<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プール

今日から本格的な夏休み(サマースクールは昨日で終了)
1日 ふたりがいます。 午前中は宿題をさせ。。(監視人 必要)
午後から何する?っていうと・・・。プールに行きたいと申します。
プール。。水に入る人には天国でしょうが。。傍で見てる人には地獄。
躊躇してると。。。裏にプールを出そうって。。
どこにだそうか??去年まではデッキは洗濯物が占領しておりましたが、
最近は乾燥まですませるので。。干しておりません。
じゃあ 出す。??ってことになり。。sinkouと私とで。。空気をいれ。。
水をはってみました。
去年 友達から頂いた子供用ボートの入水式♪
f0202633_1392719.jpg

大喜びの二人です~。
髪がぬれるからと。。プールキャップをかぶり。。笑
f0202633_1392813.jpg

当分はこれで。。時間がつぶれるか??
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-25 13:08 | Trackback | Comments(8)

ランチ

今日のお昼はsinkouがサマースクールから帰る頃にピザ生地を仕込み
一緒につくろうとスタンバイ006.gif

f0202633_13255538.jpg


トマトとピーマン sinkouが学校で作ったものなのです
今回はピーマンのみ使用♪
f0202633_13255695.jpg

切り出しハム。。いろんな種類のハムが楽しめて大好き♪
f0202633_13255750.jpg


こちらの材料で2種類のピザを作ります
f0202633_13255997.jpg

f0202633_1326078.jpg

f0202633_1326141.jpg

sinが手伝ってくれました003.gif
f0202633_1326468.jpg

まずは ナス ちりめん 青紫蘇のピザ
モモハハさんのブログのまねっこです003.gif
f0202633_1326694.jpg

私とsinにはすごく好きな味??
そしてもう一つは
f0202633_1326787.jpg

トマトソースベース
(トマトソースがかかってないところが多いとお思いでしょうね。笑
ルル姫にあげようとソースをかけてないのを少しつくりました。)  
ピザ生地には。。ライ麦を少しまぜてみました。
今日のランチは sin・kou・ 父・ 私の4人+1匹で2枚ピザを完食しちゃいました
ご馳走さまー
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-24 13:14 | Trackback | Comments(2)

鹿肉

昨日Eちゃんからsinkouにプールのお誘い
大喜びの二人 006.gif

f0202633_846260.jpg

市民プール なんですよー
たっぷり遊んだようです
ありがとうEちゃんー
なかなか帰ってこないなぁと思ってたらこちらに行ったんだって
f0202633_846368.jpg

大喜びで帰ってまえりました006.gif
今夜はEちゃんにお礼を込めて??
f0202633_846355.jpg
鹿肉を食べようー003.gif
f0202633_846476.jpg

鹿肉は 鹿刺しとたったあげ にしてみました
美味しかったよー003.gif
もちろん ??の姫様にも012.gif
f0202633_846528.jpg

匂いがするんだろうね そわそわのルル
f0202633_846569.jpg

f0202633_846623.jpg

完食でしたー
美味しかったー
??が進むー003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-22 08:34 | Trackback | Comments(4)

1学期終了

今日1学期終了
明日から夏休み005.gif
まずはその前に
f0202633_19592885.jpg

結果は009.gif
さぁ 明日から1学期の復習よー034.gif
夏休みの宿題はこちら
f0202633_19592995.jpg

夏休みの完成は8/6の登校日に提出
もう1冊あるらしい006.gif
22日から3日間は午前中 学校にいき宿題をさせてくれるのです 助かります

明日からお尻を叩かなくっちゃ006.gif
他に夏休みの終わりまでに
組合プロパンの絵と自由研究 017.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-18 19:50 | Trackback | Comments(4)

ニューフェイス

昨日 楽しみにしていたキッチングッズが届いたよ006.gif
食洗機がありますが 食洗機には入れられないお椀とかお箸とかをちょっと干せる籠が欲しく 近くでさがしたけどしっくりくるのがなく002.gif
楽天でポチっ006.gif
f0202633_222354100.jpg

赤と迷いましたが 置いてみると白でよかった003.gif
f0202633_22235592.jpg

f0202633_22235649.jpg

f0202633_22235642.jpg


オイルポットとキッチンペーパーホルダーをGET
家事が楽しくなりました
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-13 21:19 | Trackback | Comments(6)

ようやく 気に入った❓

先日作ったベット ようやくお嬢様の??❓自分から入ってくれて嬉しぃ006.gif
f0202633_20495493.jpg

sinkouはというと
005.gif
f0202633_2049556.jpg

昨日発売されたゲームに夢中002.gif
同世代の子はみんな一緒かも013.gif
今のゲームってサッパリわからんー017.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-11 20:40 | Trackback | Comments(2)

kou プチ社会見学

kou達 3年生がプチ社会見学に
f0202633_18583758.jpg


ちゃんと勉強したのか❓と中を開くと
f0202633_18583846.jpg

f0202633_18583934.jpg

ちゃんと書いてるやん006.gif

お土産まで頂いたようです
お菓子は??を撮る前にsinkouのお腹の中に005.gif
メインのお土産はこちら✋

f0202633_18584032.jpg


使ってみてねぇとkou

Papaは我が家は熊本のお醤油を使ってますがせっかくだから少しいただきましょう
じいじ ばあばにもおすそ分けしましょ??
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-08 18:50 | Trackback | Comments(2)

100きん

100きんの座布団4枚を使いルルのベットを作ってみたよ
f0202633_1653188.jpg

この柄が気に入り
去年の座布団より小さめ
早速 無理やり乗せたけど001.gif
f0202633_16531991.jpg

f0202633_16532079.jpg



f0202633_1653217.jpg

まだ時間かかりそう005.gif
100きんに行ったのはこちらを買うため
f0202633_1656395.jpg

f0202633_1656406.jpg

f0202633_16564093.jpg



ネットにかいいてて試しに使ってみたらなかなかいいよ
ついでに実家にも1つあげよう

今夜は七夕 あいにくの空模様
織姫と彦星 傘さして会えてたらいいな
f0202633_18225496.jpg


うちの二人は
f0202633_1822555.jpg


昨夜お風呂でsinの前髪を✂️
ちょっと005.gif
でもだまっとこ012.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-07 16:45 | Trackback | Comments(4)

今宵は

父が旅行に行ってるので母にお付き合いをして実家近くの鉄板焼きのお店で
f0202633_19562367.jpg

f0202633_19562430.jpg


f0202633_19563645.jpg

f0202633_19563740.jpg

お好み焼き 焼きそば サラダ アイスを食べてご満悦のSinkou

帰りの??の中で
f0202633_19563739.jpg


母に親子でご馳走になっちゃった
ありがとう お母さん006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-04 19:51 | Trackback | Comments(4)

昨夜は・・スカイプを

昨夜・・・ジャカルタのももちゃん&hideとスカイプをした sinkou.
昨日は、ももちゃんのバースディ♪
何歳になったかは??40か?41。。
私も後3日で4○才。。四捨五入したくない年になります。

Ipadで、ビデオ電話をしたsin.
kouは、ももちゃん お誕生日 おめでと~だけいって。。ゲームに没頭 汗

画像をとり忘れた。…。ももちゃんがお仕事に行く前のちょっとの時間でしたが
電話を切った後、sinの一言。。。楽しかったなぁ~と。。。

ももちゃんにテスト100点を5枚取ったらゲームって約束をしたようです。
sin...後1枚だ~ と乗り気。。
kou・・・ 僕には関係ありません~~ 笑 (←100点なんてとれないぜ~)だそうです。
この二人の反応にニンマリしちゃう私でありました。

ここで改めまして・・

ももちゃん。。お誕生日おめでと~~。いつもsinkouと付き合ってくれてありがとう。。
これからもよろしくおねがいします~~~ <(_ _)>

何日か前、3DSのパスワードを忘れたkou。。
ももちゃんに聞いて~と申します。ももちゃんなら覚えてるかも?って・・・

そりゃ~~無理やろ~~と何日かほたってましたが・・あまり言うのでhide経由で聞くと
保存してくれてたって。。

それを聞いた二人。。。さすが ももちゃん~~ やっぱ頼りになるね~  だって
hideちゃん じゃあこうはいかんよ~って← 一言多い。。笑


みんなにかわいがられてsinkouは幸せ者です。
ありがと~~~ ももちゃん hideちゃん。。

次のスカイプは あゆみ(通知表)をもらってからにしましょうか??
絶対kouは嫌がるね。。(ー_ー)!!

今年は18日が終業式のようです。 もうすぐ夏休みだぁ~~ 
22日~24日は午前中だけ学校でサマースクールなるものがあるそうです。
申し込み用紙がきて。。もちろん全日○をしました~~~
これをみたsinkouのむっとする顔 想像できますでしょうか??(#^.^#)
[PR]
by sinkoumama | 2014-07-03 09:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ