<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もありがとう

今日は大晦日 今年はこちらでゆっくり過ごしてます
大晦日主人の実家では混ぜ御飯を作るのです
こちらでも作ってみようと奮闘
f0202633_1914475.jpg

味が薄い?? 義母の味には程遠い013.gif
来年また修行せねば??
主人の実家から刺身が届き大喜びの子供達and?? 003.gif
f0202633_19144827.jpg

f0202633_19144912.jpg

f0202633_1914502.jpg

f0202633_19145124.jpg

今夜はルル達にも混ぜ御飯風にしてみました
明日は宇佐神宮に初詣に行ってみたいと思ってます
もちろん??二人も一緒に006.gif

今年も後5時間足らずで終わります
ブログを通して沢山の出会いに感謝
来年もSinkou ルル 獅子丸をよろしくお願いします
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-31 19:03 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブ♪
なのに今年は準備する気力がなく・・・。どこかに食べに行こうか?と只今思案中


昨日の祭日 主人は仕事だったのでのんびり。。。編み物をしました。
またまた獅子丸さんに作ったのです。小さいってすぐできるから作る気になるのよね。
昨日2作品つくりました。
f0202633_1620938.jpg

f0202633_16201255.jpg


f0202633_16201668.jpg

f0202633_1620185.jpg

↑いろんな色の糸が少しずつ余ってるので。。試しに作ってみたら・・いいかも??
またまた自画自賛♪

白い毛の子っていいよね。。どんな色でも似合うわ。。。
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-24 16:18 | Trackback | Comments(2)

おそろのセーター

昨夜 セーターが出来上がりました
f0202633_1944637.jpg


今日はとっても寒いので早速着せてみました
獅子丸さんは協力的
f0202633_1944769.jpg

ルル姫とはちょっと追いかけっこが002.gif
試着すると005.gif
短い??
f0202633_1944844.jpg

重ね着しなきゃ
f0202633_1944914.jpg

f0202633_1945050.jpg

f0202633_1945132.jpg

ツーショットしたいけど
それはまだ ムーリー007.gif
いつかツーショット??とれるでしょうか❓??
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-17 18:59 | Trackback | Comments(4)

セーター

また毛糸を買ってきた私
f0202633_2022759.jpg

いろんな組み合わせできそう006.gif
早速 こちらを編んでみたよ
f0202633_2022994.jpg

f0202633_2023342.jpg

f0202633_2023673.jpg

なぜにハート❓と聞かれた
初挑戦の編み込み ハートならできそうって ハートにみえるかな❓
今日マフラーを作ってセーターにつけてみたよ
f0202633_2023944.jpg

ルルにも作ろうと今日1日 編み物三昧
f0202633_202401.jpg

あとはマフラーを編み縫い付けて完成予定です006.gif
ルルにはちょっと短め
重ね着しましょう003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-14 15:19 | Trackback | Comments(2)

ケープ

見よう見まねで ルル姫にケープなるものを編んでみました。

f0202633_1329862.jpg

お嬢様 お気に召さないようなので・・(画像を撮ろうと苦心したのですが。。断念)
こうなったらこの方にモデルをお願いしました。
f0202633_1329934.jpg



f0202633_13291112.jpg


白プーだし。。似合ってるね。 ルル姫が気にいらないなら。。獅子丸君にきてもらおうか??
そしたらきっと女の子ですか?っていわれるな。。笑
重ね着したらいいのに・・・ルルには袖がないとダメみたい。。
袖があるとぬごうとしても脱げない~~~。。へへへ


[PR]
by sinkoumama | 2014-12-10 13:28 | Trackback | Comments(4)

獅子丸 初セーター

獅子丸のセーター出来上がりました
アクリル毛糸の方が??にはいい感じ
f0202633_22184739.jpg

↑首元がきつい❓??
ちょっと襟と袖をつけてみたよ??
f0202633_22184833.jpg


いかがでしょう❓
またまたいつものごく自画自賛003.gif

ルルの視線が004.gif
次はルル姫のを作ろうか❓
何作る❓
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-08 22:12 | Trackback | Comments(2)

文化祭

今日は校区の文化祭
f0202633_2226548.jpg

合奏 合唱があり二人共頑張りました006.gif

朝からだったので疲れたと主人
寝ちゃいました
獅子丸は腕に003.gifルルは主人の上に乗ってる003.gif
f0202633_22265795.jpg

少しずつですが ルルと獅子丸も変化が003.gif
少しずつ良い方向に動いてるかな??

夕方 毛糸を買ってきました
f0202633_22265811.jpg

獅子丸にセーターを作ろうと思います
前に作ったこちらを参考に編み図を作ってみたけどうまくいくかな003.gif
f0202633_22375552.jpg

f0202633_22375626.jpg


まずは獅子丸に 次はルルに作ってみよう
ルルのはどんなのがいいかな006.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-07 22:15 | Trackback | Comments(2)

福岡

妹 hideを送る為に福岡空港国際線に
きずけばkouはジャンバーを着てない005.gif
f0202633_15502050.jpg

f0202633_15502194.jpg

きおつけてー
次回は4ヶ月後 ももちゃんと帰国待ってるよ 003.gif

せっかく福岡まで来たから天神まで地下鉄で移動
途中 ユニクロでkouにダウンを購入
Nespressoのカプセル 干物を購入し久々に釜めしを食べた006.gif
f0202633_15502169.jpg

f0202633_15502244.jpg

美味しかった003.gif
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-06 15:38 | Trackback | Comments(2)

獅子丸

今朝はいつもの朝と違い、sinの起きるのが早い←私も。。笑
6時過ぎに起き。。獅子丸だしていい~~??と申します。
主人・ルルも起きてきて。。プチバトル勃発。
獅子丸・・負けてはおりません。ルルの様子を見て休憩。
ルルがさむがってるので・・・以前作ったセーターを着せようとしてふと思い立ちました。
獅子丸にもきれるかも?? ピンクをルルに 
f0202633_9213668.jpg


白を獅子丸に 何気におソロです。
f0202633_9134527.jpg


f0202633_9134852.jpg


↑白い毛なんでわかりにくいですよね。でも私的にはヒット
男の子色。。青とかの毛糸を買ってこようかなぁ~。冬の楽しみが出来そうです。
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-03 09:13 | Trackback | Comments(4)

やってきました

ルル弟がやってきました
名前は獅子丸 2014年10月4日生まれ クリームのトイプードルです。
忍者ハットリ君を思い出す方には親近感003.gif
本当は洋風の名前が良かったんです
しかし 主人が和風がいいと007.gif 獅子丸で手をうちました
通称 まる君です
よろしくね006.gif
まずはkouと??

f0202633_19541649.jpg

sinとも??
f0202633_19542019.jpg

ルルとツーショット
f0202633_1954217.jpg

↑ルルを抱いてるのは主人。
多分いい顔してたんでしょうが・・・ブログ投稿のため カットしました~鬼嫁??笑
1日目 まずまずでしたが明日はどうだろう❓
[PR]
by sinkoumama | 2014-12-02 19:50 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ