<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいお手紙

火曜日からkouはインフルエンザの為に小学校をお休み中
今日 sinが封筒を持って帰りました
(宿題&明日の予定表は毎日sin郵便で届きます003.gif

いつもの宿題かーと思ってたkouの顔が003.gifお友達が書いてくれた紙
そのなかにこちらを見つけて005.gif
f0202633_2311643.jpg

クラスメート4人&担任の先生からのメッセージ
嬉しそうでしょ
僕も返事かくーとkou
f0202633_23141431.jpg

明日snに出来た宿題と一緒に持っていってもらいましょう
先生のアイデアなのか?お友達のアイデア?どっちにしても親子で003.gif
M先生 Jin君 Taku君 Hinaちゃん Hi君 ありがとう 
月曜日元気に登校できるようにkouのお目付け頑張ります
by Ruru
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-27 23:07 | sinkou | Trackback | Comments(2)

6年生を送る会

kouは残念ながらインフルエンザ発症のため参加できず 私一人sinをみにいってきました。
f0202633_1333619.jpg

↓会場は在校生で飾り付けしたそうです。

f0202633_13315492.jpg

3.4年生の出し物 寸劇 
1.2先生は ヒップホップ。。体操服でなので??笑
でもかっこよく決まってたよ。kouが出れなくて残念 
ハンドベルのkouのポジションは先生がしてくれてました。

5年生からの出し物は 4人で読み聞かせ劇 
真剣にみすぎて・・画像撮り忘れて・・汗
f0202633_13314965.jpg


先生たちからの出し物は・・・3匹の子豚 ニシスダバージョンでした。
f0202633_1332377.jpg

校長先生もナレーションを担当してくださいました
f0202633_13332781.jpg

最後に6年生からの ありがとう~~
途中 うるっとくる場面あり とっても和やかな送る会でした~

kouの担任の先生の名演技にびっくりでした・・
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-26 11:16 | Trackback | Comments(4)

今夜はゆっくり

急遽 主人が実家に行きました
今夜はsinkou ルルと4人
簡単に食事の用意をし
f0202633_19193280.jpg


 夜デザートを食べたいとバウンドケーキを
f0202633_19182644.jpg

どうしてこの二人はカメラ目線なのでしょう?005.gif
f0202633_19204156.jpg


あんまり上手ではないがまぁいっか
マーブルケーキにいたかったけど少しお嬢様にもあげたいと(砂糖のかかってないとこを)断念
ティータイムしましょうね003.gif
f0202633_2022735.jpg

ルルも食べれるように甘さ控えめのケーキでしたがりんかけにしたので一緒に食べると良かった
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-23 19:15 | Trackback | Comments(2)

スヌード?

スヌード? 作ってみました
お嬢様いかがでしょう?
f0202633_22524553.jpg

もう少し修正しなきゃ
でも赤のストライプかわいい003.gif

今日 ふと近所に潮干狩りの旗を発見 
早速 いってみたよ
f0202633_2255563.jpg


真剣に見ているpapaさん
来週末から解禁らしい
papaさん ソワソワするんでしょうね
我が家はあさりつくしの日が続きそうです006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-22 22:50 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

先週末

別府にいつもの4家族で
途中 宇佐に立ち寄り
永遠の0の飛行機をみたり
岡田くんがすわったのねと012.gif
f0202633_14412285.jpg


お風呂に入り夜は宴会♪
カラオケも 親子共々楽しみました
f0202633_14421041.jpg


次の日はカルタ大会の地区大会
別府から朝帰って出場
結果はsinチーム 
決勝トーナメント出場 初戦敗退
kouチームは5位 で決勝トーナメント出場ならずでした
二人とも お疲れ様 
夜は週末おなじみのたこ焼きparty
sinkouがいたからこその縁に感謝♪
 
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-18 09:17 | Trackback | Comments(2)

ジャーキー

またささみ&すなずりジャーキーを作ってみたよ
缶に入れたら少し残ったよ005.gif
f0202633_17381259.jpg


お酒のつまみにしよう006.gif
f0202633_17385861.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-02-09 17:33 | Trackback | Comments(4)

kouリクエスト

今夜はkouのリクエストで混ぜごはん♪
主人の実家で大晦日に神様にお供えするものです 
冷蔵庫の掃除を兼ねて作ってみたよ
f0202633_19244588.jpg

お雛様にもお供えしましょ
3合炊いたけど私達の口に入るか?006.gif
今夜の我が家の姫様は ひとしきりパパさんと遊んで
f0202633_21332390.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-02-07 19:21 | Trackback | Comments(2)

立春

昨日は節分♪
sinkouは学校でも豆まきをしたようで・・準備してた豆をまかずにお口にいれたいと。。汗
でも厄払いだから少しだけまいてというと・・しぶしぶ。。。笑
f0202633_11251812.jpg

kouが代表で・・豆まきをしてくれました~ こういう時役に立つのです・・彼
今日は 立春(大安) 天気もまぁまぁ。。←となると出しましょうか?

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-02-04 11:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ