<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬鑑札

獅子丸の登録を済ませ犬鑑札をもらってきました
f0202633_19541410.jpg


ルルの時は小さいしつけるには大きすぎて可哀想っておもってたけど日頃から身につけないとと思い 鑑札入れを探してみたけどどうなんだろう❓
とりあえず 100キンに????
こんなの見つけたよ
f0202633_19542441.jpg


鍵カバー
これと二重リングを買い四苦八苦
f0202633_19542792.jpg

このピンクのカバーの中に犬鑑札と狂犬病の証明書が入ってます
カチャカチャ言わない
ちょっとこんな感じに変更
f0202633_19543062.jpg


これなら犬鑑札ってわかるかな????
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-29 18:51 | Trackback | Comments(0)

初 デコ❓❓

獅子丸のトイレトレーニングのご褒美用にサークルの上に置いてたおやつ入れ
可愛げがないと100キンでシールデコを買って初挑戦
威張って言えるほどではないけど006.gif
f0202633_12351147.jpg

f0202633_12351324.jpg

↑ 赤ちゃん用の携帯ミルク入れ
男共は013.gif
なんなんだ~~??って感じでしたが、私は満足

林檎があったなぁ・・と思い、林檎チップ作ってみました006.gif
クックパッドを参考にしてみたけどルル達にも食べさせたい ってことで味はつけておりません
スライサーでスライスし オーブン120℃で40分焼くだけ
f0202633_1235357.jpg

自然の甘味でいい感じ
カリカリチップスなので。。アイスの上にかけても良さそう

我が家のガキンチョには物足りないかも005.gif

包丁でもう少し厚めにスライスし再び挑戦中です(オーブンで仕込中)

まずは・・姫&王子に試食をお願いしました。
f0202633_12391313.jpg

f0202633_12391668.jpg

大喜びで・・王子なんてガツガツ食い・・汗
ワンコように↑のミルク入れに入れてたリンゴチップは・・
完食003.gif まだsinkouようにと残してるのを夜頂きましょうね。
食欲旺盛のガキンチョ2人&ワンコ2匹には。。嬉しい悲鳴♪
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-29 12:11 | Trackback | Comments(4)

カルタ大会

カルタ大会がありました
f0202633_18434076.jpg


朝8時集合 早い007.gif
予選 2試合し決勝トーナメントに
f0202633_18434392.jpg

f0202633_18434652.jpg

sin は高学年
2試合 勝利したのですが 得点差で決勝トーナメントに行けず??

kouのチームは低学年
決勝トーナメントに行きました

なんと優勝??しちゃいました006.gif
f0202633_18434963.jpg

f0202633_184351100.jpg


1時頃 終わり
今度はルル達孝行
f0202633_18435543.jpg

ドックランにちょっと行きました
獅子丸もちょっとだけね

この方はこんなとこに
f0202633_18435941.jpg

f0202633_1844063.jpg

なんとかは上に登る??
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-18 18:32 | Trackback | Comments(4)

獅子丸 初美容院

今日はルルと獅子丸のシャンプーでした
ルルは今年初シャンプー
獅子丸も初シャンプーand顔周りカット
ルルはいつもと一緒 フワフワに
f0202633_18584824.jpg

獅子丸は
f0202633_18584918.jpg


もしゃおから あーら不思議
f0202633_18585091.jpg

f0202633_18585198.jpg


パピィ毛ってフワフワで気持ちいい
今回美容院に行ってトリマーさんと話してて 獅子丸ちょっと痩せすぎと発覚??
様子をみてフードを増やさなきゃ
アドバイスをくれるお店の方に感謝
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-17 18:38 | Trackback | Comments(0)

ルルのセーター


年末に作ったルルのセーター 短すぎてお尻丸出し~♪
重ね着しようとおもったけど。。それじゃなくても洋服をきるとなると逃げ回る彼女に
さっときせられるようにしようと。。フリル??をつくってみたよ。
何分 余り毛糸をつかったので・・・うまくいくか??

f0202633_1583022.jpg

もう少し細い毛糸で編んだほうがよかったかなぁ~~。まぁいいか~~~。。
いつものいい加減な私。。。へへ
早速 お嬢様とひとしきり追いかけっこをし。。無事に試着完成♪
見返り美人??美犬??ふふふ。。。
f0202633_1583419.jpg

いかがでしょう??

白1色にせずに黄色を入れたのが私的にはヒット♪
今日は獅子丸君(現在別名 もじゃお君)とおソロです。
↑の写真を撮ろうと頑張りましたが。あまりのもじゃお姿に。。断念

17日の初顔回りトリミングまでアップは控えたいと思います。。。

昨夜あまりの臭さに(おっと失礼)パパさんが獅子丸の初おうちシャンプーをしました。
体はふわふわ・・香りは。。う~~ん いい感じ♪
と思ってたら・・獅子丸が動くのでささっとシャンプーをしたのが悪かった・・・
肝心な。。お顔周りを丁寧に洗うのを忘れてて…
お口回りの匂いが・・もわ~~ん・・ あちゃ~~~

ネットで調べたらトイプーみたいな顔の周りの毛があるワンちゃんは食後にお口回りを
ふくんだね。。
獅子丸...ごめんね これからはちゃんと拭いてあげるね
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-15 15:07 | Trackback | Comments(2)

kouのバースデー

今日はkouの9歳のバースディ
今年は行橋の12ヶ月さんでショート??メッセージクッキーと蝋燭でバースディ??にする人もいるって ??
いいかもーーー
f0202633_21244777.jpg

義弟and妹からこちらが届きました
f0202633_21245052.jpg

f0202633_21245287.jpg

f0202633_21245367.jpg

今日はこれだけ頂きます
明日 じいじandばあばにもお裾分け
もちろんこの方にも
f0202633_21245513.jpg

f0202633_21245632.jpg

f0202633_21245948.jpg

ありがとう ももちゃん hideちゃん
美味しかったよ??
f0202633_2125273.jpg

f0202633_2125638.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2015-01-14 20:55 | Trackback | Comments(2)

京土産

母が昨日 お家元の初釜にいったのでこちらを買ってきてくれました。
本当は昨日の夜食べたかったけど。。取に行けずに。。。残念
f0202633_8253077.jpg

f0202633_8253190.jpg

↑末富さんのきんとん・・・左は干支の羊・右は??なんだっけ??
干支の羊に記憶が・・12年前の福岡の初釜に行った折にでてたのです。
同じものかなぁ~と思いつつ箱をあけたら・・違うわ。。
f0202633_8253785.jpg

f0202633_8254090.jpg

早速干菓子を祖母に供えました。4種だけど・・1種類ずついれたくて。。。
松葉のすはまは。。私大好きなのです。
ほかのお店のすはまは。・・・ちょっと苦手なのですが・・末富さんのは大好き。。
でも。・・・干菓子はsinkouに食べられそうね~。。。

f0202633_8254318.jpg

f0202633_825444.jpg

sinkouには↑の干菓子にしちゃおうか??でもやつら。。これ末富さんの??なんていいそうだわ。
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-09 08:24 | Trackback | Comments(8)

2日

今日は子供たちが楽しみにしてた映画妖怪ウォッチを観に小倉に行きました
↑口実 私的にはなかなか行けない初売り??
2時過ぎに行ったのに駐車場入庫に40分かかり 子供に??を食べさせて
f0202633_22403456.jpg

f0202633_22403785.jpg

f0202633_22404734.jpg

席まで連れて行き二人で観てくれたのでその間主人と井筒屋に
結局GETしたのは 食材ばかり003.gifまぁいいのです
満足の初売りでした
子供たちも映画 満足そうで 今日は良い日でした
パパさん ありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-02 22:32 | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
皆様 お正月いかがお過ごしでしょうか❓
我が家の
元旦メニューは
おせちはいらないという主人
好きなのだけ詰めました
作ったのはローストビーフと紅白なますだけ012.gif
今日 実家に行き母のおせちをGETしちゃおう006.gif
これも親孝行❓??

f0202633_1031385.jpg

f0202633_10313879.jpg

f0202633_10313950.jpg

f0202633_10314087.jpg

せっかく雑煮を作ったのにSinkou
食べない?? おかげで二人分頂いたのでお腹一杯
主人は正月だからと??
??の運転 私やん??
正月だから仕方ないか??
明日はダメよダメダメ??

ルルand獅子丸にもお雑煮バージョン
f0202633_10314131.jpg

完食しました
今夜もお刺身たべようね
[PR]
by sinkoumama | 2015-01-01 10:21 | Trackback | Comments(4)

お正月飾り

覚書
今年は母からのお土産の羊の香合を飾りました
我が家は狭いのでお花も小さめに
f0202633_1021776.jpg

f0202633_1021840.jpg

お床も
f0202633_1021953.jpg

水神様は
f0202633_10211044.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2015-01-01 10:16 | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31