<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sinkou桜

5年前に知人の誘いで植えた桜を見に行きました
f0202633_14351983.jpg


自宅から20分ほどの河川敷に植えてます 
f0202633_14382942.jpg

sinの桜は河津桜でした
残念ながらは葉桜012.gif
あいにくの天候でしたが沈み橋を通ってkouの桜を探しにいきました
f0202633_14395746.jpg

こちらはソメイヨシノのようで見頃でした

f0202633_14413585.jpg

おとぼけ顔のkou005.gif
このあと おにぎり 
豚汁等を頂き温もりました

ごちそうさまでした
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-30 14:33 | sinkou | Trackback | Comments(2)

春?

春がきたー?って思う今日
部屋の掃除を済ませこちらを準備
f0202633_12322155.jpg


季節の飾り 先取り003.gif
一人でにんまり
↑を我が家のやつらはきづ
かない013.gif
でも大きくなって 
思い出してくれたらいいな

あまりにきづかない主人に・・そこみてというと・・・。
ちら見っ・・・で一言。
あ~たが被って(兜)座れば・・って・・。
言葉がでませんでした。 風情なさすぎ~~~。笑
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-27 12:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

修了式

sinkou 無事に修了式を迎えました
担任の先生の最後の学級通信にうるっときたり006.gif
kouにとっては良い先生とめぐり会えました
1年間 M先生お世話になりました
2年生最後の連絡帳にお礼をかきそこねて007.gif


f0202633_20412730.jpg

二人とも2学期よりよくなってましたが教研式CRT学力検査の結果がきて005.gif
sin 算数は良かったけど国語が008.gif
うそやろーって点数
kouは kou的には上出来?
つい長男にはハードルを高くしちゃってごめんよ
明日から春休み003.gif
宿題はこちら
f0202633_212186.jpg


006.gif
これだけでも勉強しようね

来週はももちゃん&hideが帰ってくるよ 
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-24 20:35 | Trackback | Comments(4)

3連休

今回の3連休
子供会の集まりに参加しました
f0202633_1038566.jpg

ボーリング &食事会でした
最後に6年生にありがとうのプレゼントを

昨日はまったり
ふと思いつき初めて買ったルルの洋服をリメイク
f0202633_10404994.jpg

飽いてしまってたのであまり着せなかった服を普段着にしちゃった
縫い目は002.gifですが
まぁ 普段着だったらいいやん
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-23 10:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ミモザ

我が家のミモザ咲き始めました
f0202633_95917.jpg

剪定しないと大きくなるので切って部屋中が黄色一色
ビタミンパワー全開003.gif
f0202633_963596.jpg

まだまだ切った花は沢山なので
みんなにビタミンパワーをお・す・そ・わ・け♪
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-21 09:03 | Trackback | Comments(0)

潮干狩り

潮干狩りにいってきました
といってもルルのお散歩コース
気合いの入ったkou?003.gif
f0202633_23164514.jpg

f0202633_23195161.jpg

お天気もよく人も多かったー
子供たちは途中から水遊び?
今日のアサリは父母にあげで
昨日パパさん一人でとってきたアサリ
f0202633_23231470.jpg

↑でお疲れ会003.gif
アサリご飯 
アサリの酒蒸し←のスープでパスタ
アサリの味噌汁
大根のサラダ
友達の差し入れの唐揚げ 惣菜

アサリ 美味しかった
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-16 23:14 | Trackback | Comments(6)

小春日和

今日は いい天気
潮干狩りに最高?なのにパパは風が強いから一人で行くって(*_*)
sinkou 一言
パパ 
俺たちがいかんでとれるん?005.gif
003.gif
きっとこの言葉に燃えたであろうパパ 
どうでしょうね006.gif
今年もsinkouの記念樹の前で写真
f0202633_11182258.jpg

4月生まれのsinは桜
f0202633_11185569.jpg

1月生まれのkouは私の好きなミモザが記念樹006.gif
少しは大きくなったかな?
すくすく育ってほしいものです
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-15 11:13 | Trackback | Comments(0)

ビックリ

夜中に地震がありました
寝てたのですが 
揺れに目が覚めました

ルルもサークル内のベッドから飛び出てきて布団の中に潜り込み
揺れてるねと主人と話 速報をみたら震度3

この揺れに夢の中だった方が二名
sinkouです005.gif
日頃から備えないとね

朝 母からこちらが届きました

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-14 08:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

アイススケート

sinkouにせがまれてアイススケートに
f0202633_1441814.jpg


屋外なのでルルもオニューのキャリーバックで参戦
f0202633_14414365.jpg

にいにいの滑る姿を見てるよ?
f0202633_1442949.jpg

偶然今日が最後だったらしく抽選会があったの
sinが当たった
f0202633_14444945.jpg

f0202633_14451044.jpg

中身は
f0202633_184329.jpg

黒豚ちゃんの写真つき
なんとも009.gif
今夜はしゃぶしゃぶ

sinの快挙 
じいじたちにも 
お す そ わ け 
みんなで美味しく頂きます
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-09 14:37 | Trackback | Comments(4)

キャリーバック

先日お邪魔したい方のblogにかわいいバック発見006.gif
楽天セールだし getしちゃうよとpapaさんに事後承諾 
一応話したけど覚えてるか?005.gif
いつ来るかなぁとワクワクしてた私
先程 到着♪

f0202633_19294834.jpg

中にこんなのが入ってます
f0202633_19302079.jpg

リードもついてるし ネットもついてるから便利
ポケットが沢山あるのもいいね
これならパパさんが使っても合いそう003.gif
早速 姫にお試ししていただこう
f0202633_1933278.jpg

f0202633_1934987.jpg

週末 お弁当をもってお出かけしたいね
[PR]
by sinkoumama | 2014-03-05 19:24 | るる&ししまる | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ