<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千羽鶴

千羽鶴 今朝ギリギリセーフで完成しました
f0202633_2128452.jpg

今日は2時間目までで早退したSinkou
途中 ??は
f0202633_21284681.jpg

f0202633_21284731.jpg

1時はん過ぎに??に
千羽鶴をじいじに渡し
f0202633_21284931.jpg


嬉しそうな父でした
手術 無事に終わり 病室に戻った父を見守るkou
f0202633_21285113.jpg


先生のお話を聞いて 父と話し帰宅
今夜は歩いてウエストへ
f0202633_21285343.jpg

f0202633_21285521.jpg

とりあえずほっとし生ビールが身にしみます006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-26 20:07 | Trackback | Comments(2)

千羽鶴

私の父 明日手術
連休前日 主人がぼそっと 子供と千羽鶴折ったらいいねと申します005.gif まじぃーー❓??
母に話すと 大袈裟じゃない❓というので却下と思ってました その一時間後 母のお茶の小さなお弟子さんも巻き込み挑戦することに006.gif
妹も急遽今日帰国になったので巻き込みました
我が家は目標400羽
f0202633_242893.jpg

f0202633_242918.jpg

f0202633_242968.jpg

Kouも作ります 005.gif
f0202633_242103.jpg

すごい鶴ですがkouの想いを感じ 混ぜることに
名前かかんでよーと申しますが名前なくてもおじじさま きっと誰が折ったかわかる006.gif

こういうのシャイなsinには苦手らしくkouに 気持ちを込めておらなーなんてダメだし003.gif
そんなこんなで1000羽どうにか揃いそうです006.gif
f0202633_2421156.jpg

f0202633_2421262.jpg

f0202633_2421288.jpg


後は妹夫婦が頑張ってくれたのを今夜繋げて明日 病院に持参します
sinkouの分身としてじいじを守ってくれることでしょう
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-25 02:27 | Trackback | Comments(4)

クリスマスツリー❓

お気に入りのニッセにクリスマスツリーがあったんです
可愛いなぁと思い もしやこんなかんじなら作れる❓
なんていつもの無謀な006.gif挑戦
f0202633_19371515.jpg

ツリーに見える❓
程遠い005.gif
でもこれもあり❓??
またまた 自画自賛
f0202633_19371691.jpg


ちょっとしたものでもクリスマス気分味わえるね006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-20 19:32 | Trackback | Comments(2)

週末

15日 土曜日は実家のお祭りでした。sinkouはじいじのとこにお泊りすることに。。
昼前に連れて行きました。早速庭の花梨&柚子ちぎりを始めます。
kouの天下でした~~~←こういうことに食いつく彼。。笑
父に教えてもらいながら高枝きりばさみを使います。最後には屋根に上って取ったとか。。
こういうことの得意なkou.. 妹hideにそっくりです。笑
↑苦手なsin...私そっくり。。。
f0202633_10344052.jpg

子供達を実家に預け自宅に戻ってたら。。夕方sinから電話が。。。
「ママ ももちゃんのあげかぐらを動画とらな。。」って。。
義弟と父の名前で神楽をあげてたのです。急遽車をぶっ飛ばし。。
無事に任務終了。。。するとsin。。さっさ帰り~って。。汗
f0202633_10344241.jpg

土曜は主人&ルルとの3人でした。遅い夕飯は。。
カツオのたたき・・←またかい!!笑 &牡蠣のたたき。。
どちらも主人作。私が作ったのは。。グラタンのみでした~。
白ワインで頂きました。牡蠣が絶品でした~~~
ルル姫にはカツオのたたきをおすそ分け・・・。←何も言わなくても主人 準備してくれます。
昨日は、sinkouを迎えに行き お弁当持参で急遽 お気に入りの家族風呂がある別府に。。
公園でお弁当を食べ、sinkouは遊具で遊びます。
f0202633_10344517.jpg

f0202633_10344857.jpg

キャリーバックに入れててもワンコNGとのこと。。残念でした。
毎回掃除はするけど、犬の毛が落ちてたら犬アレルギーの方がいたら悪いからとのこと。。
確かにそうですよね。そこの温泉 8つほど家族風呂があるのですが。。
そのうちの1つでも2つでも犬を待たせてもOKの日帰り湯があったらいいのに。。
そんなとこないかなぁ~・・。
バタバタあがったお風呂でしたが、さすが温泉 ぽかぽかでした。
おかげで帰りは睡魔に襲われ・・3人で爆睡でした。パパさん ごめんね~~
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-17 10:31 | Trackback | Comments(6)

クリスマス準備♪

今年も11月になり、そろそろクリスマスの準備を
f0202633_15285224.jpg

f0202633_15285478.jpg

↑ お気に入りのニッセ。。2014版を買おうか?
今年はちょっとアレンジして手作りしちゃおうか?と思案中
↑のニッセ(女の子)この写真を撮った後。。
ソファーの位置を変え、テーブルにソファーのひじおきから登ったらしく。。

姫様 ご乱心~~~!!がかじってる。。汗
髪が乱れまくりの少女に ママは涙。。。とほほ~~~

今年も和室にツリーを。。
f0202633_15285542.jpg

f0202633_1529211.jpg

sinが作ったクリスマスリースもスタンバイ
f0202633_1529395.jpg

玄関には 妹hideからのツリーとsinが赤ちゃんの時にプレゼントしてもらった靴。
こんなのはいてたんだなぁ。。と感無量。

先日こちらの刺繍をちょっと変更しました。

More
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-13 15:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

ハッピーバースデー

ルルの2歳の誕生日
ケーキを作ってみました
f0202633_19464883.jpg

100きんで見つけたキャンドルをつけて003.gif
f0202633_19464961.jpg

早く食べさせてーー とそわそわ
小さくカットして
f0202633_19465024.jpg

即 完食でした

るるの残りのケーキをkou用にアレンジ
f0202633_19465027.jpg

f0202633_19465187.jpg

おいしいーとkou006.gif
ルルの誕生日プレゼントは

f0202633_19465316.jpg

こちらは12月になったら下ろす予定です
[PR]
by sinkoumama | 2014-11-06 19:36 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31