<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リメイク❓

先日 ネットを検索中に家具とわんこのベットのコラボのページを見つけ。。
???これって家にも使える??なんて思いちょっと使い方を変えてみました
こちら・・・
f0202633_10434564.jpg


↑の家具を作ってもらった時
購入したときにはこの楕円の板に鉄の脚がついてたテーブルでした。
それを。。家を新築した時に家具屋さんにマガジンラックを兼ねたテーブルに変更してもらったのです。

雑誌(私専用)を置いてたけど。。どんどん溜る=重くなる。。悪循環
今回雑誌を思い切って処分。(裏側には料理本としても使える栗原さんの本は健在)
こちらを我が家の姫様。。ルル姫に進呈♪

わんこは小さいスペースが好き。。気に入ってもらえるかも?なんて思ってますが。。
まだ姫様のお気に入りにはなってない様子・・。


右上の籠ベットも今では眠たくなったら入るようになったのです
いつかお気に入りの場所の1つになってほしいなぁ・・・・
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-31 10:44 | Trackback | Comments(6)

社会見学

昨夜 主人はPTAの会議に行ったので 
sinkouには明日のお弁当の打ち合わせを兼ねた品を作ってみました。
といってもものすごく簡単ですが。。。汗
f0202633_8325193.jpg

まずまずの反応にほっ。。。

今朝 6時に起き 
キャラ弁はつくれません~~。
これでいいかなぁ・・・まぁいいとしましょ~~~笑
f0202633_8325475.jpg

今日は、大分のうみたまご&別府のラクテンチにいくんだって~~~
これって社会見学??

5.6年生は自分でお弁当を作るとか・・来年は僕が作るんだよ~とsin。。
焦る母。。。 どうなるのか??
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-30 08:32 | Trackback | Comments(0)

先週末は

金・土と鰹がスーパーにありました。
我が家はいつも生をさくで購入します。
たたきにするのは。。 主人のお仕事。。
006.gif
sinは興味ありのようで。。傍で見ておりました。。その時kouは。。。笑


f0202633_16474510.jpg

f0202633_17105735.jpg

もう一人興味津々の方が・・・ルル姫♪
私のはあるの???ってうろうろ。。笑
ちゃんとパパが・・用意してますよ。。
そそくさとドックフードをたべ。。↑を食べるので少し少なめにしました。
スタンバイ。。

f0202633_16474798.jpg


日曜日。。朝から子供会でアジャターの大会がありました。
アジャターとは。。競技用玉入れです。
上位3チームは地区大会に行くことに。。
応援しつつ。。予選落ちを願う私。。苦笑
二人とも高学年チームになったので。。。
去年より玉の数もゴールの高さも違い苦戦しておりました。
残念ながら・・・←ここ強調。。予選落ち。。ほっ。。
夜は主人がおやじ会に出席したため。。3人プラス1匹でたこ焼きパーティ♪
ルル姫がいるので味なし ルルにはコーン ピーマンをいれ。。食べました。
私たちはたこ嫌いのsinのために。。。ウィンナー焼きでした。。
ソースをつけていただきました。。たまにはいいね~~~
f0202633_16475150.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2014-10-21 16:35 | Trackback | Comments(4)

3連休

昨日はsinkouが味噌汁and玉焼きを作って作ってくれたよ
f0202633_20172057.jpg


思いのほか楽しかったのかkouがhideにチャット
今度帰ってきたらももちゃんに味噌汁味見してもらおうって??
ももちゃんの好きな物を作ってあげたいって??
いつも2人によくしてくれてるの本人達もわかるんだろうね??
思わず私もニンマリしちゃいました

今日は??でお家でまったり
この方もまったり

f0202633_20172120.jpg

土曜日 実家にいったときに花札をしたらしく
f0202633_20172117.jpg

はまってる006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-13 20:06 | Trackback | Comments(4)

ルルとおそろ

スヌードを編んだ毛糸残りをルルのワンピに
f0202633_1031629.jpg


編み図を作り❓作ったになれるのか❓というような図でした??
f0202633_103158.jpg

ルルには大きいみたい??
ルルに何度か試着してもらいゴムでタックをいれて細くしてみました
お尻にもタックをいれ その方が可愛い003.gif
f0202633_1031622.jpg


お尻のタックにリボンで飾りを
f0202633_1031712.jpg

自画自賛
今年はルルとおそろを楽しもう006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-11 09:57 | Trackback | Comments(2)

毛糸

スヌード あと一息 で完成
さっさと完成させたいのに編み針道具が見つからないー002.gif
とじ針も007.gif
とりあえず??
f0202633_1193317.jpg

完成したらSinkouにモデル頼もう006.gif
完成しました
早速kouにモデルをお願いし
f0202633_18365365.jpg

冬が楽しみになりました


もう一つルルを飼い始めて初挑戦した毛糸ものその頃はワンピだったけど今はセーターに
f0202633_1193438.jpg


これはこれであり❓003.gif

スヌードの残り糸でルルにセーター作りたい
妄想膨らみますぅー
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-08 11:01 | Trackback | Comments(2)

絶品 お酒の肴

義理の弟の実家より実家に届いた美味しい品 我が家にもお裾分け??
f0202633_2034568.jpg

f0202633_2034654.jpg

生ウニ 絶品??
昨日はSinkouは雲丹の味がわからなかったようで??としておりましたが今夜sin
が試食し??続いてkouの??
えぇー ?? まじぃー と思う私
美味しいものは子供も敏感なのね??

そして今夜は昨夜さんまの塩焼きの残りを使いさんまごはんに初挑戦
f0202633_2034663.jpg


口うるさいsinのお口にあうか❓??
ドキドキでした
結果は??
生姜をたっぷり使い 自家製三つ葉を色に 自分的には完璧??
秋が終わる前にまたしたいわぁー
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-07 20:25 | Trackback | Comments(2)

パリーグ リーグ優勝

昨夜のテレビはもちろん。。ソフトバンク戦。
手に汗握るいい試合でした♪
ホークス リーグ優勝 
おめでと~~~ 


sinkouの就寝時間は9:30
あと少し・・あと少しと時間を延ばすsin
気持ちはわかるだけに。。大目に見ました。。
さすがにビールかけまではねぇ。。。
ビールかけの映像は。。私と主人で。。盛り上がりました。

f0202633_816448.jpg

盛り上がってる中。。この方は寝の体制に・・・。

f0202633_81662.jpg

先日修正した冬用ベット。。囲まれてるって落ち着くんでしょうね。。

今朝  sinkouの早く起きること。。KBCの朝です  をみるために。。
おかげでいつもより朝がスムーズ?だったような。。。

今日から優勝セール。。こちらも楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-03 08:15 | Trackback | Comments(2)

スヌード

ちょっと朝晩がひんやりしてくるとウズウズするのが006.gif
先日 毛糸 をゲット

去年きずいたら売り切れになってた毛糸のアンコールセールで半額に003.gif
飛びつきました

こちらの糸です
f0202633_836993.jpg

今回 編み針も一緒に注文

こちらを編む予定です
f0202633_836969.jpg


予定では15gほど残る予定
残ればルル姫になんて006.gif
残るように編むぞ003.gif
昨夜から編み始めたのですがこんな感じです
f0202633_8361021.jpg

モヘヤの風合いがいい感じ。。冬はどうしても洋服が暗めの色なのでさし色にと思いピンク系にしてみました
編みあがりがどんなふうになるのか??楽しみです

昨日・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-10-01 08:29 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ