのに005.gif
早速 お嬢様にご試食をお願いしました
f0202633_12322697.jpg

だーれも取らないのに↑で食べるのです 特にお気に入りはね006.gif
ってことは気に入ってもらえたのかな?003.gif
また作ってあげるねー
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-27 12:25 | sinkou | Trackback | Comments(6)

冬ようマット

ルルに編んだセーターの残り毛糸でしてたモチーフ編みようやく完成
ちょっと遅い気がする002.gif
まぁ いっかー006.gif

久々のモチーフ編みに途中苦戦しました 気持ちよくどんどん編んでたらモチーフを繋げるとき( ̄▽ ̄;)
ほどかなくてはならず007.gif
途中 放り出したい気持ちをどうにかもちこたえ完成003.gif
f0202633_1123949.jpg

テンションがあがる私を冷たい視線の我が家の男たち009.gif
このかたのcheckをうけました
f0202633_11243126.jpg

まずまずねって声が聞こえそう012.gif
配色が013.gifですがお嬢様ご勘弁を (__)
今日はakiさんに作って頂いた洋服と

f0202633_11263914.jpg

私手作りのセーターとの重ね着
f0202633_11274381.jpg

マットともおそろのセーターに自画自賛003.gif
一人でにんまりしちゃった

夏用のモチーフマットも作ってみようか?なんて思ったりして003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-26 11:17 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

たこ焼き♪

モモハハさんのブログを見て欲しくなったたこ焼きグッズが届きました
f0202633_20561434.jpg

今夜はたこ焼きパーティー
f0202633_20574388.jpg

外側カリカリ 中フワフワ 003.gif
美味しい003.gif
ルル姫もウソウソ でも↑はだめよね
たこ焼きの後 カルビ~を焼いたので味なしをお裾分け
即 完食でした003.gif

モモハハさん 美味しい情報ありがとうございます(__)
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-25 20:53 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

大忙し

今日は朝から町主催の子供会対抗カルタ大会でした
予選2試合をし上位8チームが決勝トーナメント戦に
f0202633_1852382.jpg

sinkou別のチーム 
2試合とも勝ったと005.gif
親としては複雑 
勝ってほしいが時間がかかる007.gif
途中から覚悟を決め 優勝目指せ♪
目指しちゃいました 
sinのチーム優勝
kouのチームは4人で3位 
健闘しましたよ

f0202633_18104043.jpg

高学年チームも優勝
トロフィー 2こともわが校に 006.gif
f0202633_181296.jpg

3チーム 地区大会に 
この後 和太鼓の演奏会に
sinがスカウトされてるチームの演奏会です
すごく良かったよ
今夜は昨夜のおでんで優勝会♪
f0202633_1831726.jpg


sinkou おめでとう
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-19 18:02 | Trackback | Comments(2)

勉強中?

最近 ちょっと変わったsin
おじじさまに宇宙の本がほしいとリクエストしてたらしい005.gif
じじもみてくれたらしいがわかんないーと妹hideになげた003.gif
今日無事にこちらが届いたよ
f0202633_193574.jpg

私には005.gif
f0202633_1936632.jpg


今日は熱がでて学校を休んだsin
読んでたよ
ありがとう

kouもじいじに算数のドリルがほしいと言ってたらしく じじがどうすると言うと お断りしますだって003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-16 18:18 | sinkou | Trackback | Comments(2)

明日 1/14は我が家のムードメーカーkouの誕生日連休最終日の今日お祝いをしました
朝 ももちゃん&hideちゃんからプレゼントが届いたよ
ありがとう
f0202633_21343040.jpg

せっかくメッセージがあったのにふーんと言う反応に013.gif
日頃読書をしないkouが熊ってすごいんよと話してたくれたり 
母としては嬉しい003.gif
今夜はお子さまランチ風♪

f0202633_21375266.jpg

ハンバーグ Papa自信作→オムライス(半熟)野菜でした
hideから野菜少なとご指摘が014.gif確かに
でもね ハンバーグ&ケチャップご飯にもたっぷり野菜を忍ばせました
大きかったオムライス 食べれるか?と思ったけど完食005.gif
ルル姫にもワンバーグを作ってみました こちらも速攻完食006.gif
お待ちかねケーキは
f0202633_21483347.jpg


kou 8才の誕生日おめでとう
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-13 21:30 | sinkou | Trackback | Comments(6)

編み物

ルル用に編んでた毛糸が残ってるんでモチーフを編んでみたよ
f0202633_16124452.jpg

久々のモチーフ 楽しい003.gif
↑は何にしよかな?繋げて 
ルル用にしちゃう006.gif
とりあえず編みましょ
昨日と今日のsinkouは
f0202633_16154039.jpg

f0202633_16161256.jpg

19日にあるカルタ大会の練習
p(^-^)qよー
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-12 16:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

末富のお菓子

母が生徒さんと初釜をしたので末富さんからお菓子をとりました
そのお裾分け うれしぃ003.gif
珈琲と一緒に
f0202633_23125179.jpg

f0202633_23125327.jpg


主人が食べていると005.gif
頂戴攻撃
ダメだよーと連発の主人
隣で私が目を光らせてたからね
食べ終わりせめてにおいだけでもーと主人002.gif
ルル 今度ママがしかえしいてやるよ006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-08 23:10 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

仕事初め

今日から仕事も始まりました
近くの神宮に初詣
f0202633_1512160.jpg

帰りにsinkouにこちらを
f0202633_1563044.jpg

f0202633_157259.jpg


明日から新学期 頑張って
帰ってミモザをみると
f0202633_153373.jpg

開花が楽しみ003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-01-06 14:59 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ