<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運動会

昨日 sinkouの運動会がありました
朝からお弁当作りました
今年はEちゃんも主人もノンアルだったのでお弁当も楽チンでした
お子ちゃま メニュー006.gif
f0202633_90652.jpg

葉蘭の使い方が013.gif
うまくいかないー018.gif

f0202633_90714.jpg

f0202633_90861.jpg

f0202633_90898.jpg


組み体操はNHKの大河ドラマの主題歌でした うるっときましたー
夜は家族でお疲れ会
f0202633_9098.jpg

歩いて行ける居酒屋をみつけ毎週行ってたりして006.gif
ちなみに今週末も003.gif

今日は
f0202633_901062.jpg

和太鼓の演奏があります
動画をアップする方法がわからなくて007.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-28 08:38 | Trackback | Comments(6)

ぬくぬくベット

先日upした冬支度のベットを
f0202633_14421746.jpg

ちょっと変更してみました
筒状にザクザク留めてたところを少しほどき 藤のカゴに被せてみると
あーら不思議 ♪
冬用 ドームベットになっちゃった006.gif

f0202633_14381876.jpg



この方が入りやすいかな❓

パパがまたぼそっと言うよ
ルルの特等席は多いって (ーー;)
洋服の数も負けてるらしいー (@_@;)

だって うちの姫ちゃんだもん \(^o^)/
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-26 14:32 | Trackback | Comments(2)

栗?? ちょいアレンジ

sin達に食べてもらおうと作ってみた栗のバウンドケーキ sinから拒否007.gif
めげない私 アレンジしたよ
ラム酒をかけて大人用に
結構塗りすぎた❓ようで 夜限定となりました005.gif

f0202633_2244065.jpg

f0202633_224408.jpg

f0202633_2244187.jpg


珈琲の濃さが合う??
自画自賛006.gif

今日実家に行くと 母がこちらを準備してぅれておりました
f0202633_2244244.jpg


土曜日にある運動会のお弁当用の葉蘭
うまく使いこなせるか❓??
心配〜013.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-25 21:57 | Trackback | Comments(2)

先日 主人が栗を拾ってきました。1晩水につけて早速湯がいてみよう。
f0202633_919894.jpg


前回湯がいたとき・・水を途中かえるのを忘れてたのでルクルーゼがひどいことに。。涙
で今回は水替えしなきゃ~と意気込んでたら・・塩を入れ忘れ・・汗
塩をいれないと渋みがとれないのね~。。発見
急ぎ塩を入れて・・どうにかまにあった。。ほっ!!
しかし~~我が家のsinkou。。栗が苦手らしく・・たべましぇん。。
ルル姫は大好きらしく。・・足元をうろうろ・・笑
甘い私と主人。。ついついあげちゃうのよね~。。 甘い。。

sinkouジャージがほしいといい。。get
f0202633_9191041.jpg

ミズノ。。←渋いと思いません? プーマとかナイキとかのほうがいいのではという私に
sinは断固ミズノといいはり。。まぁ。。上下セットがあったからいいけどね。
今朝はルンルンで↑を学校にきていったよ。これからどこでもジャージ兄弟になるのか??
不安だ~~~。笑

昨日は、母を陶器屋さんに連れて行って。。こちらをプレゼントしてもらいました
f0202633_9191354.jpg

sinは茶色のストライプ・kouは青。私と主人は色違い。
割引中でラッキーでした~。
新しいご飯茶碗だとごはんがおいしく感じちゃう。。単純な私

昨夜sinkouとルルにこちらを作りました。
味なしで調理し、ルル用を取り残りをsinkouに味付けしてご飯にかけてあげたら
3人とも・・(2人+1匹) 大喜び。。。またつくろっと~~~
f0202633_9191181.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-09-24 09:17 | Trackback | Comments(2)

冬支度❓

朝晩が涼しくなってきて 我が家もプチ冬支度
f0202633_1844563.jpg

ルルのベッドも私去年ダダダーっとミシンをかけて作ったおくるみをスタンバイ
f0202633_18442237.jpg

まだルル姫のお墨付きはいただいてないのです002.gif

kouにコタツを出してとせがまれ週末に出してはみたけどまだ早い
布団をなおしてスッキリ003.gif

るるじゃないけどソロソロ毛糸が恋しく
去年GETできなかった毛糸を発見
今年こそGETしスヌードを作りたい006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-22 18:35 | Trackback | Comments(2)

フレンチトースト

夕方 お腹すいたー とsinkou言うので冷蔵庫をゴソゴソ
フレンチトーストを作りましょー
始めkouはフレンチトーストを忘れてて 無難なトースト チョコつけを食べるとsinの食べてるフレンチトーストが食べたいと002.gif
ご飯前なのにー??
もう一人❓一匹 この方もそわそわ??
甘い私は1枚作り sinkouルル に
三人共 即 完食でした003.gif
f0202633_17574510.jpg

お腹も落ち着き 宿題開始??
f0202633_17574647.jpg


この後 少し軽めにご飯を1杯たべました。この二人...末恐ろしい~~ 笑
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-09 17:51 | Trackback | Comments(6)

京都土産

母が木曜から4日間 京都にお茶の夏期講習会に行っておりました
お土産はこちらでした
f0202633_17501899.jpg

f0202633_17502590.jpg

f0202633_17502558.jpg

f0202633_17502690.jpg

f0202633_17502791.jpg

来年の干支の香合 妹と色違いです
思わず来年講習会にいったら猿の香合を買ってきてとおねだり006.gif

ご飯の進む一品にニンマリ
あっもう一つご飯のお供を買ってたのでした
f0202633_17502848.jpg

昨日行ったラーメン屋さんの高菜炒め
きゃー食べ過ぎそうです003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-01 17:42 | Trackback | Comments(13)

ラスト夏休み

夏休み最後の日に友達家族と車で50分ほどの市民プールに行ってきました。
kouは準備万端♪ ↓この設備で市営ってすごい・・。
f0202633_8483052.jpg

私と主人は見学。来年は入りたいなぁ・・・。
スライダーをするkou。。楽しそうです。
f0202633_8482590.jpg

sinは・・・??途中で消えたそうです。本人いわく人が多いから待つのが嫌だとのこと。。
本当は怖かった? ←言わないとこが男のプライド??笑
プールの後は、遠回りをして直方の千成屋へ。。
f0202633_8482670.jpg


f0202633_848287.jpg

久々のねぎラーメンとちゃんぽん どちらも絶品でした~。
帰って。。新学期の準備(今頃??)雑巾を縫おうとしたらsinがしてみたい・・。
sinミシン初体験
f0202633_8483194.jpg

kouの雑巾1枚と水彩道具用の布2枚を作りました~。お疲れ様

夜は友達家族と一緒に ラスト夏休みを楽しみました。
f0202633_8483346.jpg

生ビール・・・最高!! 
さぁ~~ 今日から新学期。。がんばりましょ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2014-09-01 08:46 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30